地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場の居酒屋特集!個室あり・安い・飲み放題など人気店を総まとめ!

高田馬場の居酒屋特集!個室あり・安い・飲み放題など人気店を総まとめ!
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

高田馬場には安いおしゃれな居酒屋が数多く点在しています。デートや友達と飲み放題でお酒を楽しむことができ、個室のあるお店や長居できるお店などそれぞれのスタイルに合わせた居酒屋があります。そんな高田馬場の居酒屋でおすすめのお店を紹介していきます。

高田馬場でおすすめの居酒屋をご紹介!見出し

新宿や池袋にアクセス抜群な高田馬場には、安いおしゃれな居酒屋が数多く点在しています。美味しいお酒の飲み放題があるお店や、周りを気にせずお酒を楽しめる個室のあるお店などさまざまな種類のお店が点在しています。今回はそんな学生の街として知られている高田馬場で、安い、美味しい、おしゃれな居酒屋をどんどん紹介していきます。

高田馬場の居酒屋1:ジビエ料理を楽しむ「米とサーカス」見出し

美味しいジビエ料理を楽しめる居酒屋になり、熊肉や猪肉など定番のものから味わうことができます。安い値段でお酒と料理を楽しむことができ、翌日の朝5時まで営業しているのでゆったりとお酒を飲みたい方にもおすすめです。他では食べられないウサギや山羊など珍しい動物のお肉や、ゲテモノを味わえる貴重なお店でもあります。

食事へのありがたみを改めて知ることができ、食への感性も少し変わることのできる居酒屋でもあります。安い値段でさまざまな種類のお肉を味わうことができ、それぞれのお肉に合う味付けが研究されています。虫も食べられる居酒屋になり、夏にはセミの抜け殻やセミも味わうことができ、季節ごとに旬の食材を使った料理があります。

住所:東京都新宿区高田馬場2-19-8 電話番号:03-5155-9317

高田馬場の居酒屋2:老舗の和食「桂」見出し

美味しいフグが楽しめると人気の居酒屋になります。老舗の和食屋として地元の方にも親しまれており、大小さまざまな個室があるので周りを気にせず食事を楽しめます。おしゃれな和の空間が広がっており、和食と合うお酒が種類豊富に揃えてあります。カウンター席からは調理をしている様子を見ることができ、宴会にはカラオケ付きの個室があります。

さまざまな種類の和食があり、老舗ならではの美味しいこだわり料理が豊富にあります。フグをはじめとした季節ごとの旬な食材を使った料理があり、お店でさばいているので鮮度も抜群になります。ビールや日本酒に合う料理があり、トラフグをお腹いっぱいに楽しめるフグコースが人気あります。会社の接待などにもおすすめのお店です。

住所:東京都新宿区高田馬場2-17-1 電話番号:03-3200-0574

高田馬場の居酒屋3:隠れ家風の居酒屋「馬場六区」見出し

おしゃれな隠れ家風の居酒屋になり、美味しい料理やお酒を楽しめるおすすめのお店になります。飲み放題付きプランもあり、良質なお肉や魚、野菜を楽しめます。飲み放題、料理もすべて安いと人気があり、飲み放題ではエビスビールも入っているのでビール好きにもおすすめのお店になります。黒塗りの壁で大人の空間が作りだされています。

青森県の八戸漁港から直送されている新鮮な魚介類を中心に、美味しい料理がメニュー豊富にあります。接待、そしてデートや女子会にもおすすめで、事前に予約を入れておけば個室でお喋りや料理を楽しむことができます。ついつい時間を忘れてしまうほどリラックスできる空間が広がっており、安い、おしゃれ、美味しいと人気上位の居酒屋です。

住所:東京都新宿区高田馬場2-15-7 電話番号:03-3209-8869

高田馬場でおすすめのランチは?おしゃれで安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場でおすすめのランチは?おしゃれで安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチの激戦区として知られている高田馬場。そんな高田馬場には多くのお店が点在しており、おしゃれで安い人気店が数多くあります。女子会や子連れなどにおすすめのお店があり、日々多くの人々が訪れています。今回は高田馬場でおすすめのランチのお店を紹介していきます。

高田馬場の居酒屋4:九州の郷土料理「九州珠」見出し

高田馬場駅から徒歩2分の場所にある居酒屋になります。九州の郷土料理をお腹いっぱいに楽しむことができ、安い飲み放題プランもあるおすすめのお店になります。創作料理もあり、季節ごとの旬の食材を楽しむことができます。個性的な個室もいくつかあり、デートや接待など大切な日にもおすすめです。お座敷もあるのでゆったりと寛げます。

自家製スモークが人気のあるメニューにあり、冬には体の芯まで温まるもつ鍋が人気のメニューとなっています。日本酒やワイン、ビールなどさまざまな種類のお酒を楽しむことができ、2次会コースもあるのでいつでも気軽に寄ることができます。飲み放題付きの宴会コースも2500円からと安いので、学生の方でも気軽に利用できます。

住所:東京都新宿区高田馬場1-27-2 電話番号:03-5287-1197

高田馬場の居酒屋5:24時間営業「磯丸水産 高田馬場店」見出し

24時間営業の珍しい居酒屋になり、お昼からお酒を楽しみたい方におすすめのお店になります。新鮮な魚介類が中心にあり、安い値段で美味しい海鮮が楽しめると人気があります。活気あふれる店内で、元気良いフレンドリーな店員さんとお話しすることができます。深夜にも入店でき、朝まで飲み放題で飲めるので時間を有意義に過ごせます。

友達や宴会などで時間を気にせずにお酒を楽しみたい方におすすめのお店になり、名物の海鮮丼や網焼きなどが楽しめます。店内は魚介の匂いが漂っており、ランチタイム限定のセットメニューもあるので、1人でも気軽に楽しむことができます。安定の味を楽しむことができ、ワイワイガヤガヤとした居酒屋に行きたい方にはおすすめです。

住所:東京都新宿区高田馬場3-3-1 電話番号:03-5332-6951

高田馬場の居酒屋6:静岡の味を楽しむ「ガッツ」見出し

静岡の郷土料理であるおでんを楽しむことができるお店になります。高田馬場駅から徒歩1分とアクセスも抜群になり、気軽に寄れる立ち飲み屋になります。安い値段でお酒や郷土料理など静岡の味を楽しむことができます。立ち飲み屋になりますが、何席かテーブル席もあるのでゆったりと座りながらお喋りや食事を楽しめます。

餃子や富士宮やきそば、三島コロッケなど静岡県の美味しい名物をお腹いっぱいに楽しむことができ、料理に合うお酒も種類豊富にそろえてあります。1本100円となるおでんが特に人気があり、東京都にいながら静岡に遊びに来たような感覚になれます。静岡直送の日本酒もいくつかあり、お腹の好き具合によって量も調整できるのでおすすめです。

住所:東京都新宿区高田馬場2-19-8 電話番号:03-6273-8663

高田馬場の居酒屋7:上品な大人の空間「てんのてん 高田馬場店」見出し

美味しい創作料理の数々を楽しむことができ、旬の食残をふんだんに使った和のお店になります。おしゃれで上品な大人の空間を作りだしており、日本酒の種類の多さが多いことでも人気があります。複数の完全個室があり、接待やデートなど大切な日にもおすすめのお店になります。日替わりである日本酒唎酒3種類のセットも人気があります。

日替わりでおすすめのメニューが変わっていくので、何度足を運んでも新しい味と出会うことができます。個室は完全な和の空間が作りだされており、カウンター席やボックス席などそれぞれのシチュエーションに合わせた席を選ぶことができます。人気銘柄の日本酒から珍しい焼酎もあり、コースもいくつかあるのでぜひ足を運んでみて下さい。

住所:東京都新宿区高田馬場1-33-15 電話番号:03-3208-8788

高田馬場の居酒屋8:自慢の鶏料理「さかえや 高田馬場総本店」見出し

美味しい鶏料理がお腹いっぱいに食べられるとして人気の居酒屋になります。店内は和を基調としたおしゃれで落ち着いた空間になっており、コースによっては飲み放題付きプランもあります。コラーゲンたっぷりの女性に人気の鍋や、シーズン時にはテラスでバーベキューができることでも知られています。平日、休日ともに多くの人で賑わっています。

事前に予約を入れればおしゃれな個室も利用することができ、テーブルや掘りごたつなどあらゆる年代の方が寛げるような空間が作りだされています。合コンやデート、女子会などにも人気があり、季節ごとの料理を楽しむことができます。飲み放題付きのコースは全部で4種類あり、すべてのコースに美味しい鶏料理がいくつも入っています。

住所:東京都新宿区高田馬場3-4-16

新宿のおすすめランチ特集!コスパ最強の穴場や贅沢なレストランなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のおすすめランチ特集!コスパ最強の穴場や贅沢なレストランなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にはおすすめの安いランチ店がたくさんあるんです。映画の舞台になったり、新しい商業施設ができたりと、新宿は何かと話題になっていますが、今回はそんな新宿でコスパ最強のランチが食べれるお店をご紹介していきたいと思います。安いおすすめランチはここで決まり!

高田馬場の居酒屋9:プロの味「次郎亭」見出し

本格的な美味しい沖縄料理を堪能できる人気のお店になります。女性からとくに人気があり、学生や1人でも気軽に入れるアットホームな空間となっています。高田馬場で20年間親しまれているお店になり、メニューは基本的に1000円以内と安い値段で楽しむことができます。飲み放題付きのプランもあるので、宴会にもおすすめです。

定番のゴーヤチャンプルや海ぶどうも人気がありますが、1番人気は沖縄の生麺を使用して作る「沖縄ナポリタン」が多くの人々に親しまれています。リピーターの客が多く、お座敷の席では寝転がることもできるのでリラックスした時間を過ごすことができます。約3000円くらいでお腹いっぱいに沖縄料理を堪能することができます。

住所:東京都新宿区西早稲田3-27-4 電話番号:03-3208-1428

高田馬場の居酒屋10:アットホームな空間「Daigo」見出し

アットホームなおしゃれな空間になっており、女子会やデートにもおすすめのお店になります。連れて行く人がみんなリピーターになると言われており、地元の方々にも親しまれているお店になります。日々多くの人々で賑わっており、居酒屋感覚でイタリアン料理を楽しむことができます。コースによっては飲み放題付きプランもあります。

さまざまな種類のパスタを楽しむことができ、みんなでシェアしながらいろんな味を楽しむのがおすすめです。おしゃれな大人の空間が作りだされており、半個室の席もあるのでデートとしても利用することができます。宴会などは事前にお店に相談すれば予算に合わせたプランを一緒に考えてくれるので、楽しい時間を過ごすことができます。

住所:東京都新宿区高田馬場3-12-5 電話番号:03-3365-5447

高田馬場の居酒屋11:パーティーにおすすめ「グリルハンター 高田馬場店」見出し

パーティー向けのお店になり、絶品の肉料理を堪能することができます。店内にはおしゃれなシャンデリアがあったり、女子会向けの個室があったりと素敵な思い出を作れる場所として人気があります。新鮮な温野菜のバケットや、女性に人気のチーズフォンデュがあったりと見た目からおしゃれな食事を楽しむことができます。

高田馬場で誕生日を祝いたい方にもおすすめのお店になり、ケーキや装飾が女性向けの可愛らしいものになっています。個室でお祝いすることができるので、周りを気にせずプライベートな空間で楽しむことができます。ヘルシーで体に優しいメニューが豊富にあり、3時間飲み放題付きプランもあるのでゆっくりと食事したい方にもおすすめです。

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-7 電話番号:03-5292-4664

高田馬場の居酒屋12:自然派の中華のお店「中国料理 琥珀」見出し

安全な国産食材を使って調理している自然派の中華料理になります。朝まで開いている居酒屋になるので、夜中からでも利用することができます。体の中まで綺麗になれるメニューが豊富にあり、20名以下でも貸切で利用できるので2次会などにもおすすめのお店になります。料理の作り置きは一切にせず、注文が入ってから丁寧に作り始めています。

さっぱりしたものから濃厚な味のものまでさまざまな種類の中華料理を楽しむことができ、お酒の種類も豊富にあります。信じられないような安い値段で本格的な美味しい料理を楽しむことができ、自然派のワインも数種類用意してあります。店内は明るい雰囲気に包まれており、デートや友達、また家族でも利用することができます。

住所:東京都新宿区高田馬場3-13-3 電話番号:03-5937-5906

高田馬場の居酒屋13:産地直送の海鮮「呑助 あげ屋 高田馬場店」見出し

産地直送の新鮮で美味しい海鮮料理が楽しめるおすすめの居酒屋になります。個室もいくつかあり、冬の時期にはこたつに変わるので居心地の良い空間が広がっています。まるで家に帰ってきたようなホッとできる雰囲気が漂っており、和を基調とした大人の居酒屋になります。駅から歩いて200mの場所になるのでアクセスも抜群です。

海鮮料理に合う日本酒や焼酎の種類も豊富にあります。新鮮な海鮮ですが安い値段でお腹いっぱいに楽しめるとリピーター客も多くおり、生牡蠣も食べることができます。日本で唯一の板尾揚げを揚げたてで食べることができることでも知られており、会社の宴会などにもおすすめのお店になります。落ち着いた中でお喋りや食事を楽しめます。

住所:東京都新宿区高田馬場4-2-31 電話番号:03-3371-3302

高田馬場の居酒屋14:温かみのある居酒屋「米と魚 酒造 米家ル」見出し

落ち着いた雰囲気の大人の居酒屋になり、店内は温かみのある照明でゆったりと寛ぐことができます。日々違った魚介類を味わうことができ、その時の旬の食材を思う存分楽しむことができます。素材の味を活かした料理がいくつもあり、日本酒や焼酎、ビールやカクテルなどさまざまな種類のお酒を食事と一緒に楽しむことができます。

和食に合うさまざまなお酒も用意してあり、デートにぴったりのカップルシートもあるので大切な人と大切な時間を過ごすことができます。大小さまざまな個室もあるので、それぞれの人数やシチュエーションに合わせて選ぶことができます。飲み放題付きのプランもいくつかあり、贅沢な食事ができるコースもあるのでおすすめのお店です。

住所:東京都新宿区高田馬場2-18-11 電話番号:03-6233-7881

高田馬場の人気の居酒屋へ行こう!見出し

高田馬場には老舗からチェーン店、和風から洋風までさまざまな種類の居酒屋が数多く点在しています。高田馬場でしか味わえない料理やお酒があり、大切な人と素敵な時間を過ごすことができます。あなたのお気に入りの居酒屋はいくつ見つかりましたか?ぜひ、高田馬場でお酒を飲みたいときはこの記事を参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote