地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

館山でランチ!おすすめ人気店ランキング!バイキングの情報も!

館山でランチ!おすすめ人気店ランキング!バイキングの情報も!
投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

千葉県館山エリアのおすすめランチ情報をご紹介します。館山はランチの名店がそろっている、千葉でも屈指のランチ激戦区です。千葉や館山の地元で人気のお店から、隠れた名店まで独自のランキング形式でご紹介していきます。海鮮のおいしいお店や、お値段の安い店もご紹介します。

千葉県館山のおすすめランチって?見出し

皆さんは、千葉県の館山エリアの人気ランチ店を知っていますか?千葉にお住まいの方でもあまり知らないという方が多いと思いますが、実は千葉県館山エリアはランチのおいしいお店がたくさんあるエリアなのです。

海鮮のおいしいランチ店から、バイキングのあるお店まで、一挙に独自のランキング形式でご紹介していきます。きっとあなたもランチに行きたくなる名店が見つかるはずです。

館山エリアでお値段が安い!と評判のランチ店もご紹介していきます。ランチの安い店を知っていると、何かと使い勝手が良くて便利ですよね。

今回はそんなランチの安い店もたっぷりご紹介していくので、千葉や館山にお住まいの方も、そうでない方も是非チェックしてみていただきたいと思います。ランチの安い店は、いくつ知っていても損はないですよね。

Photo byPublicDomainPictures

館山エリアには、ランチのバイキングがおすすめの人気店もあるので、ガッツリとしたランチが食べたい方にもピッタリです。バイキングは自分が食べたいものを思う存分食べられるのが魅力ですよね。

今回はそんなバイキングが充実している人気店もご紹介するので、お腹いっぱいランチが食べたい!という欲張りなあなたにもおすすめのランチ情報です。

館山グルメおすすめランキング!人気の海鮮やレストランにカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
館山グルメおすすめランキング!人気の海鮮やレストランにカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
館山は都心からのドライブスポットとして人気がありますが、新鮮な海鮮グルメが味わえるため、わざわざ足を運ぶ人もいるとか。おすすめのグルメスポットを厳選してランキングにしてご紹介します。ぜひ館山にドライブに行ったら、立ち寄ってみてください!

8位:館山でランチに海鮮焼きバイキング「漁師料理たてやま」見出し

千葉県館山エリアで海鮮焼きのバイキングが食べられるお店のひとつが、「漁師料理たてやま」です。館山周辺で、おいしい海鮮をお腹いっぱい食べたいときにおすすめのランチ店が「漁師料理たてやま」です。「漁師料理たてやま」は館山の国道沿いにあるお店なので、車でのアクセスも抜群です。ドライブのランチに寄るのも良いかもしれませんね。

「漁師料理たてやま」のおすすめはなんといっても、さまざまな海鮮が味わえる海鮮焼きのバイキングです。ホタテ、牡蠣、白はまぐり、はまぐり、サザエ、赤海老、イカなど色んな種類の貝や魚介を味わうことが出来るバイキングなので、海鮮好きの方にはたまらないお店といえそうです。

食べ放題バイキングなので、好きな海鮮を思う存分楽しめるランチです。網焼きの上において自分で焼きながら食べるスタイルのバイキングで、海鮮の焼ける香ばしい匂いを嗅ぎながら、贅沢なバイキングを楽しむことが出来ます。ちょっとしたバーベキュー気分でも楽しむことが出来そうなバイキングですね。

人気店なのでランチ時は、海鮮バイキングを求めて多くのお客さんが訪れるそうです。大きな駐車場には観光バスが停まることもあるそうで、観光客の方も多くいらっしゃるということです。バイキング以外の通常メニューも海鮮丼、天丼、各種定食、寿司などバリエーション豊かな海鮮ランチがそろっています。

7位:館山でアットホームなフレンチランチ「トックブランシュ」見出し

館山で人気のフレンチランチを食べられるおすすめ店といえば、「トックブランシュ」です。地元の方に愛されるランチの名店だということで、フレンチランチの安い店としても知られている人気店です。「トックブランシュ」では、アットホームなフレンチランチを楽しむことができます。

店内はオシャレで落ち着いたパステルカラー調の雰囲気となっています。お子さん連れの方でも入りやすい雰囲気なので、家族連れの方や小さいお子さんのいるママさんも多く利用するお店だということです。なんといっても、フレンチ店としては驚きの価格設定の安い店なので、ランチはコストパフォーマンス抜群です。

「トックブランシュ」のランチは基本的にコースメニューとなっています。なかでもおすすめは「ランチAコース」で、魚料理か肉料理をチョイスして、スープやパン、デザートと飲み物がつく充実のコースとなっています。しかも価格は1,300円弱ということで、ランチの安い店といわれるのも納得のお値段ですね。

6位:館山でイタリアンランチなら「TATEYAMA イタリア食堂」見出し

館山で安くておいしいイタリアンランチが食べたいなら、「TATEYAMA イタリア食堂 」は外せないランチ店です。「TATEYAMA イタリア食堂 」のランチはお手軽に食べられる絶品イタリアンとして館山の地元でも人気となっています。女性にも非常に人気のお店ということです。

「TATEYAMA イタリア食堂 」のイタリアンランチでは、Aセット、Bセットといったセットメニューが主となります。セットメニューの一例は、ピザかパスタを選んでいくつかの小皿メニューを追加するというスタイルです。ピザやパスタの種類も豊富なので、ランチに魅了されてリピートして訪れる方も多いということです。

新鮮なサラダや、地魚カルパッチョ、ビシソワーズなど小皿のメニューは充実しているので、その日の気分で納得いくイタリアンランチを楽しむことが出来ます。お店にはもちろんお酒もあるので、たまにはランチから、軽くワインやシャンパンでいい気分に浸るのも良いかもしれませんね。

5位:館山でランチに定食を食べるなら「みさき庵」※閉店見出し

館山エリアでランチに安定の定食屋さんとえいば、「みさき庵」です。家の近くにあったら、何度も通ってしまいそうな、定食メニューの非常に充実したお店が「みさき庵」です。ランチ時には安くておいしい定食メニューを求めて、サラリーマンから学生さんまで幅広い年齢層の方でにぎわうお店です。

「みさき庵」のランチでおすすめなのは「アジフライ定食」です。さまざまな定食メニューがある「みさき庵」ですが、特にこの「アジフライ定食」は絶品だということです。昔ながらの味わいを残しながらも、衣がさっぱりとしたアジフライは、揚げ物なのにまったく重くないので、女性にも子供にも人気のメニューだそうです。

また、ハンバーグ定食もボリューム満点でおすすめメニューです。キャベツや、ポテトサラダ、ゆで卵、トマトなどいろんなものがトッピングされているので、バランスよく食べることが出来る定食メニューです。ハンバーグも手作りで絶品なので、ボリュームのあるランチを食べたい時にはおすすめのメニューです。

4位:館山でランチに生姜ラーメン「波音食堂」見出し

館山で生姜ラーメンが人気のランチ店といえば、「波音食堂」です。まだオープンしてから新しいお店ということですが、ラーメンの人気店として館山でも話題のお店のようです。

「特製ワンタンメン」、「チャーシューメン」などさまざまなこだわりのラーメンメニューがありますが、なんといっても「波音食堂」でおすすめなのは「生姜醤油ラーメン」です。

「波音食堂」の生姜醤油ラーメンは、生姜がしっかりと効いた個性的なスープとなっており、スープを飲むと体がポカポカに温まるそうです。チャーシューもジューシーで非常においしいので、生姜のスープにつけてから食べると、絶品だということです。

全体的にあっさりしたラーメンですが、コクがあるので食べ応え抜群で、他には無いオリジナルラーメンとなっています。

3位:館山で新鮮な海鮮ランチなら「多津味」見出し

館山で地魚を使った新鮮な海鮮ランチを食べたいと思ったら「多津味」がおすすめです。「多津味」の和食メニューは、非常にオーソドックスなメニューとなっており、刺身定食、あじたたき定食、天ぷら定食、焼魚定食などの定番のランチメニューがそろっています。

どの定食も素材が新鮮なので他のお店とは一味違った、クオリティの高い定食が味わえます。

「多津味」のうれしいところは、洋食メニューも充実しているところです。洋食も和食も両方楽しめるということで、飽きずに何度でも訪れたくなるランチ店です。洋食メニューはステーキ、ハンバーグ定食などこちらも王道のメニューがそろっています。他にもオリジナルのパスタが人気だということで、一度では味わいきれない魅力が詰まったお店です。

2位:館山で絶品とんかつランチ!「とんかつこぶた」見出し

館山でおいしいとんかつランチが食べたいなら「とんかつこぶた」がおすすめです。人気メニューの「ヒレカツ定食」は非常にボリューミーで、大人気のランチメニューとなっています。

「とんかつこぶた」のこだわりのとんかつは、サクサクした衣とジューシーなお肉が相性抜群のとんかつとなっています。お肉も柔らかく、ボリューミーでも非常に食べやすいとんかつです。

柔らかく旨味のある脂身を含んだ、絶品のとんかつをランチに食べてみてはいかがでしょうか。付け合せのキャベツとナポリタンも、とんかつとの相性がとても良く、きっと満足行くランチを堪能できるはずです。ランチタイムは多くのお客さんでにぎわう館山の人気店です。

1位:館山で絶品そばランチ!「出雲そば 八雲」見出し

館山エリアで人気のランチ店はたくさんありますが、その中でもそばがおいしい!と有名なランチ店が「出雲そば 八雲」です。館山でランチに何を食べようか迷ったら、「出雲そば 八雲」に行けば間違いないという程、地元でも人気のお店です。価格も非常に安い店なので気軽に立ち寄れるおそば屋さんです。

そばは若干細めで平たく切られており、香り高いおそばになっています。そばつゆは辛口で、出汁の旨みがしっかりと効いたそばとピッタリの相性つゆです。薬味のねぎや、大根おろしも新鮮な素材で他のお店とは一味も二味も違います。石臼挽き、自家製粉のこだわりの出雲そばを是非味わってみてはいかがでしょうか。

館山で絶品ランチを食べよう!見出し

千葉県館山には、ご紹介したような絶品ランチ店がたくさんあります。安くておいしいランチ店がたくさんあるのはうれしいですね。海鮮や定食、バイキングのお店などさまざまなお店があるので、気分に合わせて館山ランチを楽しみましょう。

投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote