地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

入谷でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店をまとめて紹介!

入谷でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店をまとめて紹介!
投稿日: 2017年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

入谷でラーメンが食べたくなった時におすすめの、人気店や有名店、深夜も営業しているおいしいお店をご紹介します。東京メトロ日比谷線・入谷駅周辺にあるラーメン屋さんの中から厳選した7店舗をご紹介しますので、お気に入りのラーメンをみつけてください。

入谷でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店7選見出し

「入谷でラーメンを食べるならココ!」という、おすすめの人気店や有名店、深夜も営業しているお店をご紹介します。東京都台東区にある東京メトロ日比谷線・入谷駅の周辺にあるラーメン屋さんの中から、厳選した7店舗をご紹介しますので、お気に入りのラーメンをみつけてください。

入谷はどこにある?見出し

『入谷』は東京都台東区にあり、駅は東京メトロ日比谷線・入谷駅があります。JR上野駅・鶯谷駅からも近く、国道4号線と言問通りに囲まれたような場所にあります。ラーメン屋さんは少ないながらも、行列のできる人気店や深夜まで営業しているお店、歴史のある昔ながらのお店など、さまざまなラーメン店があります。

入谷で人気のおいしいラーメン店1「麺処 晴」見出し

「麺処 晴」は、煮干しが効いた中華そば・塩そば・濃厚そばなどを提供する、行列のできる有名店です。アッサリした味が好きな人におすすめの『中華そば』は、煮干しがガツンと効いているけれど苦みやエグミのないおいしいスープに、かための細麺を合わせ、丁寧に作られた低温調理チャーシューなどがのる、人気の1杯です。

さらに濃厚な煮干しを求める人におすすめなのが『濃厚そば』です。使われる素材は日替わりのため、ツイッターで発表されます。中でも『烏賊』を使ったものが人気ですが、かなり濃厚でクセのある味わいなので初めて食べる場合はご注意ください。早めに売り切れになる場合もあります。また、汁なし風の『和え玉』も人気です。

東京メトロ日比谷線・入谷駅(2番出口)から徒歩1分ほどの場所にあります。JR山手線・鶯谷駅(南口)からも徒歩5分ほどと、アクセスしやすい立地です。営業時間は午前11時から午後3時まで、中休みのあと、午後6時から午後10時までとなっています。定休日は不定休なので、訪問する前に必ずお店のツイッターで確認してください。

住所:東京都台東区下谷1-11-7 電話番号:03-3847-8553

麺処晴は入谷の人気ラーメン店!煮干しのだしにこだわったメニューご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麺処晴は入谷の人気ラーメン店!煮干しのだしにこだわったメニューご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野からほど近い場所にある入谷エリアで人気を集める「麺処晴」は、グルメ口コミサイトでも高評価のラーメン店です。数あるラーメン店の中、日々ラーメンファンを喜ばせている麺処晴は美味しい定番ラーメンや限定メニューなどがあり注目されています。

入谷で人気のおいしいラーメン店2「俺麺山田」見出し

「俺麺山田」は、有名店で修業された店主さんが作る、鶏白湯と魚介ダシのWスープでアッサリした醤油味の『あっさりらー麺』、鶏ガラなどを6時間煮込んた塩味の濃厚鶏白湯スープ『濃厚白湯らー麺』、魚介醤油のつけ麺などを提供するお店です。麺の量は通常でも180gと多めで、大盛250g、特盛360gで、大盛まで無料となっています。

アッサリした『あっさりらー麺』やスッキリ味の『つけ麺』は、中太の平打ち麺の喉越しを楽しめる事で人気があるメニューです。『濃厚白湯らー麺』は、白濁した濃厚トロトロでまろやかな味わいのスープが中太の平打ち麺に良く絡んで、白湯スープが好きな人におすすめの人気のメニューとなっています。

東京メトロ日比谷線・入谷駅(1番出口)から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時から午後2時30分まで、中休みのあと、午後5時から午後10時までで、変更する場合もあるので、お店のツイッターでご確認ください。定休日は日曜日と第3月曜日です。

住所:東京都台東区北上野2-30-9 電話番号:03-6231-6912

入谷で人気のおいしいラーメン店3「油そば専門店 万人力」見出し

スープが無いラーメンにラー油とお酢をかけて、丼の底のタレとともに良く混ぜてから食べるのが特徴の『油そば』を提供するお店です。麺メニューは油そばのみですが、トッピング・ワンタンスープ・ライス・チャーシュー丼なども提供しています。深夜まで営業しているので、飲んだ後の締めのラーメンにもおすすめのお店です。

人気メニューはもちろん『油そば』です。トッピングを追加したり、麺の量を増量したり、別皿で提供されるスープを付けたりして、自分好みに味わう事ができます。油そばを初めて食べる人にも安心な『食べ方』が書かれた紙もあるので、ラー油とお酢をかけて豪快にかき混ぜて美味しくいただきましょう。

東京メトロ日比谷線・入谷駅(3番出口)から徒歩1分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時から翌日の深夜2時までで、年中無休です。中休みと定休日が無く、深夜でも営業しているので利用しやすいお店となっています。専用駐車場はありませんが、少し離れた場所にコインパーキングがあります。

住所:東京都台東区入谷1-24-2 電話番号:03-3876-2420

入谷で人気のおいしいラーメン店4「竹ちゃんタンメン」見出し

入谷駅からは少し離れていますが、「竹ちゃんタンメン」は、タップリのった野菜と鶏スープのタンメンがいただけるお店です。コラーゲンタップリの鶏スープは「昔ながらのアッサリしたタンメンだと少し物足りない」という人におすすめの濃厚な味わいで、一度食べたらやみつきになる1杯です。

人気メニューの『特製竹ちゃんタンメン』は、丸鶏をじっくりと煮込んだ濃厚なスープに中太の熟成麺を合わせ、その上に350gの野菜・味付玉子・豚バラ塩焼きをのせた豪快な1杯です。このほかにも、通常サイズの『竹ちゃんタンメン』、ハーフサイズの『麺ハーフタンメン』、『つけ麺』などもあります。

東京メトロ日比谷線・入谷駅から徒歩10分ほどと、駅から少し離れた場所にありますが人気のお店です。営業時間は午前11時から午後7時までで、スープ・野菜がなくなり次第、閉店となります。定休日は火曜日です。専用の駐車場はありませんが、周辺にコインパーキングなどがあります。

住所:東京都台東区松が丘4-25-7

入谷で人気のおいしいラーメン店5「入谷大勝軒」見出し

豊島区にある有名店「東池袋大勝軒」の流れを汲むラーメン屋さんで、豚骨魚介系の中華そば・もりそばがいただけるお店です。そのほかにも、こく中華・こくもり・担々麺・焼餃子などのメニューもあります。通常の麺の量は、中華そばは300g、もりそばは400gとボリュームがあるのが特徴です。やや少なめ、少なめ、大盛の設定もあります。

『特製もりそば』は、有名店の流れを汲むだけあり、人気のメニューとなっています。動物系と魚介系のスープに酸味と甘みが適度に効いたつけ汁と、ツルツルモチモチ食感の太めのストレート麺400gの、食べ応えのあるつけ麺で、麺の量はほかのお店と比べると多めですが、食感が良いので意外とサラっと食べられるのが特徴です。

東京メトロ日比谷線・入谷駅(1番出口)から徒歩6分ほどの場所にあります。バスの場合は、都営バスに乗って、中入谷バス停から徒歩3分ほどです。営業時間は午前11時から午後3時まで、中休みのあと、午後5時から午後9時までとなります。定休日は月曜日です。

住所:東京都台東区入谷2-15-4 電話番号:03-3876-8803

入谷で人気のおいしいラーメン店6「味道屋」見出し

「味道屋」は、ラーメン屋さんというよりも『大衆居酒屋』なのでアルコール類やおつまみメニューが多いのが特徴ですが、超激辛マーラー牛肉らーめん・ワンタン麺などのラーメンメニューも豊富です。深夜12時まで営業しているので、最初にアルコールやおつまみを楽しんで、同じお店で締めのラーメンをいただく事ができるのも魅力です。

お店のおすすめの『担々麺』は、濃厚なゴマ味と辣油が効いたスープがクセになる味わいで、麺は浅草開化楼のものを使っていてツルツルモチモチ食感が楽しめます。『坦々つけ麺』や『汁なし担々麺』もあります。餃子やご飯物とのセットメニューもあるので、ランチにもおすすめです。

東京メトロ日比谷線・入谷駅から徒歩1分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時から午後3時まで、中休みのあと、午後5時から深夜12時までとなっています。カウンター席以外にも、テーブル席や座敷があり、深夜まで営業しているので、飲んだ後の締めの1杯を食べるのにもおすすめのお店です。

住所:東京都台東区北上野2-31-6 電話番号:03-3842-6568

入谷で人気のおいしいラーメン店7「中華料理 栄龍」見出し

昭和22年創業の歴史のあるお店で、自家製の手もみ麺が自慢のラーメン屋さんです。麺メニューは、ラーメン・五目ソバ・広東麺・マーボー麺・海老ソバなど、書ききれないくらいのメニューがあります。そのほかにも、定食・一品料理・サラダ・丼物などメニューが豊富で、人気のお店です。

東京メトロ日比谷線・入谷駅から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時から午後9時まで(中休みあり)で、定休日は木曜日となっています。カウンター席とテーブル席があり、入りやすい雰囲気となっています。また、出前も行っているので、お近くの方は頼んでみては?

住所:東京都台東区入谷1-26-1 電話番号:03-3872-5918

気になるラーメンはみつかりましたか?見出し

入谷でおすすめの人気店や有名店、深夜も営業しているお店を8店舗ご紹介しましたが、気になるお店やラーメンはみつかりましたか?行列のできる人気店や、有名店の流れを汲むお店、居酒屋でのラーメンなど、好みに合わせてお店を選んで、入谷で美味しいラーメンを堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote