地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の繁華街で遊ぶなら?おすすめのスポットや治安情報などをまとめて紹介!

大阪の繁華街で遊ぶなら?おすすめのスポットや治安情報などをまとめて紹介!
投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の繁華街といって思い浮かぶのが、ミナミと呼ばれる難波や道頓堀などといった場所ではないでしょうか。大阪の繁華街の一つミナミ地区で思いっきり遊べるスポットを治安情報などと一緒に紹介していきます。飲み屋がたくさんある人気スポットなど様々な観点から紹介します。

大阪の繁華街ミナミでおすすめのスポット!見出し

Photo by nozawana

大阪の繁華街と言えば、治安があまりよくないのではないかと思われる方もいる方もいるかもしれませんがそんなことはありません。子供と楽しめるおすすめのスポットやゆったりと過ごせる飲み屋もたくさんあり、治安も問題ありません。そんなおすすめスポットをたっぷりと紹介します。

大阪のアスレチック特集!大人も子供も楽しめる遊び場をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のアスレチック特集!大人も子供も楽しめる遊び場をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはアスレチックが楽しめる人気の遊び場が数多くあります。無料で利用できる公園も数多くあり、リーズナブルに過ごすこともできます。子供と一緒にアスレチックを楽しんだり、デートを楽しんだりといった感じに、大阪でおすすめの公園をたっぷりと紹介します。

大阪の繁華街で楽しむ1:通天閣見出し

大阪府大阪市浪速区にある新世界にあってひと際存在感を示す展望塔になります。幸福の神様ビリケンが鎮座する黄金の展望台から眺める夜景がとても綺麗です。

カップルでのデートにも最適です。大阪の繁華街、ミナミに出かけたら必ずと言っていいほど立ち寄ると言われる人気スポットです。

大阪市営地下鉄堺筋線恵美須町駅3番出口より徒歩5分のところにあります。なにわのシンボル的な存在ともいえます。「天に通じる高い建物」との意味を込めて、明治初期の儒学者でもある藤沢南岳氏により「通天閣」と命名されました。大阪でも人気の観光スポットの一つになります。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18-6
電話番号 06-6641-9555

大阪の繁華街で楽しむ2:あべのハルカス見出し

大阪市阿倍野区にある超高層ビルで、2010年1月9日に着工され、2014年3月7日に全面開業しました。様々なイベントも開催されるので、ぜひ足を運んでみましょう。

大阪を代表するスポットの一つともいえます。休憩スペースもたくさんあるので、小さなお子様連れの方も安心です。

百貨店や飲食店、ホテルやオフィスなどが入り混じった大型の複合商業施設です。最上階にある展望台のハルカス300は大阪市内の景色を一望することができます。繁華街ミナミでおすすめの観光スポットの一つともいえます。ご家族などと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43
電話番号 06-6624-1111

大阪の繁華街で楽しむ3:道頓堀見出し

Photo by wongwt

大阪の繁華街と言えばここをイメージする方は多いはずです。それほど有名な繁華街と言えます。たくさんのたこ焼きをはじめとした飲食店や飲み屋があり、人気スポットも数多くあります。有名なグリコの看板がある場所も道頓堀になります。魅力たっぷりのスポットになります。

大阪で大晦日やハロウィンなどといったイベントの際に、多くの人が集まる人気の繁華街でもある道頓堀。多くの人が集まるので、夜間はやっぱり治安面で不安があります。心配な方は夜間は立ち寄らないようにしましょう。日中は問題ないので安心です。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀

大阪の繁華街で楽しむ4:新世界見出し

Photo by hans-johnson

大阪府大阪市浪速区恵美須東にある繁華街です。中央北寄りには通天閣があり、南東部にはジャンジャン横丁があるといった感じに華やかさがあります。日中でも美味しいお酒が味わえる飲み屋もあります。治安も良いので安心して出かけることができます。

おいしい串揚げがたくさん味わえる飲み屋が数多くある人気スポットになります。繁華街で串揚げと言えば新世界を上げる人がほとんどです。絶品の串揚げを思いっきり堪能しましょう。高級感あるお食事ができるお店や比較的リーズナブルに過ごせる飲み屋まで様々です。

住所 大阪市浪速区恵美須

大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田には、美味しいグルメを堪できる有名人気店がたくさん集まっています。リーズナブルに楽しめるランチが美味しいお店など、今話題のグルメのお店が勢揃い。大阪梅田で特におすすめしたい、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介します。

大阪の繁華街で楽しむ5:天王寺動物園見出し

Photo by yoppy

1915年1月1日に開園した、日本でも3番目に長い歴史がある動物園になります。約200種900点にも及ぶ動物が飼育されています。子供と休日の余暇を楽しみたいといった方におすすめのスポットになります。動物園は、大阪市民だと無料で入場することができます。

地下鉄堺筋線「動物園前駅」から徒歩で行くことができます。子供に人気のライオンやトラなどといった様々な動物に出会うことができます。ゆったりとご家族で休日の余暇を満喫しませんか。多くの人で賑わい、治安面でも問題がありません。おすすめです。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
電話番号 06-6771-8401

大阪の繁華街で楽しむ6:天王寺公園見出し

明治42年に開設された、大阪で長い歴史を持つ公園になります。繁華街にも近い場所にありますが、のんびりとした雰囲気があります。子供とゆったりと過ごすことができるおすすめのスポットの一つと言えます。リーズナブルに休日を過ごせるといった魅力もあります。

公園前にはイルミネーションが点灯される時間もあり、おしゃれな雰囲気も満喫することができます。繁華街に出かけた後にゆったりとくつろぎたいといった方にも最適な場所と言えます。大阪の中心部にありながら緑豊かな憩いの場として親しまれています。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山
電話番号 06-6771-8401

大阪の繁華街で楽しむ7:なんばグランド花月見出し

よしもとクリエイティブエージェンシーが運営するお笑いや喜劇専門の劇場になります。お笑い好きはぜひ行ってみたい繁華街ミナミでおすすめのスポットではないでしょうか。人気芸人も数多く出演するので、思う存分に楽しむことができます。ぜひ足を運んでみましょう。

人気の吉本新喜劇の舞台が生で観れるといったおすすめの場所です。人気芸人のキャラクターと記念撮影できたり、おみやげを購入することができます。大阪を満喫することができる人気スポットと言えます。事前にチケットを購入しておくことをおすすめします。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前11番6号
電話番号 06-6641-0888

大阪の繁華街で楽しむ8:難波八阪神社見出し

大阪市営地下鉄御堂筋線大国町駅より徒歩7分ほどのところにある神社です。盞嗚尊、奇稲田姫命、八柱御子命などが祭神になっています。大阪市指定無形民俗文化財にもなっている綱引神事をや道頓堀川で開催される難波八阪神社夏祭船渡御、境内には大きな獅子殿もあります。

獅子舞台が有名な神社で海外でも知られるほどです。大阪の繁華街にあって独特の雰囲気を醸し出しています。存在感あふれる人気スポットになります。まさに大阪かならではといった感じもあります。ぜひ、ミナミの繁華街に出かけた際に立ち寄ってみませんか。

住所 大阪府大阪市浪速区元町2丁目9-19
電話番号 06-6641-1149

大阪の繁華街で楽しむ9:法善寺見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪府大阪市中央区難波にある浄土宗の寺院になります。また、歌謡曲「月の法善寺横丁」でも知られるスポットでもあります。高級割烹からカジュアルなお好み焼き屋をはじめ、料理店や飲み屋などといった感じに数多くのお店が並びます。ミナミで人気のスポットの一つになります。

Photo by Richard, enjoy my life!

病気平癒をお願いしたり、厄を断ち切る願いをこめたりといった感じにお不動さんに水をかけて願いを込めます。繁華街ミナミの中心地にある寺院で、繁華街とは思えない不思議な感じがあります。魅力たっぷりのスポットともいえます。おすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区難波1丁目2-16
電話番号 06-6211-4152

大阪の繁華街で楽しむ10:かに道楽本店見出し

Photo by Sharon Hahn Darlin

道頓堀にある動くかに看板でお馴染みのお店になります。かにすきコースや彩り豊かなかに料理を味わうことができる会席料理など絶品の蟹料理を思う存分に満喫することができます。ミナミで人気のお店の一つになります。ぜひ立ち寄ってみましょう。美味しいお酒も味わえる飲み屋でもあります。

店頭では、かに寿司やかにグッズや焼かになどを購入することもできるので、おみやげにも最適です。多くの人で賑わう人気店で、多くのメディアでも取り上げられるほどです。近鉄難波駅より徒歩5分のところにあるお店になります。美味しい蟹料理が味わいたい方におすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目6-18
電話番号 06-6211-8975

大阪の繁華街で楽しむ11:戎橋見出し

ミナミで人気のスポットの一つになります。大阪市中央区の道頓堀川に架かる心斎橋筋と戎橋筋の橋になります。大阪ミナミ繁華街の中心地ともいえる場所です。大阪市営地下鉄なんば駅より徒歩3分のところにあります。グリコの看板でお馴染みの場所です。   

ハロウィン時期や大晦日といった時期には多くの人で賑わうので、夜間は治安の面で不安がある場所と言えます。ちょっと不安かなといった方は夜間は戎橋周辺に立ち寄るといったことはなるべく避けるようにしておいたほうが安心です。多くの人で賑わい楽しく過ごしたいといった方向けの場所と言えます。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目6
電話番号 06-6615-6818

大阪の繁華街を満喫!治安もばっちり見出し

Photo by KeikoS.ryoko

大阪で人気の繁華街でもあるミナミ地区を中心としたおすすめのスポットを紹介しました。子供と一緒に楽しく過ごせる場所もいっぱいあり、日中は多くの人で賑わうので治安も問題ありません。串揚げを味わったり、美味しいお酒が味わえる飲み屋もたくさんあり、大阪を満喫できます。ぜひ参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote