地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クリスマスチキンを予約するならココ!人気のケンタッキーにモスやコンビニも!

クリスマスチキンを予約するならココ!人気のケンタッキーにモスやコンビニも!
投稿日: 2017年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

冬の一大イベントであるクリスマスのグルメと言えば「クリスマスチキン」。毎年12月になるとクリスマスに欠かせないクリスマスチキンの予約が多くなります。さまざまな店舗のクリスマスチキンの予約が始まっており、美味しいチキンをみんなで堪能できます。

クリスマスチキンの予約情報をご紹介!見出し

Photo by Lucy Takakura

毎年冬の一大イベントであるクリスマスに出てくる定番メニュー「クリスマスチキン」。家で焼く方もいると思いますが、多くの人々がお店でクリスマスチキンを予約しています。11月の今すでにクリスマスチキンの予約がはじまっており、予約が殺到しています。今回は定番のケンタッキーやモス、コンビニをはじめとしたおすすめのお店をまとめてご紹介します。

クリスマスチキンの予約は早めにしよう!見出し

クリスマスチキンはとても人気があるので、毎年多くの人々が予約をしています。定番のケンタッキー、コンビニ、モスでは早くから予約が殺到するため、利用したい方は早めに予約するのがおすすめです。ハロウィンから一気にクリスマスモードになる11月には予約しておくのがおすすめです。子供から大人まで楽しめるクリスマスチキンが種類豊富にあります。

お手頃な価格で購入することができ、デパートやレストランでも予約を開始しています。お店で予約するものは売り切れてしまう可能性があるので、あまり悩まずに決めておくのがおすすめです。クリスマスの限定セットや、早めに予約した方のお得な特典もあるので事前に調べておくのがおすすめです。さまざまなお店のクリスマスチキンを試してみて下さい。

クリスマスチキンの予約:1「ケンタッキー」見出し

クリスマスの時期になると必ず流れるケンタッキーのCM。その音楽と映像を見るとケンタッキーを食べたくなる方が急増します。ケンタッキーはクリスマスチキンの定番のお店でもあり、ケーキ付のセットや、家族やカップルなど人数に合わせたセットも準備があります。ケンタッキーのCMを見ればクリスマスが近づいていると感じることができます。

毎年多くの人々がケンタッキーでクリスマスチキンを予約し、それぞれチキンの数やサラダの量、ケーキの種類が違ってきます。クリスマスには必ずケンタッキーを食べるという家族も多くおり、ケンタッキーでクリスマス限定のシャンメリーも販売されているので豪華なディナーが揃います。ケンタッキーのシャンメリーは12月10日までに予約すると割引がききます。

クリスマスチキンの予約:2「モス」見出し

10月3日から予約を開始しているモスのクリスマスチキンは、子供から大人まで楽しめる味として人気があります。モスチキンの5本入りか10本入りを選ぶことができるので、人数やスタイルに合わせて選ぶことができます。1月8日まで予約できるので、クリスマスを逃しても正月までモスチキンを楽しめます。自然派で作られたモスチキンはどれも絶品です。

先ほど紹介したケンタッキー、そしてモスチキンとコンビニのチキンと食べ比べする方が増えています。モスの嬉しいところは温かいまま受け取ることもできますが、冷凍でも受け取ることができます。なので、クリスマスじゃない日付に受け取っても、そのままモスチキンを冷凍しておけば長持ちします。モスの店舗によってはすでに日付指定できない可能性もあるので注意しましょう。

クリスマスチキンの予約:3「コンビニ」見出し

ファミリーマート

Photo by : : Ys [waiz] : :

コンビニの中でもクリスマスチキンの予約が人気あるのがファミリーマートになります。数あるコンビニの中でも骨なしチキンが人気のあるファミチキもクリスマス用にセットになり、クリスマス限定でフレーバーシナモン&ペッパー味のファミチキが登場します。子供から大人まで楽しむことができ、店頭での予約のみとなりますが、多くの人々が利用しています。

ローソン

最近コンビニのクリスマスチキンの中でも人気を挙げてきているのがローソンになります。ローソンでチキンを予約すると無料券やクーポン券がついてくる嬉しいサービスつきです。コンビニのコカコーラ850mlを1本プレゼントしてくれる特典もあり、ローソンの人気商品である黄金チキンが自宅で楽しめます。コンビニでお得に食べたい方におすすめです。

セブンイレブン

コンビニでクリスマスケーキを予約できることで有名なセブンイレブンにもクリスマスチキンがあります。他の店舗はBOX売りがほとんどですが、セブンイレブンでは1人からクリスマスチキンを購入することができます。予約をし忘れた、予約をしないでクリスマスチキンを購入したい方にはコンビニの中でもセブンイレブンがおすすめです。

クリスマスチキンの予約:4「Costco」見出し

コストコでは、予約ではなく整理券での配布になりますが本格的なロティサリーチキンを味わえることで有名です。クリスマスシーズンには大混雑する人気のスーパーになり、クリスマスチキンのほかにもピザなども揃うので豪華なディナーを用意することができます。グリルチキンの販売もあるので、それぞれのスタイルに合わせて選ぶことができます。

混雑時には鶏が焼きあがる順番を待つために、整理券が配布されています。おすすめの方法は、クリスマスチキンを食べる前日には購入しておき、家で冷凍保存をしておきます。そして、食べるときに電子レンジかオーブンで焼けば焼き上がりそのままの味を楽しむことができます。当日に整理券を狙ってももらえない可能性があるので注意しましょう。

クリスマスチキンの予約:5「マクドナルド」見出し

Photo by mxmstryo

全国にあるファーストフード店、マクドナルドでもクリスマスチキンを予約することができます。あまり知られていないため、急な予定変更でも予約しやすいお店としても人気があります。クリスマスセットは家族向けからパーティー向け、そしてカップル向けとそれぞれのスタイルにわかれており、家族向けにはビッグマックのバーガーもついてきます。

事前に予約をした方には、マクドナルドオリジナルのフードマグネットをプレゼントしてくれます。ファミリーセットにはハッピーセットやバリューセット、そしてチキンマックナゲットと子供から大人まで人気のあるメニューがセットになっています。パーティーセットにもチキンナゲットにポテトや一枚肉、スナックとどれもボリューム満点です。

クリスマスプレゼントを高校生の彼氏や彼女へ!人気&おすすめのものをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスプレゼントを高校生の彼氏や彼女へ!人気&おすすめのものをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高校生の短い冬休みに欠かせない大イベント「クリスマス」。彼氏や彼女にクリスマスプレゼントを渡したくても種類が多くて迷ってしまう方が多くいると思います。高校生は勉強や部活動で忙しいですが、クリスマスは彼氏や彼女を素敵なプレゼントが沢山販売されます。

クリスマスチキンの予約:6「イトーヨーカドー」見出し

いつもの買い物ついでに気軽に予約ができると人気のお店になります。クリスマスチキンの他にもオードブルなどさまざまなメニューが揃っているので、大人数でのパーティーにもおすすめです。店舗での受け取りはもちろん、ネットや宅配でもクリスマスチキンを予約することができるので、幅広い年齢層に人気のある予約店舗になります。

渡す日は12月22日から12月25日までとなり、クリスマスチキンの予約は12月18日までとなっています。近所にイトーヨーカドーのある方に便利な予約システムになり、事前にクリスマスのカタログでチェックすることができます。ネットスーパーでも予約することができるので、わざわざ混雑の中クリスマスチキンの予約をする必要がなくなります。

クリスマスチキンの予約:7「尾張のとりや」見出し

ネットで予約ができるクリスマスチキンになり、絶品のローストチキンを味わえます。味付けはローズソルトを使用しており、天然塩の旨味がたっぷりとチキンにもみこまれています。毎年多くの人々が予約しており、冷凍で届けられます。なので、食べる前日でも頼んでおけば冷凍したまま翌日に食べることができます。シンプルな味付けなので肉本来の味を楽しめます。

噛めば噛むほどお肉の甘味が口の中に広がり、弾力があるので食べごたえがあります。名古屋コーチンの発祥の地とも知られており、一般的にあるお肉の味とは格別に違います。一味違うクリスマスチキンを食べたい方、いつもより少し贅沢なクリスマスパーティーをしたい方におすすめのお店です。ネットでの予約なので楽にできます。

クリスマスチキンの予約:8「ロッテリア」見出し

ロッテリアで人気のある2種類のチキンを、クリスマスセットとして楽しめる人気のメニューです。家で気軽に楽しむことができ、骨付きと骨なしのクリスマスチキンを楽しめます。クリスマスパーティーセットはだいたい4人前になるので、家族連れにおすすめです。予約をすればチーズバーガーの試食券などお得な特典もついてきます。

ロッテリアのオリジナルスパイスを使用しており、14種類のハーブやりんご果汁で子供から大人まで美味しい味付けに仕上がっています。骨なしのチキンはシンプルに醤油味がベースとなっているので、昔から親しまれている味付けになっています。ロッテリアでオリジナルのクリスマスチキンになるので、1度食べたら忘れられないとリピーターも多くいます。

クリスマスチキンの予約:9「ガスト」見出し

家族連れから人気のあるレストラン「ガスト」でも、クリスマスのローストチキンを予約することができます。ローストチキンだけのメニューから、ピザやオードブルがセットになったお得なメニューまで揃っています。人数やその時のスタイルに合わせて選ぶことができるのでおすすめです。早めに予約をすればローストチキンの単品が割り引かれます。

期間限定にはなりますが、ガストの公式のWEBサイトからクリスマスチキンを予約すると5%の割引がつきます。ローストチキンは数量限定となるので、予定が決まり次第早めに予約しておくのがおすすめです。ファミリー向けのセットからパーティー向けのセットまであり、どれもサラダとお肉とボリューム満点なので男の人でもお腹いっぱい楽しめます。

クリスマスチキンの予約:10「ピザハット」見出し

クリスマスチキン以外にもサイドメニューが充実しているピザハットは、家族連れや友達同士でパーティーなど大人数向けになります。チキンと一緒にピザハット自慢のピザを予約することができ、焼きたての美味しいポテトもついてきます。また、クリスマスの時期には宅配の人がサンタの恰好をしてやってくるので、小さい子供には嬉しいプレゼントです。

フライドチキンが8個ついたセットがあり、15cmもある大きなローストチキンレッグなどクリスマスチキンだけでもメニューが充実しています。骨付きのチキンになり、手で持ちながらかぶり付くのがおすすめです。ピザの種類も充実しており、ボリューム満点のクリスマスディナーを楽しむことができます。ぜひ、大人数でのディナーを楽しみたい方はおすすめです。

クリスマスチキンの予約:11「ドミノピザ」見出し

12月19日からネットで予約が開始するおすすめのお店です。ドミノピザの正式HPから配達日の前日までに予約すると最大10%の割引になります。クリスマスチキンを予約すると1000円オフクーポン券をもらうことができるので、とてもお得です。2、3人前はあるローストチキンとピザ、シーザーサラダとコカコーラがついたボリュームたっぷりのセットがあります。

ピザのサイズは選ぶことができるので、それぞれのスタイルに合わせてサイズを指定できます。ドミノピザ自慢のローストチキンは塩味がとてもきいており、毎年多くの家族連れに人気のあるセットです。人気があるので、予約で宅配の指定日が取れない可能性があります。なので、すでに予定のわかっている方は早めに予約するのがおすすめです。

クリスマスチキンの予約:12「水郷のとりやさん」見出し

毎年多くの人々が利用しているクリスマスチキンになり、ここのチキンを食べたら他が食べられないと絶賛されているお店です。10月後半からすでに予約が開始しています。クリスマスシーズンにはローストチキンだけで約4000羽は購入されており、千葉県の鶏肉専門店であるお店から取り寄せられます。店主の厳選した鶏肉だけを利用している絶品のチキンです。

クリスマス時期には多くの人々がお店に訪れ、大混雑します。ですが、ネットでも気軽に予約することができます。代々受け継がれている秘伝のタレを使用し、昔から変わらない焼き方でじっくりと中まで焼いています。ジューシーで柔らかいですが、皮はきちんとパリっとした食感になるのでやみつきになる味付けです。ぜひ1度試してみてください。

クリスマスは美味しい食べ物を!世界の定番料理やプレゼント等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスは美味しい食べ物を!世界の定番料理やプレゼント等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界各国には、様々なクリスマスに食べるの食べ物があります。今回は、世界の定番料理や、プレゼントについてご紹介いたします。日本で当たり前になっているあのクリスマスの食べ物も、海外では驚かれるかもしれません。クリスマスには美味しい食べ物を!

クリスマスチキンの予約:13「西友」見出し

クリスマスケーキを予約できることで人気のある西友ですが、あわせてクリスマスチキンを予約することができます。国産のローストチキンを使用しており、骨付きのモモ肉はシンプルながらとても美味しい味付けになっています。12月16日まで予約を受け付けており、クリスマスチキンと一緒にオードブルとのセットを楽しむことができます。

他の店舗のクリスマスチキンよりも安い値段で購入できるので、お得にすましたい方におすすめです。定番のホールケーキと一緒に予約をすれば豪華なクリスマスディナーを食べることができます。子供から大人まで好む味付けになっており、毎年頼む方がいるほどリピーター客も多くいます。ぜひ、近くに西友のある方は予約してみて下さい。

クリスマスチキンを予約してクリスマスを楽しもう!見出し

Photo by [puamelia]

冬の一大イベントであるクリスマスの定番メニュー「クリスマスチキン」は、毎年多くの味付けが販売されています。定番のお店からまだあまり知られていないお店まで紹介した以外にも数多くのお店があります。忙しいママたちに大助かりのお店のクリスマスチキン、まだ食べたことのない方はぜひ1度試してみて下さい。

投稿日: 2017年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote