地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

経堂のグルメおすすめランキング!美味しいと評判の人気店をご紹介!

経堂のグルメおすすめランキング!美味しいと評判の人気店をご紹介!
投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

経堂は若者が集まる街です。世田谷にありながらかなり庶民的な街なので、最近は住みたい街としても人気です。今回はそんなおしゃれな街経堂で、美味しいグルメが食べられるお店をたくさんを紹介していきます。きっとあなたの経堂のグルメにはまってしまいますよ。

経堂で美味しいグルメを楽しもう!見出し

最近若い人の間で人気の経堂で、美味しいグルメが食べられるお店をたくさん紹介していきます。おしゃれな古民家風のカフェやアートギャラリーなど、おしゃれを愛する若者にとってとっても楽しい街です。今回はそんな経堂で美味しいグルメ店、居酒屋さんやディナーを楽しめるレストランなどをたくさんご紹介していきます。

経堂のグルメランキング第13位:タパス&タパス見出し

こちらは洋風モダンな店内でとてもお洒落なお店です。飲み放題付きのランチメニューや豪華なディナーメニューも用意されています。いろんな国の料理が楽しめるので経堂でも人気のレストランです。一品なんと180円からと、とってもリーズナブルなので学生さんのランチにもおすすめです。カフェも楽しめるので一石二鳥です。

レギュラーの4品からのコースは1480円から提供されています。カジュアルなイタリアン料理やピザやパスタが何種類も用意されているので何を食べていいのか迷ってしまうほどです。期間限定メニューや季節の野菜を使った美味しいパスタなどの提供されているのでいつ来ても楽しくなるようなレストランです。

人気のおすすめメニューは580円で提供されているクリームがたっぷりのカルボナーラです。濃厚の卵を使用したチーズがとろけているカルボナーラは580円とは思えないクオリティです。ドリンクバーも150円でセットにできるので、一緒に食べても800円以内でランチできてしまうのはとっても大満足です。経堂でランチなら是非おすすめです。

住所:東京都世田谷区経堂1丁目21-21ショップきょうどう 電話番号:03-5799-9085

経堂のグルメランキング第12位:ブラッスリーパラディ見出し

おすすめのコース料理やオードブルのメインディッシュがアラカルト形式で提供されている人気の経堂のレストランです。一杯から注文できるワインなどもたくさん取り揃えられているのでちょっと豪華なランチにはおすすめです。経堂の駅の近くにあるので会社帰りによっても楽しめるお店です。一軒家風のレストランで、こじんまりしています。

上質なワインとワインにあったお肉のメインディッシュが用意されています。コース料理は鴨のコンフィレと、800円プラスして頼めるサーロインステーキのメインから選べます。冷製スープと前菜が3種類ついて最後にデザートまでついてきます。お値段もリーズナブルなので家族で外食をするには最適なレストランです。

住所:東京都世田谷区 経堂2-3-7 電話番号:03-3420-4111

経堂のグルメランキング第11位:串揚げ×おばちゃん割烹 経堂 ただいま見出し

経堂で気軽に居酒屋を楽しむならやはりこちらのお店がおすすめです。経堂駅からわずか3分のところにあるので、会社帰りのサラリーマンが平日にはたくさん訪れます。隠れ家的な居酒屋なのでとっても居心地も抜群です。50年以上のキャリアを積んだシェフが作った美味しい串揚げやエリンギを豚バラで巻いたお料理が食べられます。

居酒屋なので20名様から貸切もされています。会社の宴会やサークルの打ち上げなどにも利用したい居酒屋さんです。コース料理はおすすめのお料理8品から選べて2500円から提供されています。串揚げを食べられるコースは飲み放題付きで4000円から提供されています。お値段もリーズナブルなのでコースで頼んでもおすすめです。

住所:東京都世田谷区宮坂2丁目17-2 電話番号:03-6413-6370

経堂のグルメランキング第位10:ごっつい 経堂見出し

こちらが経堂で人気の美味しいお好み焼き屋さんです。リーズナブルに美味しい本格的なお好み焼きが食べれるとあって、地元の方にも人気のお店です。桜新町にぼちぼちというお好み焼きさんがあり、実はそこのお店が前身となっています。韓国のイカサラダやチャンジャなど美味しいサイドメニューもたくさん用意されています。

昭和レトロな感じのお店なので雰囲気も抜群です。豚玉や関西風のミックスのお好み焼きなどが人気のメニューです。豚やイカやエビなどを使ったシーフード系のお好み焼きで、半熟玉子をトッピングにつけて焼くととっても美味しいです。ソースが甘くて、お好み焼きととってもマッチしています。一緒にビールと食べたいお好み焼きです。

住所:東京都世田谷区経堂1丁目26-14 電話番号:03-5939-8479

経堂のグルメランキング第9位:パクチーハウス東京見出し

最近はパクチーが食べられるお店もたくさん増えてきましたが、こちらは経堂駅で美味しいパクチーを使った種類豊富なお料理が食べられる人気のお店です。パクチー好きの聖地として知られるこちらの店は、2007年にオープンしました。前菜からメイン料理までパクチーをふんだんに使ってお料理されています。デザートにもパクチーが使われています。

美味しい人気メニューはパクチーを使ったサラダです。クラフトビールをたくさん用意されているので一緒に食べると最高です。またエビの入ったパクチーの生春巻きも人気のメニューです。健康的なのでたくさん食べてもカロリーを気にすることはありません。エビとパクチーの相性がとっても抜群です。是非ビールと一緒にどうぞ。

住所:東京都世田谷区経堂1丁目25-18川水産ビル2F 電話番号:03-6310-0355

経堂のグルメランキング第8位:PIZZA SALVATORE CUOMO見出し

釜を使って焼き上げる美味しいピザが食べられるお店です。肉や魚を使った豊富なイタリア料理がたくさん食べられます。店内はとってもお洒落なのでランチに利用してもいいですし、会社の宴会で利用してもいいでしょう。宅配のピザも提供されているのでランチに宅配ピザを頼むのも楽しいです。本格的なピザの宅配なんて素晴らしいです。

ハーフ&ハーフにもできるようになっているので好きなピザを選ぶといいです。人気のメニューはエビとズッキーニのクリームピッツァ、それから4種類のチーズを使った蜂蜜のピザが人気です。カリカリのベーコンとロメインレタスのサラダに、シーザードレッシングかかっていてとっても美味しいです。是非ピザと一緒に頼むのが良いでしょう。

住所:東京都世田谷区宮坂3丁目1-45経堂スポーツクラブビル 電話番号: 03-5450-1965

経堂のグルメランキング第7位:タイ屋ソンタナ見出し

こちらが美味しいタイ料理が食べられる人気のタイ料理屋さんです。タイのエビを使用したトムヤムクンやカレーの炒め物など、他では食べられない美味しいタイ料理がたくさん食べられます。人気メニューを取り揃えた1680円からのコース料理も提供されているので、宴会に使っても最適です。美味しいタイのビールと一緒に食べると最高です。

人気のメニューは一人前720円から提供されているトムヤムクンです。タイ風の春巻きとエビを使ったヤムウンセンというサラダと一緒に食べると最高です。お野菜がしっかり取れるのでとっても健康的なメニューです。ハウスワインを用意されており、デキャンタで頼んでもかなりリーズナブルなのでビールの後はワインを楽しんでもいいでしょう。

住所:東京都世田谷区経堂1丁目26-15石塚ビル 電話番号:03-5426-2329

経堂のグルメランキング第6位:オステリア・エッコ見出し

こちらは経堂駅で美味しいイタリアン料理が食べられる人気のお店です。経堂駅の商店街の中にあるので地元の人にも愛されているレストランです。ランチの営業時間はカウンター席やテーブル席までお客さんがいっぱいいます。1000円から提供されているパスタとサラダとドリンクのセットはとってもリーズナブル。300円でデザートもつきます。

デザートはピスタチオのアイスクリームやフォンダショコラが提供されています。休日もランチ営業されているのでランチに気合が入っています。人気のメニューは濃厚なトマトソースのトマトパスタです。ルッコラのサラダや海老のフリットなどと一緒に食べるととっても相性が抜群です。とうもろこしの冷製スープも人気メニューの一つです。

住所:東京都世田谷区宮坂3丁目12-4ドム経堂1F 電話番号:03-3429-5888

経堂のグルメランキング第5位:八昌見出し

こちらは経堂駅で美味しいお好み焼きが食べられる人気のお店です。キムチやビールなども居酒屋さんのメニューも提供されているので飲みに来るにも最適なお店です。休日は行列ができるほど人気のお店なので、注意が必要です。お好み焼きが焼けるまでチャンジャや定番の煮込み料理など食べながら飲んで待っているのがいいでしょう。

人気のメニューはねぎ焼きです。美味しいネギがたくさん使われているのでビールととっても相性が抜群です。またそば入りのお好み焼きも人気で、焼きそばが中に入っているのでとってもカリカリで美味しいです。白子をパン粉で包んで焼いた白子焼きやバターで炒めた牡蠣のバター焼きなども人気のメニューです。

住所:東京都世田谷区経堂1丁目21-18 電話番号:03-3428-8437

経堂のグルメランキング第4位:リゴレッティーノ見出し

落ち着いたデートに利用したい方にはこちらのレストランおすすめです。自家製の手打ちパスタや自家製のパンなどが食べられる本格的なイタリアン料理屋さんです。店内は白を基調としており、テラス席も用意されているのでとても開放感が抜群です。イタリアの二つ星レストランで修行したシェフが2005年にオープンされました。

一品一品シェフのオリジナルの料理なので他のお店では決して食べることができないイタリアン料理が食べられます。パスタは3種類から選ぶことができます。お魚や春キャベツを使ったパスタは特に人気のメニューです。シンプルながら味がしっかり出ていて、パスタの硬さもちょうどいいです。食後にムースのアイスクリームも食べられます。

住所:東京都世田谷区宮坂3丁目12-8経堂鈴木マンション地下1階 電話番号:03-3439-1786

経堂のグルメランキング第3位:しずる見出し

こちらは美味しい洋食が食べられ経堂駅で人気の定食屋さんです。ジューシーな鉄板料理が食べられるので、サラリーマンランチに利用しても最適なお店です。経堂駅のガード下に連なる飲食店の中にあるので雰囲気も抜群です。下町の定食屋さんといった感じでしょうか。人気のメニューは美味しいハラミをふんだんに使った定食です。

お味噌汁と玄米のご飯がついてくるのでとっても健康的です。牛のハラミを使っており、オニオンソースのかかっているのでとってもさっぱりしています。30円で付けられるわさびも一緒につけてもいいでしょう。ご飯がススム美味しい人気メニューです。また特製のハンバーグも人気です。濃厚な大きなハンバーグの定食はリーズナブルに頼めます。

住所:東京都世田谷区経堂1丁目22-18 電話番号:03-3429-6677

経堂のグルメランキング第2位:ガラムマサラ見出し

こちらは美味しいインドカレーのランチが食べられる人気のレストランです。レモンや梅などを使った日本風のインドカレーが食べられるのことで有名です。毎日食べても飽きないカレーとあって、平日のランチタイムはサラリーマンや学生のお客さんでいっぱいです。常連客に人気のカレー専門店といった感じです。

人気のメニューはブラックマトンカレーです。1280円から提供されていて、ナンとライスが頼めます。本場のインドカレーのスパイスを使用していて、一緒にサイドメニューで780円で提供されているタンドリーチキンを頼むといいでしょう。チキンとインドのスパイスカレーがとても相性抜群です。ビールと一緒に食べたいカレーです。

住所:東京都世田谷区経堂1-222-18タイムポート経堂2F 電話番号:03-3427-1985

経堂のグルメランキング第1位:じとっこ組合見出し

こちらは経堂駅でとっても有名な居酒屋さんです。宮崎県産の地鶏を使っており、産地直送なのでとってもリーズナブルに鶏肉のお料理が食べることができます。テレビでも紹介されたことある、炊き餃子やチキン南蛮は定番の人気メニューです。コース料理の提供されているので、会社の宴会などに利用したい居酒屋さんです。

おすすめのメニューは選べる宮崎鍋のコースです。2時間飲み放題が付いてなんと4500円から提供されています。コラーゲンがたっぷり入ったスープは女性にも人気のお鍋です。46種類から選べる飲み放題のメニューもあり、宴会にはかなり最適なコースなのではないでしょうか。さつまいものポテトフライや秘伝の味噌の野菜も食べられます。

住所:東京都世田谷区経堂1丁目25-17 電話番号:03-6413-1940

経堂でランチを楽しもう!見出し

いかがでしたか?経堂駅にはおしゃれなカフェやアートギャラリーだけでなく、美味しい居酒屋さんやサラリーマン会社帰りに訪れたい飲み屋さんなどもたくさんありました。カップルがデートで楽しんでもいいおしゃれな開放的なレストランもありましたね。週末は是非経堂で美味しいグルメを楽しんでみてください。

経堂のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店から穴場まで厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
経堂のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店から穴場まで厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世田谷区に位置する経堂(きょうどう)は、住みやすさ抜群の人気エリア。周辺には学校が多い為、学生が多いですが落ち着いた街なので過ごしやすい環境が整っております。そんな経堂には穴場なカフェがたくさん。温かみのあるカフェなどおすすめのお店をまとめました。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote