地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住の駅ナカおすすめグルメ11選!テイクアウトできる商品もあり!

北千住の駅ナカおすすめグルメ11選!テイクアウトできる商品もあり!
投稿日: 2019年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなエリアからアクセスしやすい北千住駅は、落ち着きのある昔ながらの街です。今回はそんな北千住駅でおすすめの駅ナカグルメをたっぷりとご紹介します。北千住駅のエキアにある人気グルメ店や、北千住駅の駅ナカでテイクアウトできるおすすめグルメをチェックしましょう。

人気グルメを楽しみに北千住駅の駅ナカへ行こう見出し

Photo by johnnyd0805

東京からも東京近郊のエリアからもアクセスしやすい北千住駅は、毎日たくさんの人々が利用する駅。そんな北千住駅の駅ナカには、美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、北千住駅のエキアにある人気のグルメショップや、駅ナカで購入できるテイクアウトスイーツなど、北千住駅の駅ナカでおすすめのグルメをご紹介します。

北千住駅とはどんな所?見出し

Photo by sabamiso

今回紹介する「北千住駅」が一体どのような駅なのかをご紹介します。北千住駅は、落ち着いた雰囲気の北千住にある駅で、毎日多くの人が利用する駅になっています。

北千住駅の駅ナカや、北千住駅の周辺には、さまざまな飲食店や商店街などがあり、とても便利です。

アクセス抜群の足立区の駅

Photo by midorisyu

北千住駅は、東京都の足立区に位置している駅になります。北千住駅には、東日本旅客鉄道、東京地下鉄、東武鉄道、首都圏新都市鉄道などの路線が通っており、北千住駅は、乗り換えにも便利な駅になっています。乗り換えの駅としても利用されることが多い北千住駅には、多くの人々が訪れます。

駅ナカが人気グルメでにぎわう駅

Photo by justmarkit

北千住駅周辺には、北千住で人気の商店街などがあり、たくさんの美味しいグルメを楽しむことができます。最近では、北千住駅の駅ナカにも、人気グルメを楽しむことができる店舗がたくさんできました。

北千住駅の駅ナカにある「エキア」は、とくにグルメが充実しています。エキアには、テイクアウトできるグルメもたくさんあるので、お土産にもおすすめです。

北千住駅ナカでおすすめグルメ【テイクアウトできるスイーツ】見出し

Photo by erol

北千住駅ナカでおすすめのグルメ「テイクアウトできるスイーツ編」についてご紹介します。

北千住駅ナカには、さまざまなテイクアウト可能なスイーツ店があります。テイクアウト可能なテイクアウトスイーツは、テイクアウトしてお土産やプレゼントとしてもおすすめです。

ベイクチーズタルト エキア北千住店

Photo by danedeaner

北千住駅の駅ナカにある「ベイクチーズタルト エキア北千住店」は、北海道生まれのベイクドチーズタルトをテイクアウトで販売しているお店です。

焼きたてのサクッフワッとした食感のチーズタルトは、お土産にも大人気です。濃厚なチーズの旨味を楽しむことができます。

住所 東京都足立区千住旭町42-1東武北千住駅
電話番号 03-5284-7654

東京ミルクチーズ工場 エキア北千住店

Photo by aliet

北千住駅の駅ナカにある「東京ミルクチーズ工場 エキア北千住店」は、こだわりのミルクやチーズを使用したテイクアウトのスイーツグルメを販売しているお店です。

人気のスイーツは、「ソルト&カマンベールクッキー」で、カマンベールチーズのチョコプレートをサクサクのクッキーにサンドしています。

住所 東京都足立区千住旭町42-1東武北千住駅
電話番号 03-5284-7807

ラップドクレープコロット 北千住店

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

北千住駅の駅ナカにある「ラップドクレープコロット 北千住店」は、ひとつひとつ丁寧につくったテイクアウトクレープを販売しているお店です。

こちらのお店のクレープは、食べやすい手のひらサイズなので、お土産にも大人気。ほかのクレープにはない、もちもちとした食感が特徴です。

住所 東京都足立区千住旭町42-1東武北千住駅
電話番号 不明

北千住駅ナカでおすすめグルメ【テイクアウトできるおかず系】見出し

Photo by brookelark

北千住駅ナカでおすすめのグルメ「テイクアウトできるおかず編」についてご紹介します。北千住駅ナカには、さまざまなテイクアウト可能なおかずのお店があります。

北千住駅ナカのエキアには、中華系のおかずや、おむすびなどの店舗があるので、テイクアウトして夕飯のおかずにもおすすめです。

PAOPAO エキア北千住店

Photo by charlesdeluvio

北千住駅の駅ナカにある「PAOPAO エキア北千住店」は、さまざまな中華系のおかずをテイクアウトで楽しめるお店です。

ジューシーな食感を楽しむことができる黒豚を使用したしゅうまいや、アツアツの豚まんなど、美味しいテイクアウトの中華が勢ぞろいしています。

住所 東京都足立区千住旭町42-1東武北千住駅
電話番号 03-5813-2720

おむすび権米衛 エキア北千住店

Photo bysayama

北千住駅の駅ナカにある「おむすび権米衛 エキア北千住店」は、いろいろな種類のおむすびをテイクアウトで楽しむことができるお店です。

こちらのお店のおむすびは、具もふくめて140グラムという、少し大きめのサイズが特徴です。定番から変り種まで、さまざまな具を使用。

住所 東京都足立区千住旭町42-1東武北千住駅
電話番号 03-3879-5154

チキン・ディッシュ エキア北千住店

Photo by kanonn

北千住駅の駅ナカにある「チキン・ディッシュ エキア北千住店」は、さまざまな部位のやきとりを楽しむことができるお店です。

もも、はつ、つくねなど、いろいろな人気部位を購入することができます。ビールのおともにもおすすめのやきとりです。そのほかのお惣菜も充実。

住所 東京都足立区千住旭町42-1東武北千住駅
電話番号 03-3882-2777

北千住駅ナカでおすすめグルメ【イートインできるスイーツ】見出し

Photo byla-fontaine

北千住駅ナカでおすすめのグルメ「イートインできるスイーツ編」についてご紹介します。北千住駅ナカには、イートインスペースを完備したおすすめのお店がたくさんあります。

イートインスペースを完備したお店は、ちょっとした休憩をしたいときや、待ち合わせなどにも利用することができます。

サンマルクカフェ 東武北千住店

Photo byRitaE

北千住駅の駅ナカにある「サンマルクカフェ 東武北千住店」は、イートインで食事やスイーツを楽しめるカフェです。

こちらのカフェの人気スイーツである「チョコクロ」は、サクサクのクロワッサンとチョコレートがコラボレーションした、おやつにもおすすめのスイーツです。

住所 東京都足立区千住旭町42-1
電話番号 03-5284-1439

スターバックスコーヒー 東武北千住駅店

Photo byDaria-Yakovleva

北千住駅の駅ナカにある「スターバックスコーヒー 東武北千住駅店」は、イートインでドリンクやスイーツを楽しめるカフェです。

こちらのお店の人気メニューである「フラペチーノ」は、いろいろな種類があります。「キャラメルフラペチーノ」や「抹茶フラペチーノ」がとくに人気です。

住所 東京都足立区千住旭町42-1
電話番号 03-5284-1439

ヴィドフランス デリ&ルー

Photo bycongerdesign

北千住駅の駅ナカにある「ヴィドフランス デリ&ルー」は、テイクアウトやイートインで焼きたてのパンを楽しむことができるお店です。

こちらのお店でおすすめの「カラメルチーズバー」は、サクッとデニッシュとパリッとしたカラメルをあわせた、濃厚なチーズクリームを使用したメニュー。

住所 東京都足立区千住旭町42-1
電話番号 03-3888-0012

北千住駅ナカでおすすめグルメ『駅ナカでしっかりご飯』見出し

Photo byJungyeon

北千住駅ナカでおすすめのグルメ「駅ナカでしっかりごはんを楽しめるお店」についてご紹介します。

北千住駅ナカのエキアには、しっかりとしたごはんを楽しむことができるお店がたくさんあるので、ランチタイムにも利用することができます。北千住駅ナカの、駅ナカでしっかりごはんを楽しめるお店をチェック。

牛カツ専門店 京都勝牛 エキア北千住店

Photo byHOT_T

北千住駅の駅ナカにある「牛カツ専門店 京都勝牛 エキア北千住店」は、こだわりの牛肉を使用した牛カツを定食で楽しむことができるお店です。

こちらのお店の牛カツは、ミディアムレアに仕上げられているのが特徴。わさびや塩をつけてお好みで美味しくいただくことができます。

住所 東京都足立区千住旭町42-1
電話番号 03-5284-7017

北海道らーめん奥原流 エキア北千住店

Photo by veroyama

北千住駅の駅ナカにある「北海道らーめん奥原流 エキア北千住店」は、さまざまな北海道ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

こちらのお店のおすすめメニューは、北海道ならではの味噌ラーメンです。トッピングも豊富で、サイドメニューも充実しています。

住所 東京都足立区千住旭町42-1
電話番号 03-5284-1440

北千住駅へのアクセス見出し

Photo by keiichi.yasu

北千住駅への気になるアクセス方法についてご紹介します。東京都の足立区にある北千住駅は、さまざまなエリアから簡単にアクセスすることができます。

いままで北千住に行ったことがない方も、北千住駅へのアクセス方法をチェックして、是非、足を運んでみてください。

北千住駅の乗り入れ路線『東京メトロ』

Photo by midorisyu

北千住駅は「東京メトロ」でアクセスすることができます。北千住駅の東京メトロには、日比谷線や千代田線の電車が乗り入れしています。

千代田線は、町屋駅や綾瀬駅の駅からアクセスすることができます。日比谷線は、南千住駅と隣接しています。

北千住駅の乗り入れ路線『東武鉄道』

Photo by : : Ys [waiz] : :

北千住駅は「東武鉄道」でアクセスすることができます。北千住駅の東武鉄道には、伊勢崎線が通っています。

東武鉄道で北千住駅の隣の駅は、牛田駅と小菅駅になります。伊勢崎線は、東京都台東区の浅草駅から群馬県伊勢崎市の伊勢崎駅を結んでいる電車です。

北千住駅の乗り入れ路線『首都圏新都市鉄道』

Photo by rail02000

北千住駅は「首都圏新都市鉄道」でアクセスすることができます。北千住駅の首都圏新都市鉄道には、つくばエクスプレスが通っています。

北千住駅は、首都圏新都市鉄道において、東京都内で唯一の地上駅になっています。つくばまでアクセスすることができます。

北千住のグルメランキング!ランチやデートでも行きたい店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のグルメランキング!ランチやデートでも行きたい店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住周辺には数多くのグルメスポットがあり、ランチやデートをするにはもってこいの場所となっています。また北千住の飲食店はバリエーションが豊かなのも特徴のひとつで、お店の数もどんどん増えていますから東京でも特に注目のグルメエリアと言っても過言ではありません。

テイクアウトもイートインも人気!北千住駅ナカでおすすめグルメを味わおう見出し

Photo byDaria-Yakovleva

いかがでしたか。北千住駅の駅ナカには、こんなにたくさんの美味しいグルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいテイクアウトグルメを購入することができるお土産にもおすすめのお店や、北千住駅のエキア内にあるおすすめのグルメ店ばかりです。是非、北千住駅の駅ナカに、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote