地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

土浦の居酒屋はココ!駅周辺をはじめ個室があるおすすめ店舗や安い人気店を紹介!

土浦の居酒屋はココ!駅周辺をはじめ個室があるおすすめ店舗や安い人気店を紹介!
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

土浦には駅周辺にたくさん居酒屋があります。土浦駅から歩いて1分ほどの距離にある居酒屋もあり、宴会など複数人で集まる際にはとても便利です。駅から近いだけでなく、個室でゆったりとくつろげるお店や旬の素材を使っている安くておいしいお店をご案内したいと思います。

土浦でおすすめの居酒屋はどこ?見出し

土浦は水と緑に囲まれた町で魚も野菜もおいしい場所です。多くの居酒屋で土浦の名産品「れんこん」を使った料理を初め、旬の素材を使った料理が提供されます。土浦の駅周辺の数ある居酒屋の中から個室があるお店や安くて評判のお店など、特におすすめの人気店をご紹介します。

土浦のおすすめ居酒屋1「ワイン食堂パッチョ・土浦店」見出し

土浦駅から徒歩5分と便利な場所にあります。個室も完備されており宴会やパーティーにおすすめの居酒屋です。料理がおいしいことに加えて、飲み放題の種類が100種類以上あるということが人気の理由です。「黒豚の低温調理」や魚介類たっぷりの「アクアパッツァ」は人気メニューです。

オリジナルのチーズフォンデュやイタリア直送の樽生ワインなどこだわりのメニューもたくさんそろっています。「おつまみコース」や「女子会プラン」など宴会におすすめのおしゃれなコースもありますが、ピザ、パスタ、サラダなど単品のメニューも豊富にそろっていますので、一人でも気兼ねなく立ち寄れる雰囲気のお店です。

住所:茨城県土浦市大和町5-7 1F 電話番号:029-875-3491

土浦でランチするならココ!人気のおすすめ店や子連れ向けのところまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
土浦でランチするならココ!人気のおすすめ店や子連れ向けのところまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県の南部に位置している土浦市には海と山に囲まれています。そのため、海の恵みと山の恵みの両方からの恩恵が得られます。そんな土浦では美味しいと評判のランチスポットが充実です。自然豊かな土浦での人気店やお子様連れでも安心なランチスポットとなっています。

土浦のおすすめ居酒屋2「くいもの屋 わん 土浦店」見出し

土浦駅から徒歩1分の距離にあります。ほとんどの席が個室となっているので周りを気にすることなくゆったりと楽しめます。店内は和の風情にこだわっていて、100年前の古民家をイメージしています。食器に益子焼を取り入れるなど細かい所までおもてなしの心が生かされています。内装は木造で、照明を落とし、くつろげる雰囲気が演出されています。

飲み放題付きのコースメニューは旬の素材が生かされていて年代を問わず満足できる内容です。お通しのサラダがおかわりし放題などめずらしいサービスもありおすすめです。最初はサラダから提供し、最後はお味噌汁をサービスするなど健康にも配慮してくれています。「とろ〜り手作りチーズつくね」は不動の人気No1ですのでぜひお試し下さい。 

住所:茨城県土浦市大和町4-1 土浦東郷ビル 3F 電話番号:029-835-3666

土浦のおすすめ居酒屋3「くいもの屋とりせい」見出し

土浦駅西口から徒歩2分とアクセス抜群の居酒屋です。駅から近いので終電の時間ギリギリまで楽しめます。安いし、おいしいし、量もあるということで若者に人気のお店です。天井は高く開放的な雰囲気です。10人から最大65人まで入れる個室が用意されていますので、大人数での利用にも最適です。

「豚の角煮」と「サロマ湖の牡蠣」が名物です。ドリンクのおすすめはシードルで、普通は瓶詰ですが、こちらの居酒屋では樽生で提供されます。酸味と甘みのほどよいバランスが人気です。その他にはキリン・ハートランドの生ビールは取手工場から直送されている人気商品となっています。お店にお越しの際はぜひ注文してみて下さい。

住所:茨城県土浦市桜町1-2-6 電話番号:029-821-0997

土浦のおすすめ居酒屋4「楽天酒家・土浦」見出し

土浦駅西口から徒歩3分と駅から近いです。隠れ家的な雰囲気を持った創作料理の居酒屋で、ドリンクも食事もメニューの種類はたくさんあります。カフェのような佇まいで、内装もお洒落で可愛らしいので女性におすすめです。お店の一押しは「楽天名物カニミソコキール」です。

地元茨城の旬の素材を生かした料理はどれも絶品で、特にフルーツトマトは甘くておすすめです。その他にも、本格的な窯で焼き上げたピザはサクサクとした生地で人気の一品です。カウンター席も用意されていますので一人で会社帰りに立ち寄ることもできます。くつろいでもらいたいという店主の思いが伝わる居酒屋です。

住所:茨城県土浦市桜町1-1-16 電話番号:029-879-5658

土浦のおすすめ居酒屋5「熱燗徳利」見出し

土浦駅西出口徒歩5分の場所にあります。新鮮な魚介類を豊富に揃え、季節に合わせた料理を提供しています。魚介類がおすすめのお店で、人気メニューは刺身の盛り合わせや煮魚、牡蠣です。飲み放題付きのコースメニューは刺身や煮魚もついていて、おいしくて安いと地元で評判の居酒屋です。

茨城で採れた食材を使った料理はどれもおいしく、特に茨城の名産品であるれんこんはさみ揚げはおすすめです。メニューは旬の生もの以外にも、天ぷらや豆腐、サラダ、煮物など迷ってしまうほどたくさんあります。どれも安いだけでなく、手が込んでいてしっかりとした味付けなので満足できる居酒屋だと思います。

住所:茨城県土浦市桜町1-2-13 電話番号:029-824-3853

土浦のおすすめ居酒屋6「300円均一居酒屋・よってや」見出し

ドリンクも食事も全て税込300円という驚くほど安い居酒屋です。安いだけではなく、メニューもたくさんあってしかもおいしいので人気の居酒屋です。店内はカウンター席も座敷も用意されているので色々な用途に合わせて利用できるお店です。カラオケも楽しめる珍しい居酒屋です。

お店の一押しメニューは「オリジナルもつ揚げ」で、秘伝のにんにくたれがおいしさの秘密です。その他、「備長炭の焼き鳥」や店内手作りの「から揚げ」も人気商品です。「備長炭スペアリブ」や「国産豚バラの串焼き」などその日によって数量限定の商品が出ます。それらも全て300円ですのでかなりお得感を味わえる居酒屋です。

住所:茨城県土浦市大和町8-5 大内ビル 2F 電話番号:029-828-7078

土浦のおすすめ居酒屋7「魚民・土浦西口駅前店」見出し

土浦駅西口から徒歩1分と駅から近く、大変便利な場所にあります。店内は和の雰囲気で落ち着いて過ごすことができます。刺身を始め、和食が中心の料理で、コースの他にも一品料理も充実しています。3000円で飲み放題付きのコースや女性は3000円で食べ飲み放題のコースなど安いコースメニューを揃えているのが特徴です。

個室も用意されており、人数に合わせて20人まで対応できます。掘りごたつの個室もあり、落ち着いて過ごせそうです。「宴会を楽しく、お得に」をモットーとしている居酒屋ですがカウンター席もありますのでおひとり様でも大丈夫です。リーズナブルでコスパが高いお店ですのでぜひご利用下さい。

住所:茨城県土浦市大和町4-1 東郷ビル 5F 電話番号:029-827-3288

土浦のおすすめ居酒屋8「坐・和民・土浦駅前店」見出し

土浦駅から徒歩2分という好立地にあります。カウンター、テーブル席、掘りごたつ席、ボックス席など席はたくさん揃っていますのでシーンに合わせて選べます。大人数の団体も予約可能で個室の貸し切りもできます。3時間飲み放題付きで3500円からというお得な安いコースがおすすめで、メインの料理は鍋料理や陶板焼きなど数種類から選べます。

和民オリジナルの人気メニュー「旨チキ」などボリュームたっぷりの料理が多いです。その他にも「和民サラダ」や「特製こだわりつくね」などお店一押しのおいしい料理がたくさんあります。料理もドリンクも安いので学生さんにもおすすめです。大人数でにぎやかに楽しみたい人にも、静かにゆったりと過ごしたい人にもどちらにもおすすめできる居酒屋です。

住所:茨城県土浦市桜町1-6-13 常陽通商土浦駅前ビル1から3F 電話番号:050-5872-1151

土浦のおすすめ居酒屋9「豊後高田どり酒場・土浦西口駅前店」見出し

土浦駅西口から徒歩1分の距離にあります。ドリンクも食事も全て280円で楽しむことができます。値段は安いですが、満足できる料理が提供されます。食材にこだわっていて、ハーブやビタミンなどこだわりのえさで育った鶏肉のみを使用しているのでやわらかく、ジューシーです。

「手羽元揚げ」や希少部位の「まつば揚げ」などお店おすすめのメニューはたくさんあります。飲み放題付きで2500円からコースメニューがあります。ケーキ付き宴会コースなどユニークなコースも用意されていますので記念日などに利用されてみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県土浦市大和町4-2 大平・西川共同ビル 2F 3F 電話番号:029-824-9288

土浦にはおいしくて安い居酒屋がたくさん!見出し

土浦の駅周辺にはおいしいだけでなく、安くて、店の雰囲気にもこだわった居酒屋がたくさんありました。土浦駅は居酒屋の激戦区となっていて、他のお店と差別化を図るために、それぞれのお店が個性を出して工夫しているという印象を受けました。土浦にお越しの際はぜひ今回ご紹介した居酒屋に立ち寄ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote