地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

葛西臨海公園の駐車場情報まとめ!料金や営業時間・混雑状況などを紹介!

葛西臨海公園にお出かけする場合、事前にいくつか駐車場を見つけておきたいのではないでしょうか。葛西臨海公園周辺には、大型から小型までいくつかのコインパーキングがございます。今回は、葛西臨海公園周辺の駐車場をご紹介いたします。混雑状況など参考になれば幸いです。

葛西臨海公園の駐車場まとめ!料金や営業時間などの情報は?見出し

葛西臨海公園周辺にお出かけでしょうか。葛西臨海公園駅の周辺を始め、半径1kmほどの場所に10か所前後の駐車場がございます。料金や営業時間が様々ですが、料金は安いので、あとは、便利な場所を探し、できれば早めに到着して確保したいものです。今回は、葛西臨海公園の便利な駐車場をご紹介いたします。平日の混雑情報など参考にしていただければ幸いです。

葛西臨海公園でおすすめの駐車場第1「予約制:葛西臨海公園」見出し

予約制駐車場で、タイムズのB-Timesというサイトで予約ができる駐車場で、パーク24とも表示されています。料金は950円から1300円ほどで、平日かどうかやシーズンによって異なりますので、予約する際にサイトでご覧ください。車両制限なども表示されています。早ければ1ヵ月前から予約ができますので、ぜひ、お早めにサイトをチェックしてみてください。

住所:東京都江戸川区臨海町6

葛西臨海公園でおすすめの駐車場第2「タイムズ葛西臨海公園駅」見出し

収容台数が14台のタイムズのコインパーキングです。葛西臨海公園や駅から150mほどの最寄り駐車場の1つですので、当日の混雑を避けるため、ぜひ、お早めに入庫してください。24時間営業です。平地の駐車場ですので、早朝や前日から車中での待機もでき、24時までは平日に関わらず1日最大1500円ですので、長時間待機しても料金は同じです。

基本料金は月曜日から金曜日まで昼間の8時から22時まで1時間300円で、夜間は1時間100円です。さらに、週末と祝日は昼間1時間ごとに400円、夜は1時間ごとに100円です。また、提携店舗での利用で1時間料金が割引になります。支払いにはクレジットカードや電子マネーも使用できます。

住所:東京都江戸川区臨海町6-4

葛西臨海公園でおすすめの駐車場第3「葛西臨海公園駐車場」見出し

葛西臨海公園駐車場は葛西臨海公園駅のロータリーで、公園の敷地内にある専用駐車場です。さらに、24時間営業、全収容台数が2700台の大型駐車場でトイレもありますので、利用しやすい駐車場です。平地の駐車場ですが、高さ制限のみあり、2.5m以下となっておりますが、ほとんどの普通車は入れるサイズです。

残念ながら、最大料金はありませんが、基本料金は最初の60分が200円、1時間を超えると30分ごとに100円で、安いです。また、クレジットカードでは清算ができませんし、紙幣は1000円札しか使えませんので、両替も必要です。ご利用の際は現金の準備にご注意ください。

住所:東京都江戸川区臨海町6丁目 電話番号:03-3877-0725

葛西臨海公園でおすすめの駐車場第4「ナビパーク臨海町第1」見出し

料金は、とてもお安いというわけではございませんが、葛西臨海公園駅からは500mほどしか距離がなく、ローソンが隣にあるので便利な駐車場です。16台停められるスペースがありますが、4台は使用できませんので停める区画を確認してみてください。平日は、24時間まで800円で利用できる駐車場ですが、週末や祝日は1000円になります。

夜間の20時から朝7時までは500円で、お安いです。車中泊なども検討してみてはいかがでしょうか。また、1時間ごとでは、朝7時から夜8時までは1時間300円で、夜間は100円でお安いです。車底の高さが15cm以上でなければ駐車できないようです。長時間利用したい場合に利用しやすいので、おすすめです。

住所:東京都江戸川区臨海町4丁目2

葛西臨海公園でおすすめの駐車場第5「タイムズロッテ葛西ゴルフ」見出し

タイムズのコインパーキング/駐車場ですが、392台停められる大型駐車場です。さらに、24時までの最大料金は1日600円と安いです。また、60分ごとの料金は60分300円です。平地の自走式駐車場で、早朝利用や車中泊などもできそうですので、準備してもよさそうです。寒暖差には気を付けてください。

住所:東京都江戸川区臨海町2-4

葛西臨海公園でおすすめの駐車場第6「福島パーキング」見出し

B-Timesのサイトで予約ができる駐車場ですが、軽自動車専用です。場所は、環七通りの西側で、葛西臨海公園駅からは1kmほど歩かなければなりません。ただ、葛西臨海公園周辺の場合、公園から離れるほど料金が安いです。さらに、予約制の駐車場は基本的には通常の駐車場よりも安いのですが、こちらも料金は1回650円で安いです。

住所:東京都江戸川区南葛西3-7-8

葛西臨海公園でおすすめの駐車場第7「パークマックス南葛西第1」見出し

葛西臨海公園駅から800mほど離れているのですが、環七通りではなく大通り沿いにあって便利な駐車場です。6台しか止められるスペースがありませんが、24時間営業なので、タイミングよく入ることでスペースが確保できそうです。最大料金は600円ですが、24時間以内で1回しか使えず、連日の利用はできません。

さらに、車両のサイズは車室によって異なるようです。変わる場合もありますので、細則は当日、現地で確認してみてください。葛西臨海公園駅から移動して他の観光スポットへパーク&ライドで行ったり、車内で休憩したりするのに平日以外でも最大料金がお安いので助かります。

住所:東京都江戸川区南葛西3丁目7-13

新左近川親水公園駐車場

200台停められる大きな駐車場です。最大料金が600分で500円となっております。600分とは10時間ですが、利用できる時間帯は朝8時から18時までの10時間ですので、まるまる利用した場合の料金です。営業時間は毎日同じです。入出庫の時間にはご注意ください。車両の高さ制限で2m以下、という以外、駐車できるのですが、3ナンバーやRVは入れないことがあります。

住所:東京都江戸川区臨海町3地先 電話番号:03-5658-6051

タイムズ南葛西第9

タイムズの通常のコインパーキングです。タイムズは人気ですので、混雑の場合もあります。料金は24時間まで900円です。葛西臨海公園からは1km離れていますので、足腰が弱い方は避けておくか、先に丈夫な方に降ろしていただいてはいかがでしょうか。6台収容でき、クレジットカードでも料金が支払えます。

住所:東京都江戸川区南葛西3-15

パークマックス南葛西第2

上記のパークマックス南葛西第1からはわずか200mほど、公園に近い場所になります。そのためか、24時間最大800円と200円ほど高くなっております。車種やサイズの制限は同じで、現地で確認できます。また、駐車料金の支払いの際に、1000円札以外の紙幣は使えないため、小銭や1000円札があるかお確かめください。駐車台数は10台です。

住所:東京都江戸川区南葛西3丁目13-2

葛西臨海公園でおすすめの駐車場第8「リパーク南葛西3丁目」見出し

南葛西3丁目には、人気のタイムズ、ナビパーク、リパークのコインパーキングの3つがお互いに近い場所にあります。付近には学校や葛西臨海公園とば別に、スポーツ広場・キャンプ場・自然公園などがあります。平日でも混雑が予想されます。なるべく早朝からの入庫がおすすめです。それでは、それぞれの特徴をご紹介します。

リパーク南葛西3丁目は、葛西南高校付近で、葛西臨海公園駅から1kmちょっとの距離にあります。歩いて、15分ほどで公園にいけますので、支障のない方におすすめのお安い駐車場です。料金は、最大料金が700円で、24時間まで駐車できます。さらに、19時か朝8時までの夜間料金は500円が最大です。駐車できる台数が8台です。葛西南高校で行事などがあれば混雑します。

住所:東京都江戸川区南葛西3丁目9-20

ナビパーク南葛西第10

環七通りと、葛西南高校の近くの駐車場です。ファミリースポーツ広場など、大型施設が横断しており、混雑することもあります。全部で10台収容できます。利用時間帯は24時間で、最大800円です。連続して数日間も使用してよいそうです。リパークの駐車場も人気ですので、満車になることも多いです。

住所:東京都江戸川区南葛西4丁目6-5

タイムズ南葛西第7

7台収容可能で、24時間利用できます。駐車後24時間まで最大800円です。タイムズのコインパーキングも全国各地にあって利用しやすいと人気ですので、平日でも満車のことがございます。さらに、クレジットカードで料金が支払えるのも人気の理由です。一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都江戸川区南葛西1-4

葛西臨海公園でおすすめの駐車場第9「葛西臨海第3」 見出し

予約できる?

タイムズのコインパーキングの予約できるタイプです。事前に、B-Timesで予約してから入庫するシステムです。予約できるうえにお安いのが人気ですが、周りが住宅地で狭かったりする事がございます。料金はお安く900円から1200円です。詳細はサイトで予約する際に分かります。

住所:東京都江戸川区臨海町6

葛西臨海公園周辺で便利な駐車場を事前に知っておこう見出し

葛西臨海公園周辺の駐車場は、1kmほどまでの場所に、10個ほどしかありません。ですので、平日でも満車の駐車場があり、第1希望の駐車場が満車の場合はさっと第2希望の場所に移動できるように事前に知っておきましょう。特に足腰に不安のある方は、できるだけ近くに停められるように、早めに到着してはいかがでしょうか。ぜひ、駐車場を快適にご利用ください。

葛西臨海公園のランチ特集!園内はもちろん周辺のお店もピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葛西臨海公園のランチ特集!園内はもちろん周辺のお店もピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
葛西臨海公園と言えば都内でも人気のデートスポットです。また、子供連れのご家族が楽しく過ごせる人気スポットでもあります。そんな葛西臨海公園周辺にはおいしいお料理が味わえるランチスポットも数多くあります。ランチが楽しめるお店を厳選して紹介します。
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote