地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日吉のラーメンおすすめを紹介!深夜営業ありや味自慢の人気店など!

日吉のラーメンおすすめを紹介!深夜営業ありや味自慢の人気店など!
投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

学生街として知られるエリアの横浜・日吉には、味自慢のラーメン人気店が数多く存在しています。誰もが知っているような有名店から朝や深夜でも行きたくなるような穴場まで、これから日吉でおすすめのラーメン人気店についてご紹介していきます。

朝も深夜も!日吉の絶品ラーメン見出し

高校や大学など多くの教育機関が集まる横浜市の「日吉」は、市内有数のグルメタウンでもあります。そんな日吉には美味しいラーメンの人気店が数多く存在し、誰もが知っているような有名店や、朝から深夜まで営業している便利なお店などたくさんあります。そこで日吉でおすすめのラーメン人気店について、たっぷりとご紹介していきます。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店1:日吉大勝軒見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「日吉大勝軒」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。店内は一人でも気軽に入りやすいお店で、カウンター6席と店外にもカウンター3席の合計9席などが用意されています。「日吉大勝軒」は、いわゆる永福町系とされるお店です。

「日吉大勝軒」でぜひとも食べてほしい人気メニューは看板とされる「中華麺」です。スープは絶妙なバランスのさっぱり醤油味で、麺はちょうど良いコシの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされた王道的な一品です。月曜日が定休日。営業時間は11時から15時、18時から21時までです。

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店2:がッとん 日吉店見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「がッとん」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内は一人でもグループでも入りやすいお店で、カウンター15席が用意されています。「がッとん」は、深夜まで開いている独特のクリーミーな豚骨ラーメンが自慢のお店です。

「がッとん」でぜひとも食べてほしい人気メニューは「釜焚きとんこつらーめん」です。スープはこってりさとクリーミーさの両方の味わいがある豚骨味で、麺は極細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、玉子がトッピングされた王道な一品です。年中無休で、営業時間は朝11時から深夜3時までとなっています。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店3:極楽汁麺 らすた見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「極楽汁麺らすた」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内は学生を中心に多くの若者でにぎわうお店で、カウンターのみ19席が用意されています。「極楽汁麺らすた」は、大判の海苔トッピングが特徴の豚骨ラーメン店です。

「極楽汁麺らすた」でぜひとも食べてほしい人気メニューは定番の「ラーメン」です。スープは醤油が効いた豚骨感の強い味で、麺は加水率の低い細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草と丼を覆いつくす大判の海苔がトッピングされた特徴的な一品です。不定休で、営業時間は朝11時30分から深夜1時までです。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店4:武蔵家 日吉店見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「武蔵家」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はお一人からファミリーまで幅広い層のお客さんが訪れるお店で、カウンターのみ15席が用意されています。「武蔵家」は、人気の家系ラーメンが自慢のお店です。

「武蔵家」でぜひとも食べてほしい人気メニューは看板の「ラーメン」です。スープは家系らしく濃厚な豚骨醤油味で、麺はモチっとした中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔がトッピングされた王道的な家系ラーメンです。年中無休で、営業時間は朝11時から深夜1時までとなっています。

横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば家系のラーメンですよね。横浜の家系ラーメンを知らない方でも、今回は横浜の家系ラーメンがどんなものかも一緒にお伝えしていけたらいいと思います。最近は太麺が人気で観光客にもたくさん知られているラーメン屋さんがあるので、詳しくご紹介していきます。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店5:ラーメンどん見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「ラーメンどん」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。店内は子連れのファミリーでもゆったりと食べられるお店で、カウンター7席とテーブル6席の合計13席が用意されています。「ラーメンどん」は、コスパ良しの二郎系ラーメン店です。

「ラーメンどん」でぜひとも食べてほしい人気メニューは「ラーメン」です。スープは二郎系として食べやすいライトな豚骨醤油味で、麺は嚙みごたえのある太タイプとなっています。具材は大きくカットされた豚肉、たっぷりの野菜がトッピングされたボリュームある一品です。日曜日が定休日。営業時間は朝11時から深夜2時までです。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店6:麺場 ハマトラ 日吉店見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「麺場ハマトラ」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内は女性でも入りやすいオシャレな雰囲気のお店で、カウンター席やテーブル席が用意されています。「麺場ハマトラ」は、出汁にこだわったラーメンを提供するお店です。

「麺場ハマトラ」でぜひとも食べてほしい人気メニューは「鶏塩そば」です。スープは和風出汁の効いた塩味で、麺はモチモチとした歯ごたえのあるタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ほうれん草などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、17時から深夜1時までで年中無休となっています。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店7:つけめん あびすけ 日吉店見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「つけめんあびすけ」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。店内は学生など若者が多く賑わう活気のあるお店で、カウンターのみ12席が用意されています。「つけめんあびすけ」は、神奈川トップとも評される味噌つけ麺が自慢のお店です。

「つけめんあびすけ」でぜひとも食べてほしい人気メニューは「味噌魚介つけめん」です。スープは魚介を加えた濃厚な味噌味で、麺はスープとよく絡むツルシコの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされた特徴的な一品です。年中無休で、営業時間は朝11時から深夜0時までとなっています。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店8:柴田商店見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「柴田商店」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内は一人でも気軽に入りやすいお店で、カウンターのみ8席が用意されています。「柴田商店」は、博多ラーメンに影響を受けたオリジナルの味噌ラーメンが自慢のお店です。

「柴田商店」でぜひとも食べてほしい人気メニューは看板の「豚骨味噌ラーメン」です。スープは豚骨と魚介をミックスして味噌を合わせたややピリ辛な味で、麺は極細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲなどがトッピングされた博多風の仕上がりです。水曜日が定休日。営業時間は朝11時から深夜1時までです。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店9:せんだい 日吉店見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「せんだい」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はお一人や仲間同士におすすめしたいお店で、カウンターのみ12席が用意されています。「せんだい」は、清潔感のある雰囲気の家系ラーメン店です。

「せんだい」でぜひとも食べてほしい人気メニューは定番の「らーめん」です。スープはこってりな豚骨醤油味で、麺はモチっとした中タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔がトッピングされた家系らしい一品です。月曜日が定休日。営業時間は朝11時から23時までとなっています。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店10:日の出らーめん 日吉店見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「日の出らーめん」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。店内はお一人はもちろんファミリーやグループでも入りやすい雰囲気のお店で、イスについてはカウンター8席とテーブル16席の合計24席が用意されています。

「日の出らーめん」でぜひとも食べてほしい人気メニューは「台湾まぜそば」です。味は濃厚な醤油タレにニンニクのパンチが効いたガッツリ系で、麺はモチモチの太縮れタイプとなっています。具材は刻みチャーシュー、玉ネギ、つみれ、ニンニク、卵黄がトッピングされた一品です。年中無休で、営業時間は朝11時から深夜2時までです。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店11:ひよし家見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「ひよし家」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内は友人同士で美味しいラーメンを楽しめるお店で、テーブル20席が用意されています。「ひよし家」は、あっさり&さっぱりが特徴のヘルシーなラーメンが自慢のお店です。

「ひよし家」でぜひとも食べてほしい人気メニューは「醤油らー麺」です。スープは澄んだ色のあっさり醤油味で、麺は特注でウェーブのかかった細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ほうれん草、海苔、玉子がトッピングされた一品です。日曜日が定休日。営業時間は11時30分から15時、18時から21時までです。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店12:金太見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「金太」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内は一人でも女性同士でも気軽に入りやすいお店で、カウンター11席が用意されています。「金太」は、台湾まぜそばと他ではまず食べられないピザそばが自慢のお店です。

「金太」でぜひとも食べてほしい人気メニューは「ピザそば」です。タレは濃厚な豚の旨みが感じられる味で、麺はモチモチの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、サラミ、揚げネギ、オリーブなどがトッピングされた非常に個性的な一品です。日曜日が定休日。営業時間は11時30分から14時15分、18時から22時までとなっています。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店13:銀家 日吉店見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「銀家」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内は1階と2階にフロアが分かれた広々ゆったりとできるお店で、カウンター席やテーブル席など合計67席が用意されています。「銀家」は、家系の人気チェーン店として有名です。

「銀家」でぜひとも食べてほしい人気メニューは定番の「ラーメン」です。スープはやや粘度のある濃厚な豚骨醤油味で、麺は平打ちの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔がトッピングされた王道的な家系ラーメンです。年中無休で、営業時間は朝10時から深夜2時まで。土日は朝5時から営業します。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店14:壱角家 日吉店見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「壱角家」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内は女性でも入りやすい雰囲気のお店で、カウンターのみ17席が用意されています。「壱角家」は、朝から深夜まで美味しい家系ラーメンが食べられるお店です。

「壱角家」でぜひとも食べてほしい人気メニューはもちろん「家系ラーメン」です。スープはクリーミーでコクのある豚骨醬油味で、麺はしっかりと茹でられた太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔がトッピングされた王道的な一品です。年中無休で、営業時間は朝10時30分から深夜2時までとなっています。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店15:日高屋 日吉西口店見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「日高屋」のご紹介です。東急東横線の日吉駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内は老若男女を問わず幅広い層で賑わっているお店で、テーブル席など合計33席が用意されています。いつでも安定した美味しさが「日高屋」の支持されているポイントです。

「日高屋」でぜひとも食べてほしい人気メニューは「野菜たっぷりタンメン」です。スープはあっさりと食べやすい塩味で、麺は縮れた中細タイプとなっています。具材は豚肉や炒められたたっぷりの野菜がトッピングされたヘルシーな一品で、同店で人気トップクラスでもあります。年中無休で、営業時間は朝10時から深夜2時までです。

グルメな街・日吉のおすすめラーメン店16:元祖ニュータンタンメン本舗 日吉仲ノ谷店見出し

日吉で人気のおすすめラーメン店、「元祖ニュータンタンメン本舗」のご紹介です。東急東横線の日吉駅東口から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては良好です。店内は開放感のある落ち着いた空間のお店で、テーブル席や小上がりなど60席が用意されています。店名のとおり神奈川限定のラーメン「ニュータンタンメン」が自慢です。

「元祖ニュータンタンメン本舗」でぜひとも食べてほしい人気メニューは「ニュータンタンメン」です。スープは見た目よりもマイルドな味で、麺はツルシコの中細タイプとなっています。具材はひき肉、玉子、ニラなどがトッピングされたスタミナ系の一品です。水曜日が定休日。営業時間は夕方の17時から深夜2時までとなっています。

朝から深夜まで!日吉の美味しいラーメン見出し

日吉で朝でも深夜でも美味しいと人気のラーメン店についてご紹介してきました。皆さん、行ってみたくなるお店はありましたでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、日吉における人気の有名店から朝も深夜も営業している穴場店までズラリと揃っています。日吉へお越しの際にはぜひ、これらのおすすめラーメン店を訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote