地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

つくばランチで抑えておきたいおしゃれ&落ち着くお店21選◎個室和食やカフェも

つくばランチで抑えておきたいおしゃれ&落ち着くお店21選◎個室和食やカフェも
投稿日: 2023年6月12日最終更新日: 2023年6月12日

茨城県のつくば市にあるおしゃれなランチのお店をご紹介いたします。ランチのできるお店を選ぶ際、和食やカフェ、個室のあるお店など、自分のその日の気分や状況で変わるのではないでしょうか。つくばでおしゃれなランチを探している方は必見です!

アイコンこの記事の目次

      1ぜひ行ってほしいつくばのおしゃれなランチを紹介
      2つくばのおしゃれ《和食》ランチ①福鮨 つくば店
      3つくばのおしゃれ《和食》ランチ②蕎舎
      4つくばのおしゃれ《和食》ランチ③産直鮮魚とおばんざい 魚こめ屋
      5つくばのおしゃれ《和食》ランチ④喫茶処 あん庵
      6つくばのおしゃれ《和食》ランチ⑤からあげ専門店 たまちゃん
      7つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑥La Porta
      8つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑦ととや
      9つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑧TRATTORIA E PIZZERIA Amici
      10つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑨プリムローズ
      11つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑩ラ タベルネッタ ムラカミ
      12つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑪パスタ・マガーリ
      13つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑫レストラン・アダージョ
      14つくばのおしゃれ《ハンバーガー》ランチ⑬CAFE 日升庵
      15つくばのおしゃれ《ハンバーグ》ランチ⑭サロン デ サン
      16つくばのおしゃれ《半個室》ランチ⑮リネア
      17つくばのおしゃれ《個室》ランチ⑯どん亭 つくば研究学園店
      18つくばのおしゃれ《個室》ランチ⑰旬彩和食 よし田
      19つくばのおしゃれ《個室》ランチ⑱シェ光輪
      20つくばのおしゃれ《カフェ》ランチ⑲Shingoster LIVING
      21つくばのおしゃれ《カフェ》ランチ⑳HENRY
      22つくばのおしゃれ《カフェ》ランチ㉑nachu café
      23上品な空間でゆったりランチタイムを楽しもう♪

ぜひ行ってほしいつくばのおしゃれなランチを紹介見出し

Photo byMichelle_Maria

茨城県つくば市は、様々な商業施設があり活気のある街です。そんなつくばにおしゃれなランチを堪能できるお店がたくさんあります!イタリアンから和食、子連れに人気の個室のあるお店など、きっと行ってみたいお店が見つかることでしょう。

つくばのおしゃれ《和食》ランチ①福鮨 つくば店見出し

新鮮な食材を扱っている「福鮨 つくば店」は、手間を惜しまず全て手作りのお料理を提供してくれています。そんなお料理はどれも絶品で、常連のお客様から新規のお客様まで、幅広い方が利用しています。

福鮨のお寿司の中ではマグロがとても人気があり、毎日築地で天然本マグロを仕入れています。福鮨に行かれる際は、ぜひマグロを食べてみてください。

ランチには、コースやセットの用意があり種類も豊富なので悩んでしまうことでしょう。予約をする際コースとお膳を選んだ方は、2名様からの受け付けとなっているのでご注意ください!

店舗情報

福鮨 つくば店の営業時間はランチが11時30分から14時、ディナーが17時から22時となり、それぞれ30分前にラストオーダーとなっています。定休日はありません

福鮨では個室の用意もあり掘りごたつとテーブル席の2種類の個室があります。また、目の前で調理をしてくれるカウンター席はとても人気で、常連のお客様の特等席でもあります。週末になると、カウンター席から埋まっていくほど人気の席です。

住所 茨城県つくば市研究学園5-8-4 ホテルベストランド2階
電話番号 029-896-5550

つくばのおしゃれ《和食》ランチ②蕎舎見出し

和食の中でも好きな方が多いそばですが、「蕎舎(そばや)」では本物の日本そばをいただけると人気のお店です。とても美味しいそばには理由があります。

常陸秋そばを使用していて、石臼を使用した自家製の挽きたてのそば粉を使用し、そばは打ち立て、そして注文後に茹で始めます。そのため提供する際には茹でたてのそばをいただくことができます。

のど越しが良く、そばの香りを十分に楽しめるので、連日大盛況です!メニューも充実していて、冷たいそばを基本とし、10月から4月までは温かいそばの提供もしています。

そして蕎舎といえば巨大水車です。直径7メートルの大きな水車は20年もの間止まることなく動き続けていましたが、古くなってきたこともあり状態を考え、2021年に新しくなりました。行かれる際は、新しい水車もチェックしてみてください。

また、とてもおしゃれな日本庭園がありますが、そんな庭園を眺めながらのランチはまさに格別です!庭園を眺められる席は人気があります。

店舗情報

蕎舎は平日が11時から15時土日祝日は11時から20時の営業時間となり、定休日は毎週火曜日となっています。平日はランチのみの営業なので、オープンと同時に入店できるように行くことをおすすめいたします。

住所 茨城県つくば市柳橋496
電話番号 029-886-5006

つくばでそばを味わう!美味しいと評判の人気店をピックアップ!のイメージ
つくばでそばを味わう!美味しいと評判の人気店をピックアップ!
茨城県は北海道に次ぐそばの生産地で、つくば市にも各地にそば畑があり主にブランドそばを育てています。そのためつくば市内にはそば屋が多く、地元の人や観光客に美味しいと評判の人気店もあります。今回はそんなつくば市のそば屋の中から、おすすめのお店をピックアップします。

つくばのおしゃれ《和食》ランチ③産直鮮魚とおばんざい 魚こめ屋見出し

イオンモールつくばの中にある和食屋さん「産直鮮魚とおばんざい 魚こめ屋」は、産地直送の新鮮なお魚をいけすから取り出し、そのまま調理してくれると大人気のお店です!

新鮮なお魚を新鮮なうちにいただけるので、お刺身やお寿司が特に人気があります。またお客様のテーブルで、活けあわびの地獄焼きという調理をしてくれるパフォーマンスも一押しです。

そして女性から人気の高いおばんざいのビュッフェもあります。約10種類のおばんざいがビュッフェ台に並び、栄養満点で優しい味わいなので、お子さんも食べやすいのではないでしょうか。

店舗情報

イオンモールつくばの中にあるので、営業時間は11時から22時となり、定休日はありません。イオンモールが休みとなる日は、魚こめ屋もおやすみとなります。個室はないものの、仕切りで囲われた席が多いため、ゆっくりと食事を楽しめるでしょう。

住所 茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば1階
電話番号 029-846-2227

つくばのおしゃれ《和食》ランチ④喫茶処 あん庵見出し

和喫茶の雰囲気をもつ「喫茶処あん庵」は、日本人が落ち着くようなお座敷の席があり、ディスプレイも昭和レトロなものが多いため、幅広い年代の方が利用されています。

喫茶処あん庵では、お抹茶がとても人気があり、お抹茶と一緒に一口サイズの羊羹もいただくことができます。苦い抹茶に甘い羊羹のバランスが良く大好評です!

他にも天ぷらや蕎麦お漬物など美味しい和食を堪能できるのですが、「へぎそば」が有名で、海藻をつなぎとして使用して作られている珍しいそばです。コシが強くさっぱりとした味わいが特徴です。

店舗情報

喫茶処あん庵の営業時間は、11時30分から15時となり、ラストオーダーは14時30分です。定休日は毎週月曜日と木曜日と週2日おやすみとなるので、ご注意ください!ランチタイムのみの営業なので、早めに行かれると良いでしょう。

住所 茨城県つくば市中内476-4
電話番号 029-893-2922

つくばのおしゃれ《和食》ランチ⑤からあげ専門店 たまちゃん見出し

つくば市で美味しい唐揚げが食べられる「からあげ専門店たまちゃん」は、地元の方から愛されているとても人気のからあげ屋さんです。カフェのようなおしゃれな店内も清潔感があり、店内で食べる唐揚げは格別です!

専門店というだけあり、一つ一つがとても大きくジューシーで肉汁があふれる唐揚げをいただくことができます。唐揚げのほかにも、トンカツやハムカツもおすすめの一品です!

ボリューミーなので女性はもちろん、男性でも満足できるのではないでしょうか。また、事前に電話予約をし取りに行く時間を指定すると、あつあつの揚げたての唐揚げを受け取ることができます

店舗情報

からあげ専門店たまちゃんは、テイクアウトの唐揚げ弁当もあり、日によって内容は変わりますが、油淋鶏や甘ダレの唐揚げなど、どれも美味しいお弁当となっています。

営業時間は11時から21時で、定休日は毎週日曜日となっています。唐揚げはランチだけでなくディナーにも向いているので、ぜひ一度足を運んでみてください!

住所 茨城県つくば市桜3-10-1 101
電話番号 029-896-6269

つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑥La Porta見出し

「La Porta」というイタリアンレストランは、先ほどご紹介した「福鮨」と同じホテルの1階にあり、おしゃれな店内で優雅なランチタイムを過ごすことができます。ランチでは、パスタコースとメインコースの2種類のコースが用意されています。

どちらのコースも、木箱に入った9種類の前菜がついていて、この前菜がとても色鮮やかで人気の一つでもあります。他にも、スープバーおかわり自由なパン、ドルチェ、ドリンクバーがついていて満足度の高いお得なコースとなっています。

また、平日限定でパスタランチもあり、ミニサラダとパスタのセットは手軽にイタリアンを堪能でき、お仕事の昼休憩のランチにもピッタリではないでしょうか!

店舗情報

La Portaではテイクアウトや結婚式の二次会などの利用もできます。外観も内装もおしゃれで、テラス席や個室の用意もあります。用途に合わせて利用してみてください。

営業時間はランチが11時30分から14時30分でラストオーダーは14時、ディナーが17時から21時でラストオーダーは20時となっています。定休日は毎週水曜日となります。

住所 茨城県つくば市研究学園5-8-4 ホテルベストランド1階
電話番号 029-849-2211

つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑦ととや見出し

森の中にある「ととや」は、緑に囲まれていてゆったりと過ごすことができるお店です。ログハウスでできたおしゃれなカフェは、開放感のあるテラス席が人気で、夏でも木陰が気持ちよく時間を忘れて過ごせる場所です。

旬の食材をふんだんに使用したプレートランチや、女性からの人気が高いパスタランチなどを楽しむことができます!ランチもおすすめですが、スイーツも素材にこだわっている自慢の品ばかりです。コーヒーと一緒にブレイクタイムも良いでしょう。

また、森に囲まれているため四季の移り変わりも楽しめます。特に冬は雪が降る様子がとても神秘的で美しいと話題です。ゆっくりと降り積もる雪を眺めながらのおしゃれランチもおすすめです!

店舗情報

ととやの営業時間は、11時30分から15時で、ラストオーダーは14時30分となっています。定休日は毎週木曜日です。また、駐車スペースが20台分あるので満車になることは少ないでしょう。別荘地を思わせるような外観で、小旅行に来たかと錯覚するくらい素敵な空間のカフェです。

住所 茨城県つくば市吉瀬1087-7
電話番号 029-828-7375

つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑧TRATTORIA E PIZZERIA Amici見出し

つくばで人気の「TRATTORIA E PIZZERIA Amici」は、ピザがとても美味しく、連日大盛況のおしゃれカフェです。ランチタイムを利用する方は、開店前から並ぶことをおすすめいたします。

ピザが有名でもちろん美味しいのですが、ピザだけでなくパスタやカルツォーネ魚介料理なども美味しく、火入れや焼き加減などにこだわっているのが伝わってきます。

イタリア・ナポリ協会も認めた、マルゲリータピザは本格的な味で、ピザ窯で焼かれた出来立てをいただくことができます!もちもちの生地に、酸味のあるトマトソースとチーズのバランスも最高です。

店舗情報

こちらのお店には個室はありませんが、お店の奥に壁で仕切られた席があり、プライベートな空間となっているので人気の席です。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時30分でラストオーダーは14時、ディナーが18時から23時でラストオーダーは22時となっています。ランチタイムは予約はできないのでご注意ください。定休日はありません

住所 茨城県つくば市手代木286-1
電話番号 029-852-5885

つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑨プリムローズ見出し

とても良心的なお値段の「プリムローズ」というイタリアンカフェは、サービスも良く人気のお店です。美味しいうえに値段もお手頃なので、学生の方の利用もとても多く活気があります!

ランチでは、サラダ、ドリンク、パンがセットで980円スイーツをつけても1180円と驚きの値段です。そして、このランチセットは平日限定ではなく、土日も変わらず提供してくれます。

ご夫婦で営んでいるカフェなので、提供に時間はかかってしまいます。しかし、料理、味、サービス、コスパ、どれをとっても大満足できるので、リピーターの方がとても多いです!

店舗情報

ランチの営業時間は、11時から15時でラストオーダーは14時となり、ディナーの営業時間は、17時30分から22時でラストオーダーは21時となっています。

定休日は毎週月曜日です。土日は、開店してすぐの11時でも満席になるほどの盛況っぷりなので、早めに行かれると良いでしょう!

住所 茨城県つくば市春日3-10-11 メソードつくばI-102
電話番号 029-856-1185

つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑩ラ タベルネッタ ムラカミ見出し

「ラ タベルネッタ ムラカミ」は、厳選した自然派ワインを提供してくれる有名なお店です。ワインと聞くとお堅いイタリアンなのかと思われがちですが、こちらのお店はカジュアルに楽しむことができるので、普段から利用されるお客様が非常に多いです。

また、ランチも営業していて、美味しいイタリアンをリーズナブルにいただくことができ人気があります。シェフは本場のイタリアで約10年修行を積んだ経験をお持ちです

そんなシェフの地元がつくばということで、つくばに戻りイタリアンのお店をオープンしました。そしてイタリアで培った感性を大切に、様々な料理を生み出しています。

定番なイタリアンから、独自で開発したオリジナルなお料理も楽しめます。季節によって旬の食材が変わるので、その都度新しいメニューを堪能できるでしょう。

店舗情報

ラ タベルネッタ ムラカミの営業時間は、ランチが11時30分から14時30分、ラストオーダーは14時です。ディナーが18時から22時、ラストオーダーは21時30分となります。定休日は月曜日です。

席はカウンター席とテーブル席があり、家族との食事にもデートにもおひとりさまにも向いているお店なので、気軽に行ってみてください!

住所 茨城県つくば市吾妻3-12-1
電話番号 029-828-4977

つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑪パスタ・マガーリ見出し

つくばで少し贅沢なランチを楽しみたい方は「パスタ・マガーリ」はいかがでしょうか。マガーリのメニューはコース料理のみとなっていて、マガーリコースとスペシャルコースの2種類から選ぶことができます!

また、バンビーニお子様セットというお子様向けのランチも提供しているので、子連れの方も大歓迎です。マガーリコースは提供時間約45分、スペシャルコースは提供時間約60分となっています。

マガーリコースには、ゼッポラ・前菜・パスタ・デザート・飲み物という内容になっていて、スペシャルコースはメイン料理が追加されます。ゼッポリ以外は数種類の中から選ぶことができます。

店舗情報

パスタ マガーリでは、ネットからの予約もできるので事前に予約をしておくと良いでしょう。営業時間は10時30分から15時30分でラストオーダーは14時30分となります。

ディナーの営業はなく、ランチタイムのみなのでご注意ください。定休日は毎週火曜日と水曜日の2日間です。また、10時30分から15時15分テイクアウトも行っています。

住所 茨城県つくば市島名4370
電話番号 029-844-9065

つくばのおしゃれ《イタリアン》ランチ⑫レストラン・アダージョ見出し

つくばのカジュアルなイタリアンレストラン「レストラン・アダージョ」は、木のぬくもりを基調とした店内がおしゃれで落ち着く空間となっています。席数も多く開放的なスペースでまったりとランチを楽しめるでしょう。

メニュー数も充実していて、アラカルトからコース料理まで幅広く用意されています。その料理全てに、地元の新鮮な野菜や旬の食材が使用されていて、季節に合う料理を堪能できると好評です。

また、ワインにも力を入れていて、ワインをもっと身近に感じてほしいという思いがあるので、リーズナブルな値段でいただくことができます!

店舗情報

レストラン・アダージョの営業時間は、ランチは11時30分から14時30分でラストオーダーは14時となり、ディナーは17時30分から21時30分でラストオーダーは21時となっています。定休日は毎週日曜日です。

住所 茨城県つくば市上横場436-7
電話番号 029-836-7123

つくばのイタリアンおすすめBEST11!パスタがおいしい人気店など厳選紹介!のイメージ
つくばのイタリアンおすすめBEST11!パスタがおいしい人気店など厳選紹介!
つくばエリアは茨城県内の中でもイタリアンレストランが多いところです。その中でもメジャーなメニューである、パスタやピザがおいしいところも。ここでは、つくばエリアでパスタもおいしいと人気のイタリアンなどを厳選しました。ぜひご参考にしてみてください。

つくばのおしゃれ《ハンバーガー》ランチ⑬CAFE 日升庵見出し

つくばといえば筑波山が有名ですが、そんな筑波山の近くにあるカフェが「CAFE 日升庵」です。筑波山へ行く前でも、筑波山を堪能した後でも、必ず寄りたいカフェとなっています。

ハンバーガーは人気の商品で、石窯ライ麦パンのバンズを使用し、ビーフ100%のパティが特徴です。ボリューミーなので一つでも満足感のあるおしゃれなハンバーガーになっているでしょう。

またドリンクやスイーツにもこだわっていてハンドドリップで挽きたてのコーヒーを味わうことができ人気です。店内にはコーヒーの風味豊かな香りが広がっています。

そしてパティシエが作るスイーツはどれも美味しく、ワンハンドで食べられるものから、挽きたてのコーヒーとよく合うスイーツまで、登山で疲れた体に染みていくのではないでしょうか。

店舗情報

CAFE 日升庵の営業時間は、平日11時から18時、土日祝日10時から18時となっています。それぞれラストオーダーは17時30分です。定休日は毎週金曜日ですが、山は天気が変わりやすいため、臨時休業する場合もあるのでご注意ください。

住所 茨城県つくば市筑波1221-3
電話番号 029-875-8821

つくばのおしゃれ《ハンバーグ》ランチ⑭サロン デ サン見出し

幅広い世代から人気の「サロン デ サン」では、美味しいハンバーグをいただけます。手作りのハンバーグは、肉厚でとてもふっくらとしています。ナイフで切ると肉汁があふれ出し、付け合わせの野菜との相性も抜群です。

その付け合わせの野菜もとても美味しく、この野菜がふとした時に食べたくなるという方も非常に多いです。野菜は大ぶりにカットされているので、食べ応えも十分にあり、ハンバーグのソースと絡めるとより美味しく感じられます。

サロン デ サンは小さな洋食屋さんということもあり、常に満席の状態が続くので、行かれる際は事前に予約をすることをおすすめいたします!

店舗情報

サロン デ サンは定休日が毎週日曜日となります。営業時間は、月曜日はディナーのみの営業18時から21時30分、火曜日から土曜日はランチが12時から14時30分、ディナーが18時から21時30分となっています。

住所 茨城県つくば市天久保2-20-7 レガーロホソダ1階
電話番号 029-858-7886

つくばのおしゃれ《半個室》ランチ⑮リネア見出し

イタリアの国旗が入り口近くでなびいているのが目印の「リネア」は、本格イタリア料理店です。本格的ですが、気取らない入りやすい雰囲気のお店となっています。イタリアの食堂をイメージしているそうです。

パスタはもちろんですが、イタリアの郷土料理や自然派ワインも楽しめると人気がります。パスタは生麺を使用しているので、もちもちとした食感を堪能できるでしょう。

肉料理や魚料理をメインとしていますが、その日のメニューはその日の新鮮な食材によって決まるので、どんな料理をいただけるのかは来店してからのお楽しみです!

店舗情報

リネアの入り口を入って左側には、半個室の席があります。半個室ですがプライベートの空間が出来上がるので、家族で来られた方などにおすすめの席です。

営業時間はランチが11時30分から15時でラストオーダーは14時、ディナーが18時からとなり閉店時間は決まっていませんが、ラストオーダーは21時となっています。月曜日と火曜日が定休日となりますが、その他にもおやすみする場合があります。

住所 茨城県つくば市二の宮3-27-2
電話番号 029-859-8066

つくばのおしゃれ《個室》ランチ⑯どん亭 つくば研究学園店見出し

「どん亭 つくば研究学園店」はしゃぶしゃぶのお店なのですが、とても美味しいお肉と野菜をリーズナブルな価格でいただけるので、家族や友達、カップルなどで利用される方が多いです。

どん亭は和の空間がおしゃれで、とても落ち着く雰囲気の店内になっています。個室の席もあるので、小さなお子さんがいても安心です!

平日限定で、どん亭の日替わりランチを用意しています。曜日によって内容が変わるのですが、メンチカツやチキン南蛮唐揚げとエビフライなど、どの曜日に当たっても間違いなく美味しくいただけるメニューになっています。

店舗情報

どん亭 つくば研究学園店の営業時間は、11時から23時と通し営業をしています。また、23時までと遅い時間帯まで営業しているので、仕事帰りの方も寄れるのではないでしょうか。定休日はありません

住所 茨城県つくば市研究学園4-2-10
電話番号 029-855-8821

つくばのおしゃれ《個室》ランチ⑰旬彩和食 よし田見出し

和食・会席料理を楽しめる「旬彩和食 よし田」で贅沢ランチはいかがでしょう。完全個室のある店内は、大切な日や記念日などで利用される方が多いです。

完全個室は4部屋となり、2名様から利用可能です。そのため、個室を利用される際は予約は必須となりますので、事前に予約をすることを忘れずにしましょう。

ランチタイムでは美味しい会席料理や和食がお手頃価格で楽しむことができます。コース料理のご飯は、ランチタイムだとおかわり自由なのも嬉しいポイントです!

コース以外の一品料理もあり、御膳や丼もの、そしてラーメンの用意もあります!また、お子様用の料理もあるので子連れでも安心して利用できるでしょう。

店舗情報

旬彩和食 よし田の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分でラストオーダーは13時30分です。ディナーが17時から22時でラストオーダーは21時30分ですが、最終入店は20時30分となるのでご注意ください。定休日は毎週月曜日です。

住所 茨城県つくば市東岡446-6
電話番号 029-875-4853

つくばのおしゃれ《個室》ランチ⑱シェ光輪見出し

「シェ 光輪」はつくばで創業30年以上も続く老舗のフランス料理屋さんです。シェフは本場フランスでも修行をしていて、お客様の好みに合わせたフランス料理を作り上げてくれます。

味噌や醤油、京野菜などを用いたシェフオリジナルのフランス料理をリーズナブルにいただくことができるのが魅力です!リーズナブルといっても高いのでは?と思われる方は必見です。

ランチではAコース、Bコース、Cコースの3種類から選ぶことができますが、Aコースは2000円Bコースは3700円Cコースは5000円からとなっています。フランス料理を身近に感じることができるのではないでしょうか!

店舗情報

シェ 光輪はおしゃれな店内に席数が35席あり、広々とした空間になっています。そのうち、8名様まで利用できるテーブル個室があります。壁、扉付きの完全個室です。個室を希望される方は事前に伝えておきましょう。

営業時間はランチが12時から14時でラストオーダーは13時30分、ディナーが18時から21時、ラストオーダーは20時30分となっています。定休日は毎週月曜日です。

住所 茨城県つくば市花室991-5
電話番号 029-857-6089

つくばのおしゃれ《カフェ》ランチ⑲Shingoster LIVING見出し

つくばの隠れ家カフェ「shingoster LIVING」は、初めて来た方はなかなか見つけることができないであろう外観をしています。コンクリートでできた建物で、本当にカフェなのかと疑ってしまうほどです。

中に入ると外からでは想像できないくらい開放的な空間が広がっています洗練されたおしゃれな雰囲気が魅力です。ランチが人気のカフェで、リピーターの方がとても多いです。

ワンプレートの料理がありますが、アジアンテイストの時もあれば北欧のような料理の時もあり、どの料理もこだわりが詰まっていて絶品です!

店舗情報

shingoster LIVINGは看板もなく通り過ぎてしまう方も多いですが、このような形の建物は他になく珍しいので情報さえあれば、迷わずにたどり着けるでしょう。営業時間は11時から17時となり、定休日は月曜日と火曜日となっています。

住所 茨城県つくば市小野崎448-1
電話番号 029-893-6075

つくばのカフェBEST11!ランチにおすすめのお店からおしゃれな人気店まで!のイメージ
つくばのカフェBEST11!ランチにおすすめのお店からおしゃれな人気店まで!
2005年につくばエクスプレスが開通した「つくば市」。緑あふれる都市でありながら都内へのアクセスも良いことから、「茨城県で住みたい街No.1」の街に選ばれました。そんなつくばには、おしゃれなカフェがいっぱい!ランチもできるカフェや人気店をご紹介します。

つくばのおしゃれ《カフェ》ランチ⑳HENRY見出し

どこもかしこもおしゃれな「HENRY」は、女性からの指示が圧倒的に高く、つくばで一番好きなカフェという方も多いです。

店主が約3年かけて作ったといわれるカフェは、こだわりの詰まったとても開放的で広々とした空間となっています。木のぬくもりを感じられ、天井がとても高いので、圧迫感が全くありません。

そして、HENRYで一番人気のメニューがハンバーグです。ハンバーグは、粗びきの肉肉しいハンバーグで、中から肉汁があふれ出てきます!男性でも満足感を得られるでしょう。

付け合わせには、キッシュ、生野菜、ポテトサラダ、五穀米など、こちらもボリュームがあり、彩り豊かなものばかりです。

店舗情報

HENRYは、利用する前日までインスタグラムのDMのみで予約を受け付けています。ただし、子連れの入店はできないのでご注意ください。

営業時間は11時30分から18時ですが、早く閉店することもあります。行かれる際は早めに向かいましょう。また、定休日は月曜日ですが、臨時休業もあるのでその際はインスタグラムをチェックしておくと良いです。

住所 茨城県つくば市島名392-5

つくばのおしゃれ《カフェ》ランチ㉑nachu café見出し

つくばの可愛いカフェ「nachu café」は、ワンプレートランチを提供してくれます。中でも、キッシュのプレートランチはとても人気で早めに行っても売り切れていることもあります

地元で採れた野菜や厳選した食材を使用し作られていていて、野菜もたっぷりといただけるので、健康志向の方にもおすすめのカフェです。

キッシュの中身は、ベーコンときのこといたってシンプルですが、外側はパリッと中はしっとりとしていて、病みつきになるでしょう。一番人気なのも納得できる仕上がりです!

店舗情報

営業時間は、ランチが11時から15時30分、ラストオーダーは14時30分です。また、ディナーの営業は17時30分から21時、ラストオーダーは20時ですが、不定期で営業しているので、ディナーに行こうと考えている方は問い合わせてみると良いでしょう。定休日は火曜日と水曜日です。

住所 茨城県つくば市吉瀬533-1
電話番号 029-857-1068

上品な空間でゆったりランチタイムを楽しもう♪見出し

Photo bysharonang

つくばには、和食、イタリアン、カフェなどおしゃれなランチのできるお店がたくさんあり、その日の気分で何を食べようか、どういったお店の雰囲気が良いかなどを決めて選ぶと良いのではないでしょうか!つくばで素敵なランチタイムを過ごしてください。

投稿日: 2023年6月12日最終更新日: 2023年6月12日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote