地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙川駅周辺でラーメンを食べるなら?通がわざわざ行く人気店まとめ!

仙川駅周辺でラーメンを食べるなら?通がわざわざ行く人気店まとめ!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

仙川駅周辺には醤油の香りと風味を生かしたラーメンや天然素材にこだわりのあるラーメンなど個性豊かなラーメン店が多く、ラーメン激戦区となっています。メニューも豊富なラーメン店から深夜営業の店など多岐にわたります。仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店をご紹介します。

通が通う仙川駅周辺のラーメン店はおすすめ見出し

仙川駅周辺のラーメン店は、スープや麺にこだわりを持っているのはもちろんのこと、トッピングのもやしやカレーラーメンなどにもこだわりを持って提供しているラーメン店が多いことで知られています。不動の人気を誇る二郎系ラーメンもあれば、さっぱりと昔ながらのラーメンを提供しているお店もあります。仙川駅周辺の人気メニューもあるおすすめのラーメン店をご紹介します。

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店1:ラーメン二郎 仙川店見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の1軒目は、こちら「ラーメン二郎 仙川店」になります。ラーメン二郎 仙川店は、仙川で自他とも認めるナンバーワンのラーメン店に違いありません。それどころか全国の二郎系のラーメンの中でも人気のラーメン店です。びっくりするくらいスープの水面には脂が浮いていますが、これぞ二郎系というスープです。

ラーメン二郎 仙川店は、二郎系の中でも珍しいツル麺系の麺にこだわりがあり、またこのツル麺がコクのある醤油に絡みつくと、さらにその美味しさが加速度的にパワーアップします。仙川店の名物「持ち帰り生麺」を買っていく人も多いです。定休日は日曜日で、営業時間は17時30分から23時30分となり、ランチ営業はしていませんので、注意が必要です。

住所:東京都調布市仙川町1-10-17 電話番号:03-3326-0311

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店2: 魔女のカレー見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の2軒目は、こちら「魔女のカレー」になります。魔女のカレーは、カレーにこだわりのあるスープカレーに浮かんだ麺が絶品のお店です。夏は、冷タイカレーラーメンがとってもスパイシーと人気の一品となっています。こちらのカレーラーメンにはご飯も一緒にオーダーしてご飯にカレースープをかければ絶品です。

魔女のカレーのおすすめは、「トマトカレーラーメン」や「炙りチャーシューカレーラーメン」などです。チーズに絡みつく麺とカレースープのコラボレーションをお楽しみください。定休日は月曜日で、営業時間は11時30分から15時と17時から深夜1時までとなっています。深夜営業しているお店が少ない中で深夜1時までの営業はうれしいです。

住所:東京都調布市仙川町1-10-20 電話番号:090-4370-6947

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店3: 支那そば めでた屋見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の3軒目は、こちら「支那そば めでた屋」になります。支那そば めでた屋は、シンプルな味が昔ながらのラーメンを彷彿とさせる人気のラーメン店です。鶏ガラスープと魚介スープがうまくコラボレーションしていて、絶品のスープを作り上げています。

支那そば めでた屋のラーメンは、一口食べるとどこか懐かしい感じになるのが不思議です。脂身の少ないスープはいくらでも飲めてしまいそうな美味しいスープです。こちらのラーメン店で人気なのは、やはりワンタンメンではないでしょうか。定休日は火曜日で、営業時間は11時30分から21時となっています。

住所:東京都調布市仙川町1-25-2 仙川アヴェニュー101 電話番号:03-3307-3709

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店4:ばかたれ見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の4軒目は、こちら「ばかたれ」になります。ばかたれは、オーナーこだわりのタレをベースにした濃厚なスープが極旨のラーメン店です。中太の縮れ麺の食感も最高に逸品です。ここのラーメンの売りは焦がしラーメンとして人気の高いラーメン店です。

何が焦がしかといいますと、具材のキャベツやチャーシューを焦がすんです。チャーシューもオーダーが入ってから焦がすので、何とも言えない焦がしの風味が極旨のスープに溶け込みます。定休日は月曜日と水曜の16時から17時30分です。営業時間は11時30分から23時となっています。

住所:東京都調布市仙川町1-21-24 電話番号:03-6321-3977

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店5:風風ラーメン 仙川店見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の5軒目は、こちら「風風ラーメン 仙川」になります。風風ラーメン 仙川は、マー油がパンチの効いた豚骨スープに溶け込んで絶品の一品となっています。一瞬、黒いマー油にびっくりするがこれがまた美味しいと評判です。店員さんも威勢がよく元気なラーメン屋さんです。

風風ラーメン 仙川店は、棚に漫画がズラーっと並ぶまるで漫画喫茶のようで、ラーメンを食べながら漫画も読めるラーメン店です。また、メニューもラーメンもラーメン以外も豊富で、いろいろ楽しめるラーメン店です。定休日は月曜日で、営業時間は11時30分から24時45分です。

住所:東京都調布市仙川町1-14-33 電話番号:03-3326-3573

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店6:せい家 仙川店見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の6軒目は、こちら「せい家 仙川店」になります。せい家 仙川店は、ラーメン以外にもメニューも豊富なラーメン店です。さらに、麺の太さやアジ、油などを注文時に要望を受けてもらえるとのことです。脂身の少ないチャーシューも食べやすくて良いです。

せい家 仙川店は、テーブルに置いてあるおろしにんにくを入れることでさらにまた味にコクが出るようで美味しいです。パリッパリののりが醤油味のスープに溶け込んで、これまた美味しいです。仙川駅からも徒歩2分とアクセスも抜群です。営業時間は年中無休で、11時から深夜2時30分と深夜営業しているのもうれしいです。

住所:東京都調布市仙川町1-18-4 電話番号:03-5450-1131

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店7:海南記見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の7軒目は、こちら「海南記」になります。海南記は、中華料理のメニューも豊富な深夜0時30分まで営業しているラーメン店です。ランチでは、ボリュームのあるランチセットが人気です。ラーメンセットもデザート付きで680円と良心的な価格です。

海南記は、中華料理店のラーメンとしては合格のラーメンです。ラーメンはこだわりがあるということはありませんが、シンプルに美味しいラーメンです。担々麺はピリッとした感じが舌に感じられ美味しいラーメンです。営業時間は年中無休で、11時から15時と17時から深夜0時30分です。深夜営業しているのはありがたいです。

住所:東京都調布市布田1丁目36-10 電話番号:042-488-8989

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店8:中華東秀 仙川店見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の8軒目は、こちら「中華東秀 仙川店」になります。中華東秀 仙川店は、東秀のチェーン店ではありますが味もブレずにいつも美味しいラーメンを食べることができます。東秀のチェーン店ということもありメニューも豊富で、セット物はお得にお腹いっぱいになります。

中華東秀 仙川店は、ラーメンのメニューも豊富で醤油味から豚骨味など楽しめます。とんこつ味はチェーン店ということもありパンチはあまりありませんが、さっぱりと食べたい方にはいいかもしれません。営業時間は年中無休で、11時から23時30分となり、深夜営業はしていません。

住所:東京都調布市仙川町3-2-4 電話番号:03-3305-2449

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店9:中華そば しば田見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の9軒目は、こちら「中華そば しば田」になります。中華そば しば田は、食べログでも評価が4.0に近い超有名店です。もちろん食べログランキングでも堂々の1位となっています。常に行列のできるラーメン店としても有名で、仙川でもおすすめのラーメン店です。

中華そば しば田は、行列してでも食べたいラーメンと言われるほどおいしいラーメンを食べることができます。スープは鴨ガラや地鶏の丸鶏で出汁を取り煮干しや昆布などで透明感のある醤油スープとなっています。定休日は日曜日と月曜日で、営業時間は11時から15時と17時30分から20時30分となっています。

住所:東京都調布市若葉町2-25-20 電話番号:080-4001-0233

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店10:麺屋みちしるべ つつじヶ丘見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の10軒目は、こちら「麺屋みちしるべ つつじヶ丘」になります。麺屋みちしるべ つつじヶ丘は、つつじヶ丘駅北口改札から徒歩2分とアクセスも抜群の場所にあります。炙りチャーシューもスープに溶け込むような美味しさでおすすめです。

麺屋みちしるべ つつじヶ丘は、つけ麺もおすすめの一品です。特にピリ辛の麻辣つけ麺は細いストレート麺に程よく絡みあり口の中で辛さが広がります。営業時間は年中無休で、月曜日から金曜日が11時から15時と17時30分から深夜1時で土曜日は11時から深夜1時、日祝は11時から23時となっています。平日の深夜営業は呑みの帰りにも寄れるのでいいです。

住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-32-1 シャトルつつじヶ丘 1F 電話番号:042-499-5622

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店11:麺屋 寿見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の11軒目は、こちら「麺屋 寿」になります。麺屋 寿は、豚骨ベースの醤油スープで脂身もあまりなく、あっさりとスープを飲み干すことのできるこだわりのスープが人気です。やや細めの縮れ麺も豚骨醤油味のスープと絡み合い美味しいです。添えられている半熟卵も絶品です。

麺屋 寿は、昼間はラーメン店で夜は沖縄の居酒屋というハイブリットなラーメン店です。夜や深夜のラーメンの提供はありません。やや細めの縮れ麺もなかなかの歯ごたえがあり食感も楽しめるラーメンです。定休日は火曜日で、営業時間は11時30分から14時の昼間のみで夜や深夜の営業はしていません。

住所:東京都調布市仙川町1-10-16 1F 電話番号:03-5969-8122

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店12:榮じ見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の12軒目は、こちら「榮じ」になります。榮じは、麺は細切り麺で煮干しの風味が香るクリアなスープとのマッチングも抜群のラーメンです。こってりした脂身のスープではないので、最後の一滴まで飲み干せるスープが特徴的です。チャーシューもあっさりとしていて食べやすいです。

榮じでは、ワンタンメンがおすすめです。味がしっかりと染み込んだ具がクリアなスープに溶け出して、スープをさらに美味しくします。定休日は火曜日で、営業時間は平日11時30分から15時と18時から21時で、土日祝は11時30分から21時です。

住所:東京都世田谷区南烏山5-17-11三栄ビル1F 電話番号:03-3326-4449

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店13:秀華見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の13軒目は、こちら「秀華」になります。秀華は、美味しさもさることながらそのコストパフォーマンスも素晴らしい点にあります。とんこつチャーシューメンが800円で、大きいチャーシューが3枚どどーんと乗っかっています。インスタ映えするラーメン1位といっても間違いないでしょう。

秀華の麺は比較的細麺ですが、柔らか過ぎず硬すぎずでバランスの良い麺となっています。スープは豚骨スープとはいってもあっさり系で最後まで飲み干すことのできる豚骨スープです。定休日は日曜日で、営業時間は11時30分から14時と18時から22時となっています。

住所:東京都調布市菊野台2-31-36 電話番号:042-499-0227

仙川駅周辺で人気のおすすめラーメン店14:柴崎亭見出し

味やメニューにこだわりのある仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店の14軒目は、こちら「柴崎亭」になります。柴崎亭は、ベースのスープは透明感のある癖のないスープであっさりと飲み干すことのできるスープで透明感もあります。麺は細麺ですがコシもあり、透明感のあるスープにもぴったりな麺です。

柴崎亭は、メニューも豊富で濃い煮干しラーメンや鶏油ブラック中華そばなどコクのある醤油スープを堪能することもできます。さっぱりとした醤油味の飲んでみるとしっかりとしたコクのあるパンチの風味が口いっぱいに広がります。営業時間は年中無休で、平日は11時から14時と18時から23時30分です。土日祝は11時から21時30分となります。

住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-25-52 電話番号:非公開

仙川駅周辺のこだわりラーメンを楽しもう見出し

仙川駅周辺の味やメニューにこだわりのある人気ラーメン店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。仙川駅周辺にはスープにこだわりにあるラーメン店も多いので、仕事帰りや週末にでも食べに行かれてはいかがですか。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote