地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

経堂のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店から穴場まで厳選紹介!

経堂のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店から穴場まで厳選紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

世田谷区に位置する経堂(きょうどう)は、住みやすさ抜群の人気エリア。周辺には学校が多い為、学生が多いですが落ち着いた街なので過ごしやすい環境が整っております。そんな経堂には穴場なカフェがたくさん。温かみのあるカフェなどおすすめのお店をまとめました。

経堂には穴場なおしゃれカフェがいっぱい見出し

経堂には穴場なおしゃれカフェがたくさんあることをご存じでしょうか。派手さはありませんが、都会の喧騒から離れて、ホッと一息つける落ち着いたお店が多いので、ゆっくりカフェタイムが過ごせます。経堂にあるおすすめカフェ特集をお届けしていきます。

経堂のおすすめカフェ1:カフェ素々見出し

おしゃれでヘルシーな食事が女性に人気

カフェ素々は生活クラブ館の地下1階に店舗を構えている人気カフェです。外装からはわかりませんが、店内は意外と広々としておりますので、窮屈さを感じずに気軽に利用できます。こだわりのインテリアでおしゃれに演出された上品な内装。このカフェでいただける料理は全てオーガニック素材で作られているので、安心安全の健康的な内容になっております。

ランチメニューには「もともとランチ」が定番で用意されております。その他にも季節によって変わるランチメニューもあります。もともとランチはAとBの2種類あり、お肉料理とお魚料理で分かれています。カフェ素々の料理は優しい味付けで飽きずに最後まで食べられると評判です。こだわりのデザートもおすすめです。

住所:東京都世田谷区宮坂3-13-13生活クラブ館地下1階 電話番号:03-5426-5216

経堂のおすすめカフェ2:いちまん見出し

フレッシュな人気フルーツパーラー

経堂駅からわずか徒歩1分ほどの場所にあるいちまんは、フルーツをふんだんに使用したスイーツが食べられる人気フルーツパーラーです。白を基調とした清潔感溢れる内装で、シンプルながらにおしゃれさを感じられます。ここでのメニューには自社農場で育てられたフルーツや、全国の契約農家から送られてきたフルーツを使用しているそうです。

人気のメニューはフルーツパフェ。旬のフルーツをふんだんに使用したパフェの為、パフェの内容は季節によって変わります。夏に登場する桃パフェや冬に登場するいちごパフェが人気。通年通して食べられる「フルーツサンド」も美味しいと評判なのでおすすめです。フルーツだけでなく2種類のクリームがたっぷり入っております。

住所:東京都世田谷区宮坂3-18-2エルマナビル1階 電話番号:03-6413-1587

経堂のおすすめカフェ3:ヨウケル舎見出し

美味しいケーキをおやつに

ヨウケル舎は都会の喧騒から離れて、ゆっくり安心できるカフェ作りにこだわっています。白を基調としたナチュラルな内装でホッと一息つけます。シンプルではありますが、おしゃれなインテリアが飾られているので女性受けの良いおしゃれカフェ。ヨウケル舎ではお茶とおやつをメインに扱っています。

スイーツメニューが充実しているので、甘い物好きの人も満足できるでしょう。旬のフルーツを使用したタルトやチーズタルト、パウンドケーキなどこだわりの自家製スイーツがたくさん。スイーツはお持ち帰りすることも可能だそうです。また、ランチタイム用のプレートも用意されていますので、ランチはスイーツだけでなくそちらもおすすめ。

住所:東京都世田谷区経堂4-7-8 電話番号:03-3429-2255

経堂のおすすめカフェ4:ホットケーキつるばみ舎見出し

しっとりホットケーキが大人気

ホットケーキつるばみ舎はナチュラルテイストのおしゃれな内装で女性から人気のあるカフェです。木の温かみを感じるホッと一息つけるお店なので、ゆっくり過ごせる時間がある時に訪れるのがベスト。平日は11時からの営業ですが、土曜日と日曜日は9時から営業を開始してモーニングも行っております。

店名にもなっている通り、ホットケーキが看板メニュー。1枚から好きな枚数を注文し、更に好きなトッピングを追加するというスタイルになっております。ホットケーキの生地はしっとりふっくらとしており食べごたえがあります。フレッシュなフルーツがたっぷり入った「フルーツサンド」も人気がありますのでそちらもおすすめです。

住所:東京都世田谷区宮坂3-9-4アルカディア経堂1階 電話番号:03-6413-1487

経堂のおすすめカフェ5:豆腐ボウル見出し

豆腐を使用したヘルシーランチ

豆腐ボウルはこだわりの豆腐を使用した料理を提供してくれるカフェです。豆腐をメインにしているカフェということもあって、女性のお客さんがとても多く利用しています。ランチ営業だけでなく21時まで営業しておりますので夜ご飯としても利用できるできます。豆腐がメインなので、夜遅くに食べても罪悪感が無いのが嬉しいポイント。

食事メニューは約8種類ほど用意されています。人気のセットは「豆豆腐ボウルセット」です。メインの料理は好きな豆腐ボウルの中から1つ選びます。ご飯、小鉢、から揚げ、汁物という内容で1000円。豆腐ボウルは単品での注文も可能です。単品ですと女性向けのボリュームになっていますので、男性はセットでの注文がおすすめ。

住所:東京都世田谷区経堂2-10-10 電話番号:03-6755-2434

経堂のおすすめカフェ6:アナモカフェ見出し

コスパ良しのおしゃれカフェ

アナモカフェは古民家を利用したお店。渋さが感じられる入口を入ると、中には木の温もりを感じるアットホームな雰囲気のカフェが広がっています。カウンター上に設置されている大きな黒板には、本日のメニューと可愛らしいイラストが描かれていますので子供ウケ女性ウケの良いカフェ。アナモカフェはかき氷が有名なお店です。

大きな器にたっぷり盛られたふわふわのかき氷は、口の中に入れるとフワッと溶けていきます。ボリューム満点で全部食べられるか不安な人もいらっしゃるようですが、ふわふわなので意外と食べてみると軽く完食できます。アナモカフェのかき氷は夏季限定ではなく、通年提供してくださるのも人気の理由でしょう。

住所:東京都世田谷区経堂2-20-1 電話番号:03-6804-4489

経堂のおすすめカフェ7:OSSE見出し

ランチにおすすめの健康思考カフェ

経堂駅から徒歩5分ほどの場所にあるOSSEでは、管理栄養士として働いていた店主が作る、健康志向の食事がいただけるカフェです。栄養バランスを考えられた食事が摂れますので、普段偏った食事をしているという人におすすめです。11時30分から16時と18時から21時と2部制で営業しておりますので、ランチディナー共に美味しい料理が楽しめます。

ランチタイムは「OSSEセット」「ドリンクセット」「スイーツセット」の3種類が用意されております。それぞれ1000円弱でいただけるのでコスパ面でも良し。おすすめはドリンクとハーフスイーツもセットになっているOSSEセットです。メインのご飯はグラタンや焼き魚定食など、心温まる料理ばかり揃っております。

住所:東京都世田谷区宮坂2-15-4 電話番号:03-3429-2244

経堂のおすすめカフェ8:スローハンズ見出し

コーヒーとケーキを味わう

商店街にあるお店ですが、落ち着いていて意外とゆっくりできるお店なので穴場カフェとしておすすめの場所です。外装からおしゃれさが伝わってくる造り。店内はとてもシンプルな造りですがインテリアや雰囲気はおしゃれなので女性ウケも良いです。1階席はカウンター席がメインですが、2階にはソファー席なども完備されています。

スローハンズはカウンターで注文をして席に着くセルフスタイルとなっています。コーヒーだけでなくケーキも販売されていますので、甘い物が欲しい時はそちらもぜひ注文してみてください。おすすめのケーキは「ニューヨークチーズケーキ」です。真っ白なケーキはチーズの風味が強く、濃厚なので苦いコーヒーに良く合います。

住所:東京都世田谷区経堂1-21-20ミノワビル 電話番号:03-3426-6528

経堂のおすすめカフェ9:アキカフェ 見出し

優しくアットホームな穴場カフェ

経堂駅から徒歩8分ほどの場所にあるアキカフェは、手作りの家具に囲まれた隠れ家風のおしゃれカフェ。白を基調とした明るくアットホームな雰囲気で、時間を忘れて過ごせる穴場なお店です。カフェドリンクだけでなくアルコールメニューも多数揃っています。夜は21時まで営業していますのでバーとしても利用できそうです。

料理メニューはパスタセットとケーキセット。パスタの内容は日によって変わりますが、トマトソースやペペロンチーノなど皆に好かれる定番の味があります。ケーキもこだわりの自家製だそです。料理のメニューは少ないですが、完全手作りでホッとできる優しい味が堪能できるので穴場なお店です。

住所:東京都世田谷区宮坂3-46-3吉田ビル1階 電話番号:非公開

経堂のおすすめカフェ10:ベーカーズファーム見出し

絶品パンが食べられる人気カフェ

ベーカーズファームは世田谷区で人気のベーカリーカフェです。ここでしか食べられないオリジナルのパンがたくさん販売されています。イートインスペースがありますので、その場でカフェ利用するも良し、テイクアウトして家でゆっくり食べるも良しです。カフェでしか食べられないメニューもあります。

注文してから作るコッペパンサンドが人気です。コッペパンはソフトな食感で食べやすいプレーンと、水を使用せずに牛乳とバターを使った贅沢なセミハードの2種類。更に、サンドする具材も選べます。約15種類ほどの中から選べるので、気分に合わせて菓子系食事系が決められます。おすすめはたまごサンドです。

住所:東京都世田谷区宮坂1-39-9フォレスト甲陽1階 電話番号:03-3428-5522

経堂のおすすめカフェ11:バールコルテ 見出し

電源完備の穴場カフェ

経堂駅から徒歩8分ほどの場所にあるバールコルテ。1階はカウンター席のみですが2階にはテーブル席も完備されております。バールコルテには電源が完備されているので、カフェで軽い仕事をすることも可能です。経堂には電源があるお店が少ないので、何かと利用しやすいお店でしょう。2階にはプロジェクターなども完備されています。

バールコルテで作られている料理やスイーツは、動物性の素材を使用しないオーガニック素材にこだわっているお店です。自家製のティラミスが人気スイーツです。可愛らしいハート型で女性ウケ抜群。営業時間は14時から23時までとなっておりますので、ランチでの利用はできませんが、カフェやディナーで利用してみてはいかがでしょうか。

住所:東京都世田谷区経堂2-25-12 電話番号:03-6873-4093

経堂のおすすめカフェ12:クルミ堂見出し

隠れ家風の穴場カフェ

経堂駅から徒歩8分ほどの場所にあるクルミ堂。雑貨屋さんの2階にあるお店ですが、こんなところにカフェがあるのかという場所にある為、隠れ家風で穴場なカフェです。お店の中に入るとナチュラルテイストのアットホームな雰囲気の空間が広がっています。家に帰ってきた様にホッと一息つけるお店なのでゆっくりしたい時におすすめ。

クルミ堂では手作りのスコーンやマフィンなど焼き菓子系が食べられます。テイクアウトも可能ですが、イートインスペースも完備されておりますので、オリジナルのドリンクと手作りの焼き菓子でちょっと休憩するのも良いでしょう。手作りのスコーンは外側サクサク、中ふっくらふんわりの美味しい1品。自宅でのティータイムにもぴったりです。

住所:東京都世田谷区宮坂3-45-2 電話番号:非公開

経堂のおすすめカフェ13:ぎんねこコーヒー見出し

ゆっくりコーヒーが飲める穴場カフェ

経堂駅から徒歩4分ほどの場所にあるぎんねこコーヒー。駅チカでありながら静かでまったりとした空気が漂う穴場なカフェなので、のんびり過ごしたい時におすすめです。ぎんねこコーヒーでは、使用されている食器類が個性的でおしゃれだと人気があります。メニューには猫のイラストなどが描かれており、可愛らしさも溢れています。

ぎんねこコーヒーではケーキとコーヒーをいただく場所。こだわりのコーヒーを淹れてくれますので、コーヒー好きさんにおすすめです。ケーキはガトーショコラやチーズケーキやレアチーズケーキなどが用意されております、また、軽食ではありますがサンドイッチなどもありますので小腹が空いた時でも安心。

住所:東京都世田谷区経堂1-18-11 電話番号:03-3425-3887

経堂のおすすめカフェ14:カフェマレット見出し

1人でも利用できる穴場カフェ

経堂駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェマレットは、長年地元の人に愛されていた隠れ家風のカフェ。店内にはピアノなどの楽器が置いてあり、日によってはジャズライブも開催されています。ゆったりとした時間が流れるカフェなので、都会の喧騒から離れて静かに過ごせるでしょう。深夜24時まで営業しているのも魅力的。

バーカウンターがありアルコールメニューが充実していますので、夜はお酒をメインにバーとしても利用できます。ランチタイムは生姜焼き、ドリア、カレーライスなど食事系のメニューも用意されております。心温まる優しい料理がいただけて、ゆっくりできる穴場カフェなので近くを通った際はぜひ利用してみて下さい。

住所:東京都世田谷区経堂2-16-2 電話番号:03-3427-7171

経堂のカフェで一息つこう見出し

経堂のカフェ特集はいかがでしたでしょうか。経堂には意外と穴場なカフェがたくさんあります。都会の喧騒から離れてゆっくり過ごせるお店ばかりですので、時間が取れる休日に利用してみてはいかがでしょうか。その際はこの記事を参考にしていただけると幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

経堂の関連記事はコチラ

経堂のラーメンランキング!人気のおすすめ店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
経堂のラーメンランキング!人気のおすすめ店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級住宅街として知られるエリアの経堂には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンの有名店、人気店が集まっています。地元でよく知られている有名なお店からひっそりと佇む穴場のお店まで、経堂でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote