地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

牛かつ「もと村」店舗情報!人気店のメニューや気になるお値段も!

牛かつ「もと村」店舗情報!人気店のメニューや気になるお値段も!
投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

今話題のグルメのひとつである「牛かつ」。そんな流行中の美味しい牛かつを楽しめる、おすすめの店舗が「もと村」です。牛かつ もと村は行列ができるほどの有名人気店。もと村の魅力におすすめメニュー、食べ方やお値段設定まで、気になる情報をご紹介していきます。

牛かつの行列店「もと村」がおすすめ!見出し

2016年あたりからブームを巻き起こしている、今話題のグルメといえば「牛かつ」でしょう。そんな流行中の美味しい牛かつを楽しむことができる、おすすめの店舗が行列のできる有名人気店「もと村」です。牛かつが食べたくなったときには、もと村がおすすめです。もと村の魅力からおすすめのメニュー、食べ方、そしてお値段設定まで、牛かつ もと村の気になる情報をまとめてご紹介していきます。

流行中の話題のグルメ「牛かつ」見出し

グルメにも流行り廃りがあるものですが、2016年あたりから急激に人気を集めているグルメのひとつが「牛かつ」です。牛かつブームが巻き起こっている今、東京をはじめとし、全国各地で牛かつの専門店や牛かつの取扱店を見かけるようになりました。牛かつはとんかつと非常によく似ているグルメですが、それとはまた違った味わいを持っており、その新しい食べ方に今注目が集まっています。

牛かつの専門店や牛かつの取扱店では、定食として牛かつを提供しているところが多いようです。どこの店舗でも基本的に夜まで営業しているようですが、気軽に楽しむことができる定食というスタイルを取り入れていることによって「ガッツリランチ」といったイメージが定着しつつあります。おなかいっぱいにランチを楽しみたいときには、ガッツリと牛かつを味わってみてはいかがでしょう。

行列のできる牛かつ人気店「もと村」見出し

全国的にも牛かつの専門店や牛かつの取扱店が増えてきている最近ですが、その激戦区となっているのはやっぱり東京です。東京だけで見ても、数え切れないほどに多く立ち並んでいる牛かつの専門店や牛かつの取扱店ですが、その中でも特に注目を集めているのがこちら「牛かつ もと村」です。美味しい牛かつといえば、必ず名前が挙げられます。

牛かつ もと村は、東京で美味しい牛かつを楽しむことができる専門店といえば、真っ先に名前が挙げられるほどの知名度を持つ、実力派の店舗です。東京だけでも15店舗を展開している有名人気店で、どこの店舗でも行列ができています。行列に耐えてでも味わってみたい牛かつが待つ、牛かつ もと村。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょう。

牛かつ「もと村」の人気の秘密とは見出し

美味しい牛かつを楽しむことができる、行列ができる有名人気店、牛かつ もと村ですが、行列ができるほどの人気の理由とはいったいなんなのでしょうか。牛かつ もと村で提供されている牛かつの魅力といえば、なんといってもその「レア感」でしょう。牛肉を使用しているからこそ実現できる、絶妙なレア感のかつを楽しむことができるんです。

牛かつに最も近いグルメといえばとんかつですが、牛かつは、とんかつのような重みのあるジューシーな味わいとはまた違う特徴を持っているんです。牛かつ もと村で頂くことのできる牛かつはしっとりと柔らかく、ガッツリとしていながらもどこか上品さもあるんです。セルフでお肉の表面を石盤で炙るというスタイルでも人気を集めています。

牛かつ「もと村」のこだわりと想い見出し

牛かつ もと村は、看板メニューの「牛かつ」だけで勝負している牛かつの専門店です。東京だけでも15店舗、さらに大阪、福岡にも展開を続けている、今最も軌道に乗っていると言っても過言ではない牛かつの専門店なのですが、そんな牛かつ もと村にはとあるこだわりと想いがありました。それは「牛かつを日本の食文化にする」ということです。

牛かつ もと村では、「牛かつを日本の食文化にする」この想いを胸に、日々美味しい牛かつを提供し続けています。レア感を出せるように絶妙な具合に挙げた牛かつをアツアツの石盤でじゅっと炙り、さっぱりとわさび醤油で頂くという、牛かつを最も美味しい状態で楽しむことができるという方法を提案し、それを自信を持って提供しているのです。

海外も注目!「牛かつ」は日本の食文化見出し

「牛かつを日本の食文化にする」をコンセプトに美味しい牛かつを日々提供し続けている牛かつ もと村は、東京をはじめ、大阪、福岡と19店舗を展開するまでに成長した、実力派の店舗です。そんな牛かつ もと村の噂は、日本国内だけでなく、海外にまでも広がっているのです。牛かつ もと村の想いが通じたと言ってもいいのではないでしょうか。

「日本の食文化」として認識されるようになった牛かつは、日本を訪れる外国人観光客からも注目を浴びているグルメのひとつです。牛かつ業界の中でも特にその名前が広く知られている牛かつ もと村には、日々多くの外国人観光客も訪れているのだそうです。外国人観光客のあいだでも評判を呼んでいることもあって、常に行列が絶えないのです。

もし外国人の友人や知り合いを連れて日本のグルメを紹介する機会などがあれば、牛かつ もと村がおすすめです。口コミが口コミで広がり、海外でもかなりの注目を集めている牛かつ、そして牛かつ もと村。きっと喜んでもらえること間違いありません。中でも特に外国人観光客の来店が多い店舗では、簡単な外国語対応なども行っているようです。

牛かつ「もと村」は口コミでも高評価見出し

牛かつ もと村のこだわりと想いである「牛かつを日本の食文化にする」、このコンセプトの通り、外国人観光客からも注目されるようになった牛かつ。外国人観光客だけでなく、もちろん日本人のあいだでもまだまだその人気は絶えません。ツイッターやインスタグラム、フェイスブックなど、さまざまなSNSを通して口コミが飛び交っています。

「牛肉のレア感がたまらない」「とろけるような美味しさ」「ガッツリ系だけど意外とあっさりとしていてぺろりと食べれる」「並んだ価値のあった美味しい牛かつだった」「リピート確定の美味しさ」などなど、口コミサイトなどでも高い評価を得ているんです。噂だけではない、間違いのない美味しさを持った実力派の名店なのです。

牛かつ「もと村」は女性にも嬉しい見出し

とんかつよりは軽めで上品な味わい、などと言われている牛かつですが、それでも牛肉が使用されている上に油で揚げてあるわけですから、ガッツリグルメであることは間違いありません。ですが、そんな牛かつが意外にも女性のあいだでも高い人気を集めているのです。というのも、牛かつ もと村は女性が喜ぶようなポイントが満載だからです。

まず、牛かつ もと村で楽しむことのできる牛かつに使用されている牛肉は、赤身が使用されているため脂分が少ないんです。意外と軽めであっさりとしていると言われているのは、ここにありました。そして、岩塩やわさび醤油などと一緒にさっぱりと頂くスタイルや、薄めのカットで一切れ一切れのサイズが小さいのも、女性に嬉しいポイントです。

牛かつ「もと村」で必食の看板メニュー見出し

続いては、そんな牛かつ もと村を訪れたら絶対食べるべき必食の看板メニューについてご紹介していきます。とはいっても、牛かつ もと村で用意されているのは「牛かつ」のみ。牛かつの専門店というだけあって、自慢の牛かつ一本で勝負しているのです。この一品を求めて日々多くの人が訪れて行列を作っているのですから、十分に期待できます。

牛かつをはじめて食べるという人は、牛かつ もと村で頂くことのできる牛かつのレア感に最初は驚くかもしれません。かつというと、とんかつやチキンカツなど、しっかりと火が通ったガツンとしたものがメジャーですが、牛かつ もと村の牛かつは、今にもとろけてしまいそうなんです。さくさくとした歯ごたえの、衣とのギャップもたまりません。

牛かつ「もと村」は定食メニューが豊富見出し

こだわりのメニューの「牛かつ」一本で勝負している牛かつ もと村ですが、実は単品注文はできないことになっています。その代わり、牛かつ もと村ではさまざまな定食メニューが用意されているんです。「牛かつ麦飯セット定食」と「牛かつ麦飯とろろセット定食」が基本のメニューとなっており、あとはお肉のボリュームを選ぶことができます。

牛かつ もと村で選ぶことのできるお肉のボリュームは、130グラム、200グラム、260グラムの三種類となっています。これらの定食にはごはん、キャベツ、お味噌汁がセットになっており、嬉しいことにごはんはお代わり一杯無料です。キャベツとお味噌汁のお代わりは、一回プラス100円です。途中で牛かつ130グラムを追加することも可能です。

「もと村」での牛かつの食べ方は?見出し

美味しい牛かつを楽しむことができるということで、行列ができるほどの有名人気店へと成長を遂げた牛かつ もと村ですが、実はその「食べ方」でも注目を集めているんです。気になる牛かつ もと村の、牛かつの食べ方についてもご紹介します。牛かつ もと村では、まず最初に石盤で炙ってからわさび醤油で味わうという食べ方を勧められます。

提供されてきた時点での牛かつはかなりレア感が強いので、自分の好みに合わせ、目の前に用意されてアツアツの石盤で炙っていきましょう。牛かつ もと村ではわさび醤油を付けるという食べ方が「牛かつを一番美味しい状態で楽しむことができる食べ方」として勧められますが、最初はそのままお肉本来の旨味を楽しんでみるのも、おすすめです。

牛かつ「もと村」はカスタマイズが可能見出し

牛かつ もと村で楽しむことができる牛かつの食べ方は、わさび醤油の一種類だけではありません。わさび醤油の他にも、山わさびのタレやピンク色の岩塩なども用意されており、自分好みの味付けで頂くことができるんです。牛かつ もと村の牛かつは薄くカットされている分数が多いので、少しずつ違う味付けを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、牛かつ もと村のこだわりの牛かつは、レアの状態で提供されます。アツアツの石盤が用意されており、それを使用してセルフで炙って頂くというスタイルになるわけですが、こちらも少しずつ変化を付けて楽しんでみるのもおすすめ。レア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダン、といろんな食べ方に挑戦してみていいかもしれません。

牛かつ「もと村」の気になるお値段設定見出し

とんかつよりも上品な味わいと言われている、とろけるようなレアの牛かつ。そのお値段設定も気になるところです。とんかつよりもお値段が高そうな雰囲気のある牛かつですが、牛かつ もと村で比較的リーズナブルなお値段で楽しむことができるんです。こちらで一番安いものが「牛かつ麦飯セット 130グラム」で、お値段は1300円になります。

牛かつ もと村で一番人気のメニュー「牛かつ麦飯とろろセット 130グラム」で、そのお値段1400円、「牛かつ麦飯セット 200グラム」はお値段1700円、また「牛かつ麦飯セット 260グラム」はがお値段2100円となっています。そして、追加の牛かつのお値段は800円。意外にも、とんかつとは変わらないお値段で楽しむことができるんです。

牛かつ「もと村」は東と西で楽しめる見出し

牛かつ もと村は、東京、大阪、福岡に全19店舗を展開している牛かつ専門店です。そのうち15店舗が東京、3店舗が大阪、1店舗が福岡で展開されており、東と西の両方で楽しむことができるんです。まず、大阪と福岡の店舗についてです。大阪では「難波店」「難波分店」「ルクア店」の3店舗、福岡は「福岡天神通り店」の1店舗となります。

残りの東京の店舗は「渋谷店」「新橋店」「東京八重洲店」「浜松町店」「吉祥寺店」「渋谷分店」「新宿店」「コレド室町店」「新宿歌舞伎町店」「新宿アルタ裏店」「渋谷道玄坂店」「原宿店」「池袋店」「西新宿店」「上野店」の15店舗です。このうち、立ち寄りやすい店舗をぜひチェックしておきましょう。

新宿で牛カツなら「もと村」!人気メニューや店舗情報をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で牛カツなら「もと村」!人気メニューや店舗情報をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
牛カツ専門店「もと村」は人気店。衣さくさく、中とろとろのレアな牛カツと「もと村」特製山わさびソースのコンビネーションは絶品です。新宿店、渋谷店、新橋店をはじめとした店舗情報やメニューについてまとめました。あなたも新宿へ「もと村」の牛カツを食べに行きませんか。

牛かつ「もと村」の基本店舗情報見出し

東京、大阪、福岡に全19店舗を展開している牛かつ専門店、牛かつ もと村の営業時間、定休日などの基本的な店舗情報についてもチェックしておきましょう。牛かつ もと村の営業時間はほとんどの店舗で統一されており、11時から23時、ラストオーダーが22時となっています。渋谷店のみ10時から、コレド室町店のみ22時で終了となっています。

また、牛かつ もと村は基本的に全店舗、年中無休での営業を行っています。ただし、大阪のルクア店のように商業施設に入っている店舗は商業施設の定休日に準ずる場合が多いので、訪問する際には営業しているかどうかをよく確認しておきましょう。どの店舗も比較的駅近の好立地で、アクセス抜群です。行列ができているのできっと目立ちます。

美味しい牛かつなら行列店「もと村」へ!見出し

いかがでしたでしょうか。今話題のグルメ、美味しい牛かつを楽しむことができるおすすめ店舗、牛かつの専門店「もと村」。もと村の魅力からおすすめのメニュー、食べ方、そしてお値段設定まで、牛かつ もと村の気になる情報をまとめてご紹介しました。行列のできる有名人気店だけあって、牛かつ もと村の牛かつは絶品です。今大注目のもと村で、美味しい牛かつを味わってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote