地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ガスト朝食バイキングは子供の年齢次第でなんと無料!実施店舗や時間を紹介!

ガスト朝食バイキングは子供の年齢次第でなんと無料!実施店舗や時間を紹介!
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

ガストは日本を代表するファミレスです。ガストはバラエティに富んだ朝食にも高い人気があります。そこで今回はガストの朝食をバイキング形式で楽しめるお店をご紹介します。食べ放題の朝食バイキングでパワーチャージ、読んだら食べたくなるガストの朝食バイキング情報です。

ガストは国民的人気のファミレスチェーン見出し

Photo by alberth2

ガストは行ったことのない人はいないほど大人気の有名ファミレスチェーンです。定番のハンバーグや和食の丼、季節感のあるグリル、ドリンクバーや見た目も可愛いデザートなど、皆が大好きなメニューがたくさんそろっています。今回はガストのメニューの中で朝食についてご紹介していきます。読んだら食べたくなるガストの朝食情報です。

全国すべての都道府県にあるガスト見出し

ガストの店舗数は2016年の時点で全国に1300店舗以上があります。すべての都道府県に店舗があるファミレスチェーンはガストだけです。自宅の近くでまたは旅先や出張先で、気軽に立ち寄れるのがガストの一番のメリットです。ガストではランチとディナーだけでなくモーニングにも力を入れています。モーニングのお値段もとてもお得です。

家族と友人とあるいは一人で、ガストの朝食は思い思いに楽しめます。ランチやディナーのメニューと同様に、ガストの朝食はバラエティ豊富な料理とリーズナブルなお値段が自慢です。ガストでは欠かせない種類豊富なドリンクバーも、朝からしっかりと楽しむことができます。ガストの朝食はおいしさと居心地のよさで注目を集めています。

ガストのモーニングの時間帯は原則として午前6時から10時までです。モーニングの提供開始の時間は各店の開店時間に合わせています。モーニングのメニューにはすべて食べ放題飲み放題のドリンクバーとスープバーが付いています。日替わりで提供されるスープはいつでも温かいほっとするメニューです。寒い季節には特におすすめです。

ガストモーニングは土日もやってる!実施時間帯やおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストモーニングは土日もやってる!実施時間帯やおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
朝、ゆったりと過ごしたい日などおすすめなのがガストのモーニング。ガストのモーニングは土日もやっており、コスパのよいメニューばかり!今回は、そんなガストのモーニングメニュー、時間帯について紹介します。 気になるメニューがあったらぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

ガストの朝食は人気上昇中見出し

ガストのモーニングセットは8種類があります。最もシンプルなスタイルの「トースト&ゆで卵セット」は299円です。ハンバーグに目玉焼きとソーセージを添えた「ボリュームモーニングセット」は599円です。甘党の方におすすめなのが「とろけるフレンチトーストセット」、たっぷりのシロップを香ばしいトーストにかけていただきます。

店舗数の多さと年中無休の便利さでガストのモーニングは急速に注目を集めています。のんびりと食べたい休日の遅い時間の朝食に、一日の時間をフルに使いたい忙しい日に、使い勝手のよいガストのモーニングはおすすめです。またお仕事の夜勤明けの方にもおすすめです。ガストのモーニングでしっかりと一日のパワーチャージができます。

ガストの朝食のメニューは多彩見出し

ガストのモーニングでは目玉焼きとスクランブルエッグがあり、お好みで選ぶことができます。どちらも作り立てで提供されてスクランブルエッグはふわふわの食感を楽しめます。メニューにはコーンがたっぷりの「ピザトーストセット」(399円)もあります。ピザトーストをお家で作るのはちょっと面倒ですが、ガストでならラクチンです。

モーニングのサイドメニューにはヘルシーなミニサラダやバナナ、ゆで卵などもあります。また、朝はしっかりと食べたい和食派の方には和定食のモーニングセットもあります。定番の「焼鮭朝定食」は599円、ご飯の大盛りは無料です。寒い季節には人気の定番「温玉きのこ雑炊」(549円)で身体の芯から温まってみてはいかがでしょうか。

もりもりと食べたいしっかり派の方には、ガストの定番メニューをモーニングで楽しめるライトミールセットがおすすめです。「ミートドリアセット」「マヨコーンピザセット」はいずれもは449円です。和定食とライトミールのセットにもスープバーとドリンクバーが無料で付いています。ランチよりもさらにお得なお値段となっています。

食べ放題の朝食バイキングが話題見出し

一日を元気いっぱいに過ごすためにも、きちんとした朝食は欠かせません。洋食に和食のほかライトミールまで、軽く食べたい方もしっかりとお腹いっぱい食べたい方も老若男女問わずガストの朝食を楽しめます。さらにガストにはバイキング形式の朝食もあります。

ガストのモーニングには店舗限定で食べ放題の朝食バイキングがあります。ご飯もパンもおかずもすべてが食べ放題のバイキング形式はガストのモーニングの裏メニューとして隠れた人気を集めています。実施の店舗が限られているので、まだ知らない方も多いのではないでしょうか。では食べ放題の朝食バイキングについてご紹介していきます。

朝食バイキングの実施店舗1:ガスト浅草雷門店見出し

食べ放題の朝食バイキング実施店、1店舗目は「ガスト浅草雷門店」です。毎日大勢の観光客でにぎわう浅草雷門から西の方向に徒歩1分、浅草セントラルホテルの2階に位置するガストです。地下鉄浅草駅からは徒歩5分と便利な場所にあります。モーニングの食べ放題はサラダにソーセージ、焼鮭など元気が出る定番のメニューがそろっています。

営業時間は朝7時から、席数100の大型店です。店内は分煙となっています。浅草セントラルホテルの入口かららせん階段を上って到着です。ホテルの館内とはエレベーターで直通となっているので、宿泊の場合はより手軽に朝食を取れます。朝食バイキングは一人850円、小学生550円、食べ放題なのでご飯もおかずもすべておかわり自由です。

おなじみのドリンクバーはコーヒー、紅茶をはじめ緑茶などが全部で約40種類。無料サービスの新聞を読みながら、食後の時間をゆったりと過ごすのもおすすめです。

住所:東京都台東区浅草1丁目5-3浅草セントラルホテル2F 電話番号:03-5246-5722

朝食バイキングの実施店舗2:ガスト新橋店見出し

ビジネスの街新橋にふさわしく朝6時から営業しているガストです。JR新橋駅烏森口から徒歩5分、ホテルユニゾ新橋の2階の立地です。朝食バイキングは大人850円、レジで前払いをしてから空いている席に座ります。男性のビジネスマンが多いので朝カレーが人気だそうです。なお、ユニゾ新橋の宿泊客は朝食券をこちらのガストで利用できます。

ご飯とパンのほかにおかゆやシリアルも選べます。またドリンクバーには牛乳もあります。席数は約100、モーニングの時間帯は全席禁煙となっています。

住所:東京都港区新橋3丁目5-2ホテルユニゾ新橋2F 電話番号:03-5521-6063

朝食バイキングの実施店舗3:ガスト目白駅前店見出し

JR目白駅から徒歩3分、リッチモンドホテル東京目白の2階に位置するガストです。営業時間は朝6時30分からとなっています。席数104の広い店内は可愛らしい雑貨が飾られカジュアルなカフェ風です。テーブルが大きめなのでゆったりと朝食を取れます。モーニングの時間は入店10時まで、リッチモンドホテルの宿泊客は朝食券を利用できます。

ふだんはカウンター席の部分にずらりと朝食の料理が並びます。朝食バイキングは大人850円、小学生550円、レジで先に会計をしてから空いている席に座るスタイルです。

住所:東京都豊島区目白3丁目5-14リッチモンドホテル東京目白2F 電話番号:03-5988-7378

朝食バイキングの時間と値段について見出し

ガストのモーニングは店舗の開店と合わせたスタートです。お店によって6時、6時30分、7時となっています。気をつけたいのがモーニングの終了時間です。10時30分までの場合、入店は30分前の10時までとなります。食べ放題なので思いきり食べるためにも休日に寝坊して朝食を食べそびれることがないよう余裕をもった到着がおすすめです。

ガストの朝食バイキングは大人850円というとてもお得な価格設定です。小学生は550円、小学生未満は無料で、さらにお得になっています。朝食バイキングは一年中毎日実施しているので、週末はもちろん夏休みや冬休みの期間も家族そろって食べ放題を楽しめます。小学生未満の子どもたちはドリンクバーが無料、スープバーも無料です。

ガストの朝食バイキングはこんなメニュー1:ご飯とパン見出し

基本になるご飯やパンは朝食からしっかりと摂りたい炭水化物です。朝食バイキングでは食パンとクロワッサン、トマトとバジルのパンなどをそろえています。店舗によってはピザも食べ放題です。パンコーナーにはトースターが設置されていて、好みの焼き加減で焼きたてのパンを味わうことができます。おかゆやシリアルも用意されています。

ガストの朝食バイキングはこんなメニュー2:サラダ見出し

ヘルシーな朝食に欠かせないのがサラダです。サラダコーナーはきれいな色合いで食欲をそそります。野菜不足が気になる方は食べ放題でたっぷりとサラダを食べてみるのもおすすめです。レタスにブロッコリーやトマトなどの野菜のほか、マカロニサラダもあります。ドレッシングは和風やフレンチ、イタリアンなどからお好みで選べます。

ガストの朝食バイキングはこんなメニュー3:卵料理見出し

タンパク質の補給として朝の卵料理は大切です。ガストの朝食ではスクランブルエッグや温泉卵のスタイルで味わうことができます。卵料理のほかにソーセージやベーコンも保温トレーに盛られていて、いつでもできたてのおいしさです。食べ放題なのですべての種類を食べてみるのもおすすめ、ご飯にもパンにもよく合う人気のおかずです。

ガストの朝食バイキングはこんなメニュー4:カレー見出し

朝カレーという言葉もあるほどカレーライスは人気のメニューです。ガストの朝食バイキングでもカレーは人気を集めています。ご飯もカレーもしっかりと保温されていて、おいしいと評判です。サラダと合わせれば栄養面でも立派な朝食になります。カレーには和食コーナーのお漬物をセルフでトッピング、食べ放題ならではの楽しみ方です。

出張などで何度も利用している男性客では、カレーをおかわりする方も多いそうです。パンとカレーを両方味わってみるのもおすすめ、自分で盛り付けるのでご飯の量を加減できます。カレーの味はどなたの口にも合うマイルドな甘口で、お子さまも十分に食べられる辛さとなっています。お子さまにも朝カレーはおすすめです。

ガストの朝食バイキングはこんなメニュー5:和風メニュー見出し

朝食バイキングには焼鮭や納豆といった和食のおかずもそろっています。朝はご飯とお味噌汁でスタートという和食派の方にもおすすめです。焼き海苔と温泉卵の組み合わせで2杯目のご飯はいかがでしょうか。白身魚のフライやハッシュポテトなどのおかずもあり、朝からがっつりと食べたい方にも向いています。

ガストの朝食バイキングはこんなメニュー6:ドリンクバー見出し

セルフスタイルのドリンクバーはガストでおなじみのメニューです。朝食バイキングにももちろんドリンクバーが付きます。朝のオレンジジュースやコーヒーを習慣にしている方にとても好評です。ドリンクバーには紅茶やバーブティーも数多くそろっています。お茶を飲みながら無料の新聞に目を通すのもガストのモーニングの楽しみ方です。

ガストのドリンクバーには全部で12種類のコーヒーがあります。基本のブレンドとアメリカンのほか、エスプレッソ、カプチーノ、カフェオレなど充実のラインナップです。コーヒーが苦手な方にはバニラ・オレやキャラメルマキアートなどの甘いタイプがおすすめです。紅茶は煎茶を含めて全部で8種類があります。

食後のお楽しみといえばやはりデザートです。朝食バイキングにはデザートコーナーもあります。朝食に摂りたいヨーグルトといちごソース、フルーツポンチなどが人気です。また、パイナップルなどのフルーツも用意されています。時間がたっぷりとある休日の朝食は、デザートやフルーツまでゆっくりと味わってみたいものです。

ガストの朝食バイキングはお子さま無料見出し

ガストの朝食バイキングは毎日実施のうえ、小学生未満が無料というとてもお得な内容です。ふだんは食が細いお子さまもずらりと並んだ人気のメニューを見ていつもよりたくさん朝食を食べることができます。和食に洋食、デザートまでメニューはすべて食べ放題なので食べ盛りのお子さまがいる方も安心です。幼児まで無料もうれしいですね。

ガストの朝食バイキングは、浅草雷門店、新橋店、目白駅前店の3つの店舗で実施しています。全国1300店舗以上の中で、朝食バイキングを食べられるのはこの3店舗のみです。基本の朝食メニューと違って朝食バイキングはまだ食べた人の少ない裏メニューなので、一度行ってみるとちょっとした自慢になりそうですね。

また、ガストでは朝食の時間帯に新聞の無料サービスを行なっています。食べ放題のリーズナブルなお値段だけで新聞も付いてくる、まさに一石二鳥のサービスです。テーブルが比較的広めなので新聞の紙面を存分の広げて読めるのもメリットです。忙しい出張やビジネスで一日を有効に使いたい方に好評です。

ガストの朝食バイキングを楽しもう見出し

ガストの朝食バイキングについてご紹介してきました。いかがでしたか。和食または洋食の食べ慣れた朝の料理もガストで食べれば気分をリフレッシュして味わうことができます。バイキングで並ぶ料理はいずれもしっかりと保温されていて、作りたての気分を楽しめます。皆さんもぜひガストの朝食バイキングで食べ放題を楽しんでください!

投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote