地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

府中のおすすめパン屋さん17選!美味しい本格派の人気店が勢揃い♪

府中のおすすめパン屋さん17選!美味しい本格派の人気店が勢揃い♪

東京都のほぼ中央部に位置する府中には美味しいパン屋がたくさんあります。珍しいスイスパンが食べられるパン屋や、子供向けのイートインスペースを備えているパン屋、競馬場の中にある人気パン屋など種類豊富。そんな府中の美味しいパン屋を17選まとめました。

府中には美味しいおすすめパン屋がたくさん!見出し

Photo byDomAlberts

東京の多摩地区にあるのが府中市です。武蔵国の国府が置かれたことが府中市という名前の由来になりました。東京都のほぼ中央に位置する府中市はどこからもアクセスが便利とあって大学や工場なども多くあります。この記事では、そんな府中市にある人気パン屋を17選ご紹介します。

府中のおすすめパン屋〈歴史の長いパン屋 2選〉見出し

Photo bySkitterphoto

まず最初にご紹介する府中のおすすめパン屋は、府中で長い歴史を誇るパン屋です。どちらもパン屋も店構えからして懐かしい雰囲気たっぷりで、親子二代で通っているというファンも多数!

パンの味も少し甘めのものが多く、昭和時代を彷彿させるラインナップは世代を問わず大人気です。

府中のおすすめパン屋「プチ・アンジュ昭盛堂」

府中のおすすめパン屋で特に長い歴史を誇るのは「プチ・アンジュ昭盛堂」です。創業はなんと昭和37年ということで50年以上の歴史を誇る人気パン屋です。

材料にもこだわった美味しいパンはなんと80種類以上。特に人気が高いのはオーナーが開発した「もちもちべー」というパンです。

こちらはなんとベーグルを揚げたオリジナリティー溢れるパンで、シナモン味ときなこ味の2種類展開です。パン屋があるのは北府中駅から徒歩7分ほどのところ。北府中の晴見商店街の中にあります。

住所 東京都府中市晴見町1-25-2
電話番号 042-361-9046

府中のおすすめパン屋「アポロパン」

次にご紹介する府中の長い歴史のあるパン屋は「アポロパン」です。店内に入るとまさに昭和の雰囲気が漂うお店は、なんと府中で40年以上の歴史があります。

看板には「真心を味にのせて贈る店」とあるように一つずつ丁寧に作られたパンはどれもほっとする味。懐かしさに思わず手に取ってしまう人が続出という人気メニューは「揚げパン」です。また、子供さんには不動の人気を誇る「アンパンマンパン」もあります。

パン屋があるのは分倍河原駅と府中本町駅から徒歩5分ほどのところ。府中市立府中第三小学校の近くです。

住所 東京都府中市本町2-12-16
電話番号 042-368-2627

府中でおすすめのケーキ屋さん19選!老舗洋菓子店など人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中でおすすめのケーキ屋さん19選!老舗洋菓子店など人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿から簡単にアクセスすることができる府中は、ショッピングやグルメを楽しめる街です。今回はそんな府中でおすすめのケーキをご紹介します。府中には、美味しいフルーツケーキを楽しむことができる人気店や、ケーキをはじめとする人気スイーツが揃うおすすめ店がたくさん。

府中のおすすめパン屋〈駅近くのパン屋 1選〉見出し

Photo byPublicDomainPictures

府中のおすすめパン屋、次にご紹介するには会社や学校へ行く前にランチを買うのに立ち寄ったり、仕事帰りに翌日のパンを買うのにも便利な駅チカのお店です。今回ご紹介するパン屋は、駅のプラットフォームからも見えるという近さが人気で、たくさんある総菜パンも好評です。

府中のおすすめパン屋「うさぎ」

府中のおすすめパン屋、駅近くにあるアクセス便利なパン屋としてご紹介するのは「うさぎ」です。多磨駅から徒歩1分という立地は、電車に乗る前に美味しいパンを買うのにぴったり。

周辺には大きな公園や多磨霊園、東京外国語大学などがあるという環境で、親しみやすい雰囲気が人気です。地元の方がどんどん吸い込まれていく店内には、総菜パンも数多く揃います。一番人気は「甘食」。他には「モンプルンダー」も高い人気を誇ります。

住所 東京都府中市朝日町2-30-10
電話番号 042-361-6524

府中のおすすめパン屋〈スイスパンが美味しいパン屋 1選〉見出し

Photo byTiBine

府中のおすすめパン屋、ここからご紹介するのは都内でも珍しいスイスパンが美味しいと好評のパン屋です。

低温でじっくりと発酵させるのが特徴的なスイスパン。派手さはありませんが、しみじみとした美味しさがあると人気です。

府中のおすすめパン屋「モルゲンベラカイ」

府中のおすすめパン屋、スイスパンが美味しいと評判のお店が「モルゲンベラカイ」です。1995年創業のお店は府中では珍しいスイスパンが食べられるとあって行列ができることも珍しくありません。

一番人気は生地に生クリームが練り込まれた「プルマン」や「ローゲンンブロート」。スイスパンならではの味わい深い美味しさが人気です。

ちなみにユニークな店名ですが「モルゲン」はドイツ語で「朝」、「ベラカイ」は「パン屋」さんという意味です。武蔵野台駅と白糸台駅から徒歩2分ほどのところにあります。

住所 東京都府中市白糸台2-66-1
電話番号 042-351-0511

府中のおすすめパン屋〈東京競馬場にあるパン屋 1選〉見出し

Photo byPexels

府中のおすすめパン屋、ここからご紹介するのは府中の大人気スポットである東京競馬場の中にあるパン屋です。

最近では競馬を楽しむだけでなく家族で訪れる場所としても人気の競馬場。パンを買ったら馬を見ながら外で食べるのもおすすめです。

府中のおすすめパン屋「トーキョーカフェ&ベーカリー」

府中のおすすめパン屋の中で東京競馬場の中にお店があるのは「トーキョーカフェ&ベーカリー」です。

お店には数多くの種類のパンが並びますが、その中でも競馬場らしいのが一番人気の「大穴ドーナツ」です。名前のとおりドーナツの穴が大きく開いているというもので、大穴馬券を狙う人を中心に大人気。

パンやサンドイッチだけでなく生ビールやスパークリングワイン、スープなどの販売もあります。府中本町駅の臨時改札口からは徒歩5分。東京競馬場の3階にあります。

住所 東京都府中市日吉町1-1 東京競馬場フジビュースタンド3階
電話番号 042-363-3141

東京競馬場はグルメの宝庫!おすすめフードまとめ!競馬だけじゃない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京競馬場はグルメの宝庫!おすすめフードまとめ!競馬だけじゃない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
競馬場といえば、競馬を楽しむ場所というイメージがありますが、東京競馬場は、飲食店が100店舗もある人気グルメスポットでもあります。競馬以外にも乗馬体験イベントなど、家族でレジャーを楽しめる楽しい場所です。そんな東京競馬場のおすすめのB級グルメをご紹介します。

府中のおすすめパン屋〈種類が豊富なパン屋 2選〉見出し

Photo byaureliofoxrj

府中のおすすめパン屋、続いてご紹介するのは店内には所狭しとパンが並んでいるような種類の豊富なパン屋です。

ハード系、ソフト系、甘い系、惣菜系とさまざまな味の楽しめるパン。これからご紹介する2店に行ったらどれにしようか迷ってしまうこと間違いありません。

府中のおすすめパン屋「ブーランジェリー・テール・ヴィヴァン」

府中のおすすめパン屋の中でも特に種類が豊富なお店としてご紹介するのは「ブーランジェリー・テール・ヴィヴァン」です。

赤を基調をした非常におしゃれな店内には所狭しとパンやスイーツが並んでおり、その種類はなんと100種類以上!イートインは店内にはありませんが、お店の前にテラス席がありますので、そこで美味しいパンを食べることができます。

お店が開くのは午前7時30分と非常にはやく、学校や仕事前に立ち寄るのにもぴったりです。パン屋は多摩駅より徒歩3分のところにあります。

住所 東京都府中市朝日町2-31-1
電話番号 042-330-1500

府中のおすすめパン屋「リュヌシアン」

府中のおすすめパン屋の中でも特に種類が豊富なお店として次にご紹介するのは「リュヌシアン」です。平和通り沿いにあるパン屋は木を多用したおしゃれな外観も目を引きます。

店名である「リュヌシアン」はフランス語で「青い月」という意味。店内にはとにかくぎっしりとパンが並んでおり、その種類は60種類以上。ハード系、ソフト系、甘い系、惣菜系ととにかく何でも揃います。

日によってはフランスパンが30円引きになったり、週末限定商品があったりとサービスも充実しています。

住所 東京都府中市緑町3-18-8
電話番号 042-302-5757

府中のおすすめカフェBEST7!ひとりランチやコーヒーブレイクに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中のおすすめカフェBEST7!ひとりランチやコーヒーブレイクに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
府中にはカフェランチやスイーツを楽しむことができる、おしゃれカフェが多く集まっています。府中でひとりランチやコーヒーブレイクをすることになった際は、府中で人気のおしゃれカフェに足を運んでみてください。中でも特におすすめのおしゃれカフェをご紹介します。

府中のおすすめパン屋〈雑貨コーナーやイートインもあるパン屋 2選〉見出し

Photo byIntuitivmedia

府中のおすすめパン屋、次にご紹介するのはパンの販売だけでなく便利なイートインがあったり、雑貨コーナーもあるパン屋です。

特にイートインは簡単な朝ご飯やランチを食べる場所としても利用できますので、イートインのあるパン屋を覚えておくと便利です。

府中のおすすめパン屋「yukkaya」

府中にあるおすすめパン屋の中で雑貨コーナーやイートインを併設しているのは「yukkaya」です。ご夫婦で営む可愛らしいお店には、ハード系のパンが中心に並んでいます。2013年に日野市から府中へ移転をしてきました。

店内にはイートインコーナーがあるので、店内で買った美味しいパンをすぐに食べることも可能。

季節の野菜などをたっぷり使用したサンドイッチも人気です。店内には陶芸品を中心に扱う雑貨コーナーもあります。パン屋は分倍河原駅から徒歩5分ほどのところにあります。

住所 東京都府中市美好町3-6-33 スクエア尾崎  1F
電話番号 非公開

府中のおすすめパン屋「ブーランジェリー アヤカ」

Photo byFree-Photos

府中にあるおすすめパン屋でこちらもイートインがあると人気なのが「ブーランジェリー アヤカ」です。店内にはイートインスペースがあるほか、キッズ専用のイートインスペースもありますので子連れでの来店もおすすめです。

こちらのパン屋では低アレルゲンの国産小麦やライ麦を使用しているので小さい子供さんでも安心して食べることができます。

ソフト系や総菜パンに加えて焼き菓子もあるので手土産にもぴったり。美味しいパンは公式ウェブサイトから通販も可能です。パン屋は西国分寺駅から徒歩8分のところにあります。

住所 東京都府中市武蔵台2-23-3
電話番号 042-312-0866

府中のおすすめパン屋〈ベーグルが美味しいパン屋 1選〉見出し

Photo by www.fabcafe.com

府中のおすすめパン屋、続いてご紹介するのはたくさんあるパンの種類の中でもベーグルを専門にしているパン屋です。

もちもちとした食感が大人気のベーグル。お腹にもたまりやすいのでランチにするのにもぴったりです。

府中のおすすめパン屋「ベーグル&ベーグル」

府中のおすすめパン屋の中でベーグルが美味しいと評判なのがベーグル専門店「ベーグル&ベーグル」です。

噛めば噛むほど味わい深くなるベーグル。「ベーグル&ベーグル」のベーグルはややソフトな仕上がりですので、翌日でも美味しく食べられると評判です。

定番ベーグルのほかには「桜もち」のような季節商品も多く扱っています。府中店は駅直結の「ぷらりと京王府中」に入っています。

住所 東京都府中市府中町1-3-6 ぷらりと府中 2F
電話番号 042-306-5157

府中のおすすめパン屋〈支店がたくさんあるパン屋 2店〉見出し

Photo by hugerio

府中のおすすめパン屋、続いてご紹介するのは支店がたくさんあるので便利に利用できるパン屋です。

都内を中心に多くの店舗を展開している人気のパン屋と、全国チェーンの超有名店をご紹介します。

府中のおすすめパン屋「ボンジュール ボン」

府中だけでなく多くの支店があるパン屋としてまずご紹介するのは「ボンジュール ボン」です。府中駅からほど近いけやき並木通りにある府中店は、そのおしゃれな外観でも注目を集めています。

人気のパンはメディアでもよく紹介される「メイプルメロンパン」です。サクサクしたパン生地と中のメイプルシロップの組み合わせが絶妙と甘いパンが好きな方を中心にファンが多い一品です。

「ボンジュール ボン」の府中店は府中駅から徒歩5分ほどのところにありますが、ほかには吉祥寺店や中野店などがあります。

住所 東京都府中市寿町1-8-2 府中チェリー 1F
電話番号 042-366-9900

府中のおすすめパン屋「アンデルセン」

府中だけでなく多くの支店があるパン屋として次にご紹介するのは全国展開する人気店「アンデルセン」です。伊勢丹府中店の中にあるこちらの支店では、店内にイートインスペースも設けており、ランチタイムのセットなどもあります。

自社ファームである「アンデルセンファーム」で採れた新鮮な食材を使用しているのが特徴で、「アンデルセンイギリス」などのヒット商品があります。

住所 東京都府中市宮町1-41-2 伊勢丹府中店 B1F
電話番号 042-351-9406

府中のおすすめパン屋〈個人商店にあるパン屋 1選〉見出し

Photo by picoftasty

府中のおすすめパン屋、続いてご紹介するのは知る人ぞ知るといった立地の個人商店の中にあるパン屋です。

住宅地にある個人商店の中にあるパン屋で、店内には工房も設けられています。昔懐かしの味が食べたくなったらぜひどうぞ。

府中のおすすめパン屋「シャトン」

Photo byLuckyLife11

府中のおすすめパン屋で個人商店の中にあるパン屋は「シャトン」です。今では珍しくなった個人商店「シャトン」はこじんまりとした店内ですが、コンビニと負けず劣らずの品ぞろえです。

そして店内には手作りの総菜パンや菓子パンも揃います。レジ奥にあるパン工房で作られる「玉子サンド」などはどれも昔懐かしい味がすると評判です。

住所 東京都府中市宮西町3-13-4
電話番号 042-352-1155

府中のおすすめパン屋〈材料にこだわったパン屋 3選〉見出し

Photo by kiboka

府中のおすすめパン屋、続いてご紹介するのは材料にこだわりをもってパンを作っている人気パン屋です。

天然酵母を使用していたり、小麦粉は北海道産と決めていたり、美味しいパンを作るためのこだわりのたくさん詰まったパンが食べられます。

府中のおすすめパン屋「ベーカリーえのぱん」

材料にこだわっている府中のおすすめパン屋としてまずご紹介するのは「ベーカリーえのぱん」です。2012年に創業したこちらのパン屋は、以前は都内にある超有名ホテルで修業を重ねたオーナーがオープンしました。

木を基調にしたやわらかい雰囲気の店内に並ぶパンは、国産小麦を使用。「あんバター」に使用しているあんは有機栽培のつぶあんを使用しています。

人気のパンは「湯種角食」という名前の食パン。砂糖ではなくてはちみつを使用しているのでどこか懐かしい風味が特徴です。パン屋があるのは分倍河原駅から徒歩8分のところです。

住所 東京都府中市美好町1-38-2 井上荘1階
電話番号 042-319-1876

府中のおすすめパン屋「ル・プチモンド」

材料にこだわっている府中のおすすめパン屋として次にご紹介するのは「ル・プチモンド」です。府中市だけなく市外からもお客さんが訪れるほどの人気店で、国産小麦粉と天然酵母を使用したパンは常時40種類ほどもあります。

店内にはサンドイッチなども並びますがそこに使われているジャムなども手作りというこだわり。ハード系のパンも人気ですが、「アップルパイ」や「パン・オ・ショコラ」といった甘い系のパンのファンも多いです。パン屋は西府駅から徒歩2分のところにあります。

住所 東京都府中市本宿町1-47-1
電話番号 042-319-1445

府中のおすすめパン屋「ラ・フルール」

Photo by relerin

材料にこだわっている府中のおすすめパン屋として次にご紹介するのは「ラ・フルール」です。路地の少し奥まったところにありますが、天然酵母を使ったこだわりのパンを求めてくるお客さんで常に賑わっています。

また、こちらのパン屋では厳選された北海道産の小麦粉を使用しているのも特筆すべき点です。

そしてラインナップは食パンなどのシンプルなパンが20種類ほど。惣菜パンなどは控えめにし、パン自体の味がしっかりと味わえるものが中心となっています。

住所 東京都府中市宮町2-17-8 アルカサール102
電話場号 042-306-7714

府中本町のランチ人気ランキング!おしゃれでおいしいおすすめ店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中本町のランチ人気ランキング!おしゃれでおいしいおすすめ店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメ店が揃う府中本町は、東京のおすすめ穴場グルメスポットです。今回はそんな府中本町でおすすめのランチをランキング形式でご紹介します。おいしいと話題の人気ランチや、駅からアクセスしやすいおすすめランチをチェックしましょう。

府中のおすすめパン屋〈障害者支援にもなるパン屋 1選〉見出し

Photo by orlovamaria

府中のおすすめパン屋、続いてご紹介するのはパンを買うことで障害者支援にもつながるパン屋です。

障害者を取り巻く問題は数多くありますが雇用もその一つです。それを解消しようと努力している団体が経営しているパン屋をご紹介します。

府中のおすすめパン屋「パン工房らぱん」

府中にある障害者支援にもなるパン屋は「パン工房らぱん」です。以前は別のパン屋でしたが、2015年に母体が障害者の就労支援団体「毎日CAMP」となりました。

天然酵母を使用した小麦粉の味がしっかりと分かるパンにこだわっており、生クリームや太白ごま油などが使用されたしっとり食感の「プレミアム角食」などが人気です。

住所 東京都府中市四谷1-31-2
電話番号 042-302-5959

府中のおすすめパン屋〈番外編 イートインもある駅近くのパン屋 〉見出し

府中のおすすめパン屋、最後に番外編としてご紹介するのはイートインもあり、駅からも近いという大変便利なパン屋です。パン屋の名前は「HOKUO」で、府中駅からすぐのとろに府中店が2017年に出来ました。

なるべく添加物を使用せずに手作される美味しいパンはなんと100種類以上!パン屋の奥には小さいですがイートインスペースもあり、穴場的な存在です。イートインスペースでパンを食べるときには水が貰えるなど、細かい気配りも好評です。

住所 東京都府中市宮町1-100 ル・シーニュ2階
電話番号 042-334-0919

府中で人気の美味しいパン屋に行こう!見出し

Photo by kjrai

多摩川や大きな公園、競馬場などがあり緑が大変豊かな府中市。イートインがあるパン屋も多くありますが、天気がいい日は自然の中で食べるのもおすすめです。それぞれこだわったパンを提供している府中のパン屋。お気に入りのパンを見つけに府中へお出かけしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote