地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

牛久周辺のランチおすすめランキングTOP20!個室あり・子連れOKも!

牛久周辺のランチおすすめランキングTOP20!個室あり・子連れOKも!
投稿日: 2017年4月1日最終更新日: 2020年10月7日

茨城県の牛久市周辺の、ランチにおすすめのお店をランキングにして20位までご紹介します。ランチへは大人数で行く時もあれば、お一人やお子様連れの時もありますよね。牛久周辺にある個室や子連れOKのお店も合わせておすすめをピックアップいたします!

茨城県牛久市はどんなところ?見出し

茨城県の牛久市は都心から50キロほどのところにある人口約8万人の都市です。有名なおすすめ観光スポットはギネスブックにも認定された「牛久大仏」です。世界最大120mの青銅製大仏でその巨大さに思わず「おおーっ」と声を上げてしまう程です。

そんな魅力的な牛久市には、ランチにおすすめのお店がたくさんあります。ランチといってもイタリアン、和食、中華などいろいろありますよね。その日の気分に合わせて選べるように、様々なジャンルのおすすめ店をご紹介していきます。是非、参考にされてくださいね。

牛久のおすすめランチ20位:カフェ・アガデズ 見出し

軽食喫茶の「カフェ・アガデズ」はランチに「クスクス」が食べれることで人気です。トマトソースにチキンウイングと野菜のコンビでとても優しい味です。デザートメニューのワッフルもおいしいと好評です。個室はありませんが、子連れの方やおひとりでも気軽に入れるお店です。

牛久のおすすめランチ19位:ふらんす食堂 Chez Nakajima見出し

こちらのお店はランチメニューのメインを肉か魚が選べます。味には定評があり、お店はいつもお客さんで賑わっています。フランス料理というと敷居が高そうな感じがしますが、ここはカジュアルなフランス料理で気軽に入れるのが嬉しいです。個室はありませんが、店内は落ち着いた雰囲気でゆったりとお食事を楽しめます。

牛久のおすすめランチ18位:とんかつ風間見出し

地元の方からも愛されているお店で赤ちゃんから年配の方まで来店しています。揚げたてのカツはとてもおいしく衣もサクサクです。人気のランチメニューは安くてボリュームたっぷりでおすすめです。個室ランチもできますので小さい子連れの方も安心です。ランチタイムは11:00~15:00です。

牛久のおすすめランチ17位:居食家しみず見出し

ランチタイムはいつも賑わっているお寿司がメインのお店です。豚カツや天ぷらなども人気のメニューです。個室もあり、子連れや家族連れの方も多く利用しています。牛久駅からタクシーで4分ほどの距離の所にあります。ランチは予約して行かれた方が確実です。

牛久のおすすめランチ16位:ファミリーレストラン ニューたから見出し

「ファミリーレストラン ニューたから」は昔ながらのドライブイン風な馴染のあるレストランです。リーズナブルでおいしいと人気があります。お子様向けのメニューも多いので子連れの方にも最適です。洋食、日本食、中華と選べるメニューの幅が広いのもファミレスの良さですね。

個室もあるので、ゆっくりお食事したい方にはおすすめです。牛久駅からタクシーで6分ほどで着きます。 住所:茨城県牛久市柏田町1880-1 電話番号:029-872-4148

牛久のおすすめランチ15位:牛久すこやか食堂見出し

ボリュームたっぷりでおいしいと地元でも人気のある定食屋さんです。小食の方は注文の時に、定食の白ご飯の量を少なめにお願いすることができます。メニューが豊富で活気のあるお店です。個室はないのですが子連れはOKです。ゆっくりランチをするというよりは、おいしいものをがっつり食べに行きたい方におすすめです。

牛久のおすすめランチ14位:ザ グリーン ポイント見出し

オシャレなアメリカンダイナー&カフェです。料理はかなり本格的で丁寧に作られています。お得なランチメニューも豊富でサラダ、スープ、パンが食べ放題です。メインやデザートの種類によって値段が変わります。お子様向けのメニューや半個室もあります。カフェ内にはオムツを替えられるシートも設置されていて子連れの方には安心です。

牛久のおすすめランチ13位:グランログス※現在閉店見出し

静かな住宅街にあるログハウス風のダイニングカフェです。ランチコスパも良く、人気メニューの「スフレオムライス」はふわふわ感がたまりません。セットについてくるボリュームたっぷりのサラダと特製人参ドレッシングがこれまたおいしいです!個室はありませんがテラス席がありゆっくりくつろげます。子連れもOKで、お子様メニューやお子様用のイスもあります。

牛久のおすすめランチ12位:焼肉すぎうら見出し

お得なランチセットがある焼肉は嬉しいですよね。「焼肉すぎうら」では1100円から焼肉ランチが食べれます。個室はありませんが、子連れもOKなのでご家族でお昼から焼肉が楽しめます! 住所:茨城県牛久市南3-12-1 電話番号:0298-72-8929/ランチタイム:11:00~14:00

牛久のおすすめランチ11位:スシロー牛久田宮店見出し

JR牛久駅から徒歩7分のところにある回転寿司のお店です。口コミでは100円回転寿司のレベルを、大幅に超えていると絶賛されています。寿司以外にも「茶碗蒸し」「アサリの味噌汁」「フライドポテト」などが人気です。個室はありませんが、子連れでも気兼ねなくお食事できます。

牛久のおすすめランチ10位:蔵見出し

安くてボリュームのあるステーキが食べれると人気のお店です。ランチは天ぷら、フライもの、魚の塩焼き、ステーキ丼と4種類あります。個室はありませんがコスパが良い上に、どのメニューを食べてもおいしいのでリピートするお客さんが多いです。

牛久のおすすめランチ9位:百香亭(ひゃっこうてい)見出し

本場中国の家庭料理を気軽に楽しめるお店です。人気メニューはパリッとした食感と肉汁がたっぷりの「鉄板餃子」です。ランチメニューも充実していています。子連れも乳幼児からOKです。ベビーカーでの入店もできます。個室もありますので、詳細はお店の方にお問い合わせください。

牛久のおすすめランチ8位:珈琲牧場見出し

牧場と牛乳がコンセプトのカフェです。100%牛乳のみで作ったパンのサンドイッチは、ボリューム満点で人気があります。ランチにピッタリなメニューが豊富にそろっており、デザートも充実しています。個室はありませんが、店内は広々としていてゆっくりくつろげます。お子様が遊べるようなキッズスペースもあります!

牛久のおすすめランチ7位:季より見出し

牛久でおいしい蕎麦屋といえば「季より」です。また、季節に合った旬のお料理を味わえることでも人気です。ランチコースは予約が必要ですがおすすめです。お子様向きのメニューではありませんが、蕎麦や素材を活かした料理をゆっくり楽しみたい方には最適です。4人用の個室もあります。

牛久のおすすめランチ6位:Cafe Wise Court 102見出し

牛久駅近くで1000円以下で食べれるオシャレなカフェです。いろいろな種類が食べれる日替わりランチプレートが人気です。全てのランチメニューにご飯と味噌汁がついてきて、ご飯はおかわり自由です。小さなテラス席もあります。一人でも家族連れでも利用できる雰囲気の良いお店です。

牛久のおすすめランチ5位:オールディーズ60s見出し

牛久でアメリカンな雰囲気が漂うカフェです。「日替わりランチ」やボリューム満点の「ハンバーガー」「パンケーキ」が人気です。「パンケーキ」はメイプルシロップがたっぷりとかかり、その上に生クリームとソフトクリームと苺がのってきて贅沢な一品です。どれも魅力的なメニューで、ついついはまってしまいそうなお店です。

牛久のおすすめランチ4位:サイトウコーヒー見出し

店内はジャズが流れ、雰囲気のあるオシャレなカフェです。ランチメニューもあり、豆にこだわったコーヒーがおいしいと有名です。その他にもマンスリー限定スイーツが大人気で月ごとに変わるデザートをおいしいコーヒーと楽しめます。アットホームな雰囲気で子連れの方も入店しやすいです。7名まで利用できる個室があります!

牛久のシンボルのカッパをモチーフにした「カッパフエ」というユニークなメニューがあります。是非一度食べてみて頂きたいです! 住所:茨城県牛久市南1-3-13 電話番号:029-872-8951

牛久のおすすめランチ3位:活龍 牛久店見出し

牛久で人気の次郎系ラーメン屋です。「豚そば」は美味しくて柔らかなチャーシューがたっぷり入った人気メニューです。脂抜きや野菜少な目など量もオーダーできるので、女性には嬉しいですね。味がしっかりついた餃子もおいしく、テイクアウトもできます。牛久を訪れたら是非食べてみてください。

牛久のおすすめランチ2位:野菜とワインの食堂 SNAPPY見出し

安全で新鮮な野菜を使った料理が楽しめるお店です。ランチタイムは11:30~15:00で「パスタランチ」や「サラダランチ」が人気です。子連れの方も多く、「今まで野菜を食べなかった子供がはじめて食べた!」というクチコミもありました。サラダにかけるドレッシングも絶品です!

牛久のおすすめランチ1位:蓮根屋見出し

テレビ番組でも紹介されたことのある人気の和食小料理店です。民家のような落ち着いた雰囲気の店内で頂くお料理はどれもおいしく、人気のあるメニューは昼で売り切れてしますそうです。素材の味を活かした本格的な和食が楽しめます。個室もありますので子連れの方でもゆったりとお食事ができます。ランチの予約は必須です!

牛久の観光スポットは?大仏周辺やアウトレット・グルメなど見どころいろいろ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牛久の観光スポットは?大仏周辺やアウトレット・グルメなど見どころいろいろ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県牛久市には牛久大仏をはじめ、人気の観光スポットがたくさんあります。牛久大仏の周辺にはアウトレットモールもあり、ショッピングも楽しめます。おすすめグルメもあり、牛久観光ならではの魅力があります。そんなおすすめスポットを厳選して紹介します。

牛久市の街を食べ歩くのも楽しそう!見出し

いかがでしたでしょうか?茨城県の牛久市にはたくさんのランチにおすすめのお店がありますよね。牛久市の街を散歩しながら食べ歩くのも楽しそうです。人気店のランチは、どこも予約をしていかれた方が確実です。お気に入りのお店で楽しいランチタイムをお過ごしください!

投稿日: 2017年4月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote