地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

葛西のスーパー銭湯「湯処葛西」は露天風呂が人気!混雑状況や料金は?

葛西のスーパー銭湯「湯処葛西」は露天風呂が人気!混雑状況や料金は?
投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

都内最大級を誇る大人気の露天風呂がある葛西のスーパー銭湯「湯処葛西」。リーズナブルな値段でなんと11種類ものお風呂を楽しむことができます。そんな葛西のスーパー銭湯「湯処葛西」について、料金やアクセス、気になるお風呂情報などをまとめました。

スーパー銭湯「湯処葛西」で都内最大級の露天風呂を満喫!見出し

都内には数多くのスーパー銭湯がありますが、露天風呂の充実度でいうとスーパー銭湯「湯処葛西」の右に出る銭湯はありません!なんと6種類もある露天風呂はどれも開放感たっぷり。新鮮な空気の中、日ごろの疲れを癒すことができます。この記事ではそんなスーパー銭湯「湯処葛西」について人気の秘密をご紹介します。

スーパー銭湯「湯処葛西」の基本情報見出し

江戸川区東葛西にあるスーパー銭湯「湯処葛西」。都内に数多くあるスーパー銭湯の中でも最大規模の露天風呂が大人気です。和風でまとめられたインテリアが更にリラックス気分を高めてくれるほか、充実のリラクゼーション施設も好評です。人工温泉もあり、体の芯から温まることができます。 住所:東京都江戸川区東葛西9-3-5 電話番号:03-3687-1126

葛西臨海公園のデートプラン決定版!おすすめスポットを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葛西臨海公園のデートプラン決定版!おすすめスポットを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
葛西臨海公園はまったりしたいデートにおすすめのスポットです。人気の葛西臨海水族園やピクニックを楽しめる広場、磯遊びができる渚、夜に光る日本最大級の観覧車など一日中楽しめるのがポイントです。葛西臨海公園のおすすめデートスポットをご紹介します。

スーパー銭湯「湯処葛西」の料金&お得な回数券情報見出し

スーパー銭湯「湯処葛西」への入浴料は平日と土日祝日で分かれています。大人(中学生以上)は平日が600円、土日祝日が700円、小人(0歳以上小学生未満)は平日が300円、土日祝日が350円です。お得な回数券の販売もあり、11回券が6000円、6回券が3500円となっています。

また、スーパー銭湯「湯処葛西」にはとってもお得なスタンプカードシステムがあります。スーパー銭湯「湯処葛西」への入浴1回でスタンプを1つ捺してもらえます。そしてスタンプが20個たまると入浴1回が無料になるという仕組みです。回数券との併用ももちろん可能ですので、ぜひ利用してみてください。

スーパー銭湯「湯処葛西」へのアクセス見出し

スーパー銭湯「湯処葛西」へ車でアクセスする場合

スーパー銭湯「湯処葛西」へ車でアクセスする場合は首都高速湾岸線の葛西ICから環七通りを北へ進みます。「東葛西7丁目」の交差点を右に曲がり、4つ目の信号をまた右に曲がるとスーパー銭湯「湯処葛西」が見えてきます。スーパー銭湯「湯処葛西」には無料の駐車場が200台分完備されています。

スーパー銭湯「湯処葛西」へ公共の交通機関でアクセスする場合

スーパー銭湯「湯処葛西」の最寄り駅は2つあり、東京メトロ東西線「葛西駅」とJR京葉線「葛西臨海公園駅」です。どちらの駅からもバスに乗ってアクセスをすることになります。「葛西駅」からは、「コーシャハイム南葛西行き」か「葛西臨海公園駅行き」のバスに乗って「東葛西8丁目」のバス停で下りてください。

「葛西臨海公園駅」からのアクセスの場合は、「葛西駅行き」のバスに乗って同じく「東葛西8丁目」のバス停で下りてください。「東葛西8丁目」のバス停で下りるとスーパー銭湯「湯処葛西」はすぐ目の前にあります。「湯処葛西」が運営する送迎バス等のサービスはありません。

スーパー銭湯「湯処葛西」の気になる混雑状況見出し

人気のスーパー銭湯「湯処葛西」、気になるのはその混雑状況です。まずは平日ですが、平日の昼間に行くと混雑していることはほぼありません。サウナなども待ち時間なくゆったりと楽しむことができます。夜は仕事終わりの人が来ることが多いので、大体午後9時ごろから混雑が始まります。

休日になると更に混雑がひどくなり、お昼から夕方にかけての時間帯が一番混雑をします。後で紹介するリラクゼーションも予約で一杯という状況になるので、出来ればこの時間帯は避けてスーパー銭湯「湯処葛西」に行きたいところです。また、休日ともあって子供さんも多いです。

休日で混雑していない時間帯を狙いたい場合は午前中に行くのが一番おすすめです。お休みの日に少し早起きしてお風呂に入るのもいいかもしれませんよ。朝はちょっとという人は、混雑が収まる休日の午後8時以降もおすすめです。疲れをとって新しい週に備えることができます。

スーパー銭湯「湯処葛西」の人気の露天風呂見出し

スーパー銭湯「湯処葛西」の一番の人気ポイントはなんといっても露天風呂です。都内最大級の規模を誇る露天風呂の種類はなんと6種類!開放感あふれる空間の中で様々な露天風呂を楽しむことができます。「ぬる湯」はその名の通りぬる目のお湯ですのでじっくりと体を温めることができます。

他の銭湯や温泉ではあまり見られないタイプが「腰掛の湯」です。壁を伝って上からお湯が流れ落ちてくるのでそこに背中をぴったりとくっつけて腰掛けて入るようになっています。肩から背中、お尻へと流れていくお湯が癒し効果バツグン。足元にもお湯があるので足湯も同時に楽しむことができます。

ごろりと寝転がって入るのが「寝湯」と「うたた寝の湯」です。「寝湯」に仰向けになって寝転がると背中、腰、ふくらはぎの部分にジェット噴射があたってマッサージ効果が期待できます。枕にあたる部分は冷却装置が設置してあるので長時間入っていてものぼせることなく露天風呂を楽しむことができます。

「うたた寝の湯」はとっても浅い湯船に寝転がるスタイルの露天風呂です。名前の通り、心地よさについうっかりうたた寝をしてしまいそうになります。保温効果が高く新陳代謝を促してくれる期待が持てるのが「ラジウムイオン鉱物泉風呂」です。疲労回復を促したい人に人気です。

露天風呂の中で一番人気なのは人工温泉の「四季替りの湯」です。これは天然温泉を人工的に作り出した温泉で、季節に応じてお湯の種類が変わりますので季節が変わるたびに訪れたくなります。浴槽の上には屋根が付いている東屋のスタイルですので雨が降っていても大丈夫です。

スーパー銭湯「湯処葛西」の広々とした大浴場見出し

スーパー銭湯「湯処葛西」の内風呂にも様々な種類のお風呂があります。「主浴槽」は一般家庭では実現できない大きなサイズのお風呂で、手足をゆっくりと伸ばして浸かることができます。湯船の底からは気泡が出ており、腰痛や肩こり、疲れを和らげる働きが期待されます。

低周波電流が流れており、腰痛で悩んでいる人に人気の「電気風呂」や腰を掛けた状態での入浴ができる「座湯」もあります。「座湯」では、背中、ふくらはぎ、足裏からジェット噴流が出ていますので、マッサージ効果もあります。ハイパワーの圧をかけて血行の促進を図る「スーパージェットバス」は痩身効果も期待出来ちゃいます。

スーパー銭湯「湯処葛西」の2種類のサウナ見出し

スーパー銭湯「湯処葛西」には「ドライサウナ」と「スチームサウナ」の2種類のサウナがありますので好みに応じて使い分けることができます。「ドライサウナ」は高温サウナよりも少し低い温度に設定してありますので、遠赤外線の効果でじっくりと汗をかくことができ、老廃物を排出するのを助けてくれます。

「スチームサウナ」のほうは更に低い温度に設定してありますので、サウナ独特の息苦しさを感じることなく心地よい湿度で体を温めることができます。大浴場にはサウナの後には欠かせない「水風呂」ももちろん完備されており、サウナと交互に利用することで新陳代謝を図ることができます。

スーパー銭湯「湯処葛西」の他にもある人気の施設見出し

スーパー銭湯「湯処葛西」には11種類もあるお風呂以外にも人気の施設がたくさんあります。お風呂にゆったり浸かった後に更に体をもみほぐし血流を良くして健康増進効果が狙えるマッサージは「ソフト整体」「中国式足底療法」「手もみ健康法」「韓国式アカスリ」の4種類揃っています。休日には予約でいっぱいになることもあるのでご注意を。

お風呂からあがってちょっと寛ぎたいという時にはホールへどうぞ。昔懐かしの瓶牛乳もある自動販売機があるほか、マッサージチェアもあります。お腹が空いたらお食事処へどうぞ。お風呂上りにちょっと飲みたいビールやおつまみの他、とんかつ定食や醤油ラーメンなどのガッツリ系もあります。

スーパー銭湯「湯処葛西」で入浴する時の注意点見出し

スーパー銭湯「湯処葛西」で入浴する時の注意点を最後にまとめておきたいと思います。「湯処葛西」のお風呂にボディソープ、シャンプー、コンディショナーは備え付けてありますが、タオルや室内着の貸し出しはありません。特にタオルは忘れずに持参をしてください。

スーパー銭湯というと、いったんお金を払って中に入るとお風呂エリアと休憩所を何度でも行き来でき、入浴も繰り返し行えるところもありますが、「湯処葛西」では飲食コーナーやホールに出てしまうとお風呂のエリアに再度入場することはできません。水分補給をしておきたい場合はお風呂に入る前にどうぞ。

スーパー銭湯「湯処葛西」でリフレッシュ!見出し

都内とは思えないほどの広々とした敷地に、露天風呂と内風呂を合わせて合計で11種類ものお風呂が揃っているスーパー銭湯「湯処葛西」。それに加えてサウナも2種類ありますから何度も通ってすべて試してみたくなりますね。お得な回数券やスタンプカードもありますので、それらをうまく利用してお得にリフレッシュしちゃいましょう!

投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote