住吉飯店(千葉)のえびそば・もやしそばが絶品!ランチメニューや値段もご紹介

2019年6月10日 (2019年6月10日最終更新)

千葉県にある「住吉飯店」は、地元で人気の中華料理店ですが、その人気の秘密の一つには「大盛り」という魅力的な要素が含まれています。目の前に大盛りのメニューが並べられると、気分が高揚する方も少なくないでしょう。今回はそんな「住吉飯店」の魅力に迫ります!

目次

  1. 住吉飯店とは?
  2. 住吉飯店の特徴や魅力
  3. 住吉飯店おすすめ人気ランチメニュー3選・お値段
  4. 住吉飯店の食レポ「大盛りメニュー」
  5. 住吉飯店はその他のメニューも充実!
  6. 住吉飯店の基本情報
  7. 住吉飯店で大盛りのランチに挑戦しよう!

住吉飯店とは?

どこの地方にも地元の方に愛されているお店というものがありますが、今回ご紹介する「住吉飯店」は、千葉県の房総にある大盛りのえびそばが人気メニューのお店です。ランチ時にもなるとお腹を空かせた人たちで溢れかえるこの「住吉飯店」は、一体どんなお店なのでしょうか。今回は大盛りメニューやランチ情報、そして駐車場情報など色々ご紹介します!

千葉県安房郡鋸南町勝山に位置する中華料理・ラーメン店

まずは、千葉県の「住吉飯店」の簡単なロケーションからご紹介いたします。「住吉飯店」は千葉県の房総半島にある中華料理店です。

千葉県安房郡鋸南町勝山にある「住吉飯店」は、近隣に観光スポットが多いことも魅力の一つでしょう。

鋸山日本寺展望台などの絶景を眺めることが出来る場所もありますし、観光がてらに千葉に訪れて、お腹が空いたら「住吉飯店」で大盛りのランチメニューやえびそばなど楽しむのがおすすめです。

住吉飯店の最寄り駅:JR内房線「安房勝山駅」

今回ご紹介する千葉県の「住吉飯店」の最寄駅はJR内房線「安房勝山駅」となっています。電車で訪れる方は、こちらで下車するといいでしょう。

東京方面から訪れる方は、東京湾沿いに南下して、それぞれの駅で下車して、美味しいものを食べ歩きながら旅するというのも面白いかもしれません。

2013 11 21t12 18 17 f7a71千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は地域性が豊か。観光名所や産業もあって、人の行き来が多いです。そんな場所のラーメン店がお...

住吉飯店の特徴や魅力

では、千葉県で人気の中華料理店「住吉飯店」の人気の特徴や魅力などをご紹介していきましょう。

地元の方に愛されているという事は、ただ大盛りなだけではなく、味もよく値段も手頃ということが伺えます。

その他にもお店の居心地なども魅力の一つですが、様々な要素を含めて「住吉飯店」は、一体どんなお店なのか覗いてみましょう!

大盛メニューが話題

千葉県の「住吉飯店」といえば、やはり一番の魅力は「大盛りメニュー」という事実が外せません。人気のえびそばも、ランチメニューも、器から溢れ出すほどの大盛り具合になっています。

普通盛りでも十分に食欲が満たされるボリュームなのですが、やはり大盛りのインパクトを目の当たりにしたいという方が多く、大盛りメニューを注文する方が多いようです。

千葉県の「住吉飯店」は、ただ大盛りのメニューを提供してくれている訳ではなく、器から溢れ出すスープも全部飲み干してしまうほど美味しいのが何よりの魅力です。

美味しくてボリューム満点で、値段も手頃といえば人気が出ない理由がありません。もしも千葉県で美味しい大盛りメニューを堪能したいという方は、ぜひ一度「住吉飯店」へ足を運ぶことをおすすめします。

店舗レイアウト:カウンター席・座敷席

千葉県の大盛りえびそばが人気の「住吉飯店」ですが、おすすめのポイントはその店内の広さにもあります。

一軒家タイプのお店で、一階に40〜50席ほどの席数があり、二階は60席ほどの宴会場となっています。個室やカウンター、テーブル席と様々なシチュエーションに合わせられる店内のレイアウトとなっています。

住吉飯店公式ウェブサイトで情報発信

そして「住吉飯店」には、公式のウェブサイトがあります。日々の情報をこちらのウェブサイトにアップしているようですので気になる方はチェックしてみるのがおすすめです。

2019年6月現在で見る限りですと、「住吉飯店」のウェブサイトは2012年から更新がされていないようですが、また復活されるかもしれませんので、たまに覗いてみるのがいいかもしれません。

Cfb06e313585370355c7f67fe06c26ca s南房総のグルメおすすめランキングTOP11!海鮮や食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から約1時間30分、千葉県南部、房総半島の最南端に位置する南房総市は海と山に囲まれた自然...

住吉飯店おすすめ人気ランチメニュー3選・お値段

では続いて、人気の中華料理店「住吉飯店」の中でも、特に人気のランチメニューやそのランチメニューの値段などをご紹介していきましょう!

ご紹介するメニューを食べに、わざわざ県外からランチに訪れることも珍しくないそうです。そんな多くの人を魅了するメニューは、一体どんなメニューなのでしょうか?

1:もやしそば

千葉県の「住吉飯店」で人気のランチメニューと言えば、何と言っても大盛り好きの人の心を鷲掴みにする「もやしそば」は外せません。

世間で大盛りのラーメンと言えば、大抵が山盛りのもやしが乗っているのをよく見ますが、こちらの「住吉飯店」のもやしラーメンの量も目を見張るものがあります。

ラーメンの器がお皿の上に乗せられて運ばれてくるのですが、器から溢れた具材やスープがその受け皿の上に溢れているのです。

実物を見なくても、この溢れ出した具材という言葉だけで、どれほどに大盛りなのかがわかるでしょう。そんなボリューム満点のもやしそばは、大盛りなだけではなく味も抜群で価格も850円(大盛りは100円プラス)と非常にお手頃となっています。

人気の中華料理店「住吉飯店」の人気のランチメニュー「もやしそば」は、大盛り好きな方はぜひ一度実際自分の目と胃袋で確かめてみるのがおすすめの、美味しいメニューです。

2:えびそば

では、続いて千葉県の中華料理店「住吉飯店」の人気ランチメニュー「えびそば」をご紹介いたしましょう!

えびそばは、一見すると、見た目はもやしそばより大人しい感じを受けるかもしれません。しかし、器の大きさは同じですし、何よりそのえびそばに入っているえびの量に驚くでしょう。

塩味の海鮮系の旨味たっぷりのスープに、餡掛けの具材、そして食べても食べても出てくるえびは、えび好きの胃袋もきっと満足させてくれるはずです。

とろとろの餡掛けスープにプリプリのえび、そして様々な野菜が塩味のスープと相性抜群です。非常に熱いので、火傷をしないように気をつけながら食べてください。そして、贅沢なほどたっぷりのえびが入っているのにお値段は950円と非常にお手頃でおすすめです。

3:五目そば

続いては、「住吉飯店」に行ったら必ず五目そばを食べる、という方も少なくない、ファンの多い人気メニューの「五目そば」をご紹介いたします。

こちらの五目そばは、値段が900円と手頃な価格ですが、五目野菜の上に大きなチャーシューが存在感を示しながら乗せられています。

しかも「五目そば」というメニュー名にも関わらず、五目では収まりきらないのでは?というほどの種類豊富な具材が使用されています。

こちらの五目そばのスープには、鶏ガラの旨味がたっぷりと詰まったスープが使用されています。野菜の旨味と鶏ガラの旨味が存分に味わえますので、一口飲んだら、あっという間に虜になってしまうかもしれません。

住吉飯店の食レポ「大盛りメニュー」

では続いて実際に千葉の「住吉飯店」へ足を運んでお店の雰囲気や美味しいメニューの数々に舌鼓を打った方達の食レポをまとめてご紹介いたします。

普段は実際にお店に中々足を運ぶことが出来ない方も少なくないでしょう。しかし、千葉の方に観光旅行などをする予定を立てている方は、ぜひ一度、食レポなどの口コミを確認して訪れてみてはいかがでしょうか。

外観の特徴や店内の様子

まずは、初めて「住吉飯店」へ訪れた方が少しだけ驚く外観と、その内観についてご紹介いたします。

今回ご紹介している「住吉飯店」は、千葉県安房郡鋸南町勝山という場所にあるのですが、内房という土地柄か、非常にのんびりとした穏やかな雰囲気のある街並みです。

千葉県安房郡鋸南町勝山は漁師町ということもあり、綺麗な海が眺められる、のんびりとして自然豊かな場所でもあります。

そののんびりとした雰囲気の中に、立派な建物「住吉飯店」があります。「住吉飯店」は街の雰囲気に、少しだけ似つかわしくないような「本格的な中華料理店」というイメージを受けるかもしれません。

立派な店構えの外観と、そして中に一歩入ると広々としたオープンキッチン、そして中華料理店特有の円卓などがあり、大盛りラーメンからイメージしてしまいがちな「庶民的なこじんまりとした店内」からは、かけ離れた内装かもしれません。

もやしそば+大盛

では、続いて「住吉飯店」で人気のメニューである「もやしそば」を大盛りで食べた方の食レポをご紹介していきましょう。

もやしそばは、普通盛りでも、見た目にも内容量にも十分なボリュームを感じることが出来ます。しかし、せっかく遠くまで足を伸ばして「住吉飯店」へ訪れたら、大盛りを頼みたくなってしまうのが人間の心理なのかもしれません。

もやしそばの大盛りは、直径約25cm、そして深さが10cmもある器に入れられて提供されますが、その大き な器に入りきらないスープや具材が受け皿へこぼれ落ちている様子がみられます。

もやしそばには、細い縮れ麺が使用されており、餡掛けのスープとの絡みが抜群です。そしておすすめの食べ方としては、麺が伸びてしまわないように、溢れ出すもやしを別皿にとり、下に沈んだ麺を上に持ってきて食べると食べやすいですし、伸びる前に食べきることができます。

えびそば+大盛

続いては、「住吉飯店」の人気メニュー「えびそば」の大盛りを食べた方の食レポをご紹介いたします。

こちらも大盛りですので、使用される器の大きさはもやしそばと変わりません。その大きな器の中にたっぷりの野菜と、食べきれるか心配になってしまうような量のえびが入っています。

テーブル席で食べる場合は、他のお客さんの目に触れることも少ないかもしれませんが、カウンター席に座った際にこちらの大盛りえびそばを注文すると、周りで食事をしているお客さんから「おお!」と歓声が上がることも少なくありません。

こちらのえびそばの大盛りは、麺の量もそうですが、何と言っても野菜のボリュームが半端では無いようです。沢山の野菜が使用されているからか、見た目よりもあっさりと食べきることが出来るという方も少なくありません。野菜不足の方にもおすすめです。しかし、一人で食べきる自信が無い方は、ぜひお友達と一緒にシェアしてみてください。

住吉飯店はその他のメニューも充実!

今回ご紹介している「住吉飯店」のメニューは、全て麺物ばかりのメニューですが、麺メニューしか置いていないわけではありません。

中華丼や天津丼といったご飯ものメニューも充実していますし、点心などの中華料理店らしいメニューも味わうことが出来ます。

そして何より、土地柄を生かした、新鮮な魚介を使用したメニューもふんだんに用意されていますので、美味しいものを沢山食べたいという方は、一品料理もおすすめです!

住吉飯店の基本情報

では続いて千葉県の人気中華料理店「住吉飯店」の基本的な店舗情報などをご紹介いたします。電車で行く方も多いかもしれませんが、千葉という土地柄、車でのアクセスの方も多いでしょう。

車でアクセスする場合は、気になるのはもちろん駐車場の有無などです。駐車場があるのと無いのとでは、アクセスのしやすさが格段に変わります。そんな気になる駐車場情報も一緒にご紹介いたします!

最寄り駅からのアクセス

まずは、電車でのんびりと旅行を楽しむ方が気になる「最寄駅からのアクセス」をご紹介いたします。

人気の中華料理店「住吉飯店」へのアクセス方法は、電車を利用した場合、JR内房線に乗って安房勝山駅で下車すると徒歩でおおよそ6分ほどでアクセスすることが出来ます。

また、JR内房線を利用した場合は、岩井駅で下車することになりますが、こちらからですと距離が2.8kmありますので、徒歩で30分弱かかるかもしれません。

続いてはバスを利用した場合のアクセス方法です。 バス停からアクセスする場合は、鋸南町バスの赤もしくは青バスに乗車して、勝山海岸入口で下車すると徒歩2分でアクセスすることができます。

また、鋸南町バスの赤もしくは青バスに乗車して、田町で下車した場合は、徒歩3分でアクセスすることが可能です。何れにしても自分のアクセスしやすい方法でお店に向かうといいでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

続いては、電話番号や営業時間、そして定休日をご紹介していきましょう。まずは電話番号ですが、「住吉飯店」の電話番号は「0470-55-0255」です。予約や問い合わせの際に電話をしてみてください。

続いては営業時間ですが、「住吉飯店」の営業時間はランチタイムが11:00~15:00、そしてディナータイムが17:00~21:00となっています。

最後に定休日をご紹介いたします。「住吉飯店」の定休日は毎週水曜日となっています。しかし、営業時間や定休日は、急に変更になる場合もあるかもしれません。遠方から足を運ぶ予定の方は、ぜひ事前に店舗へ確認の電話を入れるのがおすすめです。

駐車場情報

続いては駐車場の情報をご紹介いたします。車でアクセスする際にもっとも気になる情報が駐車場情報でしょう。

「住吉飯店」には、大きな専用駐車場がありますので、車で訪れる方も、駐車場を探さないといけない、という問題がありません。

車でアクセスする場合は、館山道鋸南富山インターから車で5分走ると、R127勝山交差点が見えてきます。その交差点を直進してすぐ左側にお店があります。専用駐車場も勝山という交差点からお店の方面に向かうとすぐです。

お店の脇道を左折できますので、そちらに専用の駐車場が完備されています。お店の近くに行けば、駐車場の看板が目に入りますから、迷うことも無いでしょう。広々として停めやすい駐車場です。

住所 千葉県安房郡鋸南町勝山430
電話番号 0470-55-0255

住吉飯店で大盛りのランチに挑戦しよう!

千葉県の人気中華料理店「住吉飯店」では、大盛りのランチに挑戦してみるのがおすすめです。思っている以上の大盛りぶりかもしれませんから、あまり沢山食べることが出来ない方は、誰かと一緒に行くのがいいでしょう。みんなで大きなランチをシェアすれば、様々なメニューを楽しむことも出来ますし、大盛りのランチに気分も高揚して楽しめるはずです!

関連記事

Original
この記事のライター
小鉄

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

館山・南房総の新着のまとめ