地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

香港ディズニーランドのチケットは割引できる?お得な買い方・準備マニュアル!

香港ディズニーランドのチケットは割引できる?お得な買い方・準備マニュアル!
投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

香港ディズニーランドでは、繁忙期以外は当日現地でチケットを買うことも出来ますが、事前に準備していると安心です。香港ディズニーランドのチケットが含まれたツアーもありますが、お得な割引チケットもありますので、その購入方法についてご案内します。

香港ディズニーランドのチケットをお得に買おう見出し

香港ディズニーランドの入園の際にはパークチケットが必要です。繁忙期以外には当日購入もできますが、準備していくと慌てることがないのでおすすめです。香港ディズニーランドのチケットの買い方、種類、料金、お得な購入方法についてご紹介しましょう。香港ディズニーランドに行く際の準備にご参考にして下さい。

香港ディズニーランドのチケットの種類1見出し

香港ディズニーランドには、「1デーチケット」が2種類、「2デーチケット」が1種類、年間パスポートの「マジックアクセス」があります。「1デー・スタンダードデー」は、チケットを購入してから6ヶ月有効期間があって、いつでも利用することができます。料金は大人12歳から64歳が539香港ドル、小人3歳から11歳が385香港ドル、シニア65歳以上が100香港ドルです。

「1デー・スペシャルデー」チケットは、「1デー・スタンダートデー」と同じ金額で、日付が指定されているチケットです。「2デー・チケット」は、7日間のうち2日間を選んで入園します。1回目の入園はチケットの裏面に有効期限が書かれています。「2デー・チケット」は、大人739香港ドル、小人525香港ドル、シニア170香港ドルで、1デー・チケットの1.5倍の値段で、2日分買うよりお得です。

香港ディズニーランドのチケットの種類2見出し

年間パスポートの「Magic Access」は、値段により、シルバー、ゴールド、プラチナという3つのグレードがあり、レストラン、ホテル、ショップで割引が受けられる特典があります。1回だけの旅行でも、Magic Accessを購入した方が割引特典が豪華なのでお得な場合もあります。グレードによって、入園ができる日に制限があるので注意しましょう。

年間パスポートの料金は、シルバーで大人1078香港ドル、学生は12歳から25歳で759香港ドル、小人759香港ドル、シニア290香港ドルです。ゴールドで大人1888香港ドル、学生・小人1345香港ドル、シニア485香港ドルです。プラチナで大人2988香港ドル、学生・小人2119香港ドル、シニア820香港ドルです。豪華な特典や割引があるので、場合によってはこちらを購入した方がお得です。

香港ディズニーランドのパークチケット購入方法1:現地で購入見出し

香港ディズニーのチケットの買い方は、来園当日に現地購入できます。1デー・チケット、2デー・チケットは購入できますが、年間パスポートは購入できない場合もあるので注意して下さい。購入できる場所は、香港ディズニーランド・パークメイン・エントランス・チケット・ブースまたは、ゲストリレーションです。開園の30分前から閉園まで購入できます。

ホテルのゲストだと、香港ディズニーランド・ホテルまたはディズニー・ハリウッド・ホテルでも購入することができます。MTR香港駅でも購入できて、東涌線のコンコースにある香港ディズニーランド・チケット・エキスプレスで購入できます。香港国際空港のターミナル2にあるマジック・オブ・香港ディズニーランドでも購入できます。

香港ディズニーランドのパークチケット購入方法2:オンライン購入、旅行代理店で購入見出し

香港ディズニーランドの公式サイトから購入することができます。公式サイトから購入して、現地で引き換えが必要になります。公式サイトからだと、全てのチケットが購入することができるので安心です。香港ディズニーランドのゲストリレーションで引き換えをすることができます。

また、旅行代理店のパッケージツアーで香港ディズニーランドを申し込むと、パークチケットがあらかじめ料金に含まれている場合がほとんどです。JTBやHISなどの旅行代理店には香港ディズニーランドに行くパッケージツアーの商品がありますので、これで申し込む際にはパークチケットが付いているかとチケットの種類を確認しておきましょう。

香港ディズニーランドのパークチケットのお得な買い方1:スペシャルオファー見出し

香港ディズニーランドのチケットのお得な買い方というと、公式ホームページから購入すると、「スペシャルオファー」が利用できる場合があり、お得でおすすめです。お得なチケットやパッケージを期間限定で扱っていて、割引価格でチケットを購入できます。例えば大人739香港ドルのところを599香港ドルで買えたりと140香港ドルもお得に買うことができます。

香港ディズニーランドを旅行する際には、公式サイトからスペシャルオファーをチェックすることをおすすめします。期間があえば割引料金で購入できますので、お得な買い方なのでおすすめします。公式サイトの左上にある「パーク&チケット」をクリックして、「スペシャルオファー」をクリックしましょう。

香港ディズニーランドのパークチケットのお得な買い方2:悟空旅見出し

割引チケットの買い方の一つに悟空旅というサイトを利用する買い方があります。通常価格で1デーチケットは大人589元、子供419元のところを悟空旅だと大人465元、子供345元と13%も割引になります。また、2デーチケットは大人759元、子供539元のところ、悟空旅だと大人635元、子供450元と7%割引になります。

少し前までは中国元建てで、安く発券することができると評判だったのですが、現在は中国元の価値が高くなっています。日本円で購入すると逆にチケット代金が高くなってしまう可能性もありますので、優位性はなくなっているのが現状で、あまりおすすめはしません。こちらで購入するよりも公式サイトからの方がおすすめです。

香港ディズニーランドのパークチケットのお得な買い方3:現地の旅行会社見出し

この買い方はあまりおすすめはできませんが、現地の旅行会社で購入するという方法もあります。現地の旅行会社で購入すると、日本円で1000円くらい割引価格で購入することができることもあるそうです。あらかじめ、チケットを確保して安心したいという方にはおすすめはできません。

香港ディズニーランドのパークチケットのお得な買い方4:年間パスポートを利用する見出し

香港ディスニーランドへ家族で行くとなると、交通費や宿泊代がたくさんかかってしまいます。そんな時には、年間パスポートを利用した方が場合によってはお得になっておすすめです。子供の年間パスポートだけでも割引の対象になったりすることもありますので、値段の安い子供のチケットだけを年間パスポートにする方法があります。

年間パスポートのグレードにもよりますが、ホテルの宿泊代金やパーク内のレストランやショップ内で割引になったりと様々な特典を利用することができますので、年間パスポートを利用した方がお得な場合もあります。全員年間パスポートにすると高くなってしまうので、子供だけ利用するというのも買い方の一つです。

香港ディズニーランドのパークチケットのお得な買い方5:Klookを利用する見出し

Klookというのは、旅行関連の割引チケットを扱っているサイトです。香港を拠点にしていて、信頼できるサイトなので是非利用してみて下さい。日本語のサイトではないので、多少の英語力は必要になりますが、いつでも割引料金で購入できてお得です。事前予約なので並ばなくてすみ、貴重な滞在時間を有効活用できます。

Klookを通して予約すると、1デー・チケット589香港ドルのところを510香港ドルになり、日本円で1100円くらいもお得になります。2デー・チケットは、759香港ドルが653香港ドルと1450円くらい安くなります。子供も1デー・チケット419香港ドルのところが367香港ドルになり、800円お得で、2デー・チケット539香港ドルは460香港ドルになり1250円もお得になります。

香港ディズニーランドのパークチケットのお得な買い方6:JCBプラザラウンジ・香港で事前予約見出し

香港にあるJCBプラザラウンジ・香港の店頭で香港ディズニーランドのチケットを事前予約して、そこから徒歩で1分のところにあるマイバスカウンターというところでJCBカードを使ってチケット料金を支払いましょう。JCB優待料金でチケットを購入することができてお得です。ただし、店頭で予約なので、事前購入することができません。

チケット料金は大人589香港ドルのところが550香港ドル、子供419香港ドルのところが400香港ドルとJCB優待価格で購入できるのでお得です。シニア料金は優待の対象外になります。他の特典などはいらなくて、とにかくチケット代金を安くしたい方で、数日滞在するような時間に余裕のある方におすすめの買い方です。

香港ディズニーランドへはお得に行こう見出し

いかがでしたでしょうか?香港ディズニーランドは実際、そんなに混雑していませんので、当日でもチケットは購入することができると思いますが、海外なので、事前に準備しておいた方が安心です。年間パスポートの特典は魅力なので是非検討しましょう。自分に合ったお得な買い方で香港ディズニーランドを満喫しましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote