地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

都立大学のラーメンランキング!おすすめの人気店を厳選紹介!

都立大学のラーメンランキング!おすすめの人気店を厳選紹介!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

学生街として知られている、都立大学駅周辺。そんな都立大学駅周辺には、おいしいと話題を呼んでいるラーメン屋さんが勢揃いしています。都立大学駅周辺で人気を集めている注目のラーメン屋さんを、おすすめメニューと合わせ、ランキングにまとめてご紹介します。

都立大学で人気のおすすめラーメンはここ!見出し

学生街として知られており、たくさんの人々が行き交って賑わいを見せている、都立大学駅周辺。そんな都立大学駅周辺には、おいしいと話題を呼んでいる人気のラーメン屋さんがたくさん集まっています。都立大学駅周辺で特に人気を集めている注目のラーメン屋さんを、おすすめメニューと合わせて、ランキングにまとめてご紹介していきます。

都立大学のおすすめラーメン15位:豚骨麺 あの小宮見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第15位がこちら「豚骨麺 あの小宮」です。豚骨麺 あの小宮は、東急東横線都立大学駅から徒歩で1分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間は、ランチタイムが11時半から15時までで、ディナータイムが17時半から23時までとなっています。不定休での営業です。

豚骨麺 あの小宮のおすすめメニューは「ねぎラーメン」です。その名の通り、たっぷりとトッピングされたねぎの風味が、さらにラーメンの旨味を引き出しています。こちらは最近流行っているスタイルのとんこつラーメンを提供しているラーメン屋さんで、バランスのとれた味わいで人気を集めています。リーズナブルなお値段設定も魅力的です。

都立大学のおすすめラーメン14位:中華そば あの小宮見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第14位がこちら「中華そば あの小宮」です。中華そば あの小宮は、東急東横線都立大学駅から徒歩で1分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間は、ランチタイムが11時半から15時まで、ディナータイムが17時半から23時までとなっています。こちらもまた不定休です。

中華そば あの小宮のおすすめメニューは「味玉中華そば」です。縮れのないストレート麺とほんのりと煮干しの風味が香る、あっさりとした優しい味わいのラーメンです。ストレート麺というと細麺のイメージがありますが、一般的な細麺よりも心持ち太めになっているので、しっかりと食べ応えもあります。「つけそば」も同じくおすすめです。

都立大学のおすすめラーメン13位:直久 都立大学駅前店見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第13位がこちら「直久 都立大学駅前店」です。直久 都立大学駅前店は、東急東横線都立大学駅から徒歩で1分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間は、ランチタイムが11時から14時半まで、ディナータイムが18時から22時半までで、土日は通しで営業を行っています。

また、日曜日は1時間早い21時半までの営業で、毎週火曜日が定休日、そして年末年始が休業日となっています。直久 都立大学駅前店のおすすめメニューは「こく旨ラーメン」です。鶏ガラ系の醤油ラーメンで、醤油の甘みを感じながらもあっさりと頂くことができる一品です。「お子様ラーメン」も用意されており、子供連れにもおすすめです。

都立大学のおすすめラーメン12位:拉麺 福徳 学芸大学店見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第12位がこちら「拉麺 福徳 学芸大学店」です。拉麺 福徳 学芸大学店は、東急東横線都立大学駅から徒歩で20分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間は月曜日から金曜日・祝前日が11時半から深夜0時、土日祝日が11時半から22時、不定休での営業となっています。

拉麺 福徳 学芸大学店のおすすめメニューは「とんこつラーメン」です。そのこだわりの濃厚なとんこつスープには、やみつきになること間違いないでしょう。こちらのシンプルなとんこつラーメンにねぎを大盛りでトッピングすると、さらにおいしく頂くことができます。その他にも、アツアツで最後までおいしい「石焼きつけめん」も大人気です。

都立大学のおすすめラーメン11位:モンゴメリー見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第11位がこちら「モンゴメリー」です。モンゴメリーも、東急東横線都立大学駅から徒歩で20分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間は19時から深夜2時までとなっていますが、スープが終了次第閉店。ランチ営業は行っておらず、毎週木曜日と日曜日が定休日です。

モンゴメリーのおすすめメニューは「キャベツラーメン」です。シャキシャキ食感のキャベツがトッピングされており、モンゴメリー独特の甘めのとんこつスープとの相性は抜群です。深夜まで営業しているため、お酒を飲んだあとの締めとして訪れるお客さんが多いようです。都立大学駅周辺で深夜営業のお店をお探しの際は、モンゴメリーで決まり。

都立大学のおすすめラーメン10位:中華そば 青葉 学芸大学店見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第10位がこちら「中華そば 青葉 学芸大学店」です。中華そば 青葉 学芸大学店も、東急東横線都立大学駅から徒歩で20分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間は11時から深夜0時までとなっていますが、売り切れ次第終了となります。年中無休で営業を行っています。

中華そば 青葉 学芸大学店のおすすめメニューは「特製中華そば」です。軽やかなとんこつの旨味と、しなやかな魚介の風味がたまらないと人気を集めている一品です。一般的な細麺よりも一回り太い麺で食べ応えもあり、そのボリューム感にも満足できること間違いないでしょう。一度味わうと、その後発作的に食べたくなるようなラーメンです。

都立大学のおすすめラーメン9位:汐屋 だい稀見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第9位がこちら「汐屋 だい稀」です。汐屋 だいは、東急東横線都立大学駅から徒歩で1分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間は11時から深夜1時までで、ランチタイムからディナータイムまで通しで営業を行っています。また、年中無休で使い勝手もよく便利です。

汐屋 だい稀のおすすめメニューは「塩そば」です。あっさりとした、優しい味わいで人気を集めている一品です。深夜営業を行っているということもあって、お酒の締めとして訪れるお客さんが多いのだそう。お酒を飲んだあとは特に、身体に染み渡っていくようなこちらのラーメンはたまりません。かなりのボリュームで、食べ応えも抜群です。

都立大学のおすすめラーメン8位:風は南から 学芸大学店見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第8位がこちら「風は南から 学芸大学店」です。風は南から 学芸大学店は、東急東横線都立大学駅から徒歩で20分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間は、月曜日から土曜日が11時から深夜1時、日曜日のみ20時までの営業となっています。毎週木曜日が定休日です。

風は南から 学芸大学店のおすすめメニューは「特醤油ラーメン」です。たっぷりとトッピングが盛られており、食べ応えのある一品です。こく深い味わいが魅力的な、くせになるラーメンで、連日食べに訪れるリピーターやファンも多いのだそうです。ラーメン屋さんとは思えないようなおしゃれな内装や雰囲気で、女性のお一人様にもおすすめです。

都立大学のカフェならココ!おしゃれな人気店からおすすめの穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
都立大学のカフェならココ!おしゃれな人気店からおすすめの穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急東横線上のおしゃれな街、都立大学。素敵なレストランやカフェが多く、ランチやお茶、そしてディナーで利用する人が多い街でもあります。今もどんどんおすすめのお店が増え続けている都立大学駅エリアで人気店から穴場までおすすめのカフェを集めてみました。

都立大学のおすすめラーメン7位:香氣 四川麺条 学芸大学店見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第7位がこちら「香氣 四川麺条 学芸大学店」。香氣 四川麺条 学芸大学店も、東急東横線都立大学駅から徒歩で20分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間は11時から翌朝4時でランチタイムからディナータイムまでの通し営業、さらに年中無休で営業を行っています。

香氣 四川麺条 学芸大学店のおすすめメニューは「担々麺」です。こちらは、担々麺をメインとして提供しているラーメン屋さんです。別売りでパクチーを購入し、自分好みにトッピングしてアレンジすることもできます。都立大学駅周辺にあるラーメン屋さんの中でも、特に遅くまで営業しているラーメン屋さんで、ぜひ押さえておきたい人気店です。

都立大学のおすすめラーメン6位:麺屋 すする まる弐見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第6位がこちら「麺屋 すする まる弐」です。麺屋 すする まる弐も、東急東横線都立大学駅から徒歩で20分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間はランチタイムが11時半から14時半まで、ディナータイムが17時から深夜1時までです。年中無休で営業を行っています。

麺屋 すする まる弐のおすすめメニューは「辛つけめん」と「辛ラーメン」です。ランチタイムには、これらのメインに、大盛りプラストッピング、本日のおすすめ丼、そして杏仁豆腐の中から1つを選ぶことができる、お得なランチメニューが登場します。コストパフォーマンスが高いと大人気です。やみつきになるような、絶妙な辛さがたまりません。

都立大学のおすすめラーメン5位:濃厚鶏そば 麺屋 たけいち見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第5位がこちら「濃厚鶏そば 麺屋 たけいち」です。濃厚鶏そば 麺屋 たけいちも、東急東横線都立大学駅から徒歩で20分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間は、月曜日から土曜日までが11時半から深夜2時半まで、日曜日のみ21時で終了です。不定休となっています。

濃厚鶏そば 麺屋 たけいちのおすすめメニューは「濃厚鶏白湯ラーメン」です。まさに鶏そば、といった、王道の間違いない味を堪能することができます。濃厚な味わいでありながらも、鶏白湯ラーメンなのであっさりと頂くことができるのも魅力です。都立大学駅周辺で鶏そばがおいしいラーメン屋さんなら、こちらはぜひチェックしておきましょう。

都立大学のおすすめラーメン4位:ラーメン パレード見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第4位がこちら「ラーメン パレード」です。ラーメン パレードは、東急東横線都立大学駅から徒歩で7分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間は11時半から15時半で、ランチタイムのみの営業となっています。月8日ほど不定休があるので、その都度確認が必要です。

ラーメン パレードのおすすめメニューは「鶏和出汁ラーメン」です。こだわりの和出汁を使用した、あっさりとしていながらもしっかりと鶏の風味を感じることができ、やみつきになるほどおいしいと大人気です。ラーメン パレードは、夜はバーとして営業しているため、ラーメンを楽しむことができるのはランチタイムのみとなっています。

都立大学のおすすめラーメン3位:麺や すする見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第3位がこちら「麺や すする」です。麺や すするは、東急東横線都立大学駅から徒歩で20分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間は、平日のランチタイムが11時半から14時半、ディナータイムが17時から深夜1時、土日祝日は通しで年中無休での営業となっています。

麺や すするのおすすめメニューは、シンプルな「つけそば」や「肉とレモンのさっぱりまぜそば」です。こちらでは、「幻のラー油」と呼ばれているラー油がとにかくおいしいと話題になっており、お好みで付け足すことによってさらにその旨味が広がります。麺や すするのつけそばは、中サイズを普通サイズと同じお値段で頂くことができてお得です。

都立大学のおすすめラーメン2位:麺ラボ ひろ見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第2位がこちら「麺ラボ ひろ」です。麺ラボ ひろは、東急東横線都立大学駅から徒歩で7分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間はランチタイムが11時半から15時、ディナータイムが18時から21時で、日曜日のみスープがなくなり次第終了。毎週水曜日が定休日です。

麺ラボ ひろのおすすめメニューは「中華そば」です。麺ラボ ひろの中華そばがとにかくおいしいと評判で、この中華そばだけを求めて訪れるお客さんがあまりにも多すぎるため、「中華そばのみは、お断りしております」といった張り紙が貼られているほどなんだそう。他にも、「鴨と松茸そば」や「フォアグラそば」など変わり種も満載です。

都立大学のおすすめラーメン1位:麺処 びぎ屋見出し

都立大学周辺の人気ラーメン屋さんランキング第1位がこちら「麺処 びぎ屋」です。麺処 びぎ屋は、東急東横線都立大学駅から徒歩で20分ほどのところに位置している、おいしいラーメン屋さんです。営業時間は平日のランチタイムが11時半から14時45分、ディナータイムが18時から22時半、土日のランチタイムは14時半までとなっています。

麺処 びぎ屋では、年中無休で営業を行っています。おすすめメニューは「ゆず香る白醤油ラーメン・全部入り」。白醤油の甘みと旨味、そして魚介の風味、柚子の香りがたまりません。また「限定特製煮干し白醤油らーめん」も同じくおすすめです。ほんのりと煮干しの風味を感じられるラーメンです。その優しい風味にやみつきになることでしょう。

おいしいラーメンなら都立大学の人気店へ!見出し

いかがでしたでしょうか。都立大学駅周辺で特に人気を集めている注目のラーメン屋さんを、おすすめメニューと合わせて、ランキングにまとめてご紹介しました。都立大学駅周辺には、おいしいと話題を呼んでいる人気のラーメン屋さんがたくさん集まっています。おいしいラーメン屋さんをお探しなら、都立大学駅周辺の人気店がおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote