地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茨木の人気ラーメンランキング!行列ができる店や穴場の店を紹介!

茨木の人気ラーメンランキング!行列ができる店や穴場の店を紹介!
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

大阪市内のベッドタウンとして知られるエリアの茨木には、美味しいラーメンの人気店が数多く存在しています。誰もが知っているような行列店から地元民しか知らないような穴場まで、これから茨木でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介していきます。

茨木は美味しいラーメンがいっぱい見出し

茨木は大阪府にある人口約28万人の都市です。茨木には数多くの美味しいラーメンの有名店や人気店があって、いずれも地元民が足繁く通う行列のお店や、穴場なお店までバリエーションに富んでいます。そこでこれから、茨木における人気のラーメン店についてランキング形式でベスト16をたっぷりとご紹介していきます。

茨木で行列の人気ラーメンランキング16位:福ちゃんラーメン見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第16位は、こちらの「福ちゃんラーメン」です。阪急京都線の茨木市駅から徒歩1分の場所にあってアクセスに関しては抜群。店内はカウンター11席が用意されています。「福ちゃんラーメン」のおすすめポイントは、駅前立地の昭和レトロな雰囲気が特徴のお店です。

「福ちゃんラーメン」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「とんこつラーメン」です。スープについてクセのないあっさりタイプの豚骨味で、麺については中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は18時半から深夜3時までです。

茨木で行列の人気ラーメンランキング15位:ラーメン一作 茨木店見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第15位は、こちらの「ラーメン一作」です。大阪モノレールの沢良宜駅から約1.8㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席やテーブル席など合計60席が用意されています。「ラーメン一作」のおすすめポイントは、男性客からファミリーまで幅広い世代に人気の地元密着型ラーメン店です。

「ラーメン一作」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「こってりラーメン」です。スープについては超ドロドロでこってりな醤油豚骨味で、麺についてはスープと絡む太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされたパンチのある一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

寝屋川でラーメンがおいしい店まとめ!こってりでも人気の有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
寝屋川でラーメンがおいしい店まとめ!こってりでも人気の有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のベッドタウンとして知られるエリアの寝屋川には、おいしいラーメンを味わうことができるラーメンの有名店、人気店が多く集まっています。地元で知られている有名店からこってりでも評判の人気店まで、寝屋川でおすすめのラーメン店をご紹介します。

茨木で行列の人気ラーメンランキング14位:濃厚とんこつラーメン てっぺい 茨木本店見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第14位は、こちらの「濃厚とんこつラーメンてっぺい」です。JR京都線の茨木駅からバスで10分の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター16席が用意されています。「てっぺい」のおすすめポイントは、100%国産豚骨だけを使った純濃厚な豚骨ラーメンが自慢のお店です。

「てっぺい」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「てっぺいラーメン」です。スープについては粘度の高いこってりな豚骨味で、麺については自家製の細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、半熟玉子がトッピングされた一品です。営業時間は11時半から15時、18時から深夜1時までです。

茨木で行列の人気ラーメンランキング13位:麺や 七見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第13位は、こちらの「麺や七」です。阪急京都線の茨木市駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター5席とテーブル13席の合計18席が用意されています。「麺や七」のおすすめポイントは、パンチのある味わいの豚骨醤油ラーメンが特徴のお店です。

「麺や七」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「らーめん」です。スープについては表面に油が浮いた濃厚な豚骨醤油味で、麺についてはもちもちとした中太のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギがトッピングされマー油が加えられた一品です。営業時間は11時から15時、17時から23時までとなっています。

茨木で行列の人気ラーメンランキング12位:中村商店 南茨木店見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第12位は、こちらの「中村商店」です。阪急京都線と大阪モノレールの南茨木駅から徒歩15分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター席など合計26席が用意されています。「中村商店」のおすすめポイントは、あっさりとした昔ながらの中華そばがイチオシのお店です。

「中村商店」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「中華そば」です。スープについては鶏ガラベースのまろやかな醤油味で、麺については中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時半から15時、18時から22時半までです。

高槻のうまいラーメンはココ!通にも人気の美味しい店ランキングTOP20! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高槻のうまいラーメンはココ!通にも人気の美味しい店ランキングTOP20! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の高槻には数多くの美味しいラーメンの有名店や人気店があって、いずれも地元民に支持されている有名店や行列ができる人気店までバリエーションに富んでいます。これから高槻における人気の美味しいラーメン店についてランキングでたっぷりとご紹介していきます。

茨木で行列の人気ラーメンランキング11位:とっかり 茨木店見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第11位は、こちらの「とっかり」です。JR京都線の茨木駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席などが用意されています。「とっかり」のおすすめポイントは、秘伝のカエシを使ったキレのある醤油スープがイチオシのお店です。

「とっかり」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「復刻醤油らーめん」です。スープについてはカドの立った芳ばしい醤油味で、麺については自家製の太縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされたシンプルながら特徴ある一品です。営業時間は11時半から14時半、18時から23時までです。

茨木で行列の人気ラーメンランキング10位:ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第10位は、こちらの「地球規模で考えろ未来へ」です。阪急京都線の茨木市駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席が用意されています。「地球規模で考えろ未来へ」のおすすめポイントは、ドカ盛りラーメンで有名な二郎系インスパイアが特徴のお店です。

「地球規模で考えろ未来へ」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは基本となる「ラーメン」です。スープについては背脂たっぷりの濃厚な豚骨醤油味で、麺についてはワシワシと食べる極太タイプとなっています。具材は豚肉の塊とたっぷりの野菜がトッピングされたボリュームある一品です。営業時間は18時から深夜0時までです。

大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドカ盛り系ラーメンとして大人気の「ラーメン二郎」ですが、二郎系と呼ばれるインスパイアしたお店が全国各地には存在します。中でも大阪は二郎系ラーメンの激戦区。そんな大阪で人気の二郎系ラーメンのお店について、トップ9店舗をご紹介してまいります。

茨木で行列の人気ラーメンランキング9位:らーめん 一夢庵見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第9位は、こちらの「らーめん一夢庵」です。阪急京都線の茨木市駅から徒歩4分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席などが用意されています。「らーめん一夢庵」のおすすめポイントは、化学調味料や添加物を一切使わない天然の塩ラーメンがウリのお店です。

「らーめん一夢庵」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「塩ラーメン」です。スープについては鶏ガラをベースにした旨みたっぷりの味で、麺については自家製の中細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、つみれ、ネギ、メンマ、海苔がトッピング。営業時間は11時半から14時、18時から22時までです。

茨木で行列の人気ラーメンランキング8位:ど真ん中見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第8位は、こちらの「ど真ん中」です。JR京都線の茨木駅から徒歩15分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター6席とテーブル10席の合計16席が用意されています。「ど真ん中」のおすすめポイントは、濃厚旨味たっぷりの豚骨ラーメンが自慢のお店です。

「ど真ん中」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは定番の「豚骨ラーメン」です。スープについてはとろみとコクのある濃厚な豚骨味で、麺については細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、半熟玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時半、18時から22時までとなっています。

茨木で行列の人気ラーメンランキング7位:茨木きんせい見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第7位は、こちらの「茨木きんせい」です。阪急京都線の茨木市駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席とテーブル席が合計26席が用意されています。「茨木きんせい」のおすすめポイントは、濃厚な鶏白湯ラーメンがイチオシのお店です。

「茨木きんせい」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「濃厚鶏白湯」です。スープについては鶏の旨みたっぷりでドロっとした濃厚な味で、麺についてはスープとよく絡む中細タイプとなっています。具材は2種類のチャーシュー、ネギ、カイワレ、メンマ、ナルトがトッピングされた一品です。営業時間は11時半から深夜1時までです。

茨木で行列の人気ラーメンランキング6位:ゆうらい見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第6位は、こちらの「ゆうらい」です。JR京都線の茨木駅から徒歩2分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター6席とテーブル10席の合計16席が用意されています。「ゆうらい」のおすすめポイントは、庶民的な雰囲気と極太のガッツリ系醤油ラーメンが特徴のお店です。

「ゆうらい」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「チャーシューメン」です。スープについては酸味の効いた醤油味で、麺については食べごたえのある極太のストレートタイプとなっています。具材は薄くスライスされたたっぷりのチャーシューとネギがトッピングされた一品です。営業時間は11時半から14時、17時から深夜1時までです。

茨木で行列の人気ラーメンランキング5位:麺屋 一慶見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第5位は、こちらの「麺屋一慶」です。阪急京都線の茨木市駅から徒歩6分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター8席が用意されています。「麺屋一慶」のおすすめポイントは、旨みたっぷりで澄み切った醤油スープがイチオシのお店です。

「麺屋一慶」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「醤油ラーメン」です。スープについては醤油のキレがありつつもあっさりとした味わいで、麺についてはモチっとした中細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、水菜、筍がトッピングされた一品です。営業時間は11時半から14時半、18時から22時までです。

茨木で行列の人気ラーメンランキング4位:麺や なないち見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第4位は、こちらの「麺やなないち」です。阪急京都線の茨木市駅から徒歩7分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席などが用意されています。「麺やなないち」のおすすめポイントは、蕎麦屋で修行した店主がくり出す上品な仕上がりのラーメンがウリのお店です。

「麺やなないち」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「とんこつしょうゆ」です。スープについてはコクと旨みのある豚骨醤油味で、麺については熱々に茹で上げられた中細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、玉ネギ、メンマがトッピングされた一品です。営業時間は11時半から14時半、18時から21時までです。

茨木で行列の人気ラーメンランキング3位:らぁめん 真見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第3位は、こちらの「らぁめん真」です。JR京都線の茨木駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター4席とテーブル6席の合計10席が用意されています。「らぁめん真」のおすすめポイントは、ダシの旨味がバランスのよい醤油スープが自慢のお店です。

「らぁめん真」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「醤油らぁめん」です。スープは鶏をベースに、魚介の出汁と油分を持たせたコク深い味で、麺は自家製の中細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ナルトがトッピングされた一品です。営業時間は11時から14時、18時から22時までです。

茨木で行列の人気ラーメンランキング2位:麺や 紡見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第2位は、こちらの「麺や紡」です。大阪モノレールの宇野辺駅から徒歩8分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はゆったりとしたカウンター9席が用意されています。「麺や紡」のおすすめポイントは、大阪で今もっとも行列する人気のラーメン店の一つとして評判のお店です。

「麺や紡」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「淡成らー麺」です。スープについては澄んだ色をした鶏ガラと野菜をダシの旨みたっぷりな味で、麺についてはツルツルとしたプリっと感のある中細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトがトッピングされた一品です。営業時間は11時から15時までです。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

茨木で行列の人気ラーメンランキング1位:らーめん鱗 茨木店見出し

茨木で人気のおすすめラーメンランキング第1位は、こちらの「らーめん鱗」です。阪急京都線の茨木市駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター8席が用意されています。「らーめん鱗」のおすすめポイントは、大阪でも指折りの塩と醤油のラーメンがイチオシの有名店です。

「らーめん鱗」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「塩らーめん」です。スープについてはあっさりながらもコクのある塩味で、麺についてはもちもちとした中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、カイワレ、鰹節がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時半、17時から22時半までです。

西中島南方のラーメン人気店ランキング!行列のできるおすすめ店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西中島南方のラーメン人気店ランキング!行列のできるおすすめ店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネス街として知られるエリアの西中島南方には、おいしいラーメンの人気店が数多く存在しています。行列ができるような有名店から誰かにおすすめしたくなる穴場まで、西中島南方でおすすめのラーメン人気店についてこれからたっぷりとご紹介していきます。

茨木で美味しいラーメンを食べよう見出し

茨木で美味しいと評判のラーメン店について、ベスト16をランキング形式でご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店はいずれも、茨木における人気の行列店から穴場店までズラリと揃っております。茨木へお越しの際にはぜひ、これらの美味しいラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote