地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西營盤(サイインプン)を観光!行き方からおすすめ人気スポットまで網羅!

西營盤(サイインプン)を観光!行き方からおすすめ人気スポットまで網羅!
投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

台湾の西營盤(サイインプン)の観光でおすすめの情報をご紹介します。西營盤は、台湾でも今話題の観光スポットです。日本人観光客も増えているスポットなので、おすすめの観光名所がたくさんあります。西營盤への行き方や厳選した観光スポットをまとめています。

西營盤の観光でおすすめって?見出し

皆さんは西營盤(サイインプン)というところがあるのを知っていますでしょうか?西營盤は香港で今注目を集めている人気の観光スポットです。西營盤には大人から子供までおすすめの観光名所が充実しているので、是非今おすすめしたい香港のスポットです。西營盤への行き方なども合わせてまとめていますので、是非参考にしてみて下さい。西營盤は日本人観光客も最近増えてきているそうです。

西營盤の観光でおすすめ1.見出し

金記冰室

西營盤(サイインプン)の観光でおすすめの人気グルメスポットとして、まずご紹介したいのが、金記冰室です。金記冰室は、香港でも有名なお店で西營盤でも昔から地元の人に愛されてきた名店です。金記冰室は、西營盤の街中に位置していていつもたくさんのお客さんで賑わっている人気のお店です。ランチやディナータイムには満席になることもしばしばということなので、時間を調整して行くのがおすすめです。

香港の西營盤にある金記冰室は、西營盤のお店の中でも比較的老舗のお店です。西營盤にはたくさんの新しいお店が出来ており、特に最近では観光向けのオシャレな雰囲気のカフェやレストランが出来てきています。そんなお店の中にあって、金記冰室は昔ながらの外観を味を守りながらも、変わらない人気を誇っている貴重なお店です。西營盤の観光では外せないグルメスポットですね。

金記冰室でおすすめのグルメが、ポークチョップカレーです。金記冰室のポークチョップカレーは、定番のメニューとして昔から大きな人気を集めています。ポークチョップカレーの特徴として、ポークチョップカレーの器がパンであるのが人気の秘密です。見た目にもインパクト絶大のグルメなので、是非味わってみて頂きたいと思います。

西營盤の観光でおすすめ2.見出し

西營盤駅のアートワーク

西營盤(サイインプン)の観光でおすすめのアートな観光スポットが、西營盤駅のアートワークです。西營盤駅のアートワークは、市民の交通の要所でもある西營盤駅にあるスポットで、駅の壁一面に渡って描かれている大きなアート作品が人気です。西營盤駅のアートワークは、ここ最近非常に注目を集めている観光名所で、休日には多くの観光客で賑わっています。

西營盤駅のアートワークで特徴的なのが、西營盤の街の歴史が描かれているという点です。西營盤駅のアートワークでは、西營盤の古き良き頃のオールドな町並みや文化の雰囲気と、近年の最新の町の景観をミックスしたオリジナルの絵画が描かれています。西營盤の昔と今で異なっている町の雰囲気を感じることが出来る貴重なスポットです。

西營盤駅のアートワークは、800平方メートルにも渡って描かれている巨大な絵画です。西營盤駅の周辺は、最近再開発によって色んな工事が進められています。鉄道の開通などでも大きく街が変わってきているので、昔と未来の街の様子を残そうという思いから市民によって企画され、西營盤駅のアートワークが誕生しました。絵画の他にも写真を使ったアートワークもあるので、是非見てみて下さい。

西營盤の観光でおすすめ3.見出し

長春社文化古蹟資源中心

西營盤(サイインプン)の観光で次におすすめしたいのが、古き良き街並みを楽しむことが出来る人気スポットの長春社文化古蹟資源中心です。長春社文化古蹟資源中心は、西營盤の市外から少し外れた場所にあるスポットで、1900年代の文化をそのままに残した建築物や町の風景を楽しむことが出来るレトロなスポットです。今では見ることの出来ない味のある建築物がたくさんあります。

長春社文化古蹟資源中心でおすすめの観光スポットが、CACHeの建物です。CACHeの建物では、時期によって展覧会などのイベントを不定期で開催しているので、是非散策の途中に立ち寄ってみて頂きたいと思います。また、高街鬼屋もおすすめです。高街鬼屋は、外国人のための下宿所として建てられたもので、当時雰囲気を感じることの出来る非常にレトロなたたづまいが人気です。

西營盤の観光でおすすめ4.見出し

POTATO HEAD

西營盤(サイインプン)の観光でおすすめのオシャレなスポットが、POTATO HEADです。POTATO HEADは、今西營盤の観光スポットで一番の注目を集めていると言っても良いほどの人気の観光名所です。西營盤を訪れる観光客の多くが一度は立ち寄るので、休日にはたくさんのお客さんで賑わっています。西營盤のPOTATO HEADは、カフェやバー、コーヒースタンドなどが入っている複合施設になっています。

POTATO HEADは、特に若い世代の女性から大きな人気を集めています。POTATO HEADの人気の秘密は、スタイリッシュでオシャレな外観と内装です。POTATO HEADで人気のカフェは、モダンな内装とこだわりのインテリアが特徴的なカフェで、ソファー席もたくさんあるので、ゆったりとリゾート気分を味わうことが出来ます。カフェの店内の落ち着いた雰囲気で居心地の良いカフェ空間です。

POTATO HEADではカフェに併設されたバーがあります。POTATO HEADのバーは、バリ島のリゾートのバーをイメージしたというバーで、雰囲気だけでも楽しめるこだわりのスポットです。世界各国のお酒を取り揃えているので、お酒好きの人にはピッタリの場所です。また、POTATO HEADのブティックでは最新のグッズをたくさん取り揃えているので、流行に敏感な女性にもおすすめです。

西營盤の観光でおすすめ5.見出し

LN Fortunate Coffee

西營盤(サイインプン)の観光でコーヒー好きにおすすめのスポットが、LN Fortunate Coffeeです。LN Fortunate Coffeeは、西營盤で人気のコーヒーショップで、美味しいコーヒーを求めて連日行列も出来るほどの人気店です。LN Fortunate Coffeeは、最近出来たばかりの比較的新しいショップですが、色んな雑誌やメディアにも特集されたことで一気に知名度を上げたコーヒーショップです。

LN Fortunate Coffeeは、幸福をコンセプトにしているコーヒーショップです。幸福をコンセプトにしているということで、LN Fortunate Coffeeのメニューは健康に良いものばかりとなっています。LN Fortunate Coffeeの料理は、素材からこだわったものだけを使っており、調理法もオーガニックな食材を生かした方法で調理されています。コーヒーも絶品なので、是非一度立ち寄ってみて下さい。

西營盤の観光でおすすめ6.見出し

源記甜品專家

西營盤(サイインプン)の観光で絶品のお茶が楽しめる人気スポットといえば、源記甜品專家です。源記甜品專家は、創業1855年という非常に歴史のあるお茶屋さんで、西營盤のお店の中でも老舗中の老舗です。源記甜品專家のお茶は、昔から地元の人に愛されてきたもので、最近になって観光客の間でも非常に話題を集めているそうです。

源記甜品專家のお茶で是非おすすめしたいのが、桑の葉茶です。源記甜品專家の桑の葉茶は、昔から変わらない技法で丁寧に作られたお茶で、桑の葉の独特な風味が甘いお菓子とピッタリだということで、デザートと一緒に食べるのが人気です。桑の葉茶はヘルシーで健康にも良いということです。

西營盤の観光でおすすめ7.見出し

西營盤街市

西營盤(サイインプン)の観光で活気ある西營盤の雰囲気を感じられるおすすめスポットが、西營盤街市です。西營盤街市は、西營盤の新鮮な食材が集まってくる市場で、海の幸や山の幸がたくさん並んでいます。西營盤街市の中には、たくさんの小さなお店が入っており、地元の人も良く利用する市場です。

西營盤街市は、香港の街市の中でも非常に規模の大きな市場で、水揚げされたばかりのお魚などがたくさん店で売られています。西營盤街市は、朝から夕方までお客さんで賑わっているので、いつ行っても活気ある市場の光景を見ることが出来ます。

西營盤はホテルが充実!見出し

西營盤(サイインプン)を観光で訪れた際に是非おすすめしたいのが、充実したホテルです。西營盤はには観光向けのホテルがたくさんあります。駅から近い位置のホテルも色々あるので、観光で宿泊するのには困らないスポットです。

西營盤のホテルは、香港のほかの観光地と比べても非常に豪華でリーズナブルなホテルが多いそうです。部屋も広く、アメニティもしっかりしているそうなので、是非素敵なホテルに泊まってみてはいかがでしょうか。

西營盤への行き方は?見出し

西營盤への行き方としては、先日開通したばかりのケネディーラインを使った行き方がおすすめです。ケネディーラインに新しく西營盤駅という駅が出来たので、この駅を使った行き方が観光でおすすめです。近くには上環駅という主要な駅があるので、上環駅から西營盤駅へアクセスする行き方がおすすめとなっています。

西營盤の観光を楽しもう!見出し

西營盤(サイインプン)の観光のおすすめ情報はどうでしたか?西營盤には、歴史を感じることの出来る名所から、最新のグルメを味わうことの出来る人気スポットまで、色んなおすすめの観光スポットがあります。是非、皆さんも一度西營盤を訪れてみて下さい。

香港で買い物といえばココ!大型ショッピングモールや安いお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港で買い物といえばココ!大型ショッピングモールや安いお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中華人民共和国の南部にある特別行政区である香港で、さまざまなアイテムを見てお買い物を楽しむことのできるスポットはどこが人気なのでしょうか。今回は香港でのお買い物の際におすすめのショッピングモールやグルメを楽しむことのできるお店までご紹介します。
香港夜景人気スポットTOP9!絶景を見ながらバーやレストランが楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港夜景人気スポットTOP9!絶景を見ながらバーやレストランが楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港は100万ドルの夜景が楽しめるとして世界的に有名な場所。夜になると香港のビル群がカラフルなイルミネーションに包まれて、幻想的な空間を作り上げます。香港の夜景の魅力について紹介。香港の夜景が楽しめる人気スポットを9ヶ所紹介しますのでご覧ください。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote