地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日吉でランチをするならココ!学生に人気のコスパの良いおすすめ店も!

日吉でランチをするならココ!学生に人気のコスパの良いおすすめ店も!
投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2021年8月3日

東横線・日吉駅周辺には美味しいランチを食べられるレストランがたくさん!駅東側には慶應義塾大学のキャンパスもあり、多くの学生で賑わう若者に人気の街。そんな日吉にはボリュームたっぷりで安くて美味しい定食屋やラーメン屋、イタリアンなどが揃っています。

安いランチや個室ランチを楽しみに日吉へ行こう見出し

慶応大学のキャンパスがある日吉は、多くの学生があつまる人気スポットです。そんな日吉には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回はゆっくりランチを楽しめる個室があるお店や、絶品ランチをお安い値段でいただけるお得なお店など、日吉でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

日吉の人気ランチ1:クイーンアリス ガーデンテラス日吉見出し

日吉駅から徒歩1分の駅チカにある「クイーンアリス ガーデンテラス日吉」は、本格的なフレンチを堪能できるおしゃれなレストランです。ウェディングの2次会に利用されることも多い雰囲気バツグンのレストランには、ゆっくりランチを楽しめる個室もご用意しています。ランチタイムはお安い値段で、コース料理をいただけます。

ランチタイムはディナータイムよりお安い値段でコース料理を堪能できます。前菜、メイン料理、デザートをすべて選ぶことができ、食後のコーヒー又は紅茶がついて4600円です。メインのお肉料理は、わさび風味の牛フィレ肉のグリエ、大葉ソースのイベリコ豚肩ロースの煮込み、ブルーチーズソースの子羊のローストなどから選べます。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1 電話番号:045-566-2322

日吉の人気ランチ2:遊ZEN たつ吉見出し

日吉にある遊ZENたつ吉は、こだわりの食材を使用した和食が自慢のお店です。和を基調とした上品なお店には、少人数から利用可能な個室や、大人数でも利用できる個室を完備しており、個室でゆっくり食事ができます。ディナータイムは旬の刺身や湯葉料理とお酒を、ランチタイムは日替わりランチやお安い和食御膳を提供しています。

その日によって内容が変わるおすすめの「本日のランチ」は、小鉢2種、焼き魚、揚げもの、茶碗蒸し、ごはん、味噌汁、香の物、デザートという内容で950円とお安いです。その日おすすめの鮮魚を楽しめる「お刺身御膳」、いろいろなおかずを少しずつ食べられる「レディース御膳」、特別な日のランチにおすすめの「ミニ会席ランチ」も。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-23-2 電話番号:045-563-6198

日吉の人気ランチ3:やながわ精肉店見出し

日吉駅周辺でガッツリお肉ランチを食べたいなら「やながわ精肉店」がおすすめです。株式会社ミーとクラブが経営するこちらのお店でいただけるのは、黒毛和牛100パーセントを使用したハンバーグや、さまざまなブランド牛を使用したステーキなどの肉料理。白と木を基調としたナチュラルでおしゃれな店内には、半個室もご用意しています。

ランチタイムはボリューミーなお肉ランチを、お安い値段で提供しています。厳選した牛肉と豚肉の合いびき肉を丁寧に手捏ねした「黄金比率ハンバーグステーキ」は、人気メニュー。特製ソース、デミグラスソース、きのこソース、グレービーソースからお好きなソースを選ぶことができます。ライス、日替わりスープ、サラダ付きです。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-19-2 電話番号:045-620-2906

日吉のラーメンおすすめを紹介!深夜営業ありや味自慢の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日吉のラーメンおすすめを紹介!深夜営業ありや味自慢の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
学生街として知られるエリアの横浜・日吉には、味自慢のラーメン人気店が数多く存在しています。誰もが知っているような有名店から朝や深夜でも行きたくなるような穴場まで、これから日吉でおすすめのラーメン人気店についてご紹介していきます。

日吉の人気ランチ4:TERME 日吉東急店見出し

日吉駅から徒歩1分の東急内にある洋食レストランです。ウッド調のおしゃれな店内には、個室やソファー席もあるので、子連れランチにもおすすめ。溶岩石グリラーで焼きあげる看板メニューの「国産牛の溶岩石グリルハンバーグ」をはじめ、さまざまなお肉やお魚のグリル料理がおすすめです。ランチはグリル料理やパスタを提供。

看板メニューの「国産牛の溶岩グリルハンバーグ」は、ランチタイムも大人気。溶岩石グリラーの上で、国産牛肉100%を使用したパテをじっくりと焼きあげます。遠赤外線効果でジューシーで柔らかな仕上がりになるんです。アマトリチャーナ、カルボナーラ、ペスカトーレなどを楽しめる、パスタのランチセットもおすすめです。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-1-1 電話番号:045-560-1685

日吉の人気ランチ5:ハイ,ハウ アー ユー見出し

日吉駅から徒歩1分の駅チカにある「ハイ,ハウ アー ユー」は、種類豊富なカレーが勢揃いしているカレー屋さんです。おしゃれなカフェ風の店内には、カウンター席もあるので、おひとりさまランチにもおすすめ。インドカレーをベースにしながらも、日本人の口にあうようにアレンジされた、オリジナルカレーを楽しむことができます。

ランチにピッタリの種類豊富なカレーは、800円からとお安いです。大量のスパイスと牛ひき肉を使用した、スパイスそのものを食べているかのような「キーマカレー」、ココナッツミルクを効かせた、柔らかな手羽元入りの「チキンカレー」、突き抜けるような辛さと深い甘みが特徴の「ビーフカレー」などがあり、ハーフ&ハーフも可能。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-21-5 電話番号:045-548-8153

日吉の人気ランチ6:プクプク亭見出し

日吉駅から徒歩1分の駅チカにある、昔ながらの街の洋食屋さんです。お肉の食感をだすために「牛タン」をいれた「特製ハンバーグ」はお店の看板メニュー。冷めても美味しい「味噌カツ」、カリカリの衣をまとったジューシーな「メンチカツ」など、子供から大人まで大好きな種類豊富な洋食メニューが勢揃いしています。

ランチタイムの1番人気は「プクプク亭特製ハンバーグ」です。溢れる肉汁とお肉の食感を楽しめるハンバーグには、4日間かけて丁寧につくられるデミグラスソースと、辛さのきいた西洋わさびを合わせたオリジナルソースがたっぷりとかかっています。お安い日替わりランチや日替わりスパゲッティもおすすめです。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-17 電話番号:045-564-0227

日吉の人気ランチ7:MADE IN HANDS見出し

日吉駅周辺で美味しいハンバーガーを食べたいなら「MADE IN HANDS」がおすすめ。こちらのお店のハンバーガーには、フルーツをたっぷり使用した甘酸っぱさが特徴のオリジナルバーガーソース、ビーフ100パーセントを使用したパティ、国産最高級小麦の全粒粉を使用した香ばしい自家製バンズなど、とことんこだわった自家製素材を使用しています。

ランチタイムも種類豊富なハンバーガーが目白押し。バンズ、レタス、トマト、オニオンなどがサンドされた最もベーシックな「the original」をはじめ、香ばしい自家製ベーコンをサンドした肉好きにはたまらない「smoker's room」、甘さをひかえた大人にもおすすめの「teriyaki」、甘酸っぱいパイナップルがキメテの「jamaican」などをご用意しています。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-2-16 電話番号:045-294-9169

日吉の人気ランチ8:麺場 ハマトラ 日吉店見出し

日吉駅から徒歩5分ほどのところにある「麺場 ハマトラ」は、さまざまな種類のラーメンを楽しめるラーメン屋さんです。こちらのお店の看板メニューは、ハマトラ式黒ちぢれ麺を使用した個性的な醤油ラーメン。竹炭パウダーをブレンドした黒い麺は、麺の表面がなめらかで、つるっとした食感が特徴です。コレステロールの吸収を抑える力も。

ランチも大人気の「醤そば」は、鶏ガラと魚介を使用したダブルスープのラーメンです。お店と特製の竹炭を配合した、ハマトラ式黒ちぢれ麺との相性はバツグン。魚介と香味野菜に火を通したオリジナルの輪sぐうXO醤が味のキメテになっています。見た目はジャンクな印象を受けますが、食べてみると懐かしい味がする一杯です。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-6-21 電話番号:045-564-8618

日吉の人気ランチ9:魚よし見出し

日吉駅から徒歩4分ほどのところにある「魚よし」は、日吉にいながらにして全国の美味しい魚を堪能できるお店です。和を基調としたおしゃれで落ち着いた店内は、静かな大人の空間。新鮮な魚を使用したお刺身はモチロン、焼いたり、煮たり、揚げたりと旬の鮮魚をいろいろな調理法でいただくことができます。ランチは魚定食を提供。

ランチタイムは、いろいろな種類の魚定食をお安い値段で提供しています。その日によって内容が変わりますが、「さば塩焼き定食」、「生さけ味噌漬定食」、「さんま干物定食」、「かきフライ定食」など、バラエティ豊かな定食メニューをご用意しています。ごはん、味噌汁、小鉢、漬物などが付いており、栄養バランスバツグン。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-16-14 電話番号:045-561-2051

日吉の人気ランチ10:つけめん あびすけ 日吉店見出し

日吉駅から徒歩1分の駅チカにある「つけめん あびすけ」は、特製つけめんが自慢のラーメン屋さんです。カウンター席のみの小さなお店なので、おひとりさまランチにもおすすめ。神奈川ナンバーワンと呼び声の高い「味噌つけめん」をはじめ、味噌魚介つけめん、味噌トマトつけめんなど、個性的なつけめんもたくさんあります。

ランチの人気ナンバーワンの「味噌魚介つけめん」は、みそ味と魚介が相性バツグンのガツンとした味わいが特徴です。トマトの味わいをプラスした女性に大人気の「味噌トマトつけめん」や、味噌ダレの味をストレートに楽しめる「味噌つけめん」も人気。昆布だしに漬け込んだとろとろ玉子の「半熟昆布だし玉子」のトッピングもおすすめ。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-1-8 電話番号:不明

日吉の人気ランチ11:ホアホア見出し

日吉にいながらにして本場のベトナム料理を楽しめるお店といえば「ホアホア」です。木を基調としたおしゃれなお店には、ソファーを完備した個室などを完備しており、個室でゆっくりランチを楽しむことができます。ハーブや野菜をふんだんに使用した、家庭料理から宮廷料理まで、さまざまなベトナム料理をご用意しています。

ランチタイムもベトナムならではの美味しい料理を、お安い値段で楽しむことができます。お米を使用したあっさりと優しい味のヌードル「鶏肉のフォー」、マイルドな辛さがクセになる「ココナッツカレー」、豚足、牛すね、レモングラス、パイナップルなどで出汁をとったピリ辛スープの「ブン・ボー・フエ」などがあります。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-4-25 電話番号:045-561-2297

日吉の人気ランチ12:沖縄食堂チャンプル×チャンプル見出し

日吉駅から徒歩1分の駅チカにある「沖縄食堂チャンプル×チャンプル」は、日吉にいながらにして本場の沖縄料理を楽しめるお店です。沖縄時間を楽しめるおしゃれなお店には、子連れランチにも安心のお座敷席を完備しています。チャンプルー、沖縄そば、タコライス、ラフテーなど沖縄ならではの美味しいグルメが勢揃いしています。

ランチタイムはリーズナブルな沖縄定食が大人気。ハーフサイズの沖縄そば、ゴーヤちゃんぷるを楽しめる「シーサー定食」、ソーキそばにご飯がついた「ソーキそば定食」、沖縄そば、じーまーみー豆腐、豚みそなどを堪能できる「沖縄そば定食」、ゴーヤ、おふ、肉みそからお好きな種類を選べる「ちゃんぷる定食」などがあります。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-2 電話番号:045-548-6041

日吉の人気ランチ13:ピッツェリア ぺぺ 見出し

日吉駅から徒歩2分ほどのところにある「ピッツェリア ぺぺ」は、店名の通りピッツァが人気のおしゃれイタリアンです。店内の中央に構える石窯で焼きあげた本格的なピッツァをはじめ、契約農家直送の野菜を使用した野菜料理、種類豊富なパスタなど、いろいろなイタリアングルメをたくさんご用意しています。

ランチタイムは石窯で焼いた自慢の「ピッツァランチ」がおすすめです。トマトソース、モッツァレラ、バジルを使用したオーソドックスな「マルゲリータ」をはじめ、シラスをたっぷり使用した人気ナンバーワンの「ビアンケッティ」、モッツァレラやゴルゴンゾーラなどの4種類のチーズがたっぷりの「クアトロフォルマッジ」などから選べます。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-3 電話番号:045-620-8828

日吉の人気ランチ14:牛タン圭助 日吉見出し

日吉駅から徒歩30秒の駅チカにある「牛タン圭助」は、店名の通り美味しい牛タンが自慢のお店です。仙台名物の牛タンを使用した料理が勢揃いしており、1番人気の「熟成牛タン炭火焼き定食」、芳醇な「牛タンシチュー定食」、柔らかな「牛ハラミ焼き定食」など、いろいろな牛タンやお肉の定食をご用意しています。

おすすめの「熟成牛タン炭火焼き定食」は、熟成した牛タンを備長炭で焼いたお肉が最高。牛タン焼き、麦飯、とろろ、テールスープ、お新香がついており、ご飯のおかわりはなんと自由です。とろとろに煮込んだ牛タンシチューを楽しめる「牛タンシチュー定食」、牛タンがごろごろはいった「牛タンメンチ定食」も人気があります。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-1-9 電話番号:045-561-2229

日吉の個室店やおしゃれ店でランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。日吉にはこんなにたくさんの美味しいランチがあるんです。今回紹介したのは絶品ランチをゆっくり食べられる個室を完備したお店や、美味しいランチをリーズナブルな値段で提供しているおしゃれなお店ばかり。さまざまなジャンルの人気店があつまっているので、是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2021年8月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote