地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京橋でディナーが美味しいおすすめの店!個室ありで記念日にも人気!

京橋でディナーが美味しいおすすめの店!個室ありで記念日にも人気!
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

京橋には、知る人ぞ知るオシャレで美味しいディナーが食べれるお店がたくさんあります。大阪屈指の飲食店激戦区なので、オシャレで美味しいのに安いディナーが食べられることも1つの特徴です。今回は、京橋駅周辺で記念日や特別な日にも使えるオススメのお店を紹介していきます。

京橋でオシャレにディナー見出し

大阪でも有名な飲食店街、京橋。居酒屋や立ち飲み屋が多いイメージですが、実は小洒落た店も多いのです。今回は、京橋でディナーが美味しいおすすめの店をスペインバル・ワインが美味しいお店・個室があるお店の3ジャンルに分けてご紹介していきます。

京橋だけど気分は海外 スペインバル&バー見出し

スペインの食材が安い!美味しい!

大切な人の誕生日や記念日には日頃の感謝やお祝いの気持ちを素直に伝えたいもの。そんなときに、情熱の国で有名なスペインの力を借りるのはいかがでしょうか。異国情緒漂うお店では、普段より少し情熱的になれるかもしれません。

京橋には、スペイン料理をいただけるバルやバーが多いです。ここでは、京橋駅にほど近いスペイン料理屋さんを2つ、お店の特色と看板メニューについてご紹介します。普段はなかなか見かけないようなスペインの食材やお酒を安く楽しむことができます。

京橋でディナーが美味しいおすすめの店1「Blanc」見出し

ディナーにも二軒目にも使えるスペインバル

京橋東商店街の奥にあるとってもアットホームな大人のお店。店内はこじんまりとしていますが、スペインワインやシェリー酒の種類も豊富で人気があります。デートや女子会にもおすすめです。迷ったときは、店長におすすめを聞くのもGOOD!

安くて美味しいスペイン小皿料理に脱帽!

お酒もそうですが、ここでは、スペイン料理も楽しめます。オムレツもスペイン風。訪れたらぜひ食べてみて欲しい一品です。また、スペインの小皿料理「タパス」のメニューが豊富なのも特徴です。タパスは他と比べると安いメニューも多いので、スペイン料理を試してみたいけどたくさんはちょっと、という方は、まずはタパスから初めてみることをおすすめします。

スポーツ観戦好きにも人気のバー

ここは、スポーツ観戦ができるバーとして有名です。ディナーを食べながらワイワイサッカーをみたい方におすすめです。日本代表線や海外の試合も上映していて、観戦イベントはとっても人気です。観戦しているうちに他のお客さんと意気投合できて友達に、なんてこともあるかもしれません。

京橋でディナーが美味しいおすすめの店2「bar mar plancha」見出し

本場のバルの空気が味わえる人気店

こちらは、京阪電鉄の京橋駅の西側にある、片町口にほど近いビルの2階にあるお店です。赤を基調とした店内にはカウンターとテーブルがあります。こじんまりとしたお店ではありますが、本場のバルっぽさが出ているお店です。

映画好きさんにオススメしたいお店

店内には大きなモニターがあり、映画やスポーツが上映されています。普段は映画が流れているので、お酒を片手に映画鑑賞もできてしまいます。そのため、映画、特に用ががお好きなかたにオススメしたいお店です。

安い料理メニューが豊富でディナーにも◎

豊富な料理メニューが魅力的なこのお店。ボリュームがあるのに安いので、がっつり飲みたい女子会や記念日デートの二次会などにおすすめです。特に大きなパエリアはフォトジェニック。SNS映え間違いなしの人気メニューです。店員さんが混ぜてしまう前に写真に納めてください。海外のバルっぽい雰囲気なので、海外好きの方にもオススメです。日本に住んでいる外国人が来られることも。

京橋で人気!ワイン好きにおすすめのバー見出し

記念日にも使えちゃう!オシャレで安いお店

お祝いにはシャンパン、誕生日には生まれた年のワイン、記念日には思い出の年のワイン、祝い事にはワインを飲むイメージがある人は多いかと思います。産地・品種・製法・年代によって変化するワインの味は私たち人間と重なる部分があるからかもしれません。

記念日や誕生日など、特別な日にはワインでも飲もうか、という気分になる人、多いのではないでしょうか。そんな方にぴったりな、ワインが美味しくて安い、おすすめのダイニングバーを3店舗ご紹介します!

京橋でディナーが美味しいおすすめの店3「Garde」見出し

京橋駅から徒歩1分!雨でも濡れずに行けるダイニングバー

JR京橋駅から徒歩1分という好立地にあるこちらのお店。国内外のワインが豊富に取り揃えられています。商店街の通りに面している人気店です。最近改装されて、おひとりさまでも入りやすいカジュアルな装いになりました。

人気のフォトジェニックなフードメニュー

こちらのお店は、盛り付けがとっても丁寧でしかもフォトジェニックなんです。女子ウケ間違いなしの名店です。ステーキのようながっつりメニューもあるため、メンズも満足できること間違いなしのおすすめ店舗です。

京橋でディナーが美味しいおすすめの店4「炭火とワイン 京橋店」見出し

安くておいしいディナーが食べれる!

落ち着いた雰囲気の店内のこちらのお店は、ワインずきな女性グループやカップルに大人気。その理由は、ワイン無制限の飲み放題1600円、サラダの食べ放題は400円という高コスパなお店だから。安いにもかかわらず、飲み放題のワインの種類もとっても豊富で一度に飲みきれないほどあります。そんなこちらのお店、魅力はそれだけではありません。

炭火料理がとっても美味しい!

お店の名前になっているように、ここの名物は炭火料理です。カウンター席の目の前でシェフたちが焼いているのを見ることができます。ここでは、A4ランクの美味しいお肉をいただくこともできます。お肉だけではなく、炭火焼きの野菜も野菜本来の甘みが引き出されていてとっても◎。美味しいワインと合わせると食事もすすみます。気の置けない友人とのディナーに、ガールズナイトに、いろんな場面にあうお店です。

京橋でディナーが美味しいおすすめの店5「SALVATORE CUOMO & BAR」見出し

本格派ピザ&ワインが美味しいお店

国内外にいくつも店舗を構えるこちらのお店は、本格派ピザが有名です。テイクアウトもできます。ピザだけではなく豊富な種類が取り揃えられているワインも人気の秘訣です。

落ち着いた店内は、まさに大人の空間。美味しいピザとワインを嗜むのには最適です。大人のアフターファイブにうってつけの空間です。お姉様の女子会に、大切な人の記念日に、一人飲みに、用途は様々です。

京橋で個室のあるお店見出し

プライベート空間でしっとり語らいを

心理学的には、閉鎖的な空間(個室)や近距離で快適な時間を共有すると相手により親しみを持強うになると言われています。対人関係において、個室は相手との距離を縮めてくれる1つの要素です。

京橋には個室や半個室があるお店もたくさんあります。個室があると、プラーベートな空間ができ、よりリラックスできますよね。もしかすると二人の距離がより縮まるかもしれません。そんな京橋での個室のあるおすすめの店を2つ紹介していきます。

京橋でディナーが美味しいおすすめの店6「KICHIRI 京橋店」見出し

個室・半個室で記念日ディナーにおすすめ

このお店は、ほとんどの席が個室や半個室ということで人気です。プライベートな空間ができることで、落ち着いて食事や会話を楽しむことができます。また、居酒屋なので、レストランに比べると安いというのも人気の秘訣かもしれません。

フォトジェニックで美味しいディナーを楽しんで

フォトジェニックな色づかいが特徴のディナーは、SNS好きな人にはとても人気です。また、洋食や創作和食など、女子ウケ抜群のメニューが豊富に揃っていて、しかもレストランやバーよりも安いので、とっても人気です。色とりどりの美味しいご飯を食べながらする女子会は盛り上がること間違いなしです。

女子に嬉しい!豊富な種類のかわいいカクテル

フォトジェニックなのは、ディナーだけではありません。季節のフルーツがのった色鮮やかでフォトジェニックなカクテルが豊富に取り揃えられているのも、ここの特徴です。SNSで拡散すれば、たくさん「いいね!」がもらえること間違いなしです。

ディナーだけじゃない!デザートだって美味しい

季節の食材やヘルシーな食材を使ったデザートはディナー後でも「別腹」に入ってしまうほど美味しいです。また、デザートメニューも豊富なので、甘いもの好きのかたには、うってつけのお店です。

京橋でディナーが美味しいおすすめの店7「ALOHA TABLE 京橋」見出し

京橋でハワイの風を感じて

お昼は同僚や友達とのランチ、夜はディナーに、結婚式の二次会や大切な人との記念日にも、いろんな場面で使えるお店です。ハワイアンスタイルのお店には珍しく個室があるのも人気の理由です。

フォトジェニックに乾杯!

カクテルやドリンクは南国フルーツをふんだんに使っっています。乾杯シーンを撮影するだけで、こんなにフォトジェニックに仕上がります。さすがはハワイアン、とでもいいましょうか、SNS女子に人気なメニューがたくさんあります。

サプライズもオシャレに

大切な人の記念日にサプライズをしたい人必見!このお店なら、こんなにオシャレにサプライズを演出できます。南国カラーのソースがアクセントになってとってもキレイです。女子受けばっちりのお店になります。

京橋でディナーが美味しいおすすめの店8「燦 OBPツインタワー店」 見出し

大阪の夜景を見ながらのディナー

ここは、大阪ビジネスパークOBPツインタワー38階にある、綺麗な夜景で人気のお店。プライベートな個室空間から特別な人と眺める夜景はきっと忘れられない思い出になるはずです。特別なディナーに最適なお店です。

季節の食材をふんだん使った和食ディナー

旬の野菜や魚介類を使用した本格的な和食が味わえるのも、このお店ならでは。美味しい食材を料理人が腕によりをかけて調理しているので、ほっぺたが落ちてしまいそうな美味しさです。

個室ディナーで大人の晩餐会

家族と、恋人と、学生時代からの気心知れた友人と、会社の同僚と、こちらのお店では、どんなシチュエーションにも合うような大人ディナーができます。また、ディナーだけでなく、ランチも営業しているので、ママ友同士や習い事の仲間とランチに訪れる方も多いそうです。美味しい料理と楽しい会話で、時間があっという間に過ぎてしまうのにはくれぐれもご注意を!

記念日は京橋でディナーを!見出し

いかがでしたか?今回は、京橋でディナーの美味しい人気店を紹介していきました。居酒屋や立ち飲み屋が多いイメージの京橋ですが、意外と知らないオシャレなお店も多いいのです。友達同士はもちろん、大切な人とも楽しめるお店を発掘してみるのもまた一興かも知れません。

京橋(大阪)のカフェ!夜営業あり・おしゃれで人気な店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京橋(大阪)のカフェ!夜営業あり・おしゃれで人気な店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
賑やかな大阪の京橋は飲み屋街だけではありません!おしゃれで雰囲気のあるカフェができるお店がおすすめです。京橋の人気オシャレカフェは日中から夜まで営業しているお店をいくつかピックアップしてご紹介してみたいと思います。お気に入りカフェを探して京橋へ行ってみよう!
大阪のレストランまとめ!個室もあり!誕生日や記念日に行きたい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のレストランまとめ!個室もあり!誕生日や記念日に行きたい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で誕生日や記念日を祝うおすすめのレストランをご紹介します。ムードたっぷりの個室レストランから、ご家族で楽しめる大人数もOKなレストランまであります。お祝いしたい人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、お祝いプランにピッタリな大阪のレストランを見つけましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote