地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新中野ランチはヘルシーやガッツリ系も!おすすめグルメを気分に合わせて!

新中野ランチはヘルシーやガッツリ系も!おすすめグルメを気分に合わせて!
投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている新中野は、たくさんの人が訪れるスポット。今回はそんな新中野でおすすめのランチをご紹介いたします。新中野には美味しいグルメをランチにいただける子連れにも人気のお店や、絶品ランチをお安い値段でいただけるおしゃれカフェがいっぱい。

子連れランチやカフェランチを楽しみに新中野へ行こう見出し

都心からもアクセス抜群の新中野は、さまざまな飲食店があつまる人気のグルメスポットです。そんな新中野には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は子連れランチにもおすすめの居心地が良いカフェや、絶品ランチをお安い値段で提供しているおすすめ店など、新中野でイチオシのランチをご紹介します。

新中野のおすすめランチ1:讃岐のおうどん 花は咲く見出し

新中野にいながらにして本場讃岐のうどんを堪能できるお店といえば「讃岐のおうどん 花は咲く」です。新中野駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店は、木を基調とした温もり溢れる空間で、子連れのお客さんにも大人気。看板グルメは、数種類の小麦をブレンドして仕上げた麺を使用した、種類豊富な讃岐うどんです。

ランチタイムも種類豊富なうどんを、お安い値段で提供しています。お店一番人気の看板メニューは「彩り4種野菜のかき揚げぶっかけ」。にんじん、かぼちゃ、いも、いんげんを使用したかき揚げは、米油を使用しているので、胃もたれしにくくとってもヘルシーなんです。コクと旨みが最高の「中野カレーうどん」もおすすめです。

住所:東京都中野区中央4-6-12新中野マンション1F 電話番号:03-6454-1546

新中野のおすすめランチ2:くるまり見出し

新中野にある「くるまり」は、昼は名物のオムライスを楽しめるカフェとして、夜は創作料理やお酒を楽しめるダイニングとして利用できるお店です。種類豊富なオムライス、自家製ローストビーフ&ポーク、焼きたてピッツァがお店のおすすめメニュー。ゆったりとした半個室のソファー席は、子連れのお客さんにも最適です。

ランチタイムはバラエティ豊かな絶品オムライスを、800円というお安い値段で提供しています。13種類の野菜を煮込んだ仕上げた自家製ケチャップがかかった、定番の「自家製ケチャップオムライス」をはじめ、5種類のチーズを贅沢に使用した「ゴルゴンゾーラのチーズクリームオムライス」など、個性的なオムライスもズラリ。

住所:東京都中野区中野2-28-1中野JMビル2F 電話番号:03-6382-7450

新中野のおすすめランチ3:あぶ家見出し

新中野駅から徒歩1分の駅チカにある「あぶ家」は、美味しい餃子が自慢の中華料理店です。三元豚、キャベツ、白菜、炒めたまねぎ、ニンニク、生姜がたっぷりはいった自慢の餃子は、1度食べたらクセになる味。ランチタイムは650円からというお安い値段で、種類豊富な中華定食を提供。テーブル駅も完備した子連れにもおすすめのお店です。

ランチタイムはリーズナブルな中華定食が勢揃い。すべての定食には、おかわり自由のごはん、自家製の浅漬け、根菜のすまし汁がセットになっています。三元豚の手包み焼き餃子定食、三元豚の豚キムチ定食、三元豚のレバニラ炒め定食、三元豚のしょうがやき定食など、三元豚を使用した定食ランチをたくさんご用意しています。

住所:東京都中野区中央4-4-1 電話番号:03-6382-6901

新中野のおすすめランチ4:ロータス&フラワーズ ワン 見出し

新中野にある「ロータス&フラワーズ ワン」は、有機野菜を使用した野菜料理がメインの、オーガニック料理を楽しめるレストランです。おすすめの「有機野菜の盛り合わせと特製バーニャカウダ」をはじめ、美味しい野菜料理が勢揃い。広々としたゆっくりできる空間なので、子連れのお客さんでも落ち着いて食事を楽しむことができます。

お安い値段でコース料理を堪能できる「ランチコース」は、とってもおすすめ。旬菜のポタージュ、前菜の盛り合わせ、旬菜のパスタ、選べるメイン、焼き立て自家製天然酵母パン、本日のドリンク、食後のドリンクまでついた盛り沢山の内容です。メインは「野菜で作るコクと旨味のハンバーグ」や「今月のメインディッシュ」などから選べます。

住所:東京都杉並区和田3-60-11 電話番号:03-6304-9441

新中野のおすすめランチ5:コセリ見出し

新中野駅から徒歩2分ほどのところにある「コセリ」は、新中野にいながらにして本場のインド料理を楽しめるお店です。こちらのお店でいただけるのは、スパイスをふんだんに使用した種類豊富なインドカレー。ランチにはお安いレディースセットやキッズセットがあるので、女性の方や、子連れのお客さんにもおすすめです。

ランチタイムはさまざまなお安いカレーセットを提供しています。「本日のスペシャルセット」は、ナン、ライス、サラダ、ドリンクがついて850円とリーズナブル。カレーは日替わりカレー、バターチキンカレー、豆のカレー、ラムカレーなどから選ぶことができます。子連れにおすすめの「キッズセット」は、甘口バターチキンカレー付き。

住所:東京都中野区中央4-8-7 電話番号:03-5385-5310

新中野のおすすめランチ6:SmB CAFE見出し

新中野駅から徒歩5分ほどのところにある「SmB CAFÉ」は、さまざまな種類の美味しいコーヒーを楽しめるカフェです。コーヒーがズラッと並んだカフェは、気持ちの良い風を浴びながらランチを楽しめる、子連れのお客さんに人気のテラス席もご用意しています。ランチはロコモコ丼やスパム丼など、カフェには珍しい丼ランチがたくさん。

カフェには珍しいどんぶりランチは、コーヒー、サラダ、スープがついて790円からとお安いです。おすすめの「ロコモコ丼」は、ジューシーなハンバーグに半熟目玉焼きをのせて、たっぷりの自家製グレービーソースをかけた一品。照り焼にしたスパムソーセージやきざみ海苔をかけた「スパム丼」や、沖縄の味「タコライス丼」もおすすめ。

住所:東京都中野区本町3-31-2 電話番号:03-3373-5255

新中野のおすすめランチ7:ORIENTAL DELI 中野見出し

新中野にいながらにして本場のタイグルメを楽しめるカフェといえば「「ORIENTAL DELI」です。カウンターのみの小さなカフェは、おひとりさまランチにもとってもおすすめ。トムヤムクン、グリーンカレー、パッタイ、ヤムウムセンなど、スパイスやハーブをふんだんに使用したタイならではのグルメを堪能することができます。

ランチタイムは種類豊富なタイランチが、オール800円とお安いです。タイの屋台料理の定番である鶏挽き肉のバジル炒め「ガパオガイセット」、ココナッツの風味がたまらない「グリーンカレーセット」、柔らかな茹で鶏がのったごはん「カオマンガイセット」、トムヤム味の海老チャーハン「カオパットムヤムクンセット」などがあります。

住所:東京都中野区弥生町2-52 電話番号:03-5340-7048

新中野のおすすめランチ8:ダオタイランド見出し

新中野周辺にある「ダオタイランド」は、新中野にいながらにして本格的なタイグルメを楽しめる、アジアンカフェです。異国情緒溢れるおしゃれなカフェには、ゆっくり寛げるソファータイプの席もご用意しており、子連れのお客さんにもおすすめ。グリーンカレー、ガパオライス、タイラーメンなど、絶品タイグルメをランチはお安い値段で提供。

ランチタイムは種類豊富なタイのセットが、1000円前後とお安いです。すべてのタイグルメはサラダ、スープ、ドリンク付き。鶏肉や野菜がたっぷりはいった「グリーンカレー」、タイの屋台フードを代表する「ガパオライス」、辛いものが苦手な方にもおすすめの蒸し鶏ご飯「カオマンガイ」など、いろんなタイ料理が勢揃いしています。

住所:東京都中野区中野2-11-4 電話番号:03-6382-6123

新中野のおすすめランチ9:Table des Peres見出し

新中野周辺にある「Table des Peres」は、新鮮な鎌倉野菜や旬の牡蠣を使用したイタリアンを堪能できるレストランです。肩肘張らずにカジュアルにイタリアンを楽しめるこちらのレストランには、開放的なテラス席やゆっくり座れるソファー席もあり、子連れのお客さんにも大人気。

産地直送の新鮮な瀬戸内真牡蠣を使用した「スープグラタン」や、その日によって内容が変わる日替わりの「パスタ」、グリルしたポークと鎌倉野菜の付け合わせがついた「三元豚と鎌倉野菜のグリル」などお安いビストロランチが勢揃いしています。すべてのランチに、パン、サラダ、ドリンクがついてきます。

住所:東京都中野区中野2-23-1 電話番号:03-6382-8243

新中野のおすすめランチ10:100時間カレーAMAZING 東高円寺店 見出し

新中野にある「100時間カレーAMAZING」は、神田カレーグランプリで優勝を獲得した自慢のカレーが食べられるお店です。たまねぎ、にんじん、トマト、りんご、セロリ、バナナなどたっぷりの野菜やフルーツを使用してじっくり煮こんだカレーは、旨味たっぷりなんです。そんな名物グルメのカレーは、ディナーにもランチにも大人気です。

独自のブレンドスパイスやじっくりと煮込んだ野菜や果物の旨味が溶け込んだ「プレーンカレー」をはじめ、サクサクジューシーなチキンカツがのった「チキンカツカレー」、素揚げした野菜がたっぷりのった女性の方に人気の「こだわり野菜カレー」、ジューシーで大きなハンバーグがのった「ハンバーグカレー」などがあります。

住所:東京都杉並区高円寺南1-6-10 電話番号:03-6383-2474

新中野のおすすめランチ11:どんぶり屋ぽん見出し

新中野にある「どんぶり屋ぽん」は、店名の通り種類豊富などんぶりグルメを、ランチタイムにもディナータイムにも楽しめるお店です。木を基調としたアットーホームな店内には、カウンター席のほかにテーブル席もあるので、おひとりさまランチにもピッタリ。人気ナンバーワンの「スタミナ丼」は、どんぶりからはみでるほどの豚肉がたっぷり。

人気ナンバーワンの「スタミナ丼」は、どんぶりからはみでるほどのお肉がたっぷりのって920円とお安いです。スタミナ丼にかかっている秘伝のタレは、野菜や果物などを長時間漬け込んでおり、旨味と甘みを最大限にひきだしています。「スタミナキャベツ丼」、「トマ玉豚丼」、「うまから味噌キャベツ丼」など、個性的などんぶりがズラリ。

住所:東京都杉並区和田3-60-9 電話番号:03-3313-7877

新中野のおすすめランチ12:anea cafe 中野新橋店見出し

新中野にある「anea café」は、気軽に寛げるアットホームなカフェです。木を基調としたウッド調のカフェには、子連れのお客さんも寛げるソファー席や、ペットとお食事を楽しめる席もご用意しています。かわいいイラストが描かれたラテアート、かにとかに味噌をたっぷり使用したトマトクリームパスタ、世界のビールがお店の自慢です。

ランチタイムは7種類のランチがオール980円とお安いです。その日によって日替わりのおかずを楽しめる「気まぐれランチプレート」や、ジューシーで美味しい「ハンバーグランチ」など、カフェならではのランチはサラダ、ドリンク付き。カフェには珍しい、惣菜、味噌汁、サラダ、ドリンクがついた「定食ランチ」もあります。

住所:東京都中野区本町5-3-8中野新橋ビル1F 電話番号:03-6382-7928

新中野のおすすめランチ13:五感見出し

新中野でバラエティ豊かな美味しいパスタをいただきたいなら「五感」がおすすめです。こちらのお店の名物グルメは、もちもちとした食感の生麺を使用した、バラエティ豊かなパスタの数々。パスタのほかにも鉄板で焼きあげたお肉やステーキなどの鉄板グルメや、お酒と相性の良い一品料理もご用意しています。ウッド調のおしゃれなお店です。

ランチタイムも生麺を使用した、絶品パスタが大人気。人気ナンバーワンの「ボロネーズ」をはじめ、ペペロンチーノにチーズをトッピングした「白身魚のぺぺ」、ごま油の香りが食欲をひきたてる「蒸し鶏と青ネギ」、バターの風味が効いた「ベーコンと茄子の和風」、トマトとアンチョビの「ツナとオリーブアンチョビ」などがあります。

住所:東京都中野区中野3-34-22 電話番号:03-6454-1272

新中野のおすすめランチ14:エベレストダワ見出し

新中野駅から徒歩5分ほどのところにある「エベレストダワ」は、新中野にいながらにして本格的インド料理を堪能できるお店です。スパイスをたっぷり使用した本場のインドカレーを、ランチタイムはお得なセットでお楽しみいただけます。甘口から激辛まで5段階で辛さの調整ができるので、辛いものが苦手な方も、辛党の方も安心です。

ランチはお好きなカレーやドリンクをチョイスできる、さまざまなお安いカレーセットを提供しています。カレーはチキンカレー、マトンカレー、バターチキンカレー、野菜カレー、ほうれんそうチキンカレー、豆カレー、シーフードカレーなどからお好きなカレーを選ぶことができます。ドリンクは、カレーにかかせないラッシーがおすすめ。

住所:東京都中野区中央3-22-3 電話番号:03-3362-9005

新中野で子連れランチやカフェランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。新中野にはこんなにたくさんの美味しいランチがあるんです。今回紹介したのは、子連れランチにもおすすめな居心地の良いカフェや、美味しいランチをリーズナブルに堪能できるお得なお店ばかり。いろんなジャンルの人気店が勢揃いしているので、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote