地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホーミーズ紹介!高田馬場で本格ハンバーガーをがっつり食べよう!

ホーミーズ紹介!高田馬場で本格ハンバーガーをがっつり食べよう!
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

最近、若者を中心にじわじわと注目を集めているのが、素材や製法にこだわった「グルメバーガー」です。高田馬場のアメリカンなグルメバーガー店「ホーミーズ」をご存知ですか?今回はホーミーズの魅力を、人気メニューやアクセスなどを含め、たっぷりとご紹介します。

高田馬場のアメリカンダイニング「ホーミーズ」で話題のグルメバーガーを!見出し

ハンバーガーは「早い、安い、うまい」の三拍子揃ったチェーン店で食べるイメージが強いかもしれません。しかし最近流行なのが、「グルメバーガー」。高田馬場のアメリカンダイニング「ホーミーズ」では、素材にこだわったハンバーガーが食べられると人気です。今回はホーミーズのメニューやアクセス、営業時間などをご紹介します。

高田馬場のアメリカンダイニング「ホーミーズ」のこだわりは?アクセスは?見出し

ホーミーズは2012年の暮れにオープン。東京の人気ハンバーガー店で修行したオーナーが作るグルメバーガーはどれも本格的な味わいです。ホーミーズのアクセスは、JR高田馬場駅から徒歩6分とアクセス抜群、早稲田通り沿いにあります。駅からのアクセスが良いので、気が向いた時にふらっと立ち寄れそうなのが嬉しいポイントです。

高田馬場で人気のカフェ特集!おしゃれ・駅近・深夜までくつろげる店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場で人気のカフェ特集!おしゃれ・駅近・深夜までくつろげる店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
早稲田大学の学生がたくさん集まり、居酒屋やラーメン屋が多いイメージの高田馬場ですが、実は高田馬場にはカフェがたくさんあります。高田馬場のおしゃれなカフェや、勉強に使えそうなカフェ、電源とWi-Fiが使えるカフェなどをご紹介します。

アメリカンダイニング「ホーミーズ」の営業時間見出し

続いて、ホーミーズの気になる営業時間をご紹介します。ホーミーズの営業時間は午前11時から夜23時までです。このうち、お得なランチセットが食べられるランチタイムの営業時間は、午前11時から16時まで、比較的遅い時間までランチ営業をしています。ラストオーダーは営業時間のおおよそ30分前なのでご注意ください。

アメリカンダイニング「ホーミーズ」の外観見出し

アメリカンダイニング「ホーミーズ」は、真っ赤な看板に黄色い「homeys」の文字が目印。おしゃれなレンガ造りの壁や黒板があったりと、アメリカンな雰囲気たっぷりのカジュアルな外観が特徴です。壁には具材がたっぷりと入ったハンバーガーのイラストが描かれており、入店前からテンションが上がること間違いなしです。

アメリカンダイニング「ホーミーズ」の内装見出し

こぢんまりとした雰囲気の外観に反して、店内は奥行きがあり、意外と広々としています。店内はカウンター席とテーブル席の2種類で、ゆったり20人ほどが座ることができます。席と席の間も広めなので、周囲を気にすることなく美味しいグルメバーガーを楽しむことができそうなのが嬉しいポイントです。

ダークブラウンのテーブルや椅子、アイボリーと深赤の壁のコントラストが、シンプルながらも家庭的で温かみのある雰囲気を醸し出しています。オレンジ色の温かい照明が家庭的で、お食事をより美味しく感じさせてくれそう。カウンターテーブルには、調味料などの瓶や容器がずらりと色あざやかに並びます。

「ホーミーズ」の人気メニュー1:ランチセット見出し

ホーミーズはランチセットがお得なんです。ランチタイムの営業時間は午前11時から16時までです。人気の「ランチセット」は、ハンバーガーとドリンク、フレンチフライ、ピクルスのセットです。ハンバーガーはシンプルなものからチーズやベーコンが入ったボリューミーなものまで、なんと10種類以上から選ぶことができます。

お値段は、おおよそ1000円くらい。お高いメニューでも1400円ほどです。好きなハンバーガーをお得な値段で楽しめるのは嬉しいポイント。それに、ハンバーガーもフレンチフライもとってもボリューミーなので、お値段以上の価値が感じられること間違いなしです。量が多いので、お腹の空いている時でもきっと満腹になれるはず!

高田馬場でおすすめのランチは?おしゃれで安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場でおすすめのランチは?おしゃれで安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチの激戦区として知られている高田馬場。そんな高田馬場には多くのお店が点在しており、おしゃれで安い人気店が数多くあります。女子会や子連れなどにおすすめのお店があり、日々多くの人々が訪れています。今回は高田馬場でおすすめのランチのお店を紹介していきます。

「ホーミーズ」の人気メニュー2:ハンバーガー見出し

ホーミーズの大人気メニュー、シンプルイズベストのグルメバーガーです。バンズは、甘めでバターが多いものを使用しており、パンそのものの味が濃いめです。お肉と合わせた時にも、お肉の味に負けないようなバンズを使用しています。バンズは黒いライ麦パンか普通のパンかを選ぶことができます。

大きな鉄板で焼き上げられたお肉は、なんと和牛100パーセントというこだわり。厚さこそ薄めながらも、しっかりと焼き上げられており、食べ応え抜群です。ひき肉が粗挽きで、適度に軟骨なども入っているので、肉肉しさがたっぷり。口に入れると肉汁がジュワッと溢れ、食べ始めた瞬間にとめどもなく溢れ出る肉汁を、止めることはできません。

つけ合わせのフレンチフライは細めの仕上がり、さっくりとした食感が魅力です。ピクルスは程よい酸味で、お肉でなまった口の中を、適度にサッパリとさせてくれます。お値段は900円と、一般的なハンバーガーに比べるとお高めですが、お値段だけの価値はある、本格的なアメリカンハンバーガーです。

高田馬場でおすすめの焼肉屋は?ランチや食べ放題も人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場でおすすめの焼肉屋は?ランチや食べ放題も人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿と池袋の間にある高田馬場は学生からビジネスマンまで沢山の人で賑わっています。様々な飲食店の中から今回は安くて美味しい焼肉屋を紹介します。リースナブルな価格の店が多い高田馬場にはコスパに優れた焼肉屋が人気で盛り上がっています。

「ホーミーズ」の人気メニュー3:チーズバーガー見出し

シンプルなハンバーガーも良いですが、是非とも食べておきたいのが、この「チーズバーガー」。お肉に焼き玉ねぎ、トマト、レタスなどがたっぷりサンドされた、厚みたっぷりのハンバーガーです。色の濃いチーズがとろけている感じがとってもフォトジェニックで、思わず写真に収めてしまいたくなるような美しさです。

こんがりと焼き上げられた甘い玉ねぎと、新鮮なトマトが相性抜群。玉ねぎ、レタス、トマトのシャキシャキ食感を楽しみましょう。お肉はとってもジューシーで、ふわふわのバンズに肉汁がよく絡みます。こちらのハンバーガーもバンズをライ麦か普通かで選ぶことができますが、チーズ系のバーガーには、黒いライ麦パンがよく合うんだそうです。

真黒なバンズはインパクト抜群ですが、見た目ほどクセはないので、ぜひチャレンジしてみてください。脂身たっぷりの厚切りベーコンがどーんとのった、「ベーコンチーズバーガー」もおすすめです。ベーコンの塩気と肉肉しさがたまらなく美味しいと好評のハンバーガーです。

高田馬場でおすすめのとんかつ屋は?行列ができる人気店や名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場でおすすめのとんかつ屋は?行列ができる人気店や名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高田馬場に行ってとんかつを食べようとなった時にどこのお店にしようか迷ってしまう人は少なくないでしょう。ここでは高田馬場でおすすめしたいとんかつ屋を4店紹介します。行列ができる人気店や名店ばかりです。ぜひ、参考にしてください。

「ホーミーズ」の人気メニュー4:ホットドッグ見出し

ホーミーズには、ハンバーガーだけでなく、ホットドッグメニューもあります。メニューは定番のホットドッグのほか、「スイートチリドッグ」や「チーズドッグ」など、バリエーション豊か。ソーセージは皮がパリッとしていて、とってもジューシー、程よい塩気が食欲をそそります。

刻んだピクルスが適度に入っているので、爽やかな酸味がソーセージのジューシーさを適度に調節してくれます。パンはハンバーガーのバンズよりもやや固めで、食べ応えのある食感が特徴です。卓上のケチャップをかけて、お好みの味に調節しましょう。大きさはアメリカンサイズ、とっても大きいので食べ応え抜群です。

「ホーミーズ」の人気メニュー5:シーザーサラダ見出し

ホーミーズはハンバーガーだけでなく、サイドメニューも豊富です。中でもおすすめは「シーザーサラダ」。サイズは2種類から選ぶことができます。レタスの上に、カリカリのベーコンと目玉焼きが乗った、ボリューミーなサラダ。ドレッシングもたっぷりとかかっていて、濃厚な味わいです。大きいですが、ペロリと完食できるほどの美味しさです。

「ホーミーズ」の人気メニュー6:ナチョス見出し

ナチョスとは、トルティーヤチップに溶かしたチーズをかけたメキシカンフードのこと。ホーミーズでは、アメリカンフード以外にも、メキシカンメニューも取りそろえています。世界各国のビールも取りそろえていますので、ビールのおつまみにするのも良さそうです。ジンジャーエールとの相性も抜群なんだそうです。

高田馬場の居酒屋特集!個室あり・安い・飲み放題など人気店を総まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場の居酒屋特集!個室あり・安い・飲み放題など人気店を総まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高田馬場には安いおしゃれな居酒屋が数多く点在しています。デートや友達と飲み放題でお酒を楽しむことができ、個室のあるお店や長居できるお店などそれぞれのスタイルに合わせた居酒屋があります。そんな高田馬場の居酒屋でおすすめのお店を紹介していきます。

「ホーミーズ」の人気メニュー7:ドリンクメニュー見出し

ホーミーズはお食事メニューだけでなく、ドリンクメニューも種類豊富です。カクテルやハイボールなど、定番のお酒はなんと50種類ほど。お値段も500円とリーズナブルなので、手軽に楽しめるのが魅力です。ワインやウイスキー、テキーラなどの、本格的なお酒も取りそろえています。ビールは世界各国のものがあります。

「ホーミーズ」のテイクアウトやデリバリー見出し

ホーミーズのハンバーガーやホットドックは、テイクアウトも可能です。美味しいハンバーガーやホットドッグが外出先でも食べられるなんて、とっても嬉しいサービスです。そしてなんと、テイクアウトだけでなく、電話1本でデリバリーもできるんです。注文を受けてから焼き上げ、出来立てを届けるので、お店と同じ美味しさを楽しめます。

メニューは、ハンバーガーだけでなく、シーザーサラダやオニオンリング、フライドチキンなど、サイドメニューも豊富です。日常利用だけでなく、ちょっとしたパーティーに利用するのも良さそう。お子様セットのデリバリーもありますので、ママ同士のホームパーティーにもおすすめです。デリバリーは2000円以上から承っているようです。

駅からのアクセスも抜群!アメリカンダイニング「ホーミーズ」でワンランク上のハンバーガーを食べよう見出し

いかがでしたか?午前11時から夜23時までと営業時間が長く、ランチにもディナーにも使えそうな、使い勝手の良いアメリカンダイニングです。ファストフードも良いけれど、ワンランク上の美味しいグルメバーガーを食べたくなった時に、ぜひ訪れてみてください。高田馬場駅からのアクセスも良く、気が向いた時にふらっと立ち寄れます。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote