地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷で話題の肉寿司まとめ!ランチや食べ放題が安いと人気!

渋谷で話題の肉寿司まとめ!ランチや食べ放題が安いと人気!
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

若者の街、渋谷。渋谷には、ステーキや焼肉だけでなく、寿司で食べられるお店がたくさんあります。人気の渋谷肉横丁のお寿司から、若者から生肉&寿司好きの大人まで「肉寿司」が楽しめる渋谷のお店を紹介します。肉寿司と合わせて話題のランチや食べ放題などの情報も。

渋谷で話題の肉寿司が食べられるお店をご紹介!見出し

渋谷は若者の町で知られていて、テレビなどでは居酒屋や洋食などが話題ですが、実は焼肉やステーキ、ハンバーグなど「お肉」を楽しめるお店がたくさんあります。その中でも、最近では生肉好きにはたまらない「肉寿司」が人気です。生のままはもちろん、炙りや焼きなど食べ方がさまざま。また、鮮度抜群のまま安い値段で提供するお店が出店しています。肉横丁はもちろん、渋谷のおすすめ「肉寿司」のお店をご紹介します。

渋谷おすすめの肉寿司が食べられるお店1:渋谷で最もメジャーな肉横丁「肉寿司」見出し

渋谷のど真ん中にある肉のテーマパーク「肉横丁」の中でも、もっとも人気のあるお店が「肉寿司」です。平日でも大人気のこのお店では、新鮮だからこそ提供可能な生肉を、安く思う存分食べることができます。中トロやさしとろなど新鮮でないと食べられない部位がたくさんあります。また、このお店では肉横丁の他店から料理の持ち込みがOK!大勢でワイワイ肉寿司を楽しむことができます。

生以外ももちろん、炙りも目の前で炙ってくれます。また、ここでは「牛」の肉寿司以外にも「馬」の肉寿司も充実。馬の赤身やハラミ、そしてトロなどの肉寿司が揃っています。また、お寿司だけではお腹一杯になるという方でも、刺しや一品料理の提供があるので、安心して利用できます。変わり種の肉寿司もあるので、大勢で盛り上がってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 2F 電話番号:03-6427-0189

渋谷おすすめの肉寿司が食べられるお店2:渋谷肉横丁は肉寿司の宝庫「にく求」見出し

まだまだ肉横丁には肉寿司の名店があります!2店目は安くて人気の「にく求 渋谷肉横丁」。メインは焼肉やジンギスカンを安く提供しているこのお店。名物は「1本ホルモン」。長く太いホルモンが1本ドカっと焼いて食べます。焼きがメインのお店ですが、変わり種として「肉寿司」があります。焼き同様に肉寿司もかなりのいいコスパです。脂がのったお肉を軽く炙ってめしあがれ。

ほとんどのお肉が1人前500円以下と安い「にく求」。リーズナブルにがっつり食べられます。ここを訪れた人、ほとんどがあまりの安い値段にびっくりするようです。毎週水曜日と毎月29日は「肉の日」として、いつもよりお得に食べ放題や飲み放題が楽しめます。がっつりホルモンやジンギスカンを堪能した後の〆で肉寿司を召し上がってみてください!

住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 2F 電話番号:03-5459-5299

渋谷おすすめの肉寿司が食べられるお店3:近江牛のすき焼き店が作る「七代目 松五郎」見出し

こちらは、近江牛の「牛すき鍋」が名物の「七代目 松五郎」。すき焼きな名物のこのお店。渋谷駅から少し歩いた神泉駅方面にお店があります。ゆったりとした店内で個室も完備しており、すき焼き以外にも500円タパスが20種類以上揃っています。とろけるようなお肉で、ちょっと変わった「塩すき焼き」も人気。そんな、近江牛が有名なお店が作る肉寿司がこちら。

炙りで楽しむ霜降り黒毛牛の肉寿司です。トロットロッにとろける牛肉を目の前で炙ってくれます。特製のタレでいただく肉寿司は絶品です。にんにくわさび醤油で食べる食べ方もありますよ。シックな店内で落ち着いた雰囲気ですが、お肉の質を考えると5000円以内で楽しめるので、かなりコストパフォーマンスは良いのではないでしょうか。

住所:東京都渋谷区円山町5-4 フィールA 1F 電話番号:03-5456-7420

渋谷おすすめの肉寿司が食べられるお店4:串焼き専門店で肉寿司を「七佐五右衛門」見出し

こちらは串焼きや焼き鳥専門店の「佐五右衛門」です。渋谷駅から3分のセンター街方面にあります。こちらは、店内がすごくおしゃれな串焼き屋。希少部位を1本100円前後で提供しているので、リーズナブル。ランチも営業しており、昼でも夜でも串焼きや焼き鳥を堪能できます。

こちらは串焼きや焼き鳥専門店ですが、なんと肉寿司があるんです。〆にいただく「黒毛和牛霜降りサーロイン炙り握り」は、2貫300円と安い値段でいただくことができます。渋谷の最優秀コスパ店とも言われるこちらのお店。ランチもなんと1コインで提供しています。

数量限定ランチの「炭火焼鳥重」はなんと500円!ワンコインランチでたっぷり入った焼き鳥がジューシ。とても人気なので、ランチの開店11:30に並ばなければ食べられない一品です。また、他にもランチメニューがあります。「よくばり2種のから揚げ定食」や、「から揚げ&生姜焼」のコンビもランチでは楽しめてお得です。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービル 4F 電話番号:03-6455-0900

渋谷おすすめの肉寿司が食べられるお店5:食べ放題の〆に「BATSUMARU TOKYO」見出し

渋谷で「食べ放題」が有名な「BATSUMARU TOKYO」は、女子会コースやプレミアムコース、「甘くない!」肉ケーキを堪能できるなどさまざまなお肉のコースが充実。デザートまでついて、ほとんどが4000円で食べ放題できます。アンティーク調のオシャレな店内で、A4-A5ランクのお肉を存分に楽しめます。

食べ放題メニューの締めは「新鮮和牛の板前寿司」を。軽く焼いた和牛を、ほとんど生の状態でお寿司に。コースと合わせても5000円以内で楽しむことが可能です。おしゃれに女子同士で気兼ねなく、たくさんのお肉を堪能するのにぴったりなお店です。個室とカップルシートも完備しています。

住所:東京都渋谷区宇田川町3-10 フィエスタ渋谷 3F 電話番号:03-5728-6529

渋谷おすすめの肉寿司が食べられるお店6:韓国料理で食べる肉寿司「ハヌリ 渋谷」見出し

韓国料理でも肉寿司が食べられます。こちらは韓国食材団と服部栄養専門学校に「優秀韓食レストラン」と認定された、こだわりの食材で韓国料理を提供するお店「ハヌリ」の渋谷店です。オーナー自らが毎朝市場へ食材を買い付けしている、韓国料理店です。チーズダッカルビやコムタン、チヂミなどの韓国料理にまじって、肉寿司が違う部位で3種類選べます。

それぞれの肉寿司のお肉もこだわりが。北海道産の赤身を炙った炙り寿司、A4ランクの黒毛和牛の赤身を炙った「シンシン」、そして口の中でとろける「黒毛和牛サーロイン炙り寿司」の3種類。3種類の盛り合わせも楽しむことができます。お肉だけれはなく、ワタリガニのカンジャンケジャンなどもあり、新鮮な食材を安い値段で食べることができます。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-13 成瀬ビル 2F 電話番号:03-5459-8088

渋谷おすすめの肉寿司が食べられるお店7:馬肉専門店で食べる馬肉のお寿司「ロッキー馬力屋」見出し

肉寿司のお肉は「牛」だけじゃない!渋谷には話題の「馬」肉専門店があり、馬肉の肉寿司を食べることができます。「ロッキー馬力屋」はおしゃれなカジュアルダイニング風のお店です。外観からは、力強い馬肉のお店だと想像もつきません。店長が熊本のファームをはじめ、日本各地から最高の状態で馬肉を仕入れて安い価格で提供しています。ここでしか味わえない馬肉もたくさんです。

馬肉というと、まっさきに思い出すのが「刺身」です。こちらでは、熊本直送の馬刺しを盛り合わせや、オリジナルの卵黄ムースと一緒に食べるユッケなどが楽しめます。グリルや焼肉なんかもありますよ。こちらが提供する肉寿司は、その日のおすすめの馬肉を炙りで食べることができます。刺身と焼肉の2種類を楽しんだ〆に馬肉寿司なんていかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂 電話番号:03-6809-0790

渋谷おすすめの肉寿司が食べられるお店8:焼肉寿司の専門店が登場「恵比寿焼肉寿司 別邸」見出し

「恵比寿 焼肉寿司 別邸」は2017年3月に肉寿司の元祖で恵比寿の「加藤商店 肉寿司」が焼肉寿司の専門店としてオープンしたばかりのお店。恵比寿と渋谷のちょうど間にあるお店で、どちらからでもアクセス可能です。火を通したお肉でいかに生に近い味を再現できるかを5年以上研究した肉寿司の進化系と言えるお店です。

肉寿司の食べかたは、他に見ない食べかたで、自分の好きな部位を自分で焼いてシャリに乗せて食べるスタイル。サッと炙ったり、よく焼いてみたり、自分好みの食べかたで肉寿司を楽しんでみてください。他の焼肉屋よりもこだわったお肉ですが、安い価格にもびっくりです。

住所:東京都渋谷区東3-17-14 クリスティエビス 2F 電話番号:03-6427-3423

お肉のお寿司を食べに渋谷へ行こう!見出し

一言で肉寿司と言っても、生で味わうものから、「炙り」や「焼き」で楽しむものも。渋谷に来たら、色々なスタイルの肉寿司を味わうことができます。絶品の肉寿司を味わいたくなったら、ぜひ渋谷に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

渋谷の肉ランチでおすすめなのは?安い・おいしい!食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の肉ランチでおすすめなのは?安い・おいしい!食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で美味しいランチで安いし食べ放題。今回は肉をテーマです。渋谷で肉のランチを食べたいですっていう人にはおすすめです。渋谷に遊びにきてたまにはがっつり食べたいけどおしゃれ場所がいいですよね。せっかくなら一番おいしそうな場所で食べれたらいいですね。
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote