地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代官山で雑貨屋巡り!かわいい&おしゃれな人気店もご紹介!

代官山で雑貨屋巡り!かわいい&おしゃれな人気店もご紹介!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

代官山には女子や乙女の心を掴んで離さないおしゃれな雑貨店、自分のお部屋づくりの参考になるインテリアショップ、海外の文化を感じることの出来るショップがあり沢山のアイディアに溢れています。ここ代官山で人気の雑貨屋巡りをしながら自身の感性も磨いてみませんか?

代官山が雑貨巡りに人気の理由は?見出し

代官山は、雑貨で有名な下北沢をはじめ、最新カルチャーの発信地でもある渋谷や表参道にも隣接しています。この地域周辺にはアーティストやクリエーター、一般の雑貨店では満足できないこだわりを持った人達や美意識の高い人達も多く住み雑貨店から得られるインスピレーションやアイディア、情報がとても豊富です。イベント目白押しの年末に備え人気店を見ていきましょう!

代官山でおしゃれかわいい雑貨屋巡り1:maison de reefur見出し

代官山で今でも根強い人気を誇るメゾンドリーファーは、モデルの梨花さんによってディレクションされたショップです。パリをイメージした女性らしい雰囲気の店内には購入した後もお部屋に飾っておきたくなるような洋服や雑貨、配色にこだわりのある様々なインテリアが並んでいます。

この素敵な雑貨やインテリア達に囲まれていると女子力や感性も自然とアップしそうな予感。女性に超人気の雑貨店なので休日は人で混み合っています。自然の花や草木からインスピレーションを受け、草木染めという自然由来の素材や、やわらかい天然素材の技術も商品にしっかり生かされています。

住所:東京都渋谷区猿楽町24-7代官山プラザビル1F 電話番号:03-3461-0921

代官山でおしゃれかわいい雑貨屋巡り2:TENOHA 代官山見出し

おしゃれなライフスタイルを提案し、生活に彩どりをそえる雑貨達を提供してくれる複合施設テノハ代官山は、2014年にオープンした雑貨店です。ここは5年間しかオープンしないという期間限定の雑貨店なのでハロウィンのイベント開催時などにデートで今のうちに訪れてみるのが良いでしょう!

ここでは、作家独自のこだわりの技術でつくられた家具やインテリア雑貨など珍しいものが集められカフェも併設。大切な方へのギフトとしても長期的に使ってもらえる機能的でシンプル、味のあるものが揃っています。メゾンドリーファーにも近く様々な雑貨屋巡りもしやすい場所に位置する、心地よい空間です。

住所:東京都渋谷区代官山町20-23 電話番号:0120-625-109

代官山でおしゃれかわいい雑貨屋巡り3:mid-century modern見出し

他では見ることのできない個性的な雑貨が並ぶミッドセンチュリーモダンは、お店の名前の通り1940年から70年のミッドセンチュリーにデザインされたヴィンテージ品を中心に取り扱っているお店です。その他そのテイストを受け継ぐ商品や現代の作家によってつくられた商品も多数あります。

古きよき時代と現代が上手に交差する、どこかノスタルジックでかわいらしい雑貨達は世代や性別の枠を越え、訪れた人達を魅了することでしょう。大量生産される同じものを見たり、もつのに疲れたら自分だけの個性派アイテムで感性に刺激を与えてみましょう。

住所:東京都渋谷区猿楽町11-8メゾン代官山1F 電話番号:03-3477-1950

代官山でおしゃれかわいい雑貨屋巡り4:everyday by collex見出し

日本でも人気の北欧雑貨が1店舗内で揃ってしまうエブリデイバイコレックスは、丁度ミッドセンチュリーモダンの目の前に位置しています。周辺には複合施設も多く買い物に大変便利な環境の代官山では、散歩をしながら様々な店舗の良さを楽しむことができるところが魅力です。

コレックスには、すぐに使える実用的なものから厳しい寒さの冬を吹き飛ばすかのような暖かみのあるタペストリーやインテリア雑貨、北欧ならではのざまざまなテイストのテキスタイル、クッションカバーが手に入ります。ここで毎回発表されるコラボレーションアイテムも見逃せません!

住所:東京都渋谷区代官山町17-6代官山アドレスディセ2F 電話番号:03-5784-5612

代官山でおしゃれかわいい雑貨屋巡り5:かまわぬ 代官山店見出し

和モダンのテイストが好きな方や、外国人の友人がお土産を探しているのであれば代官山の雑貨屋かまわぬに足を運んで見るのが良いでしょう。代官山駅から6分ほど歩いたところにあるてぬぐい専門店、200種類以上もの柄が並んでいるためギフト選びがとても楽しくなる場所です。

創業30年を迎えるため昔から親しまれえる、ファンの多い雑貨店です。ここには昔ながらのシンプルな柄だけでなく季節に合わせたおしゃれで可愛い柄も多数用意されているため日本文化や手ぬぐいの良さを改めて再確認できるでしょう。自分や送る相手にぴったりあった柄を是非じっくり選んで見てください。

住所:東京都渋谷区猿楽町23-1 電話番号:03-3780-0182

代官山でおしゃれかわいい雑貨屋巡り6:tausche 代官山見出し

タウシェは、ドイツベルリン発の人気着せ替えバックブランド。名前の由来はドイツ語で「替える」という意味のタウシェンと「かばん」のタシェ両方をかけたものになっています。バックをオリジナルのファスナーにつなげ完成するという好きなパーツや色を自分で組み合わせバックのカスタマイズが可能なお店です!

従来の雑貨店のイメージをくつがえすようなオリジナルのアイディアで勝負する雑貨店が近年増えてきているように感じます。購入にいたらなくても、雑貨巡りによって若手デザイナーやスタートアップの多いベルリンの新鮮なアイディアに触れることができるのも魅力。複合施設サルガク内にある日本初の第1号店です。

住所:東京都渋谷区猿楽町26-2 sarugaku F棟1F 電話番号:03-6802-7668

代官山でおしゃれかわいい雑貨屋巡り7:CARBOOTS見出し

有名デザイナーも御用達といわれる代官山カーブーツでは、フランスやイギリスを中心としたヨーロッパのファッション雑貨や小物、ヴィンテージの古着、年代物のビクトリアンレースのブラウスや布地などを手に入れることができます。ここでは珍しいボタンやレース、布などが揃うためファッションに興味のある方におすすめです。

大通りから中に入った路地にはブティックやカフェ、美容室など超個性派雑貨店などが並んでいます。どのお店を歩いて見てもおしゃれですが気取らない情緒的な商店街の雰囲気が漂っているので、ついつい立ち寄って商品を眺めてみたくなります。女性用の商品だけでなく男性用の商品もあるので掘り出し物をじっくり探せます。

住所:東京都渋谷区代官山町14-5シルク代官山1F 電話番号:03-3464-6868

代官山でおしゃれかわいい雑貨屋巡り8:クリスマスカンパニー見出し

一年を通してクリスマスイヴの雰囲気や世界観を味わうをコンセプトにした雑貨店、クリスマスカンパニーには創造性や夢が膨らむ繊細なオーナメントや美しいオブジェ達がところ狭しと並んでいます。店内には本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気が漂い、クリスマスにむけ少しだけ準備期間を長くしてみたい気持ちになります。

ドイツやチェコ、イタリアを始めオーナーがヨーロッパ各地から集めたハンドメイドグッズや木製の小物の他にスワロフスキー社のクリスタルを使用した貴重なものまで1つ1つがクリスマスという宗教的行事を再認識させてくれるもので溢れています。天使や雪の結晶をモチーフにした細かいレースのオーナメントなどもおすすめです。

住所:東京都渋谷区猿楽町29-10ヒルサイドテラスC-13 電話番号:03-3770-1224

代官山ヒルサイドテラスとは?おしゃれスポットへのアクセスや駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山ヒルサイドテラスとは?おしゃれスポットへのアクセスや駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
複合施設が多いため散策や町歩き、デートや観光に最適で洗練されたおしゃれスポットとして国内外を問わず根強い人気の代官山。その中枢ともいえる代官山ヒルサイドテラスには住宅をはじめ店舗やオフィスが共存します。今回はそのヒルサイドテラスについて詳しく紹介していきます!

代官山でおしゃれかわいい雑貨屋巡り9:Bon Cadeaux見出し

代官山駅から反対の、恵比寿南の住宅地へむかって歩いて行くと見えてくる雑貨店ボンカドゥはフランス語で素敵なプレゼントという意味のギフトショップです。クリスマスや年末にむけ誰かにギフトを送る機会も多くなる中、ラッピングにかなりこだわりたい方におすすめのお店です。

持ち込んだ商品をラッピングしてもらえるラッピンググッズ専門店のためカラフルな包装紙やリボンが取り揃えられています。海外と違い日本では自分でラッピングをする習慣が定着していないため非常にめずらしいお店と言えるでしょう。アートクラフト好きの方は必見ですが特別な日には、自分自身でラッピングに挑戦し気持ちを伝えたいものです。

代官山の観光はココがおすすめ!おしゃれな人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山の観光はココがおすすめ!おしゃれな人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級住宅街のあるおしゃれな街としても有名な「代官山」。そんな代官山には、見た目も中身もおしゃれな観光スポットがたくさんあります。初めて行くという人も行ったことがある人にもおすすめの代官山にきたら絶対に行きたくなる、人気の観光スポットの魅力をご紹介します。

週末は代官山で人気の雑貨店巡り!見出し

今回は表通りのハイストリートに位置する人気雑貨店から、裏路地に位置する店舗まで国内にありながら、個性的な雰囲気を放つ雑貨屋を中心にご紹介しました。この他にも雑貨巡りをしながら発見したことのない店舗が路地で多数発見できることでしょう。人とは違うおしゃれ雑貨をここ代官山で是非堪能して行ってください!

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote