地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ガストのモーニングをリサーチ!コスパのよいメニューをチェック!

ガストのモーニングをリサーチ!コスパのよいメニューをチェック!
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2021年5月10日

朝、ゆったりと過ごしたい日などおすすめなのがガストのモーニング。ガストのモーニングは土日もやっており、コスパのよいメニューばかり!今回は、そんなガストのモーニングメニュー、時間帯について紹介します。 気になるメニューがあったらぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

ガストで美味しいモーニングをいただこう!見出し

ガストには人気のモーニングメニューがたくさんあります。パンケーキ屋厚切りトーストなどと一緒に、スクランブルエッグやソーセージやベーコンなどを食べることができます。ドリンクバー夜スープなどが無料になったりするのでガストのモーニングはとってもリーズナブルなのです。今回はそんなガストのモーニングについてご紹介します。

ガストのモーニングは無料が多い!見出し

ガストのモーニングは他のチェーン店と違って無料で楽しめるメニューがたくさんあります。モーニングのセットを頼むと無料でスープとドリンクバーが付いてきます。さらに新聞も無料で読めるのでかなりお得です。ガストのモーニングをおすすめしたい理由の一つにこうした無料サービスがあります。 ガストは無料がいっぱいです。

ガストのモーニングはメニューが豊富!見出し

ガストのモーニングはかなりメニューが豊富です。ガストのモーニングが優れている理由はやはりメニューが豊富なことではないでしょうか。パンケーキやフレンチトースト、ベーコンや炒り卵、目玉焼きなど、朝食の定番と言われているメニューは一通り揃っています。コーンがたっぷりのったピザトーストなんかもおすすめです。

モーニングセットはAからHまであり、トーストとゆで卵セットは最安で299円から提供されています。一番高いメニューでも、目玉焼きとハンバーグとソーセージなどが入ったボリュームモーニングセットは599円から提供されています。中くらいの499円の目玉焼きとベーコンソーセージセットは中でもおすすめのメニューです。

それぞれ厚切りトーストやライスが選べるようになっています。基本的にはスクランブルエッグか目玉焼きか、ピザトーストかフレンチトースト、そしてパンケーキをメインに、ソーセージベーコンなどをプラスしたのが主なメニューになっています。一品メニューでサラダやバナナなども頼めるようになっています。

ガストのモーニングはドリンクとスープがついてくる見出し

ランチなのでガストに行く場合は安い目玉焼きハンバーグなどを頼んでも600円前後してしまいますが、ガストでモーニングに行けば、ボリュームたっぷりのメニューが500円以内で楽しむことができます。さらに、ドリンクバーやスープがセットで付いてくるので、さらにお得な気分を味わえます。

通常ではドリンクバーのセットは追加料金を払わなければついてきませんが、モーニングではモーニングセットの中にドリンクバーが付いてきます。さらに日替わりで楽しめる美味しいスープもおかわり自由で頼めます。コーンクリームスープやエスプレッソなどが飲めるドリンクバーが楽しめるのはかなり満足です。

ドリンクバーを単品で頼むことももちろんできます。ドリンクバーにはブラックコーヒーや、アイスコーヒー、アイスティーや野菜ジュースなどがあります。また豆をひいて作るカフェラテやエスプレッソなども楽しめます。他にもハーブティーなども用意されており、コーヒーが苦手な方も種類豊富なティーを楽しむことができます。

ガストのドリンクバーメニューの種類や料金は?クーポンでお得に活用しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストのドリンクバーメニューの種類や料金は?クーポンでお得に活用しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ガストのドリンクバーにはどんな種類のドリンクがあるのでしょうか。そしてドリンクバーの値段は?ガストのドリンクバーをお得に利用できるクーポンはある?など、ガストのドリンクバーで気になるポイントをピックアップしてまとめました。

ガストのモーニングでは朝刊も読める!見出し

ファミリーレストランのチェーン店ではモーニングで朝刊が読めることがありますが、実はガストのモーニングでも朝刊を読むことができます。朝刊は全ての机に用意されており、毎朝自分専用の新聞を読むことができます。お店によって用意されている朝刊の数が違うので、遅い時間に来るとない場合もあります。

ガストが契約しているのは読売新聞です。新聞は6時前に届くので、早い時間にモーニングに来ても新聞を読むことはできます。新聞が置いてあるかどうかは玄関にシールが貼ってあるので、行きつけのお店で確認してみると良いでしょう。新聞がある店では毎朝提供されているので確実に新聞を読むことができます。

ガストのモーニングは厚切りトーストが食べれる!見出し

ガストのモーニングメニューで嬉しいポイントはやはり厚切りトーストが出てくるところではないでしょうか。トーストには厚切りのものが良いとこだわりがある人はたくさんいらっしゃいます。ガストでは4枚切りか6枚切りぐらいの、ぶ厚めのトーストが付いてきます。単品で頼むことができるので追加することもできます。

おすすめのメニューは、ヨーグルトとサラダが一緒になった、ヨーグルト&サラダセットです。厚切りのパンがどうしても食べたいという方はこちらを注文するといいでしょう。スープとドリンクバーが付いてくるので、厚切りのパンにバターを塗ってカフェやスープと一緒に食べることができます。ちょうどいいサイズが最高です。

ガストのモーニングではフレンチトーストも食べれる!見出し

ガストではこの厚切りトーストにプラス250円するとフレンチトーストに変更することができます。これもガストの嬉しいサービスの一つです。フレンチトーストには綺麗に卵を塗って焼き上げられたとトーストの表面に、はちみつが入ったメープルシロップをかけて食べます。甘くて美味しいメープルシロップはかなり最高です。

さらに、プラス100円すると厚切りトーストから焼きたてのパンケーキに変更することもできます。こちらもバターとメープルシロップがのっているのでとっても美味しいです。最近いろんなカフェやレストランでフレンチトーストのモーニングはやっていますが、ガストのフレンチトーストもとっても美味しいのでオススメです。

もちろんフレンチトーストのセットもございます。499円で日替わりスープとドリンクが付いて、さらにプラス99円でセットのミニサラダを頼むこともできます。フレンチトーストが単品だと449円ですが、モーニングなら無料で日替わりスープとドリンクが付いてくるのがで最高です。美味しいフレンチトーストを食べたい方はモーニングがおすすめ。

ガストのモーニングではパンケーキが美味しい見出し

パンケーキもカフェやレストランで人気のメニューの一つになっていますが、実は大手のファミリーレストランチェーン店でもこのパンケーキが人気になっています。チェーン店同士で競い合っていいと言っても良いほど、どちらのお店のパンケーキもとっても美味しいのです。ガストももちろんモーニングからパンケーキが用意されています

パンケーキが美味しいだけで行列ができてしまうのが今のカフェ事情です。アイスクリームやティラミスののったパンケーキもありますが、ガストのモーニングでは王道のシンプルなパンケーキです。バターとはちみつが効いたメープルシロップをかけるだけの、質素なパンケーキですが、ふわふわで本当に美味しいです。

フレンチトーストのセットはありましたが、パンケーキ専用のセットはございません。あくまで厚切りトーストから同じぐらいのサイズの一枚のパンケーキに変更するというメニューだけなので、パンケーキをメインでモーニングを楽しむことができないのがちょっと残念です。厚切りトーストと頼みたい場合は追加で頼むのがおすすめです。

ガストのモーニングは和食も人気!見出し

ガストで人気のメニューといえばやはり和食の定食なのではないでしょうか。ランチなどではかなりリーズナブルに和食の定食が食べられることでも有名です。他のチェーン店でも和食を用意しているお店はたくさんありますが、ガストの定食は特に安いので人気があります。実はモーニングで和食を食べることもできます。

用意されているメニューは限りがありますが、本格的な美味しい和食料理を楽しむことができ。メニューは、まぐろのたたき定食や、インゲン豆や大根おろしがのったシャケの定食。それから鯖の味噌煮定食、野菜のたっぷり入った温玉のきのこの雑炊です。さらに納豆やとろろが追加で加えられるのでかなりお得です。

ガストのメニューにはすべてカロリー計算が掲載されているのがまた良いところです。もちろん和食のメニューにもカロリーや塩分の量が掲載されています。モーニングからカロリーの高い料理を食べるのは気が引けてしまうという方は、550カロリー以下の鮭定食や温玉きのこ雑炊を頼むのが良いでしょう。特にカロリーの低いメニューです。

ガストのモーニングではライトミールも頼める見出し

またランチでよく頼まれるライトミールを頼むこともできます。普通のモーニングメニューだけでは足りないという人はぜひライトミールのセットを頼むのもオススメです。ガストの人気メニューの一つであるミートドリアや、こちらも人気メニューのマヨコーンピザをセットで頼むことができます。

さらに生ハムがたくさんのったシーザーサラダも頼むことができます。モーニングメニューでは一緒にサラダもついてきますが、男性には少し少ない感じがするので追加でサラダを頼みたい方は生ハムのたくさんのったこちらのサラダも頼むといいでしょう。モーニングのメニューとセットにしても1000円前後なのでかなりリーズナブルです。

ガストのモーニングはとにかく安い!見出し

大手のファミレスチェーン店ではみんなモーニングメニューを用意されていますが、ガストのモーニングは特に安いのでおすすめです。無料で新聞が読める上に、ドリンクバーとスープのセットがついてくるのでかなり安いです。朝食のメニューもそれぞれ500円前後なので、かなり食費を抑えることができます。

セットでフレンチトーストやパンケーキにしてもいいし、スイーツを追加で頼んでもかなり安いです。デザートと一緒にセットにしても600円前後で楽しめるのがガストのモーニングの良いところです。モーニングでドリンクバーのみを注文しても299円なので、コーヒーと一緒に新聞を読みに来るだけでもかなり安いです。

ガストのモーニングは意外と空いている!見出し

ランチタイムと違ってファミリーレストランのモーニングは結構空いている場合が多いです。モーニングの時間帯もかなり早い時間からやっているので、意外と常連客でない限りはお客さんが少ない場合が多いです。都内のファミリーレストランでもモーニングでは意外とお客さんが少なかったりするのでかなりゆったりできます。

新聞の数に限りがあり、先着順になってしまう場合がありますが、そもそもモーニングタイムはお客さんが少ないので新聞が読める場合が多いです。時間に余裕があるサラリーマンや、地元の人や高齢者の方などがモーニングを楽しんでいる場合が多く、マナーを守りしずかな人が多いです。こんなところもガストのモーニングの良いところです。

ガストのモーニングは車で来ても安心!見出し

ガストのいいところは駐車場が広々としているところです。大きな道路沿いにあるのでほとんどの店では駐車場がついています。店舗によっては駐車場が狭いところもありますが、ガストは駐車場が比較的広い場合が多いです。すかいらーく系列のファミレスはだいたい駐車場が広々としているのが良いところです。

ガストのッモーニングは土日もやっている見出し

ファミリーレストランなので土日はとても混雑します。特に土日の夕方は家族連れのお客さんがたくさんいらっしゃるので、なかなか席に座れないこともあります。駐車場も広々としているので土日はお客さんが来やすいのです。しかしモーニングは土日もやっているので、モーニングを楽しむなら土日もおすすめです。

先ほども紹介していましたが、モーニングは意外とお客さんが少なかったりするのでかなりゆっくりできます。土日のモーニングもお客さんが少ない場合が多いです。土日の朝はゆっくり寝ている人が多いので、朝早い時間にモーニングに行けば新聞を読むこともできるし、ゆっくりと過ごすこともできます。

しかし10時半を過ぎるとランチメニューに変わるので、土日の場合だとすぐに混雑し始める場合があります。特に駐車場が広々としているところは注意です。でも土日も同じ時間にモーニングを開始しているので、モーニングの常連の人は土日も行くのが良いでしょう。日曜日のモーニングなら比較的空いている場合があります。

ガストのモーニングの時間は?見出し

Photo by f59t8y

モーニングの時間は、朝の6時から10時半までです。昔は10時まででしたが、30分の伸びたのでかなり長い時間モーニングを楽しむことができます。10時を過ぎるとランチメニューに変わるのでお客さんも徐々に増え始めます。ゆっくりモーニングを楽しむなら時間の早い開店の6時から来店されるのがいいでしょう。

ガスト朝食バイキングは子供の年齢次第でなんと無料!実施店舗や時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガスト朝食バイキングは子供の年齢次第でなんと無料!実施店舗や時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ガストは日本を代表するファミレスです。ガストはバラエティに富んだ朝食にも高い人気があります。そこで今回はガストの朝食をバイキング形式で楽しめるお店をご紹介します。食べ放題の朝食バイキングでパワーチャージ、読んだら食べたくなるガストの朝食バイキング情報です。

ガストでゆっくりモーニングを楽しもう!見出し

いかがでしたか?ガストには無料で楽しめるおすすめのモーニングメニューがたくさんありました。ドリンクバーやスープが無料の上、プラス料金でフレンチトーストパンケーキも楽しめました。ファミリーレストランのチェーン店ではモーニングメニューが競いあっていますが、特にガストはとっても安いので忙しい朝におすすめです。

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2021年5月10日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote