地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ひたちなか市のラーメン屋ランキングBEST10!深夜も人気のお店など!

ひたちなか市のラーメン屋ランキングBEST10!深夜も人気のお店など!
投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

茨城県第4の都市として知られるひたちなか市には、美味しいラーメンの人気店がいくつも存在しています。地元でよく知られる有名店から深夜でも行きたくなる穴場店まで、これからひたちなかでおすすめのラーメン屋についてランキングでご紹介していきます。

深夜もおすすめ!ひたちなかのラーメン見出し

ひたちなか市は茨城県にある人口約15万人の都市です。ひたちなかには数多くの美味しいラーメンの人気店があり、いずれも地元民に支持されている繁盛店や深夜まで営業する便利なお店までバリエーションに富んでいます。そこでこれから、ひたちなかにおける深夜も人気のラーメン屋についてベスト10をランキングでご紹介していきます。

ひたちなかのラーメン屋ランキング10位:無幻見出し

茨城・ひたちなかで人気のおすすめラーメンランキング第10位は、こちらの「無幻」です。JR常磐線の勝田駅から徒歩12分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席などが用意されています。「無幻」のおすすめポイントは、醤油ラーメンを看板メニューとした和のテイストが特徴のお店です。

「無幻」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「黒醤油」です。スープについてはインパクトのある黒色をした濃厚醤油味で、麺については中細のストレートタイプとなっています。具材はほぐしチャーシュー、ネギ、胡麻がトッピングされた見た目にも印象的な一品です。営業時間は11時30分から14時、18時から21時までとなっています。

ひたちなかのラーメン屋ランキング9位:ニボムジャキ見出し

茨城・ひたちなかで人気のおすすめラーメンランキング第9位は、こちらの「ニボムジャキ」です。JR常磐線の勝田駅から約2㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席やテーブル席など合計20席が用意されています。「ニボムジャキ」のおすすめポイントは、金曜夜限定で営業する煮干しラーメンが自慢のお店です。

「ニボムジャキ」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「芳醇煮干そば」です。スープについては煮干しのダシが効いたあっさりな味わいで、麺については食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、カイワレ、玉子などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は金曜の18時から21時までとなっています。

ひたちなかのラーメン屋ランキング8位:濃厚商店見出し

茨城・ひたちなかで人気のおすすめラーメンランキング第8位は、こちらの「濃厚商店」です。JR常磐線の佐和駅から約2㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター9席とテーブル4席の合計13席が用意されています。「濃厚商店」のおすすめポイントは、脂たっぷりの濃厚豚骨&煮干しのWスープが自慢のお店です。

「濃厚商店」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「濃厚ラーメン」です。味については濃厚な豚骨と煮干しを合わせたWスープで、麺については細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、魚粉がトッピングされた一品です。営業時間は11時30分から14時30分、18時から21時までです。

ひたちなかのラーメン屋ランキング7位:すたみならーめん えむず見出し

茨城・ひたちなかで人気のおすすめラーメンランキング第7位は、こちらの「すたみならーめんえむず」です。JR常磐線の勝田駅から徒歩20分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター6席とテーブル14席の合計20席が用意されています。「えむず」は、水戸のご当地ラーメンとして人気のスタミナラーメンがウリのお店です。

「えむず」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「すたみならーめん」です。味はダシがしっかりと効いたスープに醤油餡がかけられ、麺は加水率高めの太タイプとなっています。具材はレバーやたっぷりの野菜が絡められたボリュームのある一品です。営業時間は11時30分から14時、17時30分から20時までとなっています。

水戸のランチおすすめランキングTOP20!個室や子連れOKなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水戸のランチおすすめランキングTOP20!個室や子連れOKなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
水戸でおすすめのランチないかな?と悩んでいる方必見!今回は水戸のランチでおすすめのお店をランキング形式でご紹介します。一人で気軽に行けるお店や皆でゆっくり話せる個室のお店、子供も一緒にママ友と行ける子連れOKなお店もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ひたちなかのラーメン屋ランキング6位:麺や 虎ノ道見出し

茨城・ひたちなかで人気のおすすめラーメンランキング第6位は、こちらの「麺や虎ノ道」です。JR常磐線の勝田駅から車で約10分の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席やテーブル席など合計15席が用意されています。「麺や虎ノ道」のおすすめポイントは、和の雰囲気のお店で味わう煮干しラーメンがイチオシのお店です。

「麺や虎ノ道」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「あご煮干そば」です。スープについてはあご煮干しのダシが効いたコク深い味で、麺についてはスープと相性のよい細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、味玉がトッピングされた一品です。営業時間は11時30分から15時、17時30分から22時までです。

ひたちなかのラーメン屋ランキング5位:博多ラーメン とんこつ家見出し

茨城・ひたちなかで人気のおすすめラーメンランキング第5位は、こちらの「博多ラーメンとんこつ家」です。JR常磐線の佐和駅から徒歩12分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター6席とテーブル30席の合計36席が用意されています。「とんこつ家」のおすすめポイントは、濃厚なこってり豚骨ラーメンが自慢のお店です。

「とんこつ家」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは定番の「豚骨ラーメン」です。スープについては濃厚でコクのある豚骨味で、麺については低加水の細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔がトッピングされた王道的な一品です。営業時間は11時30分から深夜近い23時30分までです。

ひたちなかのラーメン屋ランキング4位:暖宝見出し

茨城・ひたちなかで人気のおすすめラーメンランキング第4位は、こちらの「暖宝」です。ひたちなか海浜鉄道の金上駅から徒歩2分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計45席が用意されています。「暖宝」のおすすめポイントは、4つの味が楽しめる種類豊富なラーメンメニューが特徴のお店です。

「暖宝」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「白みそらーめん」です。スープについてはミルキーでクリーミーな濃厚味噌味で、麺については平打ちの中太タイプとなっています。具材はモヤシ、ネギ、コーン、メンマ、半玉、コチュジャンがトッピングされた一品です。営業時間は11時から20時までとなっています。

ひたちなかのラーメン屋ランキング3位:ラーメン現代見出し

茨城・ひたちなかで人気のおすすめラーメンランキング第3位は、こちらの「ラーメン現代」です。JR常磐線の勝田駅から徒歩2分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席など20席が用意されています。「ラーメン現代」のおすすめポイントは、勝田名物ピリ辛のスタミナラーメンが特徴のお店です。

「ラーメン現代」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「スタミナ冷やし」です。味はあっさり醤油ベースの餡がかかっており、麺は冷水で締められたモチモチの太タイプとなっています。具材は肉や野菜などをたっぷり含んだスタミナ満点の一品です。営業時間は11時30分から20時30分までとなっています。

ひたちなかのラーメン屋ランキング2位:二代目むじゃき見出し

茨城・ひたちなかで人気のおすすめラーメンランキング第2位は、こちらの「二代目むじゃき」です。JR常磐線の勝田駅から約2㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席やテーブル席など合計20席が用意されています。「二代目むじゃき」のおすすめポイントは、あっさりとバランスのよい煮干しラーメンが特徴のお店です。

「二代目むじゃき」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「煮干そば」です。スープについては煮干しの旨味と風味が効いたあっさり味で、麺についてはコシのある細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時30分から14時30分、18時から21時までです。

ひたちなかのラーメン屋ランキング1位:手打らーめん 大進見出し

茨城・ひたちなかで人気のおすすめラーメンランキング第1位は、こちらの「手打らーめん大進」です。JR常磐線の勝田駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター8席とテーブル10席の合計18席が用意されています。「手打らーめん大進」のおすすめは、ご当地グルメのスタミナラーメンが自慢のお店です。

「手打らーめん大進」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「スタミナラーメン」です。スープは甘味と辛味のある醤油仕立ての餡がたっぷりとかかっており、麺は食べ応え抜群の極太タイプとなっています。具材はレバー、キャベツ、ニラ、モヤシなどがトッピングされた一品です。営業時間は11時30分から14時です。

茨城の名物ご当地グルメランキングTOP10!B級グルメや郷土料理を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城の名物ご当地グルメランキングTOP10!B級グルメや郷土料理を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは茨城の名物ご当地グルメにどんなものがあるのか知っていますか?茨城県内各地の特産を生かした名物料理が多く、えっ!こんなものもあるのというぐらい多種多様です。いますぐ食べてみたいと思うものばかりです。そんなご当地グルメをランキングで紹介します。

深夜も美味しいひたちなかのラーメン見出し

ひたちなかで美味しいと評判のラーメン店について、トップ10をランキング形式でご紹介してまいりました。行ってみたいお気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、ひたちなかにおける人気の有名店から深夜営業もしている穴場店までズラリと揃っています。ひたちなかでぜひ、美味しいラーメンを堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote