地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松陰神社前にはおしゃれグルメが沢山!世田谷の新しい魅力を発見!

松陰神社前にはおしゃれグルメが沢山!世田谷の新しい魅力を発見!
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

松陰神社は、学問の神であり明治維新を推し進めた高杉晋作、伊藤博文などを育てた吉田松陰が祀られている場所でもあります。松陰神社前通りは、人情味溢れた吉田松陰のような温かい雰囲気のある通りです。松陰神社前通りのパンやランチを楽しめるおすすめのグルメをご紹介します。

おしゃれなグルメのある松陰神社前はおすすめ見出し

松陰神社前は吉田松陰ゆかりの地ということもあり、人情深かったと言われる松陰のような優しい街です。松陰神社前通りは温かい雰囲気があり、おしゃれで素敵なお店が多いです。人気のグルメを食べられるお店も多く、賑やかな通りでもあります。松陰神社前通りのおしゃれで人気のあるパンやランチを食べられるお店をご紹介します。

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ1:Boulangerie Sudo見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ1軒目は、こちら「Boulangerie Sudo」です。Boulangerie Sudoは、松陰神社前駅から徒歩1分とアクセスの良い場所にあります。食パンがなんでも予約が1ヶ月待ちだとか。今では、幻の食パンとして店頭ではもはや買えない状況です。その他にもクロワッサンは外がパリッと揚げられて中はふわふわのクロワッサンです。

Boulangerie Sudoは、季節のイベントの商品も出しています。ハロウィーンにはお子様も喜びそうなお菓子もあります。イートインスペースもありますので、気軽にサクッとランチしたいときにおすすめです。定休日は日曜日と月曜日で、営業時間は9時から19時です。ぜひとも、幻の食パンを予約して手に入れてください。

住所:東京都世田谷区世田谷4-3-14 電話番号:03-5426-0175

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ2:ニコラス精養堂見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ2軒目は、こちら「ニコラス精養堂」です。ニコラス精養堂は、このニコラス食パンが人気です。しかも、一斤160円とお安いです。それにしてもこのニコラスの名前の由来が聞きたくなります。バターは使っていませんが、ほのかに香るお麦粉の香りがとても上品です。どこの食パンにも負けない味と価格で勝負しています。

ニコラス精養堂は、食パンだけではなくケーキも販売しています。シュークリームのクリームも上品な甘さでとても美味しいです。その他のパンもほとんど100円台ということで、コスパも良いパン屋さんです。定休日は日曜日で、営業時間は8時から20時30分となっています。お店に行かれたら、ぜひニコラスの名前の由来を、聞いてみて下さい。

住所:東京都世田谷区若林3-19-4 電話番号:03-3421-1100

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ3:Fortuna見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ3軒目は、こちら「Fortuna」です。Fortunaは、こじんまりとしたパン屋さんですが、持っているポテンシャルは他店にも負けていません。小麦にこだわって作っているパンはふっくらとして食感が楽しめるパンです。小麦の風味も食べた後に鼻から抜けるような感じがたまりません。

Fortunaは、松陰神社前駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。店内には可愛らしい形のパンが並んでいます。店内に入ると小麦の美味しそうな香りが漂っています。松陰神社前では老舗のパン屋さんで、長年地元で愛されてきたパン屋さんです。定休日は水曜日と第一第二火曜日です。こちらの食パンもシンプルですが、とても美味しいのでおすすめです。

住所:東京都世田谷区世田谷1-10-19 コーポオオバ1F 電話番号:03-3706-1977

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ4:グッド スリープ ベーカー見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ4軒目は、こちら「グッド スリープ ベーカー」です。グッド スリープ ベーカーは、出来立てパンとクラフトビールを楽しめるお店として、ほかのお店との差別化をしています。会社帰りや週末にビールとパンにレバーパテをつけて食べると最高です。イートインスペースで美味しいパンとともにビールはいかがですか。

グッド スリープ ベーカーは、出来立てのパンとビールがとても合うのでおすすめです。ビールとパンを楽しめるお店はそうはないので希少なお店で、グルメ通にもおすすめのお店です。定休日は水曜日で、営業時間は17時から翌1時で、日曜日のみ15時から23時になります。

住所:東京都世田谷区世田谷4-13-20 松蔭plat 電話番号:050-7128-3201

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ5:レガレット見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ5軒目は、こちら「レガレット」です。レガレットは、女性オーナーが一人で切り盛りするおしゃれなお店です。ランチは、プレートランチか一品ものになります。店内は小さいですが、これがまた隠家的な感じでとても落ち着くお店です。パンも自家製ということで、モチモチのパンが好評です。

レガレットは、松陰神社前駅からも徒歩2分ほどで到着できるアクセスの良い場所にあります。メニューにはピザやハンバーグ、ハヤシライスなどもあり、子連れでの利用にもおすすめです。定休日は日曜日で、営業時間は11時30分から14時30分です。不定休もありますので、その点をご注意ください。

住所:東京都世田谷区世田谷4-1-11 電話番号:03-3413-4340

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ6:麦 kamiuma ASAHIYA見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ6軒目は、こちら「麦 kamiuma ASAHIYA」です。麦 kamiuma ASAHIYAは、おしゃれなカフェのような店内で、美味しいうどんが食べられるということで、松陰神社前で人気のレストランです。うどんとともにご飯ものも食べられるので、男性がランチするにも問題ない量です。

麦 kamiuma ASAHIYAは、実は土日祝のみ営業しているレストランになります。平日はやっていないのが少し残念ですが、週末に美味しいうどんを食べに行きませんか。うどんもしっかりとコシがあり、小麦の風味も香る美味しいうどんです。定休日は月から金の平日で、営業時間は11時30分から14時30分と17時から20時になります。

住所:東京都世田谷区上馬5-16-16 電話番号:03-5486-0488

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ7:一二三本店見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ7軒目は、こちら「一二三本店」です。一二三本店は、80年以上も営業されている老舗のうなぎ屋さんです。うな重から鰻のコースまでありますので、ランチでも夕食にでも対応できるお店です。ただし、ご夫婦で営まれているということもあり、予約をした方が良いでしょう。

一二三本店は、松陰神社前駅から徒歩で2分とアクセスの良い場所にあります。鰻は注文が入ってから捌いて焼いているようで、新鮮な鰻が食べられると評判のお店です。ただし、出来上がりまでに40分ほどかかります。定休日は木曜日で、営業時間は11時30分から14時30分と17時から21時となっています。

住所:東京都世田谷区若林4-24-15 電話番号:03-3421-2702

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ8:メルシーベイク見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ8軒目は、こちら「メルシーベイク」です。メルシーベイクは、ガトーショコラが人気の焼き菓子屋さんです。店舗もおしゃれで女性のお客さんがとても多いです。松陰神社前には女性に人気のお店が本当に多いです。イートインスペースもあるので、店内で焼き菓子を食べながらティータイムを過ごすこともできます。

メルシーベイクのガトーショコラ以外には、瓶入りのチーズケーキが人気です。お土産用のクッキーも好評のようで飛ぶように売れています。個性的ですが、美味しいこの焼き菓子屋さん「メルシーベイク」はおすすめです。定休日は水曜日と木曜日で、営業時間は9時30分から19時となっています。

住所:東京都世田谷区若林3-17-10 電話番号:03-6453-2389

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ9:カフェ・ロッタ見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ9軒目は、こちら「カフェ・ロッタ」です。カフェ・ロッタは、ランチもカフェも可愛いと評判の人気のカフェです。店舗は、木造の古民家を改造したおしゃれな店舗となっていて、女性にも大変好評です。おしゃれなカフェオレボウルでいただくカフェラテにはロッタちゃんがいつも笑顔で出迎えます。

以前のフェ・ロッタは、オムライスにもロッタちゃんがいましたが、今はランチ営業はしていないようです。ちょっと残念ではありますが、スイーツとカフェは以前と変わらず美味しいので、ぜひ一度カフェを楽しみに行かれてはいかがですか。定休日は水曜日と木曜日で、営業時間は11時から18時となっています。

住所:東京都世田谷区世田谷4-2-12 電話番号:03-3428-1126

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ10:松波ラーメン店見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ10軒目は、こちら「松波ラーメン店」です。松波ラーメン店は、あっさりとした担々麺が癖になると評判のラーメン店です。ランチの時間は、店内は満席で待つこともしばしばあるほどの人気店です。ラーメンの他にも餃子や豚の角煮なども食べられるので、おすすめです。

松波ラーメン店は、担々麺の他にはこのワンタン麺も人気です。スープはあっさりとしてはいますが、後味がしっかりとコクのある味に変わります。ワンタンもしっかりと味の染み込んだ美味しいワンタンです。定休日は水曜日と第二第四木曜日で、営業時間は11時30分から14時30分と17時30分から22時となっています。

住所:東京都世田谷区若林3-19-7 電話番号:03-5787-8789

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ11:'OLU'OLU見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ11軒目は、こちら「'OLU'OLU」です。'OLU'OLUは、ランチやティータイムにドーナツやベークルをおしゃれに食べられるカフェです。テイクアウトもできますが、イートインスペースもあるので、便利なカフェです。古民家をリノベーションしたおしゃれなドーナツ屋さんで、地元の人からも人気があります。

'OLU'OLUは、可愛い三食パンもサクッとランチをするときにおすすめです。ドーナツもふわっふわで、変な脂っこさもない美味しいドーナツと好評です。チェーン店のドーナツとは一線を画すドーナツで、地元のファンも多いです。定休日は火・水・木で、営業時間は11時30分から18時30分となっています。チェーン店のドーナツに飽きたら、ここのドーナツをぜひ食べてみてください。

住所:東京都世田谷区世田谷4-2-12 電話番号:03-3420-2727

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ12:広東料理 Foo見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ12軒目は、こちら「広東料理 Foo」です。広東料理 Fooは、予約なしではなかなか入店が難しいと言われている人気の中華料理屋さんです。日曜日のみ営業しているランチでは、ご飯とデザート付きの麻婆豆腐ランチがおすすめです。その他には海鮮ランチも海の幸と野菜の旨みを楽しめます。

広東料理 Fooは、とにかく火入れがとても上手だと評判です。例えば、この炒飯も火入れが上手なためご飯がべとつかずに、かといってパサパサでもない絶品の炒飯です。中華料理店は炒飯のできを見れば他の料理のレベルもわかるとも言われています。定休日は火曜日で、営業時間は17時から23時30分で、日曜のみランチ営業があります。

住所:東京都世田谷区若林3-15-3 電話番号:03-5432-9598

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ13:おがわ屋見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ13軒目は、こちら「おがわ屋」です。おがわ屋は、手作りのおでん種が人気のお店です。地元の人からも長く愛されているそのお味は今晩の夕食におすすめです。おすすめは、場所柄ネーミングも面白い松陰ジンジャーで、遠方からもこの松陰ジンジャーを買いに来る人がいるほどとか。

おがわ屋は、おでん種としては変わり種のトマトやパンのおでん種もあり、楽しませてくれるお店です。その他には、タコ焼きやチーズ、鶏軟骨、うずら、いかげそなど家庭では作りそうもないおでん種があります。定休日は月・日・祝日で、営業時間は10時から19時ですが、売り切れ次第終了となります。

住所:東京都世田谷区若林3-17-10 電話番号:03-3414-7914

松陰神社前でおすすめなおしゃれグルメ14:炭火魚串 吉良見出し

パンやランチが人気の松陰神社前のおすすめグルメ14軒目は、こちら「炭火魚串 吉良」です。炭火魚串 吉良は、ランチ営業もしている新鮮な焼き魚を食べられるお店です。焼き魚好きのグルメ派の方にも人気のあるお店です。

炭火魚串 吉良は、とにかくランチではこの焼き魚定食を食べてみてください。新鮮な魚の風味が感じられる焼き魚です。小鉢もセットになっているのでお得感もあります。定休日は日曜日と月曜日で、営業時間は11時30分から15時と18時30分から24時となっています。

住所:東京都世田谷区若林3-19-4 1F 電話番号:03-3413-6556

松陰神社前で人気のパンやランチを楽しもう見出し

松陰神社前のおしゃれで美味しいグルメをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。知っているお店もあったのではないですか。松陰神社前は、美味しいパンやランチを食べられるのでおすすめです。ぜひ、一度、松陰神社前のグルメを楽しんではいかがでしょうか。

投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote