地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タカマル鮮魚店!絶品ランチ・人気メニューから営業時間などを網羅!

タカマル鮮魚店!絶品ランチ・人気メニューから営業時間などを網羅!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

新宿を中心として大人気の鮮魚店「タカマル鮮魚店」にはもう行きましたか?タカマル鮮魚店では絶品のランチが食べられると人気のお店になっています。今回はそんなタカマル鮮魚店の人気メニューから店舗、営業時間などをご紹介しています。

都会で新鮮な魚を楽しむ!「タカマル鮮魚店」がおすすめ!見出し

新宿に本店をかまえる「タカマル鮮魚店」というお店は知っていますか?鮮魚店ならではの新鮮な魚介類を食べたり、購入できるお店として人気となっており、都会で新鮮な魚を食べたいなら「タカマル鮮魚店」がおすすめです。今回はそんな「タカマル鮮魚店」のご紹介で、ランチや人気メニュー、店舗や営業時間などご紹介していきます。

「タカマル鮮魚店」ランチと買い物に最適!見出し

「タカマル鮮魚店」はスーパーなどに魚を卸す「魚屋さん」からスタートしたお店となっています。魚屋さんならではの新鮮で美味しい魚介類が食べられるととても人気になっているお店となっており、おすすめです。中でもランチが人気になっているようで、リーズナブルでボリューミーな海鮮丼などが魅力的です。

魚屋さんだから海鮮を買うこともできる!

また、タカマル鮮魚店は魚屋さんなので、新鮮な海鮮を購入することもできます。毎日新鮮な食材を仕入れているので、品ぞろえは抜群で、美味しい食材をきちんとした価格で購入することができます。さらにお総菜なども売っているので夕飯のおかずにも最適となっており、質のいい海鮮を買い物する際も使えるということもおすすめの1つとなっています。

美味しい理由は毎日仕入れる新鮮な魚介!見出し

タカマル鮮魚店は口コミなどを拝見しても、かなりの人気となっており、新鮮な魚介類を美味しい美味しいといって食べている様子がわかりますが、一体どうしてなんでしょうか?ちょっと気になったので調べてみると、こちらで売られている海鮮は日本でも最大級の築地市場から新鮮な食材を毎日仕入れているというところに秘密がありました。

築地市場で直接仕入れるには、許可がいるようですが、これを持っているので直接新鮮な魚介を仕入れているようです。また、許可があっても鮮度のいい魚を目利きできる腕がないと、お客さんを喜ばせることはできませんが、これも口コミを見ると、かなりの満足度だとうかがえます。

さらに、築地市場で魚を仕入れるだけでなく、全国各地の漁師さんとの連携もあるようで、シケで魚があまりとれない時も安定して、魚介を仕入れられるようにしているようです。なので、いつ行っても、魚がたくさんあり、且つ新鮮ということで、行ってみて魚がなくてがっかりすることのないおすすめのお店ということです。

「タカマル鮮魚店」ボリューム満点かつ絶品のランチが人気!見出し

タカマル鮮魚店は、ランチが人気のようです。フライや一品物もありますが、中でも人気となっているのが海鮮丼で、ボリュームたっぷりの見た目と、新鮮な魚介が最高に美味しいそうです。また、その日の仕入れによって変わるメニューもあったりと、今日はどの海鮮丼を食べようか迷ってしまいます。

ご飯のおかわりは無料!

また、タカマル鮮魚店のサービスとして、「ご飯のおかわり無料」というサービスもあります。海鮮丼やフライなど、おかずのボリュームが多いので、ご飯の量が足りなくなるという男性には必見で、お腹いっぱい食べることができます。

「タカマル鮮魚店」人気のランチメニューは?見出し

続いては、「タカマル鮮魚店」の人気ランチメニューをご紹介していきますが、これはよく注文されているメニューのご紹介で、ほんの一部だと思ってください。また、魚介は日によって変わりますが、定番で人気のランチメニューをご紹介していきます。まだまだ、たくさんの美味しそうな海鮮丼があったので好きなものを探してみてください。

日替わりの「タカマル定食」

まず、1つの人気ランチメニューは「タカマル定食」です。コチラは刺身の盛り合わせとご飯、みそ汁がセットになったメニューとなっており、このボリュームで1280円となっています。かなりのボリュームで、マグロや鯖、サーモンやブリなど定番の刺身が盛りだくさんになっており、ご飯3杯は食べれそうな雰囲気がしています。

名物の「タカマル三特桶盛りセット」

続いての人気ランチメニューは「タカマル三特桶盛りセット」です。こちらは人気メニューとなっており、カニとホタテの桶盛り、マグロの桶盛り、ウニといくらの桶盛りの3つの桶がセットになったもので、お酒のつまみにも最適です。カニやホタテ、ウニなど、新鮮でないと美味しくない食べ物がふんだんに使われたメニューとなっており、2980円です。

軍艦の具材「三番巴丼」

続いての人気ランチメニューは「三番巴丼」です。お寿司屋さんの軍艦に乗っているネタ、「うに、いくら、ネギトロ」の3つが丼ぶりになったメニューとなっており、よくこの3つを食べる人にはおすすめです。初めては定食などがいろいろ食べれていいかもしれませんが、2回目以降はこういったピンポイントのメニューでもおすすめです。

青物づくし「青丼」

続いての人気ランチメニューは「青丼」ということで、青物づくしになっています。個人的にはコレが一番おすすめで、淡泊な味わいでなく、魚の味がしっかりするのが好きな方におすすめです。また、味の変化がわかりやすいので、新鮮な食材かどうか判断するにわかりやすいので、ぜひ注文してみてください。

マグロづくし「黒丼」

続いての人気メニューはマグロが大好きな方におすすめの「黒丼」です。マグロの刺身やネギトロなどが盛られた丼ぶりで思う存分マグロを食べることができます。築地市場は全国でも品質のいいマグロが集まる漁港とも知られており、築地で食べるのと同じくらい美味しいマグロを食べることができます。

新宿の定食屋さんまとめ!ランチに人気のおしゃれな店や夜ご飯におすすめの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の定食屋さんまとめ!ランチに人気のおしゃれな店や夜ご飯におすすめの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿でおすすめの定食屋さんをご案内します。新宿はオフィスビル立ち並ぶ街として有名ですが、そんな働く人の元気を支えるグルメスポットがたくさん。今回は定食屋さんに絞って、行列のできるお店や女性におおすすめなおしゃれなお店などをまとめました。

「タカマル鮮魚店」ではテイクアウトもできる!見出し

「タカマル鮮魚店」では海鮮の買い物ができたり、お総菜の販売もしているとご紹介しましたが、テイクアウトもできるようになっています。写真のようなサンドイッチやお弁当の販売をしているので、テイクアウトのメニューから商品を買って、会社で食べるということもできます。

メディアでも紹介された「サバサンド」

そんなテイクアウトメニューで人気となっているのが「サバサンド」です。トルコではメジャーなサンドイッチのようで、食パンの間に「サバ、ポテトサラダ、トマト、レタス」など、様々な野菜がサンドされており、レモンをかけて食べます。これがまた、ボリューミーで美味しくて、リピーターも多いようです。

「タカマル鮮魚店」で夜はお酒と一緒に海鮮を楽しむ!見出し

タカマル鮮魚店の人気のランチメニューで海鮮丼や定食をご紹介してきましたが、夜まで営業しているので、ちょっとお酒を飲みに行くのもおすすめです。魚介を使った様々な一品料理も注文することができるので、お酒のつまみとしてもおすすめできるお店となっています。

また、新鮮な魚介を食べられるのに、料金は安く3000円、4000円あれば、十分楽しめるお店となっています。お刺身には日本酒を合わせたい人も、ビールを飲みたい人もドリンクが豊富です。お寿司や焼き物、揚げ物、白子など、新鮮でなければ食べられないものもあるのでぜひ行ってみてください。

「タカマル鮮魚店」店舗はどこにある?見出し

タカマル鮮魚店 本店

タカマル鮮魚店は全部で4店舗あります。本店は西新宿にあり、都営大江戸線の新宿西口駅から歩いてすぐのところにあるのでアクセスがしやすいです。店内は魚屋さんに食堂をくっつけたような内装になっており、なんとなく雑な感じがまたいい雰囲気を醸し出しています。

タカマル鮮魚店 2号店

続いて、2号店になるタカマル鮮魚店の場所は本店のすぐ近くにあり、本店がいっぱいだったらこちらを利用するのがおすすめです。メニューに差はないようなので、どちらを利用してもいいです。歩いて5分圏内にあるので、満席ですぐ諦めずにコチラに行ってみましょう。

タカマル鮮魚店 3号店

続いて、タカマル鮮魚店の3号店の場所はこちらも新宿で、新宿駅から徒歩10分以内で行くことができます。全店舗で同じように魚屋さんやランチ、居酒屋営業を行っているので、一番アクセスしやすいところに行くのがおすすめです。

タカマル鮮魚店 4号店

続いて、タカマル鮮魚店の4号店の場所ですが、どこも新宿駅辺りにあり、4号店だけは新大久保になっています。とはいえ、西武新宿駅から歩いて10分以内で着く距離にあるので、非常に行きやすいと思います。この4店舗がタカマル鮮魚店となっており、新宿を中心として展開しているので、新宿に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

「タカマル鮮魚店」の営業時間は?見出し

最後はタカマル鮮魚店の営業時間です。全店舗同じとなっており、開店時間が11時から、閉店時間が23時となっています。ランチの時間は11時から15時半となっているので、ランチの利用はその間に行ってください。また、定休日はなく、年中無休で営業しているので行きたいときに行くことができます。

タカマル鮮魚店で絶品ランチを食べに行こう!見出し

以上で、タカマル鮮魚店のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?新宿を中心としたお店になっており、新鮮な魚介を食べられる事が分かったと思います。ぜひ、新宿で魚介が食べたいと思ったら、ランチの時間などを見て、タカマル鮮魚店に行ってみてください!

新宿の安い寿司を調査!コスパ良し!持ち帰り可のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の安い寿司を調査!コスパ良し!持ち帰り可のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都会新宿には沢山の飲食店やビルが立ち並びビジネスマンから観光客まで連日、多くの人々で賑わっています。そんな新宿で安い料金の人気寿司屋を集めました。海外からの観光客にもおすすめな新宿の安い寿司屋は低価格で大満足の寿司が食べられると人気です。
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote