地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茨城の釣りスポットを一覧紹介!港・堤防や子供も楽しめる場所も!

茨城の釣りスポットを一覧紹介!港・堤防や子供も楽しめる場所も!
投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

茨城県内には数多くの釣り場があります。川をはじめ、港であったり堤防であったり、釣り船や公園など大人から子供まで釣りが楽しめる場所があります。1日のんびりと過ごすことができる場所もあります。茨城で人気の釣り場を紹介しますので、参考にしてみてください。

茨城県内で釣り船や堤防など人気の釣り場!見出し

茨城県内にはたくさんの釣り場があります。人気の釣り場や魚の集まるポイントなどの情報も含めて紹介していきます。茨城県内で釣りをしたいと考えている方におすすめの情報ばかりです。川や海水浴場など、子供と一緒に安心して釣りが楽しめる場所もあります。休日の余暇に釣りに出かけてみませんか。

茨城のアウトレット&ショッピングモールまとめ!おすすめや人気の店舗は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城のアウトレット&ショッピングモールまとめ!おすすめや人気の店舗は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城といえば自然がたくさん。多くの大自然の観光地が有名ですが広大な敷地を利用した大きなショッピングモールやアウトレットがたくさんあります。観光ついでに茨城のアウトレットでお買い物しませんか?駐車場も広く車でのアクセスもばっちり!

茨城で人気の釣り場1:川尻港見出し

湾内側は海面までの距離が近く足場も良いといったこともあり、子供連れのご家族にもおすすめのポイントになります。海水浴場もあるので、夏場には多くの海水浴客で賑わう人気の場所でもあります。1日中、のんびりと過ごしたいといった方におすすめです。

潮当たりも良い釣り場では、アジやサバなどといった魚を釣ることができます。ちょい投げでもハゼやカレイが釣れることから人気の釣り場になっています。川尻港内は足場も良い護岸といったこともあり、ファミリーフィッシングや初心者でも安心して利用することができます。

外堤防先端白灯付近では、アイナメ、クロダイ、ソイ、スズキ、イシモチなどがつれます。また、テトラからは、ソイ、メバル、アイナメなどといった根魚を釣ることができます。種類豊富な魚を釣れるといったところから人気があります。初心者からベテランまで楽しむことができます。

住所:茨城県日立市川尻町1丁目 電話番号:0294-22-3111

茨城で人気の釣り場2:日立会瀬港見出し

堤防先端部はサヨリが釣れるポイントとして有名です。車は西側の堤防沿いなどに駐車することができるので、便利です。また、会瀬青少年の家のトイレも利用することができるのでファミリーフィッシングにもおすすめです。休日のご家族で釣りを楽しみたいといった方に最適な釣り場の一つになります。

潮通しが抜群の赤灯堤防の先端部分は、多彩な釣法を楽しむことができます。多くのポイントもあり、初心者の方からベテランまで気軽に釣りを楽しむことができます。港の内側では、投げ釣りでイシモチやハゼなどを釣ることができます。ぜひ足を運んでみましょう。

堤防付近が人気のポイントになります。常磐自動車道日立中央インターより会瀬漁港まで車で15分ほどになります。アイナメやメバル、ソイ、ドンコ、ウミタナゴなどといった魚を釣ることができます。1日のんびりと釣りを満喫したいといった方に最適な釣り場の一つになります。

住所:茨城県日立市会瀬町 電話番号:不明

茨城で人気の釣り場3:河原子港見出し

海水浴場があるので、夏場は多くの人で賑わいます。海水浴を楽しみつつ釣りも一緒に楽しんでみませんか。1日優雅に過ごすことができるおすすめのスポットの一つと言えます。心地よい風を感じながら心も身体もリフレッシュすることができます。ぜひ足を運んでみましょう。

堤防付近には多くのポイントがあり、人気スポットにもなっています。子供と一緒にのんびりと釣りを楽しみたいといったか方いかがでしょうか。河原子海水浴場の隣にあり、砂地帯の中規模な港では、堤防を中心に様々な釣り方を楽しむことができます。そんな人気の釣り場になります。

赤灯堤防先端部分は、イシモチ、カレイ、シロギス、フッコが狙えるおすすめのポイントになります。両端にある堤防にはフェンスがあって中に入れないので、周辺からの投げ釣りやテトラ帯からの釣りが中心となります。様々な釣り方で思う存分に釣りを楽しみましょう。

住所:茨城県日立市河原子町3丁目 電話番号:0294-51-3972

茨城で人気の釣り場4:大北川見出し

茨城県北茨城市にある大北川では、鮎釣りやヤマメ釣り、イワナ釣り、ダム釣りなどが楽しめます。様々なポイントがあるので、大人から子供まで、どなたでも釣りを楽しむことができます。山桜と新緑に包まれた自然豊かな場所ですので、気持ちをリフレッシュする意味でもおすすめです。

茨城県には、渓流が少ないといったこともあり大北川にも多くの釣り人が訪れます。アユ幼魚を放流しているので、シーズンには多くの人で賑わう人気の場所でもあります。自分なりのポイントを見つけるので、楽しみの一つではないでしょうか。ぜひ、足を運んでみませんか。

水沼ダムではワカサギ釣りも楽しむことができます。また、ルアーやフライ、リールは禁止となっているので注意が必要です。自然豊かな場所で、のんびりと釣りを楽しみたいといった方におすすめのスポットになります。自然を感じながら、のどかに釣りを楽しみましょう。

住所:茨城県北茨城市磯原町豊田406-1 電話番号:029-43-2566

茨城で人気の釣り場5:那珂湊港見出し

那珂川河口の左岸にある大規模な港です。ここでは、ほとんどの場所で釣りを楽しむことができます。西側の岸壁から東端の堤防まで、歩いて港内を移動するのは時間がかかりますが、たくさんさんのポイントがあります。1日のんびりと釣りが楽しめます。

ファミリーフィッシングに欠かすことのできない綺麗なトイレもあるので、安心して利用することができます。おさかな市場には新鮮な海の幸が並んでいるといったこともあり、多くの人で賑わっています。メバルやアジなどもいて、夜にはライトルアー釣りも楽しめます。

冬場には、ドンコやハゼ、アイナメなどといった魚を釣ることもできるので、年間を通じて釣り人を飽きさせることがなく釣りを楽しむことができる人気の釣り場でもあります。ご家族や気の合う仲間と一緒に釣りを楽しんでみませんか。そんなおすすめの釣り場になります。

住所:茨城県ひたちなか市海門町1丁目 電話番号:029-826-5619

茨城で人気の釣り場6:大洗港見出し

大洗港にはマリンタワー、マリーナ、わくわく科学館、魚釣園などといった感じに様々なスポットがあります。市場周辺の岸壁や堤防からは釣りを楽しむことができます。また、市場の左側から長く伸びる堤防は立入禁止になっているので、注意が必要です。

休日は多くの釣り人で賑わう人気の釣り場の一つになります。南堤防は途中から立ち入り禁止区域になっているので、立ち入らないようにしましょう。カレイやマゴチ、ハゼなどといった魚を釣ることができます。大物から小物まで様々な魚が釣れる人気の場所です。

大洗漁港内の埠頭は足場が良いといったこともあり、初心者でも夜釣りを楽しむことができます。漁港まわりでは、アジやキス、ハゼ、ヒラメ、マゴチ、アナゴ、アイナメなどといった魚のほかにも、春先には稚アユが大量が発生します。種類豊富な魚がいます。茨城県内でも人気の釣り場になります。

住所:茨城県東茨城郡大洗町港中央2 電話番号:029-267-4188

茨城で人気の釣り場7:会瀬海水浴場見出し

会瀬海水浴場の北側にある岩礁帯では、ダンゴ釣り、ウキフカセ釣り、ヘチ釣り、ブッコミ釣り、ウキ釣りなどといった感じに様々な釣り方が楽しめます。会瀬漁港では、マダイなどが釣ることができ、おすすめのポイントになります。子供と一緒に過ごせるご家族におすすめの釣り場と言えます。

穏やかな浜辺で海を楽しむことがで着るおすすめの場所です。無料で利用できるので、休日には多くの人が訪れる人気スポットになります。海水浴や釣りなどが楽しめ、心も身体もリフレッシュすることができるおすすめのスポットでもあります。ご家族でいかがでしょうか。

磯辺ではのんびりと釣りも楽しめます。磯のくぼみにできた潮溜まりでは、蟹などの生き物を観察することができます。小さな子供たちに人気のスポットになっています。日立駅からもっとも近い海水浴場といったこともあり、人気のスポットになっています。

住所:茨城県日立市相賀町 電話番号:0294-22-3111

茨城で人気の釣り場8:乙戸沼公園見出し

ブラックバスフィッシングが楽しめるおすすめの釣り場の一つになります。昔はバスはいなかったとのことですが、雷魚はかなり生息していたとのことです。フナやコイ釣りをする方も多いので、注意して釣りを楽しみましょう。釣り場近くの駐車場は未舗装ながらもトイレもあるので便利です。

幼児向けのカラフルな感じの遊具があったり、不思議な形をした大型遊具があります。そんな、小さな子供も楽しめる場所なので1日ゆったりと過ごすことができます。釣りを楽しみつつ、公園でゆったりとくつろぎましょう。心地よい雰囲気が楽しめる人気の公園になります。

住所:茨城県土浦市中村西根 電話番号:029-826-1111

茨城で人気の釣り場9:吉野公園見出し

小貝川の旧河道を利用して作られたという全国でも珍しい市営のへら釣り場になります。比較的安い料金で利用することができたり、安全性もあるので子供と一緒に楽しく釣りを楽しむことができます。場所は、関東鉄道常総線三妻駅から徒歩25分のところにあります。

小貝川の廃川を利用した三日月湖型をした市営のへら鮒つり場になります。関東一円からたくさんの人が訪れます。自然の釣り場といったことから、休日には多くの人で賑わいます。茨城で子供と釣りを楽しみたいといった方におすすめの釣り場の一つになります。

住所:茨城県常総市上蛇町1863 電話番号:0297-22-9349

茨城で人気の釣り場10:水郷北斎公園見出し

葛飾北斎の富岳三十六景「常州牛掘」にちなんみ名付けられ公園です。場所は、潮来駅から車で15分ほどのところにあります。週末になると多くの釣り人たちで賑わう人気の釣り場になります。毎年8月中旬には水郷潮来花火大会も開かれ、水上から打ち上げられる迫力満点の花火を楽しむことができます。

消波ブロックの上に整備されているといったこともあり、釣りの絶好のポイントにもなっています。安全な場所などで、子供と一緒に釣りを楽しむことができるおすすめのスポットと言えます。休日の余暇にのんびりと過ごしたい公園の一つではないでしょうか。

住所:茨城県潮来市牛堀26-1 電話番号:0299-63-1111

茨城で人気の釣り場11:ミッドクリークフィッシングエリア見出し

茨城県石岡市にあるのルアーフライ管理釣り場になります。ニジマスやイワナ、ヤマメなどといった魚が随時放流されています。施設内にはカフェもあり、ご家族でゆったりと過ごすことができます。初心者の方でも安心して利用することができるおすすめの釣り場と言えます。

1日券や午後券、ナイター券、2時間券といった感じにお好みの時間帯で利用することができます。釣りがしたいと思い立ったときに気軽に利用することができると言って点も便利です。場所は、常磐自動車道土浦北ICより車で約15分ほどのところにあります。

自然の中で魚釣りが楽しめる人気の釣り場です。初心者の方から上級者まで利用できる5つのエリアがあり、それぞれのレベルに応じて魚釣りが楽しめます。のんびりと魚釣りをしたいといった方に最適なスポットと言えます。施設内にあるカフェではおいしいお魚料理も満喫できます。

住所:茨城県石岡市菖蒲沢80 電話番号:0299-42-4600

茨城で人気の釣り場12:鹿島港不動丸見出し

ヒラメやショウサイフグ、カレイ、アジ、カツオなどといった様々な魚を釣り上げることができます。鹿嶋沖で沖釣りを楽しむ釣り人に人気がある釣り船になります。大人から子供まで楽しめる人気の釣り船です。ご家族で休日の余暇に釣りを楽しんでみませんか。おすすめの釣り船になります。

釣り座ゆったりの大型船なので、初心者からベテランまで様々な方が楽しめる、人気の釣り船になります。様々な釣り物を狙いにポイントへ案内してくれます。釣ったイカをそのまま持ち帰ることができる「活イカパック」もあります。ぜひ利用してみましょう。

貸し竿と仕掛けが常備してあり素泊りも可能な釣り船になります。子供用ライフジャケットも完備しているので、子供連れの方も安心して利用することができます。鹿島港で釣りを思いっきり楽しみたいといった方におすすめの釣り船になります。おすすめです。

住所:茨城県鹿嶋市神向寺112-4 電話番号:0299-83-5553

茨城で人気の釣り場13:釣り船日正丸見出し

多くの釣り人で賑わう人気の釣り船になります。数多くのポイントを巡るので、初心者でも安心して利用することができます。思う存分に釣りを楽しみましょう。釣具店運営のため、道具選びの際にも大変便利です。数々の大物が釣れると評判です。ぜひ利用してみましょう。

全座席にラーク、フリースタンドLTが装備されていたり、エサバッカン、EVA防水クッション、海水循環ポンプ、バケツイケスが完備しています。心地良い雰囲気で船釣りを楽しみたいといった方におすすめです。久慈港でおすすめの釣り船の一つになります。子供と一緒に釣りはいかがでしょうか。

ポイントは、航程20分水深30mといったあたりで、マダイ、トラフグ、ヒラメなどといった魚を釣ることができます。釣具店も運営しているので、初心者でも楽しむ事ができます。常磐道日立南太田ICから車で5分ほどで行くことができます。ひとつテンヤ、活きエサ、泳がせといった釣り方ができます。

住所:茨城県日立市久慈町1-5-23 電話番号:0294-52-3745

茨城で釣りを満喫!子供と一緒に出かけよう見出し

公園や釣り船などといった茨城県内にも子供と一緒に釣りを楽しむことができる場所も数多くあります。初心者の方でも気軽に利用できるおすすめのポイントもあるので、ぜひ出かけてみましょう。普段なかなか子供と出かける機会の少ない方も、子供と一緒に思い出を作ってみませんか。海水浴場や川などもあります。

茨城のプール特集!室内や温水なら幼児も子供も安心!人気のスライダーもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城のプール特集!室内や温水なら幼児も子供も安心!人気のスライダーもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県内にはたくさんのプールがあります。室内の温水プールであったり、人気のスライダーがあったりと様々です。茨城県内にある人気のプールから穴場的なプールまで厳選して紹介します。幼児も利用できるプールもあるので、一緒に出かけてみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote