地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ケバブグランプリ最終決戦2017!日程やアクセスなど詳細情報をお届け!

ケバブグランプリ最終決戦2017!日程やアクセスなど詳細情報をお届け!
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

ケバブグランプリは日本で1番おいしいケバブ店を決める日本最大級のケバブのイベントです。毎年多くの来場者を集め大熱狂となっているケバブグランプリが2017年も新宿にて開催されます。ケバブグランプリ2017の日程や会場、気になる料金や出店店舗情報をまとめました。

ケバブグランプリ最終決戦2017をご紹介見出し

日本最大級のケバブのイベント、ケバブグランプリ最終決戦2017が新宿にて開催されることが決定しました。日本全国の有名ケバブ店がこぞって出店するこのイベントはケバブ好き必見、食べ比べにも最適なイベントです。今回で最後の開催となるケバブグランプリ最終決戦2017の日程や会場へのアクセス方法、料金などもまとめてご紹介します。

ケバブグランプリは2017年がラスト見出し

ケバブグランプリは2014年に新宿で始まったケバブ関連では日本最大級のフードイベントです。今回で5回目の開催となります。「ケバブの1番おいしい店を決めよう」をテーマに掲げたこのイベントでは日本全国から有名なケバブ店がこぞって会場に集まりその腕を競い合っています。食べ比べや好みのケバブ探しにもおすすめなイベントです。

そもそもケバブとはなんなのか、という方もいるのではないでしょうか。ケバブとは中東地域発祥の料理です。日本ではトルコの食べ方であるケバブサンドが一般的となっています。薄い皮状のパンに肉やサラダを挟みソースをかけたものです。屋台や移動販売なども多く現在ではファーストフードの一種として多くの方に親しまれています。

そのケバブが最もおいしく食べられる店を決めるのがこのケバブグランプリです。このイベントでは各出店店舗の売り上げや来場者の投票によってグランプリが決まります。昨年は約67000人もの来場者が集まり大熱狂となりましたが今回のケバブグランプリ2017が最後の開催となるそうです。ケバブの食べ比べができる最後の機会をお見逃しなく。

ケバブグランプリの開催日程見出し

ケバブグランプリ2017の開催日程は11月8日から11月12日の5日間です。時間は11時から21時までとなっており仕事や学校が終わってからでも立ち寄りやすくなっています。ただし開催日程の初日である11月8日は会場の設営のため17時から21時までとなっていますのでご注意ください。荒天は中止となりますが雨天は変わらず開催されます。

ケバブグランプリの会場見出し

日程の次に気になるのが会場ですよね。ケバブグランプリ2017も例年と同じく東京都歌舞伎町にある新宿大久保公園が会場となります。駅からも近くアクセスも便利です。会場となる新宿大久保公園に各店舗の出店ブースや飲食スペース、ステージなどを設営しケバブグランプリが開催されます。会場周辺のビル街にまでいい匂いが漂います。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目43

ケバブグランプリ会場へのアクセス見出し

ケバブグランプリ2017の会場となる新宿大久保公園へのアクセスは電車がおすすめです。会場の最寄り駅となるのは新宿西武線の西武新宿駅で北口から徒歩3分ほどで新宿大久保公園に到着します。駅からのルートはまっすぐ進むだけでわかりやすいため地方から来場予定の方もこのアクセス方法が1番わかりやすいかと思います。

またJR、都営地下鉄新宿線の新宿駅と新宿三丁目駅からもアクセスしやすくどちらも徒歩5分ほどで向かうことができます。東京メトロ副都心線の東新宿駅からも徒歩5分ほどでこちらからのアクセスもおすすめです。ケバブグランプリではトルコビールなどのアルコールも販売されるので電車など公共の交通機関でのアクセスを推奨しています。

アルコールを一切飲まない場合は車でのアクセスも可能です。会場の近くである都道302号を通ると一番わかりやすくスムーズにたどり着けます。会場である新宿大久保公園には駐車場はありませんので付近の有料駐車場を利用するようにしてください。

ケバブグランプリは1個700円から見出し

日程、会場ときたら次に気になるのは料金です。ケバブグランプリでは会場への入場料金は無料となっています。出入りも自由なので好きな時に好きなだけケバブを味わうことができます。ケバブの料金は出店店舗ごとに設定されており安いもので1個700円から販売されます。料金は各店舗で支払うのではなくチケットと引き換えになっています。

チケットはケバブグランプリのみで使える金券のようなもので会場に設営されるチケットブースで販売されます。チケットの料金は100円単位となっており自分が求める料金分だけ購入することができます。チケットを購入すると投票券がもらえ投票所にて好きな店舗に投票してから帰るという仕組みになっています。

ケバブグランプリ2017の出店店舗見出し

ケバブグランプリ最終決戦2017にはどんな店舗が出店するのか気になるところですが10月末の段階ではまだすべての店舗は発表されていません。例年通りにいくと15店舗ほど出店されるのではないかと予想されています。まずはすでに出店が決定している2店舗をご紹介します。

アリーズケバブ

出店が決定している1店舗目はアリーズケバブです。茨城県や東京都にある中東料理レストランで各国のケバブをはじめホモスやインドカレーなどを提供しています。ケバブトラックや屋台で販売していた頃から人気が高くケバブグランプリの常連として多くの方に親しまれています。ラムケバブが2017でも販売されるのではと期待されています。

EFEケバブ

もう1店舗のEFEケバブは埼玉県にあり数々のフードグランプリで優勝経験を持つケバブの名店です。ケバブグランプリでも第2回から驚異の3連覇を果たし今回の2017では審査対象から外れた殿堂入り店舗としての出店が決定しました。EFEケバブはシンプルなケバブを売りにしておりケバブがはじめての方にはぜひ最初に食べてほしい一品です。

ケバブグランプリの過去の出店店舗見出し

ケバブグランプリでは過去4回の開催でさまざまな店舗が出店してきました。同じ店舗が毎回出店することも多くケバブグランプリの常連となっている店舗もあります。ここからはケバブグランプリ2017でも出店するのではないかと予想される店舗を3つご紹介します。

スターケバブ Take away

スターケバブ Take awayは秋葉原にあるケバブの専門店です。フードイベントだけではなく音楽やゲーム、お祭りなどのさまざまなイベントでも出店しているため知名度も抜群。第1回から休むことなく出店しているため2017年も出店が予想されています。毎日行列が絶えないスターケバブ Take awayはケバブグランプリ第1回の優勝店です。

ハッピーケバブ

ハッピーケバブは埼玉県や東京都に店舗を構えています。ケバブの本場であるトルコやクルドの方からの人気も高く昨年出店した際には来場者からも人気が高かった店舗です。また話題になったのはケバブだけでなくイケメンの店員も人気を集めました。下記に詳しく記載していますがイケメン店員部門グランプリの連覇も期待されています。

アメ横・オスカーケバブ

アメ横・オスカーケバブは東京上野にあるケバブの専門店です。多くのメディアでも紹介されているためご存知の方も多いのではないでしょうか。アメ横・オスカーケバブは昨年ケバブグランプリに初出店し見事準優勝を果たしています。現在はイベント出店用のメニューを開発しているようでケバブグランプリ用なのではと話題になっています。

ケバブグランプリではこんなイベントも見出し

ケバブグランプリでは来場者が投票する項目にケバブ部門やサイドディッシュ部門があります。その中にはイケメン店員部門という変わった項目が。こちらはケバブではなく店員の容姿や接客中の対応などが審査の対象となっていてこちらの部門でも1位となるとグランプリとして表彰されます。ぜひ好みのイケメン店員に投票してみてください。

ケバブグランプリで味わえるのはケバブだけではなくトルコビールやトルコのフルーツジュースなどのトルコに関するドリンクも味わうことができます。どれもケバブとの相性抜群です。またトルコの伝統文化の紹介やトルコの雑貨販売も行われるなどケバブを通してトルコの文化にふれることもできます。

さらにステージではトルコの伝統舞踊であるベリーダンスのパフォーマンスも行われます。プロもアマチュアも関係なくさまざまな年齢層の方が出演しています。昨年までこちらのベリーダンスでもグランプリを決めていましたが2017年はそのシステムがなくなりました。ケバブやドリンクを味わいながら楽しめるのでおすすめです。

ケバブグランプリへ行こう見出し

ケバブグランプリはケバブ好きの方にはもちろんケバブを食べたことがない方にもおすすめのイベントです。店舗ごとに異なるさまざまな具材が入ったケバブは食べ比べても飽きることはありません。また陽気な店員との掛け合いも人気があります。今回で最後の開催となるケバブグランプリでお気に入りのケバブを探してみてはいかがでしょう。

東京のトルコ料理店はおすすめ!ケバブだけじゃない!世界三大料理を堪能 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のトルコ料理店はおすすめ!ケバブだけじゃない!世界三大料理を堪能 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トルコ料理と言えば、ポピュラーなのはケバブでしょうか。しかし世界三大料理のひとつであるトルコ料理は、肉料理を始め豊富な海の幸やヨーグルト、ナッツを使った伝統料理が数多あり、それは東京に居ながら楽しむことができます。今回は東京で美味しいトルコ料理店をご紹介!
サバサンド!東京でトルコご当地名物を食す!うまいおすすめ店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サバサンド!東京でトルコご当地名物を食す!うまいおすすめ店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トルコ名物と言えば、サバサンド。ガラタ橋のふもと、屋外で頬張るサバサンドはシンプルな味付けながらとても美味しいB級グルメです。そのサバサンドが、東京のさまざまなお店で食べられるのをご存知ですか? 今回は、東京で人気のサバサンドのおすすめ店を9つご紹介します。
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote