よみうりランドのチケットの種類や割引情報まとめ!お得に購入できる方法は?

2020年1月21日 (2020年1月22日最終更新)

東京で子供から大人まで人気のあるテーマパーク「よみうりランド」。よみうりランドにはニーズに合わせてさまざまな種類のチケットを購入することができ、お得に園内を散策できます。チケットはコンビニでの前売り券など割引価格で購入できる種類もあります。

目次

  1. よみうりランドのチケット情報をご紹介
  2. よみうりランドとは?
  3. よみうりランドのチケットの料金
  4. よみうりランドの夏限定チケット
  5. よみうりランドのチケットの割引情報
  6. よみうりランドの入場窓口で購入できる割引チケット
  7. よみうりランドの前売り券情報
  8. よみうりランドのお得な最安値チケット
  9. よみうりランドに年間パスポートはある?
  10. よみうりランドのお得なチケットを購入しよう

よみうりランドのチケット情報をご紹介

東京で人気のあるテーマパーク「よみうりランド」。よみうりランドにはニーズに合わせてチケットが数種類販売されており、それぞれ内容によって値段も変わります。事前にコンビニで購入するだけで割引できる前売り券など知っておくと得する情報がいくつかあります。今回はそんなよみうりランドのチケット情報について詳しくご紹介していきます。

よみうりランドとは?

よみうりランドはさまざまなアトラクションをはじめ、夏のプールや冬のイルミネーションなど1年中充実した時間を過ごせるテーマパークです。東京都と神奈川県をまたぐ規模の大きいテーマパークになり、幅広い年代から人気があります。

事前に調べておくと前売り券など割引チケットを購入できるので、お財布にも優しいテーマパークです。1年に何度もイベントが開催されており、日本でも有名なアニメキャラクターとのコラボも楽しめます。事前に公式HPにて内容を確認しておきましょう。

よみうりランドのチケットの料金

よみうりランドには当日にチケット窓口で購入できる種類がいくつもあります。よみうりランドを1日中楽しめる定番のワンデーパスをはじめ、入場券や乗り物チケットなどそれぞれ年齢や用途に合わせて選ぶことができます。

今回はそんなよみうりランドのチケットの定価料金についてご紹介していきます。東京都に位置するテーマパークですが、定価でも安い料金で入場することができるので地元の方からも親しまれている観光地です。

よみうりランドワンデーパス

よみうりランドで1番定番となるのが「ワンデーパス」です。ワンデーパスはよみうりランドの開園から閉園まで設置されているアトラクションが乗り放題です。入場料も含まれているので、1日よみうりランドで遊ぶ方におすすめです。

当日、窓口で購入できるチケットは年齢別の料金となっています。ワンデーパスの定価は18歳から64歳までの大人が5500円、中高生が4400円、小学生と65歳以上のシルバーが3900円、3歳以上と小学生未満が3400円となります。

入園券

よみうりランドでは日々、多くのショーやイベントが開催されています。アトラクションには乗らないが、よみうりランドのショーだけ見たいという方はワンデーパスではなく入場券を購入するのがおすすめです。

入場券の定価は大人が1800円、中高生が1500円、小学生とシニア、3歳以上の子供が1000円となります。万が一乗り物に乗車したくなってもその都度「のりもの券」が購入できるので、小さい子供連れの方におすすめのチケットです。

のりもの券はアトラクションの内容によって変わるので注意しましょう。また、のりもの券が余ってしまっても次回使用することができるので、大切に保管してください。

Originalよみうりランドで人気のアトラクションは?スリル満点の怖い乗り物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの方がご存知のよみうりランドを大特集いたします。遊園地やテーマパークは、たくさんあり...

よみうりランドの夏限定チケット

よみうりランドでは毎年、夏の時期になるとプールが開催されます。テーマパークと隣接してプールを設置しているので、よみうりランドではプールを利用しながら、アトラクションを楽しむことができます。

今回はそんなよみうりランドで夏の時期におすすめのチケット情報をご紹介していきます。コンビニなどで前売り券を購入すれば窓口を並ばずに入場できるので、混雑する場合は事前に手配しておくのがおすすめです。

プールWAI入場チケット

よみうりランドでプールのみの利用が目的の方は「プールWAI入場チケット」がおすすめです。プールWAI入場チケットは7月上旬から9月までのプールの時期に購入できるチケットになり、プールはもちろんよみうりランドの入場券にもなります。

よみうりランドの遊園地エリアからプールエリアに再入場もできるので、よみうりランドを満喫できます。料金は大人が3300円、中高生が2600円、小学生とシニア、未就学児が2200円となっています。事前に用意すればお得な割引もできます。

プール付ワンデーパス

よみうりランドの数あるチケットの種類の中でも、よみうりランドの遊園地エリア、プールエリアとどっちも楽しめるチケットです。遊園地とプールを何度も行き来することができ、1番高価ですが丸一日遊び尽くすことができます。

プール付ワンデーパスの料金は大人が6100円、中高生が4900円、小学生とシニアが4200円、未就学児が3700円となります。身体が冷えたら遊園地エリア、暑くなってきたらプールと時間を無駄にせず過ごすことができます。

ナイトプール入園チケット

よみうりランドで18時以降、大人の時間を過ごせるのが「ナイトプール」です。昼間とは違ってロマンチックな時間を過ごせるとカップルから人気を集めており、プールだけでなく遊園地エリアも入場できるチケットです。

ナイトプール入園チケットは大人が2000円、3歳から高校生、シルバーが1500円となっています。当日窓口での購入はもちろん、セブンイレブンなどコンビニでの前売り券でも入手できるので夏休みの時期は早めにチケットを購入しておきましょう。

よみうりランドのチケットの割引情報

よみうりランドは定価でチケットを購入するのはもちろん、事前に手配しておくだけで割引でチケットを入手できる方法がいくつかあります。よみうりランドのイベント内容によって割引情報も変わっていくので、その都度確認しておきましょう。

今回はそんなよみうりランドのお得な割引チケットについてご紹介していきます。よみうりランドの行く日が決まった時点で、割引チケットの手配を済ませておくのがおすすめです。

公式HPの期間限定割引チケット

よみうりランドの公式HPでは、お得にチケットを購入できる割引キャンペーンが開催されています。よみうりランドの公式HPにてイベントタグをチェックしましょう。学校行事振替休日やハロウィン仮想キャンペーンなど季節ごとのイベントが案内されています。

よみうりランドの公式HPではその季節ごとのイベントに合わせて、割引の値段が変わります。1000円ほど割引している場合もあり、公式HPを確認するだけでお得に購入できます。基本的にはワンデーパスを割引できます。

キャンペーン内容によっては窓口にて証明書や事前購入が必要になるので、キャンペーン内容をしっかりと確認しておきましょう。証明書など発行し忘れると、キャンペーンが適応されない場合もあります。

午後パスポートチケット

よみうりランドでは時期によって「午後パスポートチケット」が販売されています。午後パスポートチケットは夕方バスやナイトパスなど入場する時間によって値段も変わっていくので、事前に調べておきましょう。

よみうりランドの午後パスポートチケットは、開催される時期が決まっているので注意しましょう。基本的には夏休みの時期に午後パスポートチケットを手配することができ、家族連れやカップルにもおすすめです。

よみうりランド公式メルマガの割引チケット

よみうりランドの公式メルマガ「グッドラックの会」に登録するだけで、ワンデーパスが割引になります。基本的に定価から300円割引され、自分の誕生月には特別割引クーポンを発行してくれるおすすめのサービスです。

メルマガ登録者限定の割引キャンペーンとなっているので、よみうりランドファンにはたまらない情報です。メルマガでは割引キャンペーンだけでなく、よみうりランドのイベント内容など最新情報を常に配信してくれます。

よみうりランドの入場窓口で購入できる割引チケット

よみうりランドには、入場する直前でも割引できるサービスが提供されています。直前で割引を使用する場合はサイトに登録する必要があるので、手元にあるスマホや携帯電話を用意しておくのがおすすめです。

今回はそんなよみうりランドで直前に利用できる割引サービスについて詳しくご紹介していきます。コンビニ、前売り券を手配する時間がなかった方でも気軽に利用できるのでおすすめのやり方です。

デジタル会員証

直前でも利用できる割引サービスは3種類あります。1種類目は「dエンジョイパス」、2種類目は「駅探バリューDays」、そして3種類目が「Yahoo デイリーplus」です。いずれかに会員登録することで、直前でも割引が採用されます。

チケット窓口でいずれかのデジタル会員証を提示すると、定価の料金から割引してくれます。割引の料金は基本的に300円から200円ほどです。種類によっても変わるので、事前に調べておくのがおすすめです。

どのサイトも今後使用することがなければ、無料期間で解約することができます。そのため、気軽に利用できる割引サービスです。ぜひ1度試してみてください。

よみうりランドの前売り券情報

よみうりランドは事前に前売り券を発行することができ、当日窓口に並ばなくてもスムーズに園内に入ることができます。前売り券はコンビニや生協などあらゆる手段で購入できるので、自分のスタイルに合う方法で入手しましょう。

今回はそんなよみうりランドの前売り券について詳しくご紹介していきます。コンビニや生協など種類によって前売り券の値段も変わっていきます。初めて前売り券を購入する方は、目を通しておくのがおすすめです。

コンビニ・JTB

よみうりランドの混雑が予想される場合、事前に前売り券を購入しておきましょう。1番定番の前売り券はコンビニやJTBを利用するのがおすすめです。コンビニ、JTBで手配する前売り券は、定価よりも200円安い料金で購入することができます。

よみうりランドの入場口近くにもコンビニが設置されているので、現地に到着してからコンビニで前売り券を購入できます。前売り券をコンビニで手配しておけば、入園口にいち早く足を運べるので時間を無駄にせず済みます。

生協の前売り券

よみうりランドは生協の提供している「コープデリチケット」のサービスで前売り券を購入することができます。生協では時期によって提供していない場合もあるので、事前に情報を調べておくのがおすすめです。

コープデリチケットを利用する場合は、事前に会員登録が必要になります。生協を毎回使用している方はコープデリチケットに会員登録するのがおすすめです。チケット以外もお得な情報が提供されています。

よみうりランドのお得な最安値チケット

よみうりランドではさまざまな種類の割引情報がありますが、その中でも1番最安値で購入できるのが「yfcフェスティバル」です。yfcフェスティバルとは読売ファミリーサークルになり、会員証を提示するだけで入園は無料となります。

yfcフェスティバルを利用すれば、定価の料金より1000円から2000円オフでチケットを購入することができます。1枚会員証を持っているだけで最大5名まで割引対象となっているので、グループでよみうりランドを利用したい方にもおすすめです。

yfcフェスティバルは1番安い値段でチケットを購入できますが、年に3回ほどしか開催されていません。そのため、yfcフェスティバルの開催時期に合わせてよみうりランドへ行く計画を経てるのもおすすめです。

よみうりランドに年間パスポートはある?

東京で人気のあるテーマパーク「よみうりランド」。よみうりランドは現在、年間パスポートの発行は行われていません。今後の販売予定についても未定となっているので、基本的に年間パスポートの配布はないと考えておきましょう。

よみうりランドには年間パスポートが発行されていない分、さまざまな方法で割引することができます。よみうりランドに通っている方はサイトに登録することで、入場料金やワンデーパスをお得に購入しましょう。

どうしても年間パスポートを発行したい方は、よみうりランドの出口に設置されているアンケート用紙で運営側に伝えましょう。年間パスポートを発行してほしいという声が多ければ多いほど、今後発行される可能性が上がります。

よみうりランドのお得なチケットを購入しよう

1年中楽しめるテーマパーク「よみうりランド」。季節ごとにさまざまなイベントが開催されており、サイトやコンビニ、生協で前売り券を発行することができます。工夫によっては安い値段でよみうりランドのチケットを購入できるので、何度でも足を運びたくなる観光地です。ぜひ、よみうりランドのチケットを購入する際は割引情報を確認しておきましょう。

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

小金井・国分寺・国立・府中の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

小金井・国分寺・国立・府中の新着のまとめ