地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海鮮バイキングが人気なとれとれ亭!おすすめメニューやアクセスも紹介!

海鮮バイキングが人気なとれとれ亭!おすすめメニューやアクセスも紹介!
投稿日: 2022年2月8日最終更新日: 2022年2月12日

和歌山県白浜町にある「とれとれパーク」内のレストラン「とれとれ亭」はおいしい海鮮が堪能できると評判です。とれとれ亭のおすすめポイントや人気のメニュー、そして料金や営業時間、アクセス方法などの基本情報についても合わせて紹介します。

人気ランチバイキングが美味しい「とれとれ亭」!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

旅の楽しみの一つはグルメという人は多いのではないでしょうか。特にその土地ならではの幸を堪能できるのは、旅のメインイベントの一つと言っても過言ではありません。南紀白浜にある「とれとれ亭」の人気グルメについて紹介します。

南紀白浜のとれとれ亭とは見出し

「とれとれ亭」は和歌山県白浜町にあり、南紀白浜の観光スポットの一つとして大人気のお店です。

もともととれとれ亭は「とれとれパーク」という複合施設の中にあり、リゾート型宿泊施設「とれとれヴィレッジ」や西日本最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場」などがあり、リゾート気分を味わいつつ楽しむことができます。

ではまず、そのとれとれパークの中でも特におすすめしたい、とれとれ亭の人気のポイントについて紹介していきましょう。

新鮮な魚料理

Photo byPublicDomainPictures

「とれとれ亭」は海鮮バイキングのレストランです。とれとれ亭は漁協直営のレストランであり、南紀白浜の海で獲れた海鮮を食べられるということで人気が高いのです。

なんといっても新鮮さは折り紙付きであり、おいしいのはもちろんですが、種類もとても豊富です。しかもバイキングは朝食、ランチ、夕食と用意されていて、いつでも楽しむことができるのです。

お得な温泉セットプラン

Photo by amika_san

とれとれパーク内には、「カタタの湯」と「とれとれの湯」という温泉があります。南紀白浜と言ったら温泉も外せません。これらの温泉とおいしい海鮮バイキングが楽しめるプランも人気です。

特に「カタタの湯」は「とれとれ亭」の中にあり、営業時間内ならチェックアウトまで入り放題です。ですから温泉を楽しんだ後でおいしい食事を楽しむというプランもおすすめです。

とれとれ亭は漁協直営の海鮮バイキング!コスパが良いランチタイムもおすすめ!のイメージ
とれとれ亭は漁協直営の海鮮バイキング!コスパが良いランチタイムもおすすめ!
美しい海に囲まれた南紀白浜は、夏の観光におすすめのスポットです。今回はそんな南紀白浜にある「とれとれ亭」についてたっぷりとご紹介いたします。南紀白浜のとれとれ亭で味わうことができるおいしい海鮮バイキングや、人気の温泉施設をチェックしましょう。

とれとれ亭のおすすめランチバイキング見出し

「とれとれ亭」はバイキングレストランなので、三食バイキングが用意されています。その中でも特に人気が高いのがランチバイキングです。

南紀白浜観光と組み合わせて海の幸を楽しみたい方にも人気のランチバイキングについて、メニューや料金、時間なども含め紹介します。

ランチバイキングの料金・時間

「とれとれ亭」のランチバイキングですが、利用できる時間は11時から15時までとなっています。この時間内で制限時間60分ですから、利用する場合は14時までに行くようにしましょう。

そして気になる料金ですが、大人一名1320円、小学生は900円、三歳からの小人は600円です。このリーズナブルな値段もまた、人気のポイントと言えるでしょう。

ランチバイキングのおすすめメニュー

今述べたように、「とれとれ亭」のランチバイキングはかなりリーズナブルなのですが、それでいてメニューが充実している点も見逃せません。

海鮮バイキングということから、とれたてのお刺身がまず充実しています。もりだくさんの海鮮丼やちらし寿司も楽しめます。また洋風メニューやデザートなどもあるため、子どもや生ものが苦手な方でも安心です。

さらにこのランチバイキングではソフトドリンクバーも含まれており、アルコール以外ならば料金の範囲内で楽しめます。

とれとれ亭の基本情報見出し

最後に、美味しい海鮮バイキングを心行くまで堪能することができる「とれとれ亭」の基本情報について紹介します。

とれとれ亭は最初に述べたように和歌山県白浜町にありますが、どのようにしてアクセスしたらよいのでしょうか。またランチ以外の営業時間はどうなっているのでしょうか。そのあたりも紹介します。

所在地

Photo by k14

「とれとれ亭」の所在地は和歌山県西牟婁郡白浜町です。ここまで述べてきたように「とれとれパーク」という複合施設の中にある海鮮レストランなので、食事はもちろん、温泉や遊びなどいろいろ楽しめます。

また施設内には宿泊できる場所もあるので、文字通り一日中たっぷり遊びたいという方にもおすすめです。

営業時間

とれとれ亭の営業時間ですが、バイキングレストランということもあり、朝食、ランチ、夕食で時間が決まっています。朝食は8時から10時まで、ランチは11時から15時まで、夕食は17時から22時までです。

それぞれに制限時間もあります。朝食とランチは60分、夕食のバイキングは90分、夕食の鍋は120分です。そのため営業時間内にこの時間が確保できるように行くことが必要となります。

それぞれ最終入場時間が決まっているので、遅れないように行くようにしましょう。朝食は30分前、ランチは60分前、夕食はバイキング、鍋とも90分前です。

料金

料金もそれぞれのバイキングで違います。ランチは先ほど述べたように大人が1320円ですが、朝食は1120円、夕食は2750円となります。もちろんメニューにもそれぞれの時間により違いがあります。

また子どもの料金は三歳以上からです。小学生になるとまた料金が変わりますので、子供連れの方は確認していきましょう。

アクセス

最後にアクセス方法です。公共交通機関を利用する場合、最寄りはJR「白浜」駅です。駅からは車で5分ほどですが、白浜町巡回バスなどを使うこともできます。

車の場合は「南紀田辺」IC、「上富田」ICが最寄りです。ここから国道42号線を通り、白浜道路を通ってアクセスします。無料駐車場があるのでそちらを利用すれば問題ないでしょう。

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
電話番号 0739-82-2500

白浜のとれとれ市場特集!新鮮な回転寿司やバーベキュー・温泉施設をご紹介のイメージ
白浜のとれとれ市場特集!新鮮な回転寿司やバーベキュー・温泉施設をご紹介
「とれとれ市場・南紀白浜」は、西日本で最大級のマーケットとも呼ばれる市場を皮切りに、色々なサービスを提供している白浜のスポットです。宿泊施設「とれとれヴィレッジ」やレストラン、回転寿司「海鮮寿司とれとれ市場」、温泉や岩盤浴施設「とれとれの湯」など魅力満載です。
とれとれヴィレッジってなに?パンダヴィレッジ?謎の宿泊施設をご紹介!のイメージ
とれとれヴィレッジってなに?パンダヴィレッジ?謎の宿泊施設をご紹介!
和歌山県白浜の「とれとれヴィレッジ」は御存じでしょうか。丸いドーム型の宿泊施設がたくさん並び、一歩足を踏み入れると異国情緒さえ感じるエリアが広がります。「とれとれヴィレッジ」とは一体なんなのでしょう。ぜひアドベンチャーワールドに行く際の宿泊にどうぞ。

とれとれ亭でおいしい海鮮バイキングを堪能しよう!見出し

Photo by hekke

南紀白浜の魅力の一つはやはり新鮮でおいしい海鮮が楽しめることです。「とれとれ亭」ならばバイキングが充実しており、新鮮な海鮮をたっぷり堪能することができます。ぜひとれとれ亭で南紀白浜の海の幸を楽しんでください。

投稿日: 2022年2月8日最終更新日: 2022年2月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote