地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コンビニのチョコを買うならコレがおすすめ!人気商品をランキングで紹介!

コンビニのチョコを買うならコレがおすすめ!人気商品をランキングで紹介!
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

現在、コンビニではケーキの様なアイスの様なチョコの様な斬新で美味しいチョコや、バレンタインやお礼等のちょっとしたプレゼントにも最適なパッケージのチョコ等、様々なチョコが買えます。そこで、コンビニで買えるおすすめチョコを人気順にランキング形式でご案内します。

コンビニで買える人気チョコをランキング形式で紹介見出し

Photo by Yuya Tamai

様々なコラボ商品の誕生でケーキの様なアイスの様なチョコの様な斬新な商品も次々登場。コンビニで手軽に買える美味しいチョコは進化し続けており、バレンタインやお礼等のちょっとしたプレゼントにも最適なパッケージのチョコ等もコンビニで買えます。そこで、コンビニで買えるおすすめチョコを人気順にランキング形式でご紹介していきます。

コンビニのお菓子ランキング!密かに携帯できて持ち歩きに便利な商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コンビニのお菓子ランキング!密かに携帯できて持ち歩きに便利な商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎週のように新商品が出るコンビニのお菓子。手軽なおやつとしてついつい買ってしまいます。今回は、インスタやSNSで話題になっている新商品から、低カロリーの人気商品までおすすめのコンビニお菓子を勝手に?ランキング形式でご紹介します!

コンビニ人気チョコランキング第15位:サーティワンアイスクリーム チョコレート見出し

第15位は、不二家から発売の31(サーティワン)アイスクリーム チョコレート ホッピングシャワー(216円)です。31アイスクリームのホッピングシャワーを食べたことがある方はご存知だと思いますが、口の中に入れるとパチパチと弾ける触感を体験できます。味はホワイトチョコレートをベースにしたソーダアイスクリームの様な味です。

箱を開けると個別包装されているので、仕事中でも同僚などに気軽におっそわけできます。また、一口サイズで食べやすいのも嬉しいポイント。仕事中眠気が襲ってきたら、1粒口に入れるとホッピングシャワーの弾ける刺激で眠気も吹き飛び、チョコレートのパワーで元気も取り戻せそうです。バレンタインで大量にチョコを配る際等にもおすすめです。

コンビニ人気チョコランキング第14位:ロッテ チョコパイ見出し

第14位は、ロッテから発売のロングセラーヒットのチョコパイです。この商品は期間限定商品やコラボ商品を定期的に出すことでも有名。チーズケーキ革命を起こした有名なチーズタルト専門店のPABLO(パブロ)監修のプレミアムチーズケーキと和のチーズケーキ 京味仕立て(各95円から)のチョコパイが期間限定発売中で特におすすめ。

プレミアムチーズケーキのチョコパイは、中に丸ごとパブロのチーズタルトが入った様な濃厚な美味しさ。和のチーズケーキ 京味仕立てのチョコパイは、京都の宇治抹茶使用でできたチーズクリームと黒蜜ソース使用し、生地には洋酒が染み込んだ大人が楽しめる味になっています。個別包装になっているので、バレンタインのプチプレゼントにも最適。

コンビニ人気チョコランキング第13位:ロッテ クランキー見出し

第13位は、ロッテから発売の40年以上ものロングセラーを続けるCRUNKY(クランキー)です。人気のクランキーチョコには、イチゴ味の苺&グラハムビスケットのクランキー、アーモンドも入ったクランキーアーモンドチョコレート、ウエハースサンドのクランキーウエハース、そしてクランキーのアイス等まであります。

発売当初は1枚の板チョコでしたが、現在はこの他に、一口サイズの個別包装になり手に付かずに食べられるクランキースリムパック、クランキーキッズ、袋入りの1口サイズのクランキーポップジョイがあります。更に、クランキーポップジョイには、ビター、ストロベリー、抹茶、クッキー&クリーム等の味があり、どのクランキーもおすすめです。

コンビニ人気チョコランキング第12位:明治 大人のきのこの山・たけのこの里 見出し

第12位は、明治から発売のロングセラーを続けるきのこの山・たけのこの里を甘さ控えめに改良して、カカオの旨味を引き出し大人向けビターチョコで販売したら大ブレークした、大人のきのこの山・たけのこの里です。この製品には、本格的な濃い抹茶味のチョコが自慢の深み抹茶のバージョンもあり、これも大人が楽しめる味でおすすめです。

大人のきのこの山・たけのこの里は、8袋入りのファミリーパックもあり、特別バージョンの製品や特別パックの製品も定期的に出ているようなので、バレンタインのチョコ配りにも最適な人気のチョコでおすすめです。また、ビジュアルのかわいさも人気で、女子会などでのワインなどのお酒のおつまみとしても人気です。

コンビニ人気チョコランキング第11位:明治メルティーキッス見出し

第11位は、明治から発売の今年で発売25周年のロングセラーヒットのメルティーキッスです。日本初の冬季限定販売のチョコレートとしても有名なチョコ。今年の冬は、プレミアムショコラ、初摘み濃抹茶、フルーティ濃いちごの3種類を限定発売。この3種類が1袋の中で楽しめるちょっと欲張りなアソートパックも登場し、こちらもおすすめ。

摘み濃抹茶は濃い本格抹茶の風味が感じられる大人が楽しめるチョコ。プレミアムショコラは表面のココアパウダーはビターで中は昨年よりもミルク感が増してマイルド。フルーティ濃いちごはイチゴの果肉まで感じられる様なイチゴ感溢れる贅沢な仕上げになっているチョコ。個別包装なので、バレンタイン等に大量にチョコを配る時にもおすすめ。

コンビニ人気チョコランキング第10位:ロッテ パイの実見出し

Photo by Jephso

第10位は、ロッテから発売のロングセラーを続けるパイの実です。この商品も期間限定商品やコラボ商品を定期的に出すことでも有名。こちらの商品もチーズケーキ革命を起こした有名なチーズタルト専門店のPABLO(パブロ)監修の商品があり、パイの実 プレミアムチーズケーキ(180円)が期間限定発売で特におすすめです。

パイの実の表面をカラメリゼしてブリュレ感を出し、パイの実の中には深い味わいのチーズ風味のチョコを封じ込めてありますので、パブロで人気のプレミアムチーズタルトを彷彿させる美味しいプレミアムチーズケーキをパイの実で味わえます。バレンタインのプチプレゼントにも喜ばれるおすすめのチョコ。チーズケーキ好きには特におすすめ。

コンビニ人気チョコランキング第9位:チロルチョコ見出し

第9位は、コンビニのレジ近く等でもよく見かけるコンビニチョコの定番のチロルチョコです。このチョコも期間限定商品やコラボ商品を定期的に出すことでも有名で種類も多いチョコです。カレーパン味のチョコや揚げバナナ味のチョコ等の斬新なチョコも多く新作が出るたびに話題に上る進化形チョコのチロルファンやマニアも多いです。

そんなチロルチョコですが、アソートパックは特におすすめ。アソートパックも色々なタイプのものが出ていますが、お酒に合う味のチョコを詰め合わせたおつまみチロルのアソートパックは特におすすめです。また、こうしたアソートパックは、バレンタインのチョコを配る際にも重宝し大人気。プレゼントにも最適な特別パッケージのものもあります。

コンビニ人気チョコランキング第8位:グリコビッテ 見出し

第8位は、オーストラリアの有名チョコ菓子TIMTAM(ティムタム)を彷彿させるグリコから発売のBitte(ビッテ)です。中でもアイスコーヒーにもよく合うBitte香ばしショコラが人気です。チョコでカバーされた全粒粉ビスケットのサンドにはクラッシュナッツとココアクリームが入っており、病みつきにある美味しさです。

また、世界から集めた厳選素材7種類を使用して完成させたBitteのプレミアムバージョンのBitte Tokyo Fusion(ビッテ東京フュージョン)もおすすめです。4枚入り、8枚入り12枚入りの3種類があり、パッケージもゴージャスで可愛いのでバレンタインのプレゼントにも喜ばれること間違いなしのおすすめチョコです。

コンビニ人気チョコランキング第7位:明治 ガルボ見出し

第7位は、明治から発売のgalbo(ガルボ)です。この商品もコンビニ限定商品やコラボ商品等を定期的に出すことでも有名で、商品の種類も多いです。中でも期間限定で発売中のごく旨キャラメルがおすすめで、キャラメルのコクが素晴らしく、チョコ、クッキー、キャラメルの3つが一気に楽しめます。キャラメルが大好きな方には特におすすめ。

また、チャック付きパウチのガルボも新登場で、ガルボチョコパウチとガルボつぶ練り苺パウチがあります。会社で小腹がすいた時等に仕事をしながらガルボを食べている方も多いとのことで、このタイプのガルボは会社で食べるおやつの人気商品。また、濃いガルボ深みカカオも会社で食べるおやつで人気で、個別包装なのも人気のポイントです。

コンビニ人気チョコランキング第6位:グリコGABA見出し

Photo by cotaro70s

第7位は、機能性チョコの先駆けとなったグリコから発売のGABA(ギャバ)です。ストレスを低減させる効能のあるアミノ酸GABAを含有したストレスを低減する機能性チョコレート。ビターとミルクの2種類のチョコレートがあり、会社で食べるおやつとしても人気の高い商品です。

パッケージがスタンドパウチになっているのも嬉しいポイントで、会社のデスクに置いておいてもスタンドタイプなので書類に埋もれることもないのでありがたいと好評のようです。GABAミルクはスイートでマイルドなチョコで、GABAビターは芳醇なカカオを楽しめるチョコで、どちらもおすすめです。

コンビニ人気チョコランキング第5位:森永 DARS見出し

Photo by ryoichitanaka

第5位は、森永から発売のロングセラーを続けるDARS(ダース)です。コンビニ限定商品やコラボ商品等を定期的に出すことでも有名で種類も多い商品。最近のカカオ70%以上のビターチョコブームの流れもあり、DARSからもDARS カカオ70が最近発売され、他のDARSよりもカロリー低めでカカオ効果もありヘルシーなのでおすすめ。

DRASといえば、DARSチョコを溶かしてバレンタインケーキやオリジナルのバレンタインチョコをつくる人が多いバレンタインのスイーツ作りには欠かせないバレンタイン女子ご用達チョコとしても人気。今年はDARS カカオ70も加わったので、お酒に合う大人のビターなチョコを手作りする方も増えそうです。

コンビニ人気チョコランキング第4位:不二家ルック見出し

第4位は、不二家から発売のロングセラーヒットのLOOK(ルック)です。この商品も期間限定商品やコラボ商品を定期的に出すことでも有名。中でも、期間限定で発売中のルック チョコミントダブルがおすすめ。ミントアイス味とカカオミント味の2種類のアイスの様なチョコは冷やしたり凍らしたりしてもPINOの様なアイス感覚で楽しめます。

また、LOOK(ルック)シリーズにプラスが付いた機能性チョコレートのルックプラス 乳酸菌アーモンドもおすすめ。1箱に100億個もの植物性乳酸菌を配合、また健康と美容に良いアーモンドもプラスし、チョコレートを食べながら健康で美しくなる効果も期待できるチョコ。健康にも気配れるバレンタイン用の感謝チョコとしてもおすすめ。

コンビニ人気チョコランキング第3位:明治 THE chocolate見出し

Photo byDaria-Yakovleva

第3位は、日本の板チョコに革命を起こした明治のTHE Chocolate(ザ・チョコレート)です。外観のパッケージも箱を開けて出した個別包装のパッケージもおしゃれなので、ちょっとしたプレゼントやバレンタインのプチプレゼントにもおすすめ。同じ1枚のチョコでも割り方により味も変わってくるという斬新さ。楽しみ方も無限大です。

現在、全8種類あるザ・チョコレートは237円。コンビニで買うチョコの中では価格が高めの高級チョコの部類に入りますが、どの種類もコンビニでも人気。中でも最近再販されたコンフォートビターはカカオ70パーセントのナッツのような香りとビター感が奥深いビターチョコ好きには特におすすめのお酒との相性も良い大人が楽しめるチョコ。

コンビニ人気チョコランキング第2位:明治チョコレート効果見出し

Photo by Umazura

第2位は、日本市場で高カカオチョコレートの販売の先駆けともなった高カカオチョコレート市場売り上げナンバー1の明治から発売されているチョコレート効果です。カカオ95パーセント、カカオ86パーセント、カカオ72パーセントの3種類のカカオ含有率のチョコがあり、食べやすいカカオ72パーセントのものは全部で4種類あります。

カカオ70パーセント以上の高カカオチョコレートに含まれるカカオポリフェノール効果でダイエットや美容、アンチエイジング効果、がん予防などの為にこのチョコを愛用している女性も多いようです。効能が沢山のこのチョコを溶かしてオリジナルのバレンタインケーキやスイーツを作ってプレゼントするのも喜ばれること間違いなしでおすすめです。

コンビニ人気チョコランキング第1位:ロッテ 乳酸菌ショコラ見出し

Photo by evanship

第1位は、爆発的ヒットにもなっているロッテから発売のスイーツデイズ乳酸菌ショコラです。このチョコレートは、昨今の乳酸菌入りチョコレートの火付け役にもなった商品で、チョコレートの消化の悪さ逆手に利用して、乳酸菌をチョコレートで包み込むことで生きたまま乳酸菌を腸まで届けることを実現しているチョコレート。

チョコレートで包まない状態に比べて100倍もの乳酸菌を生きたまま腸まで届けられています。美容に熱心な女性を中心に人気の火が付き、今では、男性にも人気。小さい子からお年寄りまで幅広い年代におすすめです。また、会社でバレンタインに義理チョコを渡す際にも、健康への気配りも一緒に配れる気の利いたチョコとしても大活躍するはず。

コンビニチョコの進化は今後も続きます見出し

Photo by Yuya Tamai

コンビニ人気チョコランキングはいかがでしたか。様々なコラボ商品の誕生で、現在コンビニでは、ケーキの様なアイスの様なチョコの様な斬新で美味しいチョコ、機能性食品のヘルシーチョコ、バレンタインやお礼等にも最適なパッケージのチョコ等、色々なチョコが気軽に買えます。コンビニで手軽に買えるチョコの進化は今後も続きます。

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote