地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋デートスポットおすすめ51選!人気でおしゃれな穴場まで教えます!

名古屋デートスポットおすすめ51選!人気でおしゃれな穴場まで教えます!
投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋でデートと言えばどこを思い浮かべますが?定番のデートスポット以外にもおすすめスポットが名古屋には多くあります。今回は名古屋デートの超人気デートスポットからおしゃれなデートスポットまで全部で51のおすすめデートスポットをご紹介させていただきます。

恋人と楽しめる名古屋のデートスポット見出し

Photo by densetsunopanda

名古屋と言えば名古屋めしというイメージで、デートスポットとして思い浮かべる方が多くないかと思います。しかし名古屋には地元で人気のデートスポットや、隠れたおしゃれなロマンチックなデートスポットなどが多く存在します。今回はテーマ別に名古屋のおすすめデートスポットをご紹介します。

名古屋で雨でも楽しめるスポット21選!観光やデートにおすすめの遊び場紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋で雨でも楽しめるスポット21選!観光やデートにおすすめの遊び場紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている名古屋は、愛知を代表する人気スポット。今回はそんな名古屋にある雨の日のお出かけにおすすめのスポットをご紹介いたします。名古屋には、雨の日のデート観光にもおすすめのスポットや、雨の日子供とお出かけできる遊び場がたくさん。

歴史を巡るおすすめ名古屋デート見出し

Photo by Kentaro Ohno

名古屋と言えば多くの武将や歴史の生まれた地でもあります。そんな名古屋で歴史に触れるデートはいかがでしょうか。有名の観光地から、歴史マニアにはたまらない穴場の美術館など、楽しみ方は様々です。

名古屋デートスポット1.名古屋城

Photo by Dr. L.C.S.

愛知県と言えばやっぱり有名なのは「名古屋城」ではないでしょうか。頂上の金のシャチホコが有名で、名古屋城内では実物大の金のシャチホコと記念写真を撮ることもでき、名古屋デートの思い出に最適ではないでしょうか。

名古屋デートスポット 2.大須観音

Photo by sky1man's village

名古屋で欠かせないデートスポット「大須観音」。観音様に参拝するのはもちろん、すぐ近くに大須観音商店街があり、穴場の飲食店やここでしか手に入らない雑貨品など繁華街では味わえないデートが出来ます。ゆったりと商店街を散策するだけでも素敵なデートになること間違いなしです。

名古屋デートスポット3.熱田神宮

Photo by Kentaro Ohno

熱田神宮は三種の神器の1つ草薙神剣を御神体とする神社で、国内でも有数の神社です。また織田信長が奉納した信長塀などもあり、じっくり参拝デートもおすすめです。また周辺にはひつまぶしの名店や、お洒落なカフェなどもあり、デートスポットに最適です。

名古屋デートスポット4.徳川美術館

一代を築いた徳川家の資料・美術館です。まず黒門をくぐると美しい日本庭園「徳川園」があり、天気のいい日にはじっくりと散歩することが出来ます。また館内には徳川家にまつわる様々な資料があり、建物自体は国の登録有形文化財とされており、伝統に浸りながらデートをお楽しみください。

名古屋デートスポット5.名古屋市秀吉清正記念館

名古屋市秀吉清正記念館では、信長が天下統一へ向かったころから、秀吉の天下統一、そして大坂の陣で豊臣氏が滅亡するころまでのここでしか見られない資料がたくさん展示されています。また周辺には秀吉・清正の生誕地碑、豊国神社(とよくにじんじゃ)、妙行寺(みょうぎょうじ)、常泉寺(じょうせんじ)など史跡や神社があります。

自然を満喫するおすすめ名古屋デート見出し

名古屋ときくとビル街や住宅街などを想像しますが、実は多くの緑溢れた施設があるのです。最近は暖かくなって天気も良くなってきているので、こういう季節にしかできない外でピクニックやお散歩デートなんかもいいですね。

名古屋デートスポット6.東谷山フルーツパーク

Photo by nom06231

東谷山フルーツパークでは季節によって異なるパークを見ることが出来ます。また桜や梅の花はもちろん果樹園・熱帯果樹園などがあり、夏はトロピカルフルーツフェア、秋は秋のフルーツフェアを楽しむことが出来ます。各季節を感じることができ、穴場なロマンチックデートが出来るのではないでしょうか。

名古屋デートスポット7.名城公園

Photo by Paul Davidson

名城公園とは名古屋城周辺の公園の総称で一般的には名古屋城より北側の公園が有名です。四季折々の植物が園内を彩り、行くたびに違う景色を見ることが出来ます。またオランダで有名な風車も名城公園に設置されており、おすすめ写真スポットです。素敵な景色と写真を取れば、素敵なデートになるのではないでしょうか。

名古屋デートスポット8.久屋大通庭園フラリエ

Photo by cordfish

蘭の館との別名でも有名だったフラリエですが、最近リニューアルし、現在は様々なお花を楽しむことが出来ます。また園内にはイタリアンレストランやガーデニングショップなども併設されています。特におすすめのは、夜のライトアップです。お昼以上にとってもロマンチックな空間になり、素敵な時間を過ごしていただけます。

名古屋デートスポット9.堀川のゴンドラ

堀川では昔ヴェネツィアで実際に使われていたゴンドラに体験乗船することが出来ます。一回20分500円と価格もお手頃です。まだまだメジャーデートスポットではないので、超穴場デートスポットと言えるのではないでしょうか。日本ではなかなか味わえないゴンドラ乗船を次回のデートにおすすめです。

名古屋デートスポット10.鶴舞(つるま)公園

鶴舞公園は愛知県が最初に設置した公園で、1909年から約100年以上も愛されている公園です。現在では「日本の歴史公園百選」や「国の登録記念物」などに登録されており、全国的にも貴重な公園です。お昼時には家族連れの方が多くみられ、夜は多くの若者のデートスポットとして人気です。

名古屋デートスポット11.白鳥庭園

白鳥庭園の園内では愛知県の自然が再現されています。竹林や小山、滝、などなど。それぞれ異なる景色を堪能することが出来ます。白鳥庭園では他とは違い純和風の空間になっており、大人なデートスポットです。また夜にはライトアップもされ、さらに幻想的な空間で穴場のデートスポットではないでしょうか。

名古屋デートスポット12.荒子川公園

荒子川公園とは荒子川周辺の20の施設の総称です。スポーツの出来る施設から日本庭園まで様々な広場があり、お花見、バーベキュー、ラベンダー、などなど季節や用途によって様々な楽しみ方が出来ます。特にお花見の時期にはカップルが多く、川沿いの遊歩道がおすすめ・人気スポットです。

名古屋デートスポット13.名古屋港フラワーガーデンブルーボネット

2002年に名古屋港にオープンしたブルーボネット。こちらでは22種類の異なったテーマで造られたガーデニングを楽しむことが出来ます。また世界的に有名な3名のトップガーデンデザイナーが手掛けたガーデニングを拝見することも出来ます。意外とまだ知られておらず、超穴場のおすすめデートスポットです。

名古屋から日帰り!車で2時間以内の人気ドライブデートスポットはこちら | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋から日帰り!車で2時間以内の人気ドライブデートスポットはこちら | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋から日帰りができる地域にはたくさんの観光スポットがあります。二人の時間を大切にしたいデートにぴったりな場所も豊富で、ドライブに気軽に行くことができます。名古屋から車で日帰りで行けるデートに人気のスポットを観光情報と合わせて紹介します。

動物に癒されるおすすめ名古屋デート見出し

デートの定番スポットと言えば、動物園や動物と触れ合えるスポットですよね。愛知県にも有名な動物スポットがいくつかあります。日ごろ疲れた体や心を癒すデートもいいですよね。

名古屋デートスポット14.東山動物園

子供連れの家族に特に人気の東山動物園ですが、もちろんデートスポットとしてもおすすめです。動物との触れ合いコーナーや定番の動物たちからレアな動物たちまで、一日中癒されます。特に付き合いたてのカップルにおすすめです。またコアラアイスやコアラパンなどもあり、可愛い写真はいい思い出写真になるはずです。

名古屋デートスポット15.名古屋港水族館

名古屋で一番人気のデートスポットです。東京ドーム半分の敷地面積があり、500種類以上の海の動物たちを見ることでき、一日かけてじっくり見て回れます。さらにイルカやシャチのショーも見どころです。また時期により、ナイトショーも開催されており、大人の方のデートにももちろんおすすめです。

名古屋デートスポット16.Cats Gallery

Photo byChiemsee2016

Cats Galleryは猫カフェというよりも、猫ちゃんたちとのふれあいの場です。飲食関係の提供は店内でしておらず、猫と楽しむだけの空間です。猫好きにはたまらないのはもちろんのこと。猫とも恋人とも距離が近づけるおすすめの素敵な空間です。

名古屋デートスポット17.猫カフェねこまんま

愛知県最大級の猫カフェです。またさらに猫専用の美容室やホテルなどもあります。自由気ままに過ごしている猫ちゃんたちを見ながらお食事が取れたり、一緒に遊んだり猫ちゃんと写真が撮れたりします。猫好きのカップルにはおすすめのデートスポットです。

美に触れるおすすめ名古屋デート見出し

少し大人になってくると上品なデートも楽しくなりますよね。せっかくの休日ですから、美を感じる休日デートにしてはいかがでしょうか。名古屋にはいくつかの美術館がありますが、今回はデート向きの美術館をご紹介します。

名古屋デートスポット18.大一美術館

大一美術館はガラス工芸品を主に取り扱う美術館です。館内は異世界の空間のようになっており、普段と違う雰囲気を味わうことが出来ます。またガラス製品を購入することが出来たり、談話室も用意されており、鑑賞後に館内で話すこともでき、ゆったりとした大人デート楽しみたい方におすすめです。

名古屋デートスポット19.名古屋ボストン美術館

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

名古屋ボストン美術館は定期的に展示物が変わります。日本の伝統芸術から海外の超有名画家の作品展まで、幅広く扱っています。また夜19時まで開いているため、夜の大人デートにもご利用いただけるのではないでしょうか。

楽しく学べるおすすめ名古屋デート見出し

名古屋には名古屋市科学館と博物館があり、どちらも肌で触れながら楽しく学ぶことが出来る施設です。学校の授業は苦手だけど、学生のころ全然勉強しなかったけど、といった方でも楽しんで頂ける施設です。まだ共同作業などもありデートスポットにもおすすめです。

名古屋デートスポット20.名古屋市科学館

Photo by 極地狐

名古屋市科学館はこの球体がシンボルです。この中プラネタリウムになっており、学生のカップルから大人のカップルまで多くの方に人気です。さらに館内では大人でも楽しめる展示が多くあり、特に宇宙のコーナーはおすすめです。

名古屋デートスポット21.名古屋市博物館

名古屋市博物館では主に尾張の歴史に関する資料が展示されています。また刀展やゴジラ展など期間限定の展覧会も行っています。平日の夕方などはあまり来客がなく、じっくりと館内を見て回ることができ、穴場の歴史デートスポットです。

愛知の技術を感じるおすすめ名古屋デート見出し

愛知・名古屋といえばやはり技術の街。そんな愛知の誇る技術を実際に間近で見ることが出来ます。普段暮らしていて、知ることがないからこそ特別なデートの日に見に行ってはいかがでしょう。

名古屋デートスポット22.ノリタケの森

こちらは食器で有名なノリタケの経営するパークです。工場見学や絵付け体験、さらには食器等のお買い物をすることが出来ます。名古屋中心地ですが、敷地内は緑で溢れており、ゆったりと過ごすことが出来ます。普段とは違った空間の中で、散歩したり食事を楽しんだりすることができ、おすすめのデートスポットです。

名古屋デートスポット23.トヨタ産業技術記念館

最近大人でも楽しめると人気上昇中のトヨタ産業技術記念館。こちらではトヨタの歴史から車造りの秘密まで、丁寧に説明を受けながら館内を回ることが出来ます。またミュージアムショップや図書館、カフェなどもあり、敷地も広いため一日中楽しむことが出来ます。車好きのカップルに超おすすめのデートスポットです。

ショッピングを楽しむおすすめ名古屋デート見出し

Photo by junyaogura

定番のデートスポットの1つショッピングセンター。名古屋にもいくつかのショッピングセンターがあります。各場所により、年齢層や主目的が違うので、いくつかのおすすめショッピングデートスポットをご紹介します。

名古屋デートスポット24.オアシス21

Photo by keyaki

オアシス21は自然の力を最大限に利用する施設で、日光を最大限に利用できるように設計されており、天気のいい日にゆったりくつろぐことが出来ます。オアシス21に入っている店舗は飲食店が多く、いくつかの洋服・雑貨店です。広場ではイベントが頻繁に行われており、地元民でにぎわうショッピングスポットです。

名古屋デートスポット25.サンシャイン栄

Photo by Yuya Tamai

サンシャイン栄はSKE48劇場が入っている商業施設です。館内は飲食店やエンターテイメント店が多く入っています。どちらかというと若者向けの商業施設かもしれません。また観覧車も設置されており、こちらもデートスポットとしておすすめです。

名古屋デートスポット26.名古屋PARCO

Photo by sqm

名古屋PARCOはファッション商業施設。館内には多くのファッションブランド・雑貨店が入っており、若者から大人まで幅広い年代層の方がお買い物に来られます。女性服と男性服のエリアは分かれて設置されています。また上階には飲食店もあり、デートスポットとしてもおすすめです。さらに映画館は穴場デートスポットとしておすすめです。

名古屋デートスポット27.名鉄レジャック

Photo by inunami

名鉄レジャックは名古屋駅からすぐ近くの商業施設です。飲食店やレジャー施設などが入っており、午後は若者に夜は大人の方々に人気のスポットです。もちろんデートスポットとしても多くの方が訪れ、駅も近い為車を運転しない日のデートスポットとしておすすめです。

名古屋デートスポット28.星が丘テラス

星が丘テラスは名古屋で高級住宅街として有名な星が丘にある商業施設です。そのためとてもおしゃれな外観、内装になっています。飲食店やファッション・雑貨店などが主に入っており、近くに大学があることから大学生で賑わっています。夜はイルミネーションも季節限定でやっており、大人っぽいおしゃれな空間でのデートが楽しめます。

名古屋の夜を楽しむ!デートで間違い無しのおすすめナイトスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の夜を楽しむ!デートで間違い無しのおすすめナイトスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仕事終わりに、学校終わりに、と夜から楽しめるデートスポットが多く点在している「名古屋」。夜からだって楽しい時間を過ごしたいカップル向けに、名古屋には楽しめるおすすめスポットが沢山あります。定番の夜景から人気の遊び場まで名古屋のナイトスポット情報をまとめました。

騒ぎたくなるおすすめ名古屋デート見出し

Photo by shi.k

デートと言えば、おしゃれな場所で・ロマンチックなムードでというのが主流かもしれませんが、たまにはワーっと騒ぐデートもいいのではないでしょうか。名古屋のおすすめデートレジャースポットを2つご紹介します。

名古屋デートスポット29.ナゴヤドーム

名古屋ドームと言えば中日ドラゴンズ。野球ファンのカップルにはたまらないデートスポットではないでしょうか。もちろん名古屋ドームでは野球以外にもライブや様々なイベントが行われており、多目的で使用されます。アクセスもいい為、普段と違うデートがしたいというときにおすすめのデートスポットです。

名古屋デートスポット30.名古屋港シートレインランド

Photo by kushii

名古屋港シートレインランドは小さいお子様から大人の方にまで人気のレジャー施設です。名古屋市内で遊園地はここだけなので、夜はデートスポットとして多くのカップルに人気で、また入場料が無料なのも人気な理由の一つです。観覧車から見る名古屋の景色はよりムードを高めてくれるでしょう。

景色を楽しむおすすめ名古屋デート見出し

Photo by Wei, Shi-Hang

デートといえばやはり夜景・絶景ですよね。名古屋にも各場所に展望台や名古屋の景色を一望できるスポットがあります。穴場の展望台からメジャーなスポットまでいくつかご紹介します。

名古屋デートスポット31.名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔は名古屋を象徴するモニュメントの1つでもあります。タワー内にはカフェや展望台、また空中庭園などもあり、昔から変わらず人気のデートスポットです。また落ち着いた空間なので大人なデートの時間を過ごすことが出来ます。

名古屋デートスポット32.ミッドランドスクエア・スカイプロムナード

Photo by inabamasaki

スカイプロムナードでは高さ220mの地点から名古屋の街を一望することが出来ます。東海エリア内でもっとも高い展望台で、その夜景に圧倒される方が多くいらっしゃいます。またミッドランドスクエア内には飲食店なども入っているので、おしゃれ大人デートに特におすすめのデートスポットです。

名古屋デートスポット33.平和公園アクアタワー

Photo by Paul Davidson

名古屋市上下水道局が経営しているビルで館内には名古屋市水道局の歴史などの資料スペースが作られています。地上約400mの地点に展望台が設けられており、展望台はガラスの壁になっており、空まで綺麗に見ることが出来ます。ゆったりと景色を眺めたいカップルには穴場の展望台です。

名古屋デートスポット34.東山スカイタワー

Photo by emrank

東山スカイタワーの展望台は標高180mの地点にあり、市内を一望できるほか、晴天であれば御嶽山や鈴鹿山脈の山並みまでも見渡すことが出来ます。またその夜景は日本の夜景100選にも選ばれています。さらに上階にはレストランがあり、夜景を楽しみながらおしゃれな大人デートを味わうことができるので、おすすめです。

名古屋デートスポット35.金城埠頭地区緑地

Photo by fish0835

こちらは夜景スポットの穴場デートスポットではないでしょうか。ポートメッセなごやの南側にある展望公園で、新日鉄などの工場夜景を楽しむことが出来ます。空気の澄んでいる日はとても綺麗に見えます。あまり人がいないのもおすすめで、二人だけの時間を楽しむことが出来るかもしれない穴場デートスポットです。

リラックスするおすすめ名古屋デート見出し

せっかくの休みですから、二人のデートでお互いにリラックスするプランはいかがでしょうか。名古屋市内にも多くのリラクゼーションスポットや、ゆったりできるデートスポットがあります。

名古屋デートスポット36.竜泉寺の湯・守山店

こちらは近年若者にも人気が出ている竜泉寺の湯です。その魅力は12種類のお風呂と2種類のサウナ、6種類の岩盤浴、5種類のマッサージなどなどその種類の豊富さです。また休憩室も用意されており、ゆったりとすることが出来ます。普段頑張っている身体をお風呂でゆっくりと休ませてあげるデートもいいかもしれませんね。

名古屋デートスポット37.四間道(しけみち)

Photo by osamukaneko

四間道は江戸時代初期・名古屋城築城時に造られた商人街です。その町並みが維持されていることから、有名な通りでしたが、近年古民家を改装しおしゃれな飲食店が続々オープンしています。普段とは少し違った空間で時代を感じながら、ゆったりお食事をするデートも色々な話が出来ていいですよね。

名古屋デートスポット38.キャナルリゾート

Photo by lllllT

名古屋最大級の温泉施設で家族でもカップル・友達同士でも楽しめる施設です。海外のリゾート地のように優雅な空間になっており、さらに4種のお風呂、5種の天然温泉露天風呂、2種のサウナ、5種の岩盤浴、6種のリラクゼーションを楽しむことが出来ます。一日で回りきれない大きさでリラックスデートに特におすすめの温泉施設です。

カフェでゆったりおすすめ名古屋デート見出し

Photo by akira yamada

デートと言えばゆったりとカフェで会話したりするのも定番ですよね。名古屋には多くのカフェ・喫茶店がありますが、中でも最近人気のカフェやデートにおすすめのカフェをご紹介します。

名古屋デートスポット39.Mamie&Mamie

マミーマミーはコールドプレスジュースの専門店。常に新鮮・旬な食材のジュースが頂けると、健康志向の方に人気のカフェです。またサラダランチ、スープランチなどもあり女性に特に人気のカフェです。デートで彼氏が連れて行ってあげたら、彼女は喜んでくれるかもしれませんね。

名古屋デートスポット40.HARBS(ハーブス)

どこか温かみのあるケーキを楽しめるカフェHARBS。アメリカ発祥のこちらのカフェは手作りにこだわっており、近くの自社工場で添加物などを極力使わないケーキ作りをしています。また大きめのポーションは一切れで十分に満足できます。HARBSでおしゃれにアフタヌーンティーデートもいいですね。

名古屋デートスポット41.CoffeKajita

シックな店内に香ばしいコーヒーの香りが漂うCoffeeKajita。夫婦でやられている喫茶で、その味は本格的で多くのお客様を虜にしています。落ち着いた店内で手作りケーキと淹れたてコーヒーが頂ける、大人おしゃれな喫茶店です。

名古屋デートスポット42.吉岡コーヒー

吉岡コーヒーはコーヒー好きのためのカフェです。注文時には豆の種類と焙煎度合いを選びます。喫茶は平日のみの営業のため一般企業にお勤めの方は来店するのは困難かもしれませんが、豆の購入だけなら休日も可能です。おしゃれな店内でたまにはコーヒーとモーニングデートなんかもいいかもしれませんね。

名古屋・夜カフェでおしゃれなデート!個室が人気のお店など17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・夜カフェでおしゃれなデート!個室が人気のお店など17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夜友達や恋人ともう少し一緒に居たいという時におすすめなのが名古屋の夜カフェです。近年個室のある夜カフェも増えており、おしゃれなデートスポットとしても人気です。今回はそんなおしゃれな名古屋の夜カフェを17店でご紹介します。

ちょっとリッチにおすすめ名古屋デート見出し

愛知県民といえばちょっとリッチ志向な県民という事で有名です。せっかくのデートですから、ちょっとリッチにお食事やスイーツを頂くのも大人デートとして素敵ですよね。

名古屋デートスポット43.日本料理会席小久保

Photo by chris_harber

小久保では四季折々の旬の食材を使った会席料理を楽しむことが出来ます。カウンター席・テーブル席・個室とそれぞれあり、特別な日二人きりで楽しみたい時には事前に個室を予約することも出来ます。落ち着いた店内と素材の味を感じるお料理の数々は大人ならではのデートになるのではないでしょうか。

名古屋デートスポット44.ピエールマルコリーニ名古屋店

チョコレート界の巨匠ピエールマルコリーニの名古屋店はミッドランドスクエア内にあり、アクセスも便利です。オープンしてかなり立ちますが、今でも連日待ちが出るほど人気です。おすすめはやはりチョコレート。店内はしっとりとした雰囲気で、大人のお洒落なスイーツデートをお楽しみいただけます。

名古屋デートスポット45.MassimoMariani(マッシモ・マリアーニ)

Photo by june29

MassimoMarianiはオープンから30年。今でも満席で入れないこともあるほど人気のお店です。おすすめは昔ながらのアフタヌーンティー。このボリューム感のアフタヌーンティーセットは今日ではあまり見かけません。もちろんシェアしていただけるので、デートには最適。写真や会話が弾むこと間違いなしです。

BARで大人なおすすめ名古屋デート見出し

社会人になるとなかなかお昼時に会うのは難しいですよね。そんな時におすすめの夜のBARデート。男性がさらりとおしゃれなBARに連れて行けば、女性はきゅんとしますよね。そんなおしゃれなBARや穴場のBARをご紹介します。

名古屋デートスポット46.WineBar-LaFete

Photo by T.Sasajima

LaFeteではソムリエの方が常駐しており、好みを伝えれば選んで頂くことが出来ます。高級ワインから相場のワインまで揃えており、コスパがいいと評判のお店です。ワインをこれから知りたいという方にもおすすめで、選択ミスも起こらないため、デートスポットとしておすすめです。

名古屋デートスポット47.BarYLANGYLANG

イランイランでは多種のウイスキーが用意されています。また生フルーツのカクテルや本格的なカクテルもあり、男女問わず楽しむことが出来ます。またサイドメニューも充実していて、長く滞在できるBARです。20代30代のカップルに特におすすめのBARになっています。

名古屋デートスポット48.WineBar-Lecollierd'or

ルコリエドールは女性ソムリエのいるワインバーです。ソムリエの方自らチョイスしフランスを中心にヨーロッパ各国から入荷したワインが多く置かれており、多くのお客さんが常連としてこられています。また女性の方のお店とあって清潔感もあり、落ち着いた空間でデートに最適なBARです。

名古屋デートスポット49.AUTHENTIC BAR Kreis(オーセンティックバークライス)

名古屋の有名なBARです。20年以上も腕を振るっているバーテンダーの方がオープンしたお店で、どの年代どんな用途でも利用できると人気です。半個室の部屋もあり二人きりの空間にもなれますし、あえてカウンターに座って楽しむことも出来ます。大人の本格BARです。

名古屋デートスポット50.BAR-BARNS

こちらのBARは初めて来られた方は必ず衝撃を受けると思います。フルーツや野菜を使用したカクテルが人気で、苺から南瓜や薩摩芋まで様々な食材がカクテルとして出てきます。またグラスのふちに可愛い飾りがされており、女性の心をつかむこと間違いなしのBARです。

名古屋デートスポット51.ESTMARE(エストマーレ)

名古屋マリオットホテル15階にあるBarEstmare。立地の関係もあってか年齢層高めの方や外国人の方が多く見受けられます。ホテルのメインバーとあって雰囲気は格別。しかし気楽に入れる様でもあります。旅の疲れを癒すのに最適。またホテル内のBARで、大人なデートには最適のBARではないでしょうか。

様々なシチュエーションで楽しむ名古屋デート見出し

Photo by fanglan

いかがでしたでしょうか。食べ物しかないと言われている名古屋ですが、多くのデートスポットがあり、様々なシチュエーションで楽しむことが出来ます。またおしゃれなカフェなどもまだまだあります。是非名古屋デートを楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote