地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

館山ファミリーパークで花摘みや釣りなどを体験!料金やアクセス方法もご紹介!

館山ファミリーパークで花摘みや釣りなどを体験!料金やアクセス方法もご紹介!
投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県の館山市にある館山ファミリーパークを知っていますか?今回は、館山ファミリーパークで体験ができる花摘みや釣りの情報、そして館山ファミリーパークの入園料金やアクセス方法など、一挙ご紹介いたします。興味を持っていただければ嬉しいです。

館山ファミリーパークで花摘みや釣りなどを体験!見出し

館山ファミリーパークは、千葉県館山市布沼にある自然が豊かな人気の公園です。今回は館山ファミリーパークで体験のできる釣りや花摘み、パターゴルフ、ドッグランなどの情報、そして入園料金や、館山ファミリーパークへのアクセス方法などをご紹介いたします。家族やカップル、友達同士で房総半島にお出かけする際は、立ち寄ってみて下さい。

館山の観光おすすめスポットランキングTOP21!名所・旧跡・自然もいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
館山の観光おすすめスポットランキングTOP21!名所・旧跡・自然もいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
房総半島の南部に位置する館山は、温暖な気候で早春には花畑が広がる観光スポットとして有名です。1月に入るとすぐにいちご狩りがスタートし、夏の海水浴など自然を満喫したいアウトドア派にはうれしい観光地。今回はそんな館山の魅力を名所・旧跡・自然等、全てをお届けします!

館山ファミリーパークとは?見出し

館山ファミリーパークでは、花摘みや釣り、ドッグランにパターゴルフ、体験工房など、様々なアクティビティを体験することのできる、自然豊かな公園です。主に人気のイベントは、ポピー畑です。館山ファミリーパークで見られるポピーは、10万株、100万本の関東最大級の大規模な花畑で、大変美しく見事な景色を楽しめます。

ポピーだけではなく、季節ごとに旬の花々を観察することができます。またトロフルガーデンという温室内では、ドラゴンフルーツや、パッションフルーツなどのトロピカルフルーツが栽培されています。それらのフルーツを使ったスムージーやジュースを、店内の喫茶店で飲むことができるので、新鮮なフルーツをお楽しみください。

館山ファミリーパークでは、愛犬と一緒に入ることができるので、ワンちゃん連れの方にも人気となっています。園内には広いドッグランがあり、花畑をバックに愛犬と一緒に記念写真を撮ることも可能です。自然豊かな場所で走ることができて、ワンちゃんも喜ぶことでしょう。子供から大人まで、そして愛犬まで楽しめる人気のスポットです。

館山ファミリーパークへのアクセス方法見出し

館山ファミリーパークへのアクセス方法をご紹介いたします。車でのアクセスの場合、東京からアクアラインに乗り、館山自動車道で富浦インターチェンジ下車後、国道127号を左に曲がり約17キロとなります。所要時間は、約2時間です。また京葉道路を使う場合、上記と同じ行き方ですが、所要時間が約2時間30分となります。

また電車でのアクセスの場合、JR内房線を利用し、館山駅で下車をします。そしてフラワー号というJRバス、南房パラダイス行きに乗車をし、ファミリーパーク前で下車をします。バスの乗車時間は40分ほどとなります。バスの場合本数に限りがあり、タイミングの良い時間がない可能性があるので、車でのアクセスの方が便利でおすすめです。

住所:千葉県館山市布沼1210 電話番号:0470-28-1110

館山ファミリーパークの料金情報見出し

館山ファミリーパークの料金情報をお伝えいたします。中学生以上の大人料金は550円、4歳以上の小人の料金は350円です。20名以上の団体の場合、それぞれの料金から50円割引となります。また65歳以上の料金は500円、障害者手帳をお持ちの方は大人400円、小人200円です。駐車場の料金は、入園者は無料となっています。

館山ファミリーパークが気に入った方におすすめなのが、年間パスポートです。フラワーコースは大人1300円、小人は800円です。そして入園とパターゴルフがセットになった年間パスポートの場合、大人は3000円、小人は2000円となっています。いずれも有効期限は1年間です。とてもリーズナブルな価格でお得だと思いませんか?

館山ファミリーパークの見所1:花摘み見出し

館山ファミリーパークの一番の見所は「花摘み」です。園内の花の部屋では、季節ごとに様々な花摘みの体験をすることができます。また時期によってですが、お野菜も収穫することが可能です。お花の種類は、ポピーを始め、菜の花やひまわり、ラベンダーやコスモス、金魚草やトルコキョウなど、様々な旬の花摘みを体験できておすすめです。

館山ファミリーパークにて、年間を通して花摘みができるお花の種類は18種類になります。最も多いお花が楽しめるのは、2月から3月にかけてです。館山ファミリーパークのホームページにて、現在咲いているお花の情報が掲載されているので、事前にチェックをしてみてください。基本10本1000円で人気の花摘みを体験できます。

また人気のポピーを見たい場合には、最盛期は3月上旬から4月中旬となります。花摘みは12月1日から5月上旬まで出来るので、是非体験をしてみてください。7500平方メートルの大きな花畑一面に咲くポピーの景色は、絶景と言えるでしょう。今時の言葉で言えば、まさにインスタ映えする場所なので、若者にも人気の観光スポットです。

館山ファミリーパークの見所2:釣り堀見出し

館山ファミリーパークでは、ヤシの木に囲まれたのんびりとした釣り堀で釣りを楽しめます。フナや鯉を釣ることができ、釣りでゲットをした魚は自宅に持ち帰ることが可能です。自宅から釣り道具を持参しなくても、竿や餌も現地で用意されているため、何も持っていく必要はありません。釣り好きの方、是非挑戦してみてください。

釣りを利用する場合、入園料の他に釣り代(竿と餌付)が620円、そして餌を追加した場合、100円の料金となります。魚を自宅に持ち帰りたい場合には、事前に持ち帰り用の容器を持参してください。親子で釣りに挑戦してみたり、一人でのんびりと釣りをするという時間も、時には良いかもしれません。興味がある方は是非やってみてください。

館山ファミリーパークの見所3:パターゴルフ見出し

館山ファミリーパークで体験ができるパターゴルフは、小さなお子様から年配の方まで利用ができて、初心者の方でも利用のできるゴルフ場です。レイアウト豊富な本格的な芝のコースが3コースあり、1つ目は初心者や子供でも楽しめる平坦なファミリーコース、2つ目は慣れている方でも楽しめるアップダウンのある長めのチャンピオンコースです。

3つ目は、池とヤシの木に囲まれたトロピカルな雰囲気のアドベンチャーコースです。それぞれ特徴があるので、ご自分に合ったコースをお選びください。パターゴルフは、9ホールと18ホール、そして追加で9ホールのプランがあります。リーズナブルな価格で自然の中で思いっきりゴルフを楽しめるので、興味がある方は体験をしてみてください。

館山ファミリーパークの見所4:わんわん広場見出し

近年、様々な公園や観光スポットでドッグランがあり、愛犬と一緒に入場できる場所が増えてきていますが、ここ館山ファミリーパークにもドッグランがあり、愛するワンちゃんを広い敷地で思い切り遊ばせることができます。また海が見えるドッグランなので、犬にとっても、飼い主にとっても気持ちが良いのではないでしょうか。

館山ファミリーパークのドッグラン、わんわん広場では、海が見えるだけではなく、周辺の季節の美しい花々に囲まれています。わんわん広場にはベンチもあるので、太陽が出ている天気が良い日には青空の下、ワンちゃんを遊ばせている間に飼い主さんはベンチに座ってゆっくりと過ごすことができる人気のスポットです。

しかも館山ファミリーパークは、愛犬の入園料は無料です。愛犬連れの方におすすめなのは、愛犬の健康長寿、愛犬連れ旅行の交通安全のためのお守りです。お守りは1個350円で、南房総市瑞霊山東光院にて、愛犬らの健康長寿を願い僧侶によって御祈祷をしたものになります。愛犬連れの方は、お守りを購入をしてみてはいかがでしょうか。

館山ファミリーパークの見所5:手作り体験見出し

館山ファミリーパークの体験工房では、自分だけのオリジナル作品を作ることができます。ハーブや可愛い花を作った工作は、子供でも作れる簡単なものになります。園内のラベンダーやローズマリーを使ってリボンなどを飾って作るハーブリースや、様々な形の貝を使って作る貝細工作り、貝殻をフレームにつけて飾るシークラフトもあります。

その他、ゼリーキャンドル作りやハーブアロマブレンド、フラワーアレンジにジオラマパーク、エッセンシャルオイル蒸留など、主に園内で採れたハーブやお花など、とても良い香のする自分だけのオリジナル作品を作ることができます。お土産にも良いですし、館山ファミリーパークに行った思い出として、作ってみてはいかがでしょうか。

館山ファミリーパークで楽しもう!見出し

いかがでしたか?今回は、館山ファミリーパークで花摘みや釣りなどの体験情報、そして入園料金やアクセス方法もご紹介いたしました。館山ファミリーパークは、子供から大人まで楽しめ、ゆっくりと過ごすには最適な観光スポットです。房総半島へドライブに行った際には、是非立ち寄ってみてください。自然の力で癒されそうなスポットです。

投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote