地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東十条のおすすめランチ人気店まとめ!オシャレなカフェや子連れOKの場所は?

東十条のおすすめランチ人気店まとめ!オシャレなカフェや子連れOKの場所は?
投稿日: 2019年6月5日最終更新日: 2020年10月8日

東京の東十条はランチスポットが充実しています。おしゃれなカフェや子連れでも気軽に来店できるおすすめのランチスポットをまとめてご紹介させていただきます。東十条にアクセスされる際にはおすすめのランチのお店を参考にしてみましょう。

東十条でおすすめランチ店を見つけよう!見出し

Photo bymynorbejarano

東京の東十条にはグルメスポットが充実しています。夜のお酒が飲めるスポットとしても人気が高い東十条ですが、ランチタイムもとても人気です。

今回東十条にあるおすすめのランチのお店を厳選してご紹介させていただきます。東十条にアクセスする際には人気のランチスポットを参考にしてみましょう。

まずは東十条ってどんな街かをご紹介

Photo byFree-Photos

東京の東十条の街についてチェックしてみましょう。東京都内に暮らしていなければ東十条の存在は知らない方もいらっしゃいます。

東十条は東京都内の北区にある街で、北区は東京都内の中でも最も駅が多い事でも有名なスポットとなります。

東十条は赤羽と王子に挟まれたスポットで、自称店がや有名なスーパーが点在しています。住むには家賃相場も低めで住みやすいのが特徴です。

北区の中でもあまり認知度も少し低めの東十条ですが、実はグルメスポットとしても人気の街です。おしゃれなカフェもあり、ランチのお店も充実しているのでチェックしておきましょう。

東十条にはたくさんのジャンルを決めてランチを楽しもう見出し

Photo byrawpixel

続いて東十条にはたくさんのグルメスポットがあります。その中でもランチで訪れたいおすすめのお店を厳選22選でご紹介させていただきます。

東京都内の中でも東十条は穴場スポットでもあり、人気のラーメン屋さんやB級グルメが充実しています。

今回東十条のランチのお店をジャンル別でピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。オシャレなカフェや子連れでも来店しやすいお店に注目してみましょう。

東十条のおすすめランチ店「オシャレなカフェ」6選見出し

Photo byanalogicus

まず初めに東十条にはオシャレで素敵なカフェのお店がたくさんあります。特に女性に大人気のオシャレカフェを6店舗でご紹介しますので参考にしてみましょう。

ランチとしても来店できて、更にカフェとしても利用ができるお店です。また平日だけでなく、休日ランチも楽しめるのでゆっくりとできるオシャレなカフェのお店をチェックしておきましょう。

1:カフェ ハーモニー【東京都北区中十条】

Photo byFree-Photos

東十条にあるオシャレで素敵なお店カフェハーモニーをご紹介させていただきます。カフェハーモニーのお店はとても可愛い店内でオシャレなカフェを楽しむ事ができます。

美味しいコーヒーが自慢のお店で、マグカップは色んなデザインの種類で提供されるのがポイントとなります。素敵なカフェタイムを過ごせます。

人気のメニュー

Photo byPexels

カフェハーモニーのお店のおすすめメニューはサンドイッチやトースト等の軽食が人気のお店となっています。

朝はモーニングタイムからオープンしています。ランチ時でもサンドイッチやオリジナルのトーストサンド等を楽しめるのでチェックしておきましょう。

東十条駅からのアクセス

Photo bypixel2013

カフェハーモニーのお店へのアクセス方法はJR京浜東北線の東十条駅北口から徒歩1分でお店に訪れる事ができます。

駅からも近くてアクセスがしやすいのは魅力的です。電車を利用してお店に訪れる際にはオシャレなカフェハーモニーをチェックしておきましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byMonoar

続いてカフェハーモニーのお店の定休日は毎週水曜日と不定休で火曜日が休みになる事があるようなので、来店の際にはチェックしておきましょう。

営業時間は朝9時から19時まで、日祝日の場合は18時閉店となります。またお電話でのお問い合わせ等は下記の情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都北区中十条3-16-11
電話番号 03-3900-0633

2:ヴェント・バンビーノ【東京都北区東十条】

Photo byDivily

続いて東十条にあるヴェント・バンビーノのお店はランチメニューも充実していてオシャレな店内でカフェを楽しみたい方におすすめです。

カフェメニューもとてもキュートなラテが楽しめる人気のお店となっています。若い世代から大人世代までの女性におすすめのお店です。

人気のメニュー

Photo byEngin_Akyurt

ヴェント・バンビーノのお店のおすすめランチメニューはパスタやピザ等のイタリアンメニューがおすすめです。

その他にもカフェやモーニングで来店された際には人気のコッペパンに注目してみましょう、コッペパンはテイクアウトでも購入ができます。

東十条駅からのアクセス

Photo byFree-Photos

ヴェント・バンビーノのお店はJR京浜真東北線を利用した際には東十条駅北口から徒歩30分となります。十条駅からだと徒歩15分でアクセスができるのでおすすめです。

また東京メトロ南北線王子神谷駅からも徒歩15分でアクセスができるので駅から近い路線を選んでアクセスしてみましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byThoughtCatalog

ヴェント・バンビーノのお店の定休日は毎週月曜日となります。営業時間は平日の月曜日から金曜日までは朝7時から20時までとなります。

土日祝日は朝9時から19時までの営業時間となります。お店の事前予約は可能となっていますので、お問い合わせや予約の際には下記の店舗情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都北区東十条4-1-3
電話番号 3-5390-3827

3:エ プロント 東十条店【東京都北区東十条】

Photo byulleo

続いて人気のエ プロントの東十条店をご紹介させていただきます。こちらのお店は店舗が充実していて、他の店舗に訪れた事がる方にもおすすめです。

エ プロントのお店はとてもオシャレな店内でランチやカフェメニューも充実しているのでチェックしておきましょう。

人気のメニュー

Photo byCouleur

エ プロントのお店の人気メニューはオシャレなパスタメニューや軽食のホットドッグ、更にカフェメニューのパンケーキが人気です、

店内もとてもオシャレなので、東十条に訪れる際には人気のエ プロントにアクセスをしてみましょう。

東十条駅からのアクセス

Photo by ume-y

エ プロントのお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して東十条駅からは徒歩5分でお店にアクセスする事ができます。

東十条駅からも徒歩圏内でアクセスができるのでおすすめです。また人気のお店なので週末や休日は早めにアクセスするようにしましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

エ プロントのお店の定休日は無休となります。営業時間は平日は7時から23時まで、土日祝日は朝8時から23時までとなります。

お問い合わせの場合はお店の番号03-5902-7601となります。また予約等の場合は下記の情報を参考にしてみましょう。

4:ノア ノップ【東京都北区東十条】

Photo bycocoparisienne

続いて東十条にあるオシャレでのんびりとランチやカフェを楽しみたい方はノア ノップのお店がおすすめです。

ノア ノップではゆっくりとくつろげるソファ席やハンモックチェアが完備されています。メニューも充実しているのでチェックしておきましょう。

人気のメニュー

Photo byLuckyLife11

ノア ノップのお店の人気メニューはオリジナルローストチキンサンドがおすすめです。ボリュームのあるサンドはプラス100円でソースのトッピングもできます。

またヘルシー志向の方は季節のスムージーも人気なので大注目しておきましょう。ランチのサンドメニューは1000円で注文ができます。

東十条駅からのアクセス

Photo byigorovsyannykov

次にノア ノップのお店へのアクセス方法は東十条駅から徒歩2分でお店に訪れる事ができます。

駅からもとても近くて、また楽しいランチタイムを過ごす事ができます。またノア ノップのお店では水たばこの体験もできるので興味のある方は必見です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by27707

ノア ノップのお店の定休日は無休となります。営業時間は朝11時から夜の24時までとなります。ラストオーダーは23時までなので気軽にアクセスしましょう。

またお店の事前予約も可能となっています。お店にお問い合わせしたい場合は電話番号050-1157-1195となります。また下記の情報も参考にしてみましょう。

5:foul【東京都北区十条仲原】

Photo byNegative-Space

続いて東十条にあるオシャレなランチやカフェのお店のfoulをご紹介させていただきます。こちらのお店はアンティーク調の雑貨等が注目です。

少しレトロ感が漂うお店で、のんびりとゆっくりくつろぎたい方はfoulのお店にアクセスしてみましょう。

人気のメニュー

Photo byPexels

foulのお店のおすすめメニューは軽食やケーキメニューが人気となっています。また美味しいコーヒーも楽しめるのでチェックしておきましょう。

店内のBGMはクラシックでオシャレな雰囲気が漂うカフェのお店となっています。気軽に来店してみましょう。

東十条駅からのアクセス

Photo bypixel2013

続いてfoulのお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して東十条駅からは約565メートル程と少し距離があります。

十条駅からの方が比較的にお店も近いのでアクセスがしやすい駅を選んでお店に訪れましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byobpia30

foulのお店の定休日は毎週金曜日となります。またその他にも定休日が設けられる場合もありますので、気になる方は事前にお店にお問い合わせしてみるのもおすすめです。

お店の営業時間は朝9時から19時までとなります。お店の住所や電話番号は下記の店舗情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都北区十条仲原2-8-13
電話番号 03-3909-7389

6:カフェスペース101【東京都北区中十条】

Photo bytakedahrs

続いて東十条にあるオシャレで美味しいランチが楽しめるお店のカフェスペース101をご紹介させていただきます。

カフェスペース101のお店は店内もとても広く、シックなデザインは老若男女に人気のお店となっています。

人気のメニュー

Photo by yto

カフェスペース101のお店の人気メニューはデミグラスソースが絶品のオムライスやハンバーグがおすすめです。

洋食メニューは人気ですが意外にも丼メニューもあるので、ガッツリランチを楽しみたい方もチェックしておきましょう。

東十条駅からのアクセス

Photo byMichaelGaida

カフェスペース101のお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して東十条駅から約300メートル程にお店があります。

徒歩10分から15分程でアクセスができますので、気軽にカフェスペース101のお店に訪れてみましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bykaboompics

カフェスペース101のお店の定休日は不定休となります。店内でライブも開催されている様なので、気になる方は事前にチェックしておきましょう。

営業時間は朝9時から21時が通常営業となりますが、ライブがある場合は9時から17時までとなります。お店の定休日や営業時間の確認は下記の情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都北区中十条2-6-13
電話番号 03-3906-3101

東十条のおすすめランチ店「子連れファミリーも利用可能」5選見出し

Photo byFree-Photos

続いて東十条で子連れファミリーでも気軽に利用ができるおすすめのランチスポットをご紹介させていただきます。

小さなお子様がいる子連れでの来店はお店もとても限られてしまいます。そんな時にでも子連れで来店しやすいお店を事前にチェックしておきましょう。

7:麺処ほん田【東京都北区東十条】(ラーメン・つけ麺)

Photo by Richard, enjoy my life!

東十条にある子連れでも来店しやすいおすすめのお店麺処ほん田をご紹介させていただきます。

東十条はラーメン激戦区で人気のラーメンのお店が充実しているスポットとなります。そんな中でも麺処ほん田はつけ麺も人気です。

人気のメニュー

Photo by Kossy@FINEDAYS

麺処ほん田のお店では中華そばが人気が高く、ランチ時もたくさんの人で賑わっています。

麺処ほん田のお店ではつけ麺も人気で、子連れファミリーでもランチメニューを分けながら食べれるのがおすすめポイントとなります。

東十条駅からのアクセス

Photo by rail02000

麺処ほん田のお店へのアクセス方法はJR京浜東北線を利用して東十条駅の南出口から徒歩5分程でお店に到着します。

麺処ほん田のお店は北区保健所のお隣となりますので目印としてチェックしておきましょう。またお店付近にコインパーキングがありますので、車でもアクセスがしやすいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

麺処ほん田のお店の定休日は毎週水曜日となります。また季節限定で水曜日の営業を行っているのでチェックしておきましょう。

営業時間は月曜日から木曜日はランチタイム11時30分から夕方16時まで、それ以外の営業時間は11時30分から15時までのランチタイム営業のみとなります。

麺処ほん田のお店は予約する事が出来ませんが、お店の営業についてのお問い合わせ等を確認してみましょう。お店の電話番号は下記の情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都北区東十条1-22-6
電話番号 03-3912-3965

8:たなか畜産 東十条店【東京都北区中十条】(焼肉)

Photo byRitaE

続いて子連れの家族層にも大人気の美味しい焼肉ランチが楽しめるたなか畜産 東十条店に注目してみましょう。

たなか畜産 東十条店のお店はミシュランにも掲載された美味しい焼肉が楽しめるおすすめのお店となります。子連れでも利用しやすいテーブル席も完備されいてます。

人気のメニュー

Photo by yto

浅草の名店たなか畜産が東十条店でも味わえるおすすめのお店です。ランチは比較的にお値段がリーズナブルで安い価格で利用できます。

たなか畜産 東十条店の人気メニューはA5ランクの黒毛和牛の食べ放題となります。ランチでも安いお値段で食べ放題が楽しめます。

東十条駅からのアクセス

Photo by june29

たなか畜産 東十条店のお店はJR京浜東北線の東十条から北口改札を出て徒歩1分でアクセスする事が出来ます。

東十条駅からもアクセスがしやすくて、とても便利なので駅近でランチを楽しみたい方におすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byNietjuh

たなか畜産 東十条店のお店の定休日は毎週日曜日となります。営業時間は平日はランチ過ぎの15時から23時までとなります。

土曜日と祝日の場合は11時から23時までとなります。週末はランチも楽しめますので、子連れでも気軽に訪れてみましょう。お店の電話番号は「03-5948-6540」です。

たなか畜産 東十条店の予約はこちらから

9:あら川【東京都北区東十条】(天ぷら)

Photo by nekotank

続いて子連れで東十条にランチを楽しみたい方はあら川のお店がおすすめです。あら川は日本食の割烹店で、座敷が完備されているので子連れでも安心してのんびりランチが楽しめます。

またあら川のランチはとてもリーズナブルで安いお値段で楽しむ事ができます。カウンター席12席、座敷席40席ほど完備されているお店です。

人気のメニュー

Photo by Jun Seita

あら川のおみせのおすすめメニューは天ぷら定食です。あら川の天ぷらはとても美味しくて新鮮な食材を使用しているのでとても美味しいです。

その他にも1品メニューも充実していてい、お刺身や日本食が楽しめます。店構えもとても立派なので美味しい料理を座敷でくろぎながらいただきたい場合はアクセスしてみましょう。

東十条駅からのアクセス

Photo byDidgeman

続いてあら川ののお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線の東十条駅北口から出て徒歩4分程でお店にアクセスができます。

駅からもアクセスがしやすくくて、とても便利です。またお店の専用駐車場もあるので、お車でアクセスされるかたにもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byPexels

続いてあら川のお店の定休日は毎週水曜日と第1と第3の火曜日がお休みとなります。絵営業時間はランチタイム11時30分から14時、ディナータイムは17時から21時までとなります。

日祝日の場合はランチは12時からの営業となりますので注意しておきましょう。またお店は事前予約も可能となっていますので、子連れで来店される方は予約をして訪れるのがおすすめです。予約は下記の情報を参考にしましょう。

住所 東京都北区東十条3-3-1 小田急マンション1F
電話番号 03-3912-1430

10:ラーメンヒマワリ 東十条本店【東京都北区東十条】(ラーメン)

Photo by ttanabe

続いて東十条で子連れでランチを楽しみたい方におすすめのラーメンヒマワリ 東十条本店をご紹介させていただきます。

ラーメンヒマワリのお店は座敷席はありませんが、子連れでの来店が可能なのお店なのでチェックしておきましょう。カジュアルなラーメン屋さんで美味しいメニューが楽しめます。

人気のメニュー

Photo by nakashi

ラーメンヒマワリのお店の人気メニューはお店の看板メニューでもあるラーメンヒマワリがおすすめです。

小さなお子様と一緒に食べながシェアする事ができます。またその他にも味噌つけ麵もランチで楽しめるのでおすすめです。お値段もリーズナブルで安いのが魅力的です。

東十条駅からのアクセス

Photo byFotorech

ラーメンヒマワリ 東十条本店のお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して東十条の北口から出ます。

出口からお店までは徒歩30秒で到着する事ができるので、駅前に店舗があります。アクセスしやすいので大注目しておきましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byqimono

続いてラーメンヒマワリ 東十条本店のお店の定休日は年中無休となります。平日の営業時間はランチタイムの11時30分から23時30分までの通し営業となります。

日祝の場合は11時30分から19時で閉店となります。お店の予約は受け付けていないようですが、子連れファミリーでも気軽に来店できます。またお店のお問い合わせ等は下記の情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都北区東十条3-17-4 Sビル1F
電話番号 03-3911-4252

11:みのや【東京都北区中十条】(とんかつ)

Photo by yto

続いて子連れファミリーに大人気の東十条の美味しいランチが楽しめるみのやのお店をご紹介させていただきます。

みのやのお店はカウンター席だけでなく、テーブル席も完備されています。また店内も完全禁煙となっていますので安心です。

人気のメニュー

Photo by yto

みのやのお店のおすすめランチメニューはロースかつ定食となります。ランチとディナーにそれぞれ100食限定のメニューとなります。

みのやのロースかつ定食は1人前600円と安いお値段で提供している最強コスパで人気のお店となります。100食売り切れの場合は営業時間内でも閉店になるので注意しておきましょう。

東十条駅からのアクセス

Photo byDidgeman

みのやのお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して東十条の北口から徒歩2分でアクセスする事が出きます。

平日はランチ時が混む事が多い様なので、来店の際には少しだけ早めに訪れるのがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byAlexas_Fotos

みのやのお店の定休日は毎週日曜日となります。その他にも不定休でお店が休みになる事もあるので、来店の際には事前に確認してみるのがおすすめです。

ランチの営業時間は11時から14時、夜の営業時間は17時から22時までとなります。お値段とてもリーズナブルで安い人気のお店なので大注目しておきましょう。

住所 東京都北区中十条3-17-4
電話番号 03-3900-7080

東十条のおすすめランチ店「ラーメン」3選見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

続いて東十条はラーメン激戦区となっています。そんなスポットではランチでラーメンをチョイスしてみるのもおすすめです。

美味しくてランチではお手頃価格で楽しめる東十条のラーメンはたくさんあります。その中でも厳選おすすめの3選でご紹介します。

12:机上の空論【東京都北区東十条】

Photo by norio_nomura

まず初めに東十条で美味しいラーメンが楽しめるお店の机上の空論をご紹介させていただきます。机上の空論のお店はカウンター席7席のみの狭いお店ですが、ランチ時は人気なので来店の際には注意しておきましょう。

ランチで訪れるのであればお値段も安い価格で美味しいラーメンを楽しむ事ができます。美味しい中華そばを楽しみましょう。

人気のメニュー

Photo by nakashi

机上の空論のお店のおすすめメニューは定番の中華そばです。お値段720円でリーズナブルで安い価格設定となっています。

また中華そばのチャーシューはとても美味しくて、シンプルなのにボリュームもありランチにはおすすめの1品となります。

東十条駅からのアクセス

Photo byB_Me

机上の空論のお店のアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して東十条駅からは約500メール程離れた場所にお店があります。

お店の場所は比較的に分かりやすい場所にあるので、下記の住所を参考に机上の空論に訪れてみましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

机上の空論のお店の定休日は毎週月曜となります。6月4日までは防水工事の為お店がお休みになっていますが、それ以降は気軽にアクセスしてみましょう。

営業時間は火曜日から土曜まではランチ営業11時30分から14時30分、夜の営業は17時30分から21時までとなります。

日曜日は11時30分から14時30分のランチ営業のみとなります。またお店のお問い合わせ等は下記の電話番号を参考にしてみましょう。

住所 東京都北区東十条3-11-5
電話番号 03-6903-3688

13:かすみそう【東京都北区東十条】

Photo by taku412

続いて東十条の美味しいラーメンが楽しめるかすみそうのお店をチェックしてみましょう。口コミの評判も良くグルメサイトでも高評価の人気のお店となっています。

カスミソウのお店はカウンター6席のみの小さなお店となりますが、時間帯によっては満席状態の場合もあります。

人気のメニュー

Photo by macbsd

かすみそう人気のラーメンは絶品の特製ラーメン塩や特製ラーメン動物魚介が人気となっています。

とてもボリュームがあり、お値段も1000円程で注文ができるのでランチではリーズナブルで安い価格で楽しめます。

東十条駅からのアクセス

Photo byJohn_Ioannidis

カスミソウのお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して徒歩2分程でアクセスする事ができます。

駅からも近くてお店にアクセスしやすいのでおすすめです。専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがありますので利用してみましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

お店の定休日は毎週火曜日となります。平日の営業時間はランチタイムで11時30分から14時30分、夜の営業で17時30分から23時までとなります。

土日祝日はランチタイム11時30分から15時、夜の営業で17時30分から23時までとなります。予約の受付はしていませんが、お店のお問い合わせをしたい場合は下記の情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都北区東十条4-4-6 スカイハイツ1F
電話番号 090-5338-5589

14:玉屋【東京都北区十条仲原】

Photo by Kusakabe

続いて東十条の人気ラーメン屋の玉屋をご紹介させていただきます。玉屋は東十条の中でも老舗ラーメン屋さんです。

レトロ感溢れるお店で、お値段がとてもリーズナブルで安い価格での提供となっていますので注目しておきましょう。

人気のメニュー

Photo by kumazo

玉屋のおすすめのランチメニューは煮干しや鰹節が効いた仙人ラーメンが大人気です仙人ラーメンのお値段550円と安いお値段で楽しめます。

更にボリュームを求める男性にはラーメンとカレーセットがおすすめです。シンプルなラーメンにオーソドックスなカレーがセットで驚き価格880円とリーズナブルで安い価格で楽しめます。

東十条駅からのアクセス

Photo byPexels

玉屋のお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して東十条駅の北口から徒歩7分でアクセスができます。

安い価格で美味しいラーメンを提供しているので、ラーメン好きの方は一度お店に訪れてみましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

玉屋のお店の定休日は毎週月曜日と木曜日となります。営業時間はランチタイムの11時30分から15時までとなります。

ランチタイムのみの営業となっていますので来店の際には注意しておきましょう。またお店のお問い合わせは下記の情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都北区十条仲原2-3-8
電話番号 03-3908-0068

東十条のラーメンランキングTOP9!営業時間やアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東十条のラーメンランキングTOP9!営業時間やアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にある東十条は、たくさんの人々が暮らしている暮らしに優しい街です。今回はそんな東十条でおすすめのラーメンをランキングでたっぷりとご紹介いたします。東十条にある人気ラーメン店の、おすすめメニュー、営業時間、アクセス方法をチェックしましょう。

東十条のおすすめランチ店「そば」2選見出し

Photo by daiki_moriyama

続いて東十条であっさりと美味しいおそばを楽しみたい時におすすめの人気店をまとめてご紹介させていただきます。

夏の季節や食欲のない時にでもお蕎麦はとても喉越しが良くてランチにおすすめとなりますのでチェックしておきましょう。

15:一東菴【東京都北区東十条】

Photo by whitefield_d

まず初めに東十条にあるおすすめのお蕎麦屋さんの一東菴をご紹介させていただきます。こちらのお店はお蕎麦だけでなく一品料理も楽しめるのでおすすめです。

一東菴のお店は行列のできる程人気のお店となっています。都内では珍しいメニューや絶品お蕎麦が楽しめるので、遠方からでもアクセスする話題のお店となっています。

人気のメニュー

Photo by veroyama

一東菴のお店の人気メニューはせいろ二産地味比べがおすすめです。茨木健さんの笠間の常陸秋蕎麦と北海道の新得町産のぼたん蕎麦の2種類のお蕎麦を味わえます。

更に一東菴の大人気の鴨ロースも絶品で、お蕎麦とセットで注文するのがおすすめです。是非東十条にお越しの際にはチェックしておきましょう。

東十条駅からのアクセス

Photo byFree-Photos

一東菴のお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して東十条の南口から徒歩2分でアクセスができます。

人気のお店となりますので、来店の際には待ち時間を考慮してお店に訪れるようにしておきましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bystevepb

続いて一東菴のお店の定休日は毎週日曜日と月曜日の2連休となります。営業時間は火曜日と水曜日は11時45分から14時30分までのランチ営業のみです。

木曜日から土曜日は11時45分から14時30分、夜の営業は18時から21時までとなります。祝日は12時から15時30分のランチのみとなります。

来店の際には事前予約も可能となっています。遠方からアクセスされる際には予約をしてお店に訪れましょう。下記の電話番号を参考にしてみてください。

住所 東京都北区東十条2-16-10
電話番号 03-6903-3833

16:蕎麦茶屋 和久【東京都北区東十条】

Photo by Atsushi Tadokoro

続いて東十条にある美味しい美味しいランチが楽しめる蕎麦茶屋 和久のお店をご紹介させていただきます。

こちらのお店も美味しい一品料理が揃うおすすめのお蕎麦屋さんです。こだわりのせいろ蕎麦と1品料理を堪能してみましょう。

人気のメニュー

Photo by zenjiro

蕎麦茶屋 和久のお店の人気メニューは自家製粉を使用した十割そばが大人気です。更に蕎麦茶屋 和久では季節限定の変わり蕎麦も提供しているので注目しておきましょう。

田舎やせいろや3色蕎麦はどれも人気のメニューとなりますのでチェックしておきましょう。お値段も比較的にリーズナブルで安い価格で楽しめます。

東十条駅からのアクセス

Photo byFree-Photos

蕎麦茶屋 和久のお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して徒歩3分程でお店にアクセスする事ができます。

店内はカウンターやテーブル席や座敷も完備されているので、ゆっくりランチを楽しみたい方にもおすすめのお店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byBasti93

蕎麦茶屋 和久のお店の定休日は毎週水曜日となります。営業時間はランチ11時30分から15時、夜の営業は17時から21時までとなります。

お店の事前予約も可能となりますので、来店の際には下記の電話番号を参考にお問い合わせしてみましょう。

住所 東京都北区東十条1-18-1
電話番号 03-3912-0883

東十条のおすすめランチ店「ビストロ」1選見出し

Photo byUp-Free

続いて東十条でおしゃれなビストロでランチをしたい方におすすめのお店を厳選してご紹介させていただきます。

まるで海外にいるような気分が楽しめる素敵なビストロ店は老若男女問わずに大人気となっています。素敵なランチタイムを過ごしてみましょう。

17:ポークストック【東京都北区中十条】

Photo byFree-Photos

東十条で素敵なビストロのお店でランチを楽しみたい方はポークストックがおすすめとなりますのでチェックしてみましょう。

カジュアルなビストロのお店で、店内もとてもおしゃれで過ごしやすいです。料理も手が込んでいて、とても美味しいランチを楽しめます。

人気のメニュー

Photo byhellosoyeon

ポークストックのお店の人気メニューはランチセットで美味しいハンバーガーとサラダのセットが楽しめます。

新鮮で美味しいサラダに、本格的なバンズで美味しいハンバーガーを楽しむ事ができます。またプラス300円でドリンクセットも付ける事ができるのでチェックしておきましょう。

東十条駅からのアクセス

Photo byanalogicus

ポークストックのお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して東十条駅の北口からアクセスをします。

出口から出てポークストックのお店は徒歩1分程でお店に到着します。駅からも近くてアクセスがしやすいのでおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byCouleur

ポークストックのお店の定休日は毎週日曜日となります。営業時間はランチタイム12時から14時、夜の営業は18時から22時までとなります。

お店のお問い合わせをしたい場合は電話番号03-3908-2297となります。また事前予約も可能なので下記の情報を参考にしてみましょう。

東十条のおすすめランチ店「郷土料理」1選見出し

Photo by Kanesue

続いて東十条ではある郷土料理が話題となっています。遠方から訪れる方も多く人気となっていますので大注目しておきましょう。

東十条でしか味わえない美味しい郷土料理は必見です。グルメ好きが注目するB級郷土料理を味わってみましょう。

18:とん八【東京都北区東十条】

Photo by yto

東十条で有名な郷土料理が楽しめるお店のとん八のお店についてご紹介させていただきます。東十条のB級郷土料理はとん八で味わえます。

行列必至の人気のお店とん八では、来店するほとんどのお客さんが名物からし焼きを注文されます。気になる人気メニューをチェックしておきましょう。

人気のメニュー

Photo by jetalone

とん八の人気メニューと言えばからし焼きとなります。東十条の郷土料理として有名なお店です。

からし焼きは焼いた豚バラ肉に甘辛いタレにすりおろした生姜とニンニクが入っています。B級グルメでスタミナがあるおすすめメニューとなります。

東十条駅からのアクセス

Photo byTama66

とん八のお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して東十条駅から徒歩2分でアクセスする事ができます。

とん八のお店は10席ほどの小さなお店となりますので、時間帯や日によっては行列ができている場合もあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

とん八のお店の定休日は毎週木曜日となります。営業時間はランチタイムで11時30分から14時、夜の営業は17時から20時までとなります。

事前予約は基本受け付けていない様子ですが、お店のお問い合わせをしたい場合は下記の情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都北区東十条3-17-9
電話番号 03-3914-1208

からし焼きは東十条発祥のソウルフード!とん八など人気のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
からし焼きは東十条発祥のソウルフード!とん八など人気のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都・東十条のB級グルメ「からし焼き」。ニンニクの効いたパンチのある味が特徴で、いい意味で中毒性のあるソウルフードです。 今回は、そんなからし焼きの特徴から東十条で発展した経緯、からし焼きが食べられる名店を5選ご紹介!元祖からし焼きのお店もまとめました◎

東十条のおすすめランチ店「中華料理」1選見出し

Photo byNipapun

続いてランチの中でも人気の高い中華料理も必見です。美味しい中華料理を楽しみたい方も東十条はおすすめのスポットとなります。

他では味わえない様な絶品中華を楽しみたい方は注目しておきましょう。美味しい中華料理の中でも人気の高い四川料理のお店をご紹介させていただきます。

19:土鍋・大餃子【東京都北区東十条】

Photo by eiko_eiko

東十条にある美味しい中華料理が楽しめるお店の土鍋・大餃子をご紹介させていただきます。土鍋・大餃子では本格四川料理が楽しめます。

店内はとても広く、席数は40席ほどで家族連れのファミリーにも来店しやすいお店となっています。

人気のメニュー

Photo bycegoh

土鍋・大餃子のお店のおすすめメニューはコスパ最強な餃子がおすすめです。ジューシーで肉汁溢れる美味しい餃子は190円で注文する事ができます。

またその他にも週替わりランチセットは700円程で注文できるので、お値段もリーズナブルで安い価格となっていますのでおすすめです。

東十条駅からのアクセス

Photo byFree-Photos

土鍋・大餃子のお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して東十条駅から徒歩1分程でアクセスができます。

駅からも近くて、とてもリーズナブルで安いランチが楽しめるので土鍋・大餃子のお店をチェックしておきましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byfancycrave1

土鍋・大餃子のお店の定休日は無休となります。営業時間はランタイム11時30分から14時30分、夜の営業は17時から23時までとなります。

お店にお問い合わせをしたい場合は電話番号03-3919-3928となります。また予約は下記の情報を参考にしてみましょう。

東十条のおすすめランチ店「インド料理・カレー」1選見出し

Photo by hirotoshi

東十条で本格的なカレーを楽しみたい方もおすすめのお店があります。最近では日本で昔から馴染みのあるオーソドックスなカレーの他に、本格的なインドカレーのお店がとても多くなってきました。

スパイスが効いた美味しいインドカレーのお店が東十条にありますので、カレー好きやインド料理が好きな方は大注目しておきましょう。

20:インド&バングラレストラン タイガー【東京都北区東十条】

Photo byTaken

東十条で本格的なインド料理と絶品スパイスカレーが楽しめるお店インド&バングラレストラン タイガーをご紹介させていただきます。

インド&バングラレストラン タイガーのお店がでは美味しいビリヤニやバングラ料理が楽しめます。

人気のメニュー

Photo byabierachman

インド&バングラレストラン タイガーのおすすめメニューは日本ではなかなか食べれないビリヤニが人気となっています。

カレー風味のビリヤニはスパイスが効いていて、インド本場の味を楽しめます。またカレーメニューもランチでは人気なのでチョイスしてみましょう。

東十条駅からのアクセス

Photo bySnapwireSnaps

インド&バングラレストラン タイガーのお店のアクセス方法はJR京浜真東北線を利用して東十条駅から徒歩3分でアクセスができます。

バングラデシュ人のオーナーが経営する本格的な料理が楽しめるお店です。スパイスの効いた美味しいランチを楽しみたい方はアクセスしてみましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bykang_hojun

インド&バングラレストラン タイガーのお店の定休日は無休となります。営業時間はランチタイム11時から15時まで、夜の営業は18時から23時までとなります。

事前予約も可能となっていますので、下記の電話番号を参考にお店にお問い合わせしてみましょう。

住所 東京都北区東十条4-4-9
電話番号 03-6903-0121

東十条のおすすめランチ店「寿司」1選見出し

Photo byDesignNPrint

続いて東十条でおすすめのお寿司をランチ楽しみたい方は必見です。バラエティ溢れる美味しいお寿司が楽しめるお店があります。

ランチでは比較的にお値段もリーズナブルで安い料金でお寿司を楽しむ事ができるので大注目しておきましょう。

21:すし屋の浜新【東京都北区東十条】

Photo bynile

東十条でおすすめのお寿司屋さんのすし屋の浜新をご紹介させていただきます。すし屋の浜新のお店ではお寿司以外にも総菜メニューが充実しています。

にぎり寿司や巻物系など様々なお寿司メニューが充実していて、1品メニューも楽しめるのでおすすめです。

人気のメニュー

Photo by Dakiny

すし屋の浜新のお店の人気メニューはお寿司とせいろ蕎麦のセットがランチで楽しむ事ができます。

ランチは破格のお値段1000円で楽しむ事ができます。その他にも海鮮かき揚げ丼とせいろ蕎麦のセットも人気なのでチェックしておきましょう。

東十条駅からのアクセス

Photo byMichaelGaida

すし屋の浜新のお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線を東十条駅から徒歩5分程でアクセスする事ができます。

お昼のランチはとても安くリーズナブルでお得ですが、夜も比較的に料金がいお安いので是非アクセスしてみましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byrawpixel

すし屋の浜新のお店の定休日は毎週水曜と木曜日となります。営業時間はランチタイムからの通し営業で11時から21時までとなります。

お店の事前予約やお問い合わせをしたい場合は下記の情報を参考にすし屋の浜新に連絡をしてみましょう。

住所 東京都北区東十条4-7-3
電話番号 03-3911-7773

東十条のおすすめランチ店「うなぎ」1選見出し

Photo by ttanabe

最後に暑い季節にはスタミナを付けたい時おすすめの東十条にあるうなぎ屋さんのお店に注目してみましょう。

夏バテ防止だけでなく、大人気のうな重は自分へのご褒美としてもおすすめです。うなぎ専門のお店も東十条にあるのでチェックしておきましょう。

22:川辰【東京都北区東十条】

Photo by nhayashida

東十条にある大人気のうなぎ専門店の川辰をご紹介させていただきます。夏場は特に人気のお店で、美味しい絶品のうな重が楽しめます。

豪華でリッチなうな重はたまにのご褒美として楽しみましょう。また川辰のお店はアットホームな雰囲気なのでおすすめです。

人気のメニュー

Photo by ttanabe

川辰のお店のおすすめメニューは何と言ってもうな重です。ガッツリとうなぎを存分に楽しめる丸特重が絶品です。

川辰特製のタレにふっくらと柔らかいうなぎがとてもジューシーで止み付きになってしまいます。お値段は少々お高いですがおすすめです。

東十条駅からのアクセス

Photo byFree-Photos

川辰のお店へのアクセス方法はJR京浜真東北線の東十条駅の北口から徒歩2分でアクセスする事ができます。

東十条銀座商店街方面にむかって2つ目の交差点を左に曲がれば川辰のお店がありますのでチェックしておきましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bycocoparisienne

川辰のお店の定休日は毎週火曜日となります。営業時間はランチタイムで11時30分から14時まで、夜の営業は16時から20時までとなります。

店内はカウンター席とテーブル席が完備されています。お店に電話でのお問い合わせ等は下記の情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都北区東十条4-4-19
電話番号 03-3913-3389

東十条の安いおすすめランチ店を網羅!見出し

Photo bylukasbieri

東京の東十条のにあるおすすめのランチスポットをジャンル別にご紹介させていただきました。

東十条にはオシャレなカフェのお店や、子連れでも気軽にランチで訪れる事ができるお店が充実しています。

またラーメンの激戦区スポットでもある東十条ではランチで美味しくて安いメニューを楽しむ事ができます。

東十条に訪れた際にはたくさんのランチのお店がありますので、事前に店舗情報をチェックしてから来店するようにしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote