地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊豆でランチのおすすめランキング!人気店やバイキング&スイーツもあり!

伊豆でランチのおすすめランキング!人気店やバイキング&スイーツもあり!
投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年10月7日

静岡県にある伊豆地区は、太平洋に面した自然に恵まれた場所です。海も山もある自然豊かな伊豆は、たくさんのグルメがある魅力的な街です。伊豆には、ランチなどで立ち寄れる人気のお店がたくさんあります。今回は、伊豆に訪れたら絶対に行きたくなるランチのお店をご紹介します。

伊豆ってどんなところ?見出し

Photo by maijou2501

静岡県東部にある伊豆は、温暖な気候と自然に恵まれた魅力のある地域です。観光地としても有名で、関東から近い事もありプチ旅行など日帰りでも楽しめる場所が多くあります。自然豊かな環境は、様々な食材が採れる為グルメ好きな人にも魅力ある場所となっています。そんな伊豆のランチがおすすめのお店をご紹介していきます。

スイーツもバイキングも!伊豆ランチランキング第12位:パノラマダイニング見出し

毎日開催されているランチバイキングは、約50種類の食べ放題メニューがある「パノラマダイニング」は、伊豆の海の幸や山の幸を使用した旬なメニューが食べられます。好きなだけ好きなものを食べられるランチバイキングはとてもお得です。特にローストビーフなどの肉料理が自慢のメニューとなっています。

ランチバイキングでは、お食事の他にスイーツの種類があるのも人気の秘密となっています。ケーキやアイスの他にチョコレートファウンテンもあり様々なメニューをお腹いっぱい食べられる事が出来ます。自然がいっぱいのパノラマパークで遊んだら、コスパの良いランチバイキングがおすすめです。

住所:静岡県伊豆の国市長岡260-1伊豆の国パノラマパーク山麓1F
電話番号:055-948-1525

スイーツもバイキングも!伊豆ランチランキング第11位:大川屋見出し

この地域では珍しい関西風のうなぎを提供するお店「大川屋」では、蒸さずに焼く秘伝の味を守り続ける老舗のお店です。国産のうなぎをじっくり炭火で焼くのでパリっとした表面とふっくらとした中身が美味しいと評判です。値段的にもお手頃で、クオリティに対してコスパの良いうなぎ屋さんです。

うなぎのクオリティも良いですが、たれの味の評判も良いお店です。しっかりとした焼き加減の焦げ目に付いたタレが絶品です。そして、白焼きもおすすめのひとつでわさびは契約農家から仕入れた河津産のものを使用しています。ふっくらとしたうなぎがおすすめの人気店です。

住所:静岡県賀茂郡河津町谷津303-3
電話番号:0558-32-0076

スイーツもバイキングも!伊豆ランチランキング第10位:拓味亭 市山見出し

河津駅からすぐにある本格和食のお店「拓味亭 市山」は、地産の美味しいものにこだわったお店です。仕入れへのこだわりはすごく、良いものが市場になければお休みしてしまうほどのこだわりようです。それだけこだわりを持って作る魚料理の数々は、どれも絶品と人気です。

ランチメニューは、魚料理がメインのメニューとなっています。鮮度の良い旬な食材を利用したランチメニューは、クオリティの高い美味しさとなっています。決してワンコインメニューのように安いわけではありませんが、値段相応の味を味わう事が出来ます。伊豆ならではの金目鯛の煮つけや、海鮮丼などは人気のおすすめメニューです。

住所:静岡県賀茂郡河津町笹原78-2
電話番号:0558-34-2020

西伊豆のグルメを堪能!おいしい海鮮など有名店を厳選してピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西伊豆のグルメを堪能!おいしい海鮮など有名店を厳選してピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県伊豆半島の西岸にある西伊豆町(にしいずちょう)は、夕陽が美しいことで有名な場所です。自然豊かな場所でゆったり周れる観光スポットもあり、人気観光地でもあります。そんな西伊豆町で美味しいグルメがいただけるお店をまとめました。西伊豆グルメを堪能しましょう。

スイーツもバイキングも!伊豆ランチランキング第9位:アンティカ トラットリア ダル ピラータ見出し

蔵を改造して作られた「アンティカ トラットリア ダル ピラータ」は、趣のあるアンティークな雰囲気のお店です。イタリアン料理を中心としたメニューは、静岡の地産を活かしたオリジナル料理となっています。こじんまりとした店内は、おしゃれでまるでイタリアの片田舎に来たような気分を味わえます。

ランチタイムは、3種類のコースになっています。パスタをメインとした選べるパスタコース、そしてメイン料理が選べるコースと予約が必要なおまかせコースがあります。野菜やお肉など食材にこだわった料理は、素材の活かされたメニューが食べられます。ロケーションも味も抜群のおすすめのレストランです。

住所:静岡県賀茂郡河津町谷津484
電話番号:0558-34-1788

スイーツもバイキングも!伊豆ランチランキング第8位:くいしん坊錦見出し

伊豆の地産の中でも人気の金目鯛が美味しい「くいしん坊錦」は、おさかなメニューが豊富なお店です。伊豆と言えば魚介類は外せないメニューです。金目鯛の煮つけとお刺身がセットになったランチメニューは、自然の美味しさを感じられる優しいメニューとなっています。定食メニューなどもあるので、色々なお魚料理を堪能する事が出来るでしょう。

定食メニューの他にも単品メニューも揃っています。伊豆の魚介類を使用したメニューは、アジのたたきやカワハギなどを利用した伊豆ならではの料理を楽しむ事が出来ます。アラカルトで様々な料理を試してみるのもおすすめです。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本987-15
電話番号:0557-23-2353
 

伊豆の人気海鮮丼を食べるならココ!デカ盛りの有名ランチなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆の人気海鮮丼を食べるならココ!デカ盛りの有名ランチなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊東・伊豆のグルメといえば「海鮮丼」。伊豆半島最大の漁港がある伊東で頂ける海鮮丼は、やみつきになるほどの絶品です。美味しくて安い定番の海鮮丼をはじめ、インスタ映え抜群のデカ盛り海鮮丼など、伊東・伊豆で特におすすめする人気海鮮丼をまとめてご紹介します。

スイーツもバイキングも!伊豆ランチランキング第7位:かっぱ食堂見出し

Photo by Nao Iizuka

伊豆稲取のB級グルメで有名な肉チャーハンは、稲取のソウルフードと言われています。その肉チャーハンの発祥のお店「かっぱ食堂」は、連日肉チャーハンを目当てに訪れる人達が集まっています。メディアに登場した事もある為遠方から訪れる人もいます。あんかけの肉チャーハンとエビチャーハンがあります。ほっとするような味わいが楽しめます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取400-4
電話番号:0557-95-2092

スイーツもバイキングも!伊豆ランチランキング第6位:七滝茶屋見出し

伊豆河津名物の七滝観光あとにおすすめしたいランチスポットの「七滝茶屋」は、和定食などのメニューやスイーツなども人気です。この地域の名物猪鍋定食やわさびを使ったざるそばなどが食べられます。非常にシンプルな素朴な味わいが人気です。

お食事以外にもスイーツメニューが充実しています。ストロベリーを使ったパフェや伊豆の踊子という名のクロワッサンに生クリームやいちごが挟まった人気メニューもあります。観光で疲れた体を癒す事にぴったりなお店です。静岡産のいちごが使われたスイーツは、絶品です。

住所:静岡県賀茂郡河津町梨本363-4
電話番号:0558-36-8070

スイーツもバイキングも!伊豆ランチランキング第5位:誇宇耶見出し

自然の味を大切にする人気の蕎麦店「誇宇耶」は、手打ちそばが有名なお店です。観光地にあるお店の中では良心的なプライスであることも人気のポイントです。蕎麦の天然な味が味わえる事でも人気なお店です。カツオ出汁のきいたつゆもきりっとした味わいで食べやすいと評判です。

うどんと蕎麦が中心のメニューですが、その他伊豆の地産を活かしたメニューもあります。新鮮な素材を活かしたメニューは、蕎麦だけでなく様々な味を試す事が出来ます。そしてロケーションも抜群な事もおすすめのポイントです。海が見える席で美味しいお蕎麦を味わえるのは素敵ですよね。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1940-1
電話番号:0557-95-3658

スイーツもバイキングも!伊豆ランチランキング第4位:ナポリの風見出し

伊東市にあるカジュアルなイタリアンレストラン「ナポリの風」は、海沿いにある素敵なロケーションにあるお店です。こちらのランチは、水曜と木曜日限定ですがランチバイキングがあります。メインを一品選び、スープとドリンクとデザートが付きます。そして、10種類以上もある前菜が食べ放題になるのです。かなりお腹いっぱいになれるランチバイキングとなっています。

ナポリの風のランチメニューは、パスタ・ピッツア・リゾット・サラダからセットメニューが選べます。それぞれ種類も豊富で、伊豆で採れる新鮮な食材を使用したメニューが揃っています。お友達と一緒なら色々なメニューを頼んでシェアするのもおすすめです。リバーサイドのテラス席もあるので、お天気の良いランチタイムはとてもおすすめです。

住所:静岡県伊東市東松原町1-16
電話番号:0120-759-403

スイーツもバイキングも!伊豆ランチランキング第3位:寿し魚八見出し

金目鯛のお寿司が有名な「寿し魚八」は、とろけそうになる美味しさのキンメ寿司が有名なお店です。初めての人ならぜひ試して欲しいのがこのキンメ寿司です。キンメ寿司を注文するとキンメのあら汁が付いてくる嬉しいポイントがあります。稲取ならではの絶品の味が楽しめるお店です。

キンメ寿司以外にもキンメを使ったメニューがあります。人気の煮つけやしゃぶしゃぶなど他では中々ないメニューが並んでいます。新鮮でクオリティの高いキンメが食べられるとあって遠方から訪れる人も多い人気店です。伊豆に訪れたらぜひ一度は試したいお店です。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取371-4
電話番号:0557-95-1430

スイーツもバイキングも!伊豆ランチランキング第2位:網元料理 徳造丸本店見出し

Photo by macglee

伊豆稲取の網元であった徳造丸が金目漁を主として始めたのが「網元料理 徳造丸本店」のはじまりです。長年伝統の味を守り続けているその味は、様々なキンメの料理に活かされています。キンメ以外にも近海の魚を使ったお刺身などは新鮮そのものです。伊豆での思い出と共にちょっと豪華なランチは胃袋も満足するはずです。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取798
電話番号:0557-95-1688

スイーツもバイキングも!伊豆ランチランキング第1位:わさび園 かどや見出し

Photo by omoon

伊豆河津にある名物わさびを使ったメニューが人気のお店「わさび園 かどや」は、おそばやわさび丼が美味しいと評判のお店です。伊豆天城で採れる生わさびを使ったメニューは、食べやすくお蕎麦や丼に良く合います。行列が出来る事もある人気店なので、ちょっと早めにランチがおすすめです。

あっさりとしたわさび茶漬けもおすすめです。市販のものと違い本来のわさびの味が感じられるものとなっています。わさび漬けやわさび味噌などはお土産として帰りに買っていく事も出来ます。伊豆だからこそ食べる事ができる新鮮なわさびは、お酒にも良く合うお土産にもなります。

住所:静岡県賀茂郡河津町梨本371-1
電話番号:0558-35-7290

伊豆の人気店で美味しいランチ巡りを見出し

Photo by takamorry

海の幸を中心とした伊豆のランチは、クオリティの高いお店がたくさんあります。都内などでは中々食べる事が出来ない伊豆ならではの食材を観光で訪れた先で食べられたら最高の思い出になる事でしょう。様々なタイプのメニューがある伊豆で美味しいランチ巡りをしてみませんか。きっとお気に入りがみつかるはずです。

投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote