地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

香港で買い物といえばココ!大型ショッピングモールや安いお店まで!

香港で買い物といえばココ!大型ショッピングモールや安いお店まで!
投稿日: 2017年6月19日最終更新日: 2020年10月7日

中華人民共和国の南部にある特別行政区である香港で、さまざまなアイテムを見てお買い物を楽しむことのできるスポットはどこが人気なのでしょうか。今回は香港でのお買い物の際におすすめのショッピングモールやグルメを楽しむことのできるお店までご紹介します。

香港で買い物におすすめなスポットをご紹介見出し

香港でのお買い物際、どこがおすすめなのでしょうか。アウトレット商品のあるお店や安い価格で購入できるお店、また免税店などのあるショッピングモールなどはどこがおすすめなのでしょうか。香港に観光などで訪れた際に便利な情報をご紹介していきます。ぜひ香港でお買い物を楽しみたい方は参考にされてみてはいかがでしょうか。

香港で買い物におすすめなスポット:1見出し

ifcモール

高級感溢れるショッピングモールのご紹介です。地下鉄、香港駅のA出口がifcモールの最寄り出口となっております。館内には高級店が多く入っており、さまざまなブランドショップを楽しむことができるようになっております。ブランド免税店などもございますので、ご自宅用やお土産用に購入することが可能になっております。

またさまざまなイベントなども行っておりますので、お目当てのイベントがある場合はぜひ調べてみてはいかがでしょうか。隣接してホテルなどもございますので観光にもたいへん便利なショッピングモールになっております。また日本食なども豊富に取り扱っているシティ・スーパーなどもございますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:香港中環金融街8号 電話番号:2295-3308

香港で買い物におすすめなスポット:2見出し

パシフィックプレイス

高級ブランドの商品はもちろんのこと、カジュアルなアイテムまで幅広く取り揃えてあるショッピングモールのご紹介です。ブランド免税店はあたりまえのこと、カジュアルなおしゃれアイテムなども豊富に取り揃えてありますので、お安いお値段でお買い物を楽しむことができるようになっております。また免税店以外のお店でもたいへんお安いです。

おしゃれな飲食店なども多く入っておりますので、買い物の際に疲れたときには一休みすることのできるおしゃれなお店もたくさんあります。また4つのホテルが隣接しておりますので、ホテルの心配もいらないのが嬉しいポイントになっております。香港のセール時はたいへんお買い得商品が豊富になりますのでぜひ立ち寄ってみてください。

住所:香港香港島金鐘道88號 電話番号:2844-8988

香港で買い物におすすめなスポット:3見出し

タイムズスクエア

ファッションアイテムだけでなく豊富な商品を取り扱うお店の入っている大型ショッピングモールのご紹介です。香港ショッピングの醍醐味ともいえる高級ブランド店などはもちろんのこと、文具や本屋、スポーツ用品や音楽楽器までさまざまなアイテムを揃えることのできるショッピングモールですので、地元の方々にも人気のスポットです。

また、高級ブランド店の免税店などもございますし、お安い価格でファッションアイテムを購入することのできるお店まで入っておりますので、若者にも人気になっており、幅広い年代の方々から高い指示を集めるショッピングモールとなっております。また飲食店などもたくさん入っておりますので休憩にも最適なモールとなっております。

住所:香港銅鑼灣勿地臣街1号 電話番号:2118-8900

香港で買い物におすすめなスポット:4見出し

ランドマーク

香港の高級ショッピングモールとして人気のショッピングモールのご紹介です。大きなルイ・ヴィトンが目印になっているこちらのショッピングモールは香港でも随一の取り揃えを誇っておりますので、ルイ・ヴィトンがお好きな方には嬉しいショッピングモールになっております。ウィンドーショッピングだけでも楽しむことができます。

また館内は非常に高級感溢れる造りとなっておりまして、クリスマスシーズンなどには豪華な装飾も施されるため、イルミネーションを目当てに来られる方も大勢います。お安い価格で楽しむことのできるカフェなども入っておりますので、お買い物に疲れた際には立ち寄ってみるのもおすすめです。

住所:香港中環皇后大道中15号置地 電話番号:2500-0555

香港で買い物におすすめなスポット:5見出し

エレメンツ

5つのゾーンにわかれているショッピングモールのご紹介です。5つのゾーンには各テーマがございます。高級ブランドショップの多くがひしめきあっているのが、“金”のゾーンとなっておりまして、金=金属品というイメージのもと、こちらにはさまざまな高級ブランドショップが入っております。もちろん免税店も入っております。

また“水”のゾーンには主にレストランなどの飲食店が多くひしめきあっているのですが、ここになぜか日本でも大人気のブランドショップである、H&MとZARAも入っております。また男性用のブランドショップをお探しの方は“土”ゾーンに足を運んでみてください。さまざまな男性用ブランドショップがひしめきあっております。

住所:九龍尖沙咀柯士甸道西1号 電話番号:2735-5234

香港で買い物におすすめなスポット:6見出し

シティーゲート・アウトレッツ

さまざまなブランド商品をお安い価格で購入することのできる、アウトレットショップのご紹介です。空港から車で約10分程度とアクセスも非常に便利になっているショップです。また香港ショッピングの魅力でもありますセール時期(夏と冬)は、さらに魅力的なアウトレット商品の数々が店頭に並んでおりますのでチェックしてみてください。

地元の方々はもちろんのことさまざまな国から来た観光客の方で賑わっているアウトレットショップになっております。さまざまなブランドアイテムをお安い価格で購入することのできるアウトレットショップは日本でも大人気となっておりますが、香港の価格はとても魅力的ですのでぜひ観光の際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:大嶼山東涌達東路20号 電話番号:2109-2933

香港で買い物におすすめなスポット:7見出し

インタウン・アウトレット

香港でも人気の穴場的なアウトレットモールのご紹介です。30以上の有名ブランドが常時30から70%で購入することができるのはとても魅力的です。中港城(チャイナ・ホンコン・シティ)の中にあるアウトレットショップになっておりますので、アクセスもたいへん便利ですし、近くにはショッピングモールなどもございますので一緒に楽しんでください。

またすぐ上にはロイヤル・パシフィック・ホテルがございますので宿泊先の心配もいらないというところも人気です。たとえ台風などが上陸したとしてもホテルと直結しておりますので、外に出ることなくアウトレットモールでお買い物を楽しむことが可能です。またカフェやファーストフード店もございますので飲食も安心になっております。

住所:九龍尖沙咀廣東道33號中港城 電話番号:311-0288

香港で買い物におすすめなスポット:8見出し

Tギャラリア (カントンロード店)

尖沙咀の賑やかな廣東道沿いに面して建っている免税店のご紹介です。香港でも人気、知名度申し分ないTギャラリアですが、香港だけでなくハワイやグアム、沖縄などにもある有名な免税店になっております。香港で唯一のDFSとなっておりますので、団体の観光客の方なども多く非常に賑わっているお店になっております。

また香港の免税店の中でもアクセスのたいへん便利なお店になっておりますので観光客の方には嬉しいポイントになっております。ですが免税店での注意といたしまして、香港では多くのブランドショップが免税になっております。また円安の時期ですと割高になってしまうこともありますので、確認されてからの購入をおすすめします。

住所:尖沙咀廣東道28號 電話番号:2302-6600

香港で買い物におすすめなスポット:9見出し

ハイサンプレイス

若者にとくに絶大な人気を誇っているショッピングモールのご紹介です。こちらのショッピングモールではLINEのキャラクターなどさまざまなキャラクターのイベントなども行っております。お安い価格でお買い物を楽しむことのできるショップが多いので若者でも比較的楽しみやすいショッピングモールとなっております。

もちろんファッションアイテムや雑貨などのショップだけでなく、飲食店も入っておりますので食事なども楽しむことができますし、飲食店もリーズナブルなお店が多いですのでお財布にも優しい人気のショッピングモールになっております。また数々のコスメも取り扱っておりますので若い女性に大人気のショッピングモールになっております。

住所:銅鑼灣軒尼斯道500號 電話番号:2886-7222

香港でのお買い物を楽しもう!見出し

今回は香港でお買い物をするにあたっておすすめのショッピングモールから免税店までご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。香港といえば“100万ドルの夜景”として夜景が有名でもありますが、ショッピングも楽しむことができるスポットの多いところです。ぜひ上記を参考に香港でのショッピングを楽しんでみてくださいね。

香港夜景人気スポットTOP9!絶景を見ながらバーやレストランが楽しめる!のイメージ
香港夜景人気スポットTOP9!絶景を見ながらバーやレストランが楽しめる!
香港は100万ドルの夜景が楽しめるとして世界的に有名な場所。夜になると香港のビル群がカラフルなイルミネーションに包まれて、幻想的な空間を作り上げます。香港の夜景の魅力について紹介。香港の夜景が楽しめる人気スポットを9ヶ所紹介しますのでご覧ください。
香港海洋公園の情報が満載!料金・割引・アクセス方法などなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港海洋公園の情報が満載!料金・割引・アクセス方法などなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港海洋公園は、香港の中では香港ディズニーランドに並ぶ2大テーマパークとして有名です。そんな香港海洋公園へのアクセス方法や入場料、営業時間など、香港海洋公園についての情報をたっぷりお伝えします。これさえ見れば、香港海洋公園マスターになれるかも!
香港島のヴィクトリアピークの魅力を堪能!行き方・夜景・レストランまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港島のヴィクトリアピークの魅力を堪能!行き方・夜景・レストランまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港100万ドルの夜景を一望できる、香港島のヴィクトリアピーク。高層ビルが立ち並ぶ圧巻の夜景は息を呑むほどの美しさです。香港島ヴィクトリアピークへの行き方や、オススメのレストラン情報まで香港の名所の魅力を余すことなくご紹介します。
投稿日: 2017年6月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote