地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藍屋ランチは炊き込みご飯の種類を選べて食べ放題!土日の状況や時間も紹介!

藍屋ランチは炊き込みご飯の種類を選べて食べ放題!土日の状況や時間も紹介!
投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

たまには正統派の和食ランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。和食ランチならファミリーレストラン「藍屋」がおすすめです。豊富なメニュー揃えに炊き込みごはんの食べ放題で大人気の藍屋。藍屋のメニューや土曜日、日曜日の混雑状況、おすすめの時間をご紹介します。

和食ランチならファミレス「藍屋」で!見出し

イタリアンや洋食などのおしゃれなランチもいいですが、たまには正統派の和食ランチを楽しんでみるのもいいのでは。和食ランチならファミリーレストラン「藍屋」がおすすめです。豊富なメニュー揃えに炊き込みごはんの食べ放題と魅力たっぷりの藍屋。藍屋のメニューや土曜日、日曜日の混雑状況、そしておすすめの時間などをまとめました。

和食ランチで話題を集めている「藍屋」とは見出し

最近のランチといえば、イタリアンや洋食などちょっとおしゃれなランチが流行していますが、たまには正統派の和食ランチが恋しくなることもあるのではないでしょうか。そんなときにおすすめしたいのが、最近和食ランチで話題を集めているファミリーレストラン「藍屋」。藍屋はなんと、和食を専門としているファミリーレストランなんです。

和食ファミリーレストラン「藍屋」は、関東地方をはじめ、東海地方、甲信越・北陸地方に展開している「すかいらーく」系列のファミリーレストランです。すかいらーく系列が展開している和食ファミリーレストランの中でも、藍屋は「夢庵」を超える高級感があることで知られています。特別な日にも利用することができそうな雰囲気なんです。

浅草で和食を楽しもう!ランチ・ディナーにも使えるおすすめの老舗など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草で和食を楽しもう!ランチ・ディナーにも使えるおすすめの老舗など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな観光スポットや飲食店が勢揃いしている浅草は、東京を代表する人気スポットです。今回はそんな浅草でおすすめの和食をたっぷりとご紹介します。浅草にはランチにもディナーにも美味しくてお安い料理をいただける和食店や、人気の和食を楽しめる老舗のお店がたくさん。

「藍屋」の豊富すぎる和食ランチメニュー見出し

チェーン店のファミリーレストランとは思えないほどの、本格的な和食ランチを楽しむことができる「藍屋」。そんな藍屋の最大の魅力といえばやっぱり、豊富なメニュー揃えにあると言えるでしょう。人気の「ねぎとろ丼ランチ」や「お昼の彩り弁当」「上天丼ランチ」をはじめ、何度でも通いたくなってしまうほどの豊富な品揃えなんです。

和食ファミリーレストラン「藍屋」は、スイーツにも和テイストを取り入れており、ランチメニュー以外でも和食ファミリーレストランとしてのこだわりを感じることができます。和食ランチのあとのデザートにぴったりな、和テイストのスイーツ。和の雰囲気漂う店内で、最初から最後まで和の味を楽しむことができるというのも、藍屋の魅力です。

平日のランチタイムに行列ができる「藍屋」見出し

和食ランチの豊富なメニュー揃えで話題を集めている、和食ファミリーレストラン「藍屋」のすごいところといえばやっぱり、平日のランチタイムでも行列ができてしまうところでしょう。土曜日や日曜日であれば納得ですが、平日にランチタイムから行列ができているのですから驚き。藍屋の人気がどれほどであるのかが伝わってくるものです。

土曜日や日曜日でもなく、平日のランチタイムから行列ができている「藍屋」ですが、その曜日や時間帯から想像ができるように、藍屋を訪れるお客さんの多くが、年齢層高めのシニア夫婦や小さな子供連れのママさんたちなのです。藍屋は本格的な和食を提供しながらも、シニア夫婦や子供連れが気軽に立ち寄ることのできるような雰囲気なんです。

子供連れのファミリー層に人気な「藍屋」見出し

子供連れのママさんたちやファミリー層にも人気を集めている和食ファミリーレストラン「藍屋」ですが、藍屋は子供連れのお客さんに向けたサービスを積極的に行っているんです。ファミリーレストランでは比較的よく見かけるテーブル用のベビーチェアはもちろんのこと、お座敷用のベビーチェアなども用意されているというのですから驚きです。

本格的な和食ランチメニューを数多く取り揃えている「藍屋」。もちろん、子供向けの「お子様ランチ」が用意されていないわけがありません。お子様ランチと一言で言っても1種類ではなく、4種類の中から選ぶことができます。さらに、お子様ランチをオーダーするとおもちゃを貰えるんです。子供歓迎の雰囲気に、ファミリー層も大満足です。

「藍屋」のランチでは炊き込みごはんが食べ放題見出し

和食ファミリーレストラン「藍屋」の和食ランチが人気を集めている理由は、まだそれだけではありません。藍屋ではなんと炊き込みご飯を食べ放題で楽しむことができるんです。藍屋で用意されているランチメニューでは、白米の他にも3種類の炊き込みご飯を選ぶことができます。しかも驚くことに大盛り、お代わりが無制限となっているんです。

正確には「炊き込みご飯食べ放題」というメニューではないのですが、白米+3種類の炊き込みご飯が無制限でお代わり自由となると、これは実質食べ放題ということになります。「十四穀米御飯」に「きのこ御飯」「ちりめん山椒御飯」と、どれも美味しそうなものばかり。せっかくの機会に、食べ放題で全種類制覇してみてはいかがでしょうか。

平日・土曜日限定「藍屋」ランチメニュー見出し

白米と3種類の炊き込みご飯を食べ放題で堪能することができる、和食ファミリーレストラン「藍屋」ですが、実はこちらのお得すぎるランチメニュー、平日および土曜日のみとなっているんです。つまり、日曜日にはこちらのランチメニューは提供されていないので要注意です。平日の訪問が厳しいのであれば、土曜日を狙って行くのがいいでしょう。

「藍屋」の平日および土曜日限定のランチメニューの時間は、11時から17時までとなっています。白米と3種類の炊き込みご飯は、ランチタイムの時間内であれば、時間制限なしに食べ放題で楽しむことができます。とにかくお得すぎる平日および土曜日限定のランチメニュー。お腹いっぱい炊き込みご飯を堪能してみてはいかがでしょう。

「藍屋」土曜日・日曜日のランチの混雑状況見出し

和食ファミリーレストラン「藍屋」は、平日のランチタイムにも行列ができているというほどの有名人気店です。そんな藍屋の週末、土曜日および日曜日の混雑状況についても気になるところです。土曜日と日曜日であれば、圧倒的な混雑が予想されるのは土曜日です。先にご紹介したように、平日同様のランチメニューを楽しむことができるからです。

白米に3種類の炊き込みご飯を食べ放題で楽しむことができるなんていうお得すぎるランチメニュー、通常メニューよりも需要が高まるのは当然でしょう。ボリューム重視でお腹いっぱい食べ放題を楽しみたいのであれば土曜日に、ボリュームは控えめでゆっくりと楽しみたいのであれば、日曜日のピークの時間を避けて訪問するのがおすすめです。

「藍屋」で貰えるクーポンを活用しよう見出し

和食ファミリーレストラン「藍屋」は、先にご紹介したように「すかいらーく」系列のファミリーレストランです。すかいらーく系列の代表的なファミリーレストラン「ガスト」や「夢庵」などを利用したことがある人は知っているかもしれませんが、すかいらーく系列ではお会計の際に、次回利用することができるクーポンを発行してもらえます。

藍屋で発行されているクーポンには、おすすめメニューの割引クーポンや「1組2500円以上で500円引き」となる割引クーポンなどがあるようです。この「1組」というところがポイントで、1人で2500円は厳しいですが、2人、3人で利用すれば2500円は超えるはず。藍屋は比較的高価格帯なので、こういったクーポンを積極的に利用しましょう。

「藍屋」の和食はテイクアウトもできる見出し

美味しい和食ランチを楽しむことができるということで話題を集めている、和食ファミリーレストラン「藍屋」ですが、なんとこちら、テイクアウトも可能となっているのだそうです。お弁当としてテイクアウトもできますし、おかずのみテイクアウトもできるとのこと。ちょっと豪華なお弁当や、家飲みのおつまみに利用してみるのもおすすめです。

和食ファミレス「藍屋」の基本店舗情報見出し

それでは最後に、和食ファミリーレストラン「藍屋」の基本店舗情報について押さえておきましょう。まずは、藍屋の店舗についてです。関東地方では東京に19店舗、千葉に3店舗、神奈川に12店舗、埼玉に8店舗、栃木に1店舗を構えています。また、東海地方では静岡に2店舗、甲信越・北陸地方では山梨に3店舗、長野に1店舗を構えています。

和食ファミリーレストラン「藍屋」の営業時間については店舗によってさまざまですが、基本的に11時から24時までとしているところが多いようです。店舗によっては22時や23時で終了としているところもあるようなので、遅くに訪問する際は事前に確認するようにしておきましょう。ランチタイムは11時から17時で統一されているようです。

和食ファミレス「藍屋」のランチに舌鼓見出し

いかがでしたでしょうか。和食ファミリーレストラン「藍屋」のメニューや土曜日、日曜日の混雑状況、そしておすすめの時間などをまとめてご紹介しました。豊富なメニュー揃えに炊き込みごはんの食べ放題と、行列ができるのにも納得の魅力が満載の藍屋。イタリアンや洋食に飽きたとき、藍屋の和食ランチを楽しんでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote