地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高幡不動のラーメンランキング!美味しいおすすめ店を厳選紹介!

高幡不動のラーメンランキング!美味しいおすすめ店を厳選紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

東京日野市にある高幡不動駅は、多摩都市モノレールの駅です。都心と比べてのどかな環境な地域で、昔ながらの街並みと新しいものが融合した街です。そんな高幡不動には、人気ラーメン店が集まっています。高幡不動でおすすめのラーメン店をご紹介します。

高幡不動で人気の美味しいラーメン屋さんを探そう!見出し

東京郊外にある京王線沿いの地域である高幡不動は、有名な金剛寺があるのどかな街です。高幡不動駅周辺には、昔ながらの商店街や新しいショッピングモールなどがあり、校外ながら便利な場所にあります。そんな高幡不動駅周辺には、グルメもたくさんあります。高幡不動で人気のラーメン店をランキング形式でご紹介します。

高幡不動でランチするなら?安いおすすめのお店や人気店などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高幡不動でランチするなら?安いおすすめのお店や人気店などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高幡不動でランチをするなら、ここをチェック!今回は、高幡不動でランチにおすすめのお店を14店舗ピックアップしました。ランチタイムに行列ができる話題のお店から安いと評判のお店、美味しいメニューが勢揃いしているお店まで、幅広いラインナップでご紹介します。

高幡不動周辺の美味しいおすすめラーメンランキング#8位:嘉万見出し

高幡不動から少し入った、日野市役所近くにある懐かしい中華そばが人気のお店「嘉万」は、すっきりしたスープと自家製麺にこだわったラーメン店です。手頃な価格でシンプルな味が楽しめます。八王子ラーメン風な、刻み玉ねぎが入った醤油ラーメンが人気です。他にも、塩・味噌もありどちらもシンプルで懐かしい味わいとなっています。

スーパーの敷地内にあるので、ちょっと立ち寄りたいと思ってしまう好立地も特徴的です。値段が手頃で、好立地なのは家族などでも使いやすいお店です。内装もシンプルで、飾り気はないけれど清潔な印象です。ベーシックなラーメンを味わいたいと思った時についつい食べたくなってしまう美味しいラーメン屋さんです。

住所:東京都日野市神明2-16-7 電話番号:不明

高幡不動周辺の美味しいおすすめラーメンランキング#7位:ラーメン逢見出し

こちらも高幡不動から少し入った場所にあるワンコインラーメンで人気の「ラーメン逢」は、そのコスパの良さと手軽さが人気のお店です。豚骨系の醤油と味噌があり、クリーミーで癖のないさっぱりとしたスープが美味しいラーメン屋さんです。素朴な感じがとても好評なラーメン屋さんです。

とろりとした角煮ラーメンや、野菜がたっぷり食べられる野菜ラーメンなどがあり、地元の人に愛されるお店となっています。豚骨系のスープがしつこくないので、あっさりと食べやすくなっているのが特徴です。醤油も味噌も、どちらも人気となっています。ふと食べたくなる美味しさが人気となっています。

住所:東京都日野市日野 389-1滝瀬ビル106 電話番号:042-514-8353

高幡不動周辺の美味しいおすすめラーメンランキング#6位:麺飯店 麻辣麻辣見出し

中華の辛さが味わえる人気のラーメン店「麺飯店 麻辣麻辣」は、麻辣の辛いラーメンや本格的な麻婆が美味しいお店です。真っ赤なスープに驚く麻辣麺や激辛麻辣麺などは、刺激的な辛さを味わえます。麻辣系の辛さが好きな人にはたまらない味わいとなります。四川系の麻婆も山椒の刺激が感じられ、本格的な味が楽しめます。

辛いラーメンが苦手な人でも、辛くないラーメンがあるので安心です。家系のスープで、濃厚でありながら飲み干せてしまうくらいのスープがたまりません。辛いラーメンが食べたくなってしまう人も多いですが、スタンダードなラーメンもおすすめです。そして、単品の中華料理もおつまみにしながら楽しめるのも良い点です。

住所:東京都日野市宮243-3 電話番号:042-582-0090

高幡不動周辺の美味しいおすすめラーメンランキング#5位:日高屋 高幡不動駅前店見出し

多摩都市モノレールの高幡不動駅から近い場所にあるラーメン店「日高屋 高幡不動駅前店」は、翌朝4時まで営業している便利なラーメン店です。深夜遅くまで飲んでも、締めのラーメンとして利用できます。リーズナブルな値段で美味しいラーメンが食べられます。シンプルで飽きの来ない味が日高屋の特徴です。

日高屋は、ラーメン以外のメニューも豊富です。一品料理や、チャーハンや餃子などとのセットメニューもあります。お酒に合わせて食べられるおつまみメニューも豊富で、締めのラーメンまで楽しむ事ができるのがメリットです。一人でも気軽に立ち寄りやすいのが特徴となっており、利便の良さからも人気となっています。

住所:東京都日野市高幡1000-8 電話番号:042-592-2220

高幡不動周辺の美味しいおすすめラーメンランキング#4位:纏 高幡不動店見出し

新橋に本店のある平子煮干しラーメンが有名な人気のラーメン店「纏 高幡不動店」は、コンコース内にある好立地で便利なラーメン屋さんです。平子煮干しとは、マイワシを干した煮干しのことを言います。片口イワシよりも旨みがあるので、コクのあるあっさりとした醤油味のスープが出来上がるのです。

そんな平子煮干しを使った中華そばや、つけ麺は煮干しの香りがたまらない癖になるラーメンです。程よいボリュームなので、女性の方にもちょうど良く、たくさん食べたい人なら大盛りがちょうど良いでしょう。その他、烏賊白湯や鶏白湯もあり、他では中々食べられない斬新なメニューがあるのが特徴です。

住所:東京都日野市高幡116-10京王高幡ショッピングセンター3F 電話番号:042-599-3152

高幡不動周辺の美味しいおすすめラーメンランキング#3位:油そば 味の天徳 高幡不動店見出し

高幡不動にある油そば専門店の「油そば 味の天徳 高幡不動店」は、秘伝のタレを油そば用に作られた味わい深いスープなし麺が人気です。高幡不動の参道の途中にあるお店で、南関東に多いチェーン店です。独自の手法で、作られた油そばは、気になる油は植物性オイルを使用し、女性でも安心なヘルシーなテイストに仕上がっています。

そして、美味しさとともにお財布に優しいリーズナブルさも人気の秘密となっています。気軽に立ち寄りやすい、カウンターのみの店内は、一人でも訪れやすい環境になっています。油そば以外にも、中華そばやジャージャー麺、餃子などもあるので、バラエティ豊かなメニューを楽しむ事が出来ます。

油そばというのは、自分で味の調整が出来るのが良いところです。店内には、油そばの食べ方なども書いてあるので、卓上のラー油やお酢を使って自分好みの味に調整すると良いでしょう。そして、トッピングも味を楽しくするポイントです。まろやかにも、辛くもできるので、色々な味付けで食べる事ができるのです。

住所:東京都日野市高幡3-11伊藤ビル1F 電話番号:04-2591-3566

高幡不動周辺の美味しいおすすめラーメンランキング#2位:美豚 高幡不動店見出し

濃厚な魚介系出汁が有名なラーメン屋さんです。魚の味がしっかりわかるスープが美味しいラーメンとなっています。ランチタイムの嬉しいサービスがあり、味付け玉子かチャーシュー飯、杏仁豆腐が無料で付いています。濃厚な魚介出汁が好きな人には、たまらないお店です。ふと食べたくなる味わいが楽しめます。

美豚と言えば、つけ麺というほど多くの人が選ぶメニューとなっています。魚介系のつけ汁は、ドロットした濃厚な味わいになっていますが、脂っぽさがあまりないので太麺との相性がバッチリです。固麺の太麺が食べ応えがあり、柔らかなチャーシューも味わい深いものがあります。

通常メニューの他にも、期間限定メニューなどもあります。油そばなど、普段にはないメニューがあるので、見逃せないメニューのひとつです。シーズンごとに様々なメニューがあるので、チェックしてみると良いでしょう。濃厚な魚介出汁系の味は、好き好きがありますが、一度は試してみたいお店のひとつです。

住所:東京都日野市高幡3-13 電話番号:042-594-1344

高幡不動周辺の美味しいおすすめラーメンランキング#1位:ラーメン専門店小川 高幡不動店見出し

こだわりの濃厚豚骨系カツオ出汁が美味しいラーメン店の「ラーメン専門店小川 高幡不動店」は、クリーミーで味わい深いスープが大人気です。豚骨の臭みがなく、旨みが引き出された美味しさのラーメンが食べられます。マイルドなスープは、全部飲み干したくなる美味しさとなっています。細麺もスープにぴったりの相性です。

メニューの数は多くありませんが、麺・脂・味のセレクトができるようになっています。こだわりのある人なら、自分の好みのラーメンに変えることが出来るので、より満足度が高くなるでしょう。濃厚で味わい深いと評判のラーメン店です。参拝帰りの人や、地元の人達で賑わっています。

そして、ラーメン人気のもうひとつの理由は、チャーシューにもあります。自家製の秘伝のタレで作られたチャーシューは、創業以来タレを足し続けているこだわりの逸品です。チャーシューは、バラとロースを選ぶ事が出来ます。チャーシュー好きならこれだけでも満足度が高くなるはずです。

病みつきになるチャーシューや、スープの味そして、たくさん食べたくなったら替え玉で満足度が上がります。高幡不動のラーメンと言えば、ラーメン専門店小川が浮かぶ人もたくさんいるくらいな有名店なのです。癖になりそうなラーメンがたまらないお店です。

住所:東京都日野市高幡3-19 電話番号:042-592-0277

高幡不動に行ったら人気のラーメン屋さんに行ってみよう見出し

のどかで便利な街高幡不動には、小さいながらも美味しいラーメンを食べられるお店があるのです。高幡不動に行った帰りなど、ついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。スープやチャーシューなどにこだわりを持つ高幡不動のラーメン店にぜひ行ってみませんか。癖になる美味しいラーメンに出会えるかもしれません。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote