地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ファミマとライザップのコラボ商品がアツい?ダイエット女子はチェック!

ファミマとライザップのコラボ商品がアツい?ダイエット女子はチェック!
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

コンビニのファミマとライザップがコラボ商品を発売しているのはご存知ですか。ライザップが監修したパンやパスタ、デザートは糖質管理などがしっかりされており、なおかつ美味しいと人気を集めています。今回はファミマとライザップのコラボ商品をまとめてご紹介します。

ファミマとライザップがコラボ見出し

コンビニのファミマとダイエット・トレーニングジムのライザップは2016年11月からコラボ商品を販売しています。ライザップ監修のもと作られた食事商品は、原材料などにこだわりカロリーなどが抑えられているのでダイエットにもおすすめものもばかりです。今回はファミマとライザップのコラボ商品をまとめてご紹介します。

ファミマ・ライザップのコラボ商品はここが違う見出し

ライザップが監修したファミマのメニューは何が違うのでしょうか。大きく違うのは糖質の量です。糖質といえばお米や小麦などに多く含まれており、最近ではこの糖質摂取量を上手に管理するとダイエットしやすいと言われています。ライザップ監修のファミマ商品ではこの糖質が通常の商品に比べカットされているのです。

ファミマとライザップのコラボ商品の種類は多岐に渡ります。ファミマとライザップのコラボメニューは定番のサラダやチキンに加え、パンやスイーツメニュー、そしてラーメンやパスタといったダイエットでは口にするのを躊躇してしまう麺ものまで幅広く作られています。また商品の入れ替えもあり、様々な種類の料理を楽しむことができます。

普通、糖質などを抑えた食事はあまり美味しくないというイメージがありますが、ファミマとライザップのコラボ商品はどれもこだわって作られており、スイーツもパスタやパンといったものも本格的な味が楽しめ、美味しいのです。カロリーも少ないためダイエット中の方にもおすすめです。

ファミマ・ライザップコラボ商品1:サラダ見出し

ファミマ・ライザップのおすすめコラボ商品、1つ目はサラダです。現在は肉味噌と半熟卵のサラダが販売されています。たっぷりと敷き詰められたレタスの上には食欲をそそる肉味噌と半熟卵、そしてドレッシングとして甘辛く味がつけられた味噌ダレも付いています。彩り鮮やかになるように少量ですがパプリカやムラサキキャベツも入っています。

肉味噌に使われている肉は低カロリー高たんぱくな食材としても有名な鶏胸肉のミンチが使われています。さらにたんぱく質を多くするために大豆のたんぱく質を加えています。カロリーは120から125キロカロリーです。このほかにも今までにはキーマカレー風サラダやビビンパ風サラダなどバラエティに富んだ味のサラダが販売されています。

ファミマ・ライザップコラボ商品2:サンドイッチ見出し

ファミマ・ライザップのおすすめコラボ商品、2つ目はサンドイッチです。現在はハムとチーズのサンドが販売されています。サンドイッチは2017年11月より新しく仲間入りした商品です。パンは小麦粉から作られるため、食品の中でも糖質の高いもので知られていますが、ファミマとライザップのコラボサンドイッチはどうでしょうか。

コラボサンドイッチの食パンはかなり糖質を低減させたものが使われており、その糖質の量は一般的な食パンの約半分だそうです。またサンドする具も卵やハム、チーズ、レタスといった糖質の少ないものが使われているので全体での糖質量はなんと16.8グラムです。カロリーも245キロカロリーと低カロリーです。ぜひランチなどにいかがでしょうか。

ファミマ・ライザップコラボ商品3:ラーメン・パスタ見出し

ファミマ・ライザップのおすすめコラボ商品、3つ目はラーメン・パスタといった麺メニューです。新発売のコラボ商品の中でも人気が高いのが、この濃厚味噌ラーメンです。ノンフライの麺には食物繊維が入っており、具材も生姜や味噌、蒸し鶏などを使うことで糖質は一般的なインスタント麺の半分ほどです。濃厚な味噌が美味しい一品で、カロリーは269キロカロリーです。

また過去にはコラボ商品でパスタも販売されていました。パスタはどれも生パスタが使われており、チーズやきのこクリーム、ボロネーゼなど種類は様々でした。パスタもラーメンと同じく食物繊維が入っており、糖質が一般的なパスタより45パーセントカットされています。もちもち食感が大人気だったパスタはまた販売される可能性が高いので、見つけた際はぜひ食べてみてください。

ファミマ・ライザップコラボ商品4:チキンバー見出し

ファミマ・ライザップのおすすめコラボ商品、4つ目はサラダチキンバーです。国産の鶏肉・鶏皮を使ったサラダチキンバーはなんと糖質0グラム、カロリーも76キロカロリーとかなり低カロリーです。軽食を考えてか、鶏肉は名前の通りバー状になっておりワンハンドで食べることができるようになっています。

この商品は味付けも塩しかされておらず、かなりシンプルなのですがシンプルゆえにアレンジのしがいがあります。例えば一口大にスライスしてサラダの上に載せたり、塩以外にも少し味付けをしてソテーしてみたり、アレンジ次第で様々な料理を作ることができます。もちろんそのまま食べるのもおすすめです。

ファミマ・ライザップコラボ商品5:パン見出し

ファミマ・ライザップのおすすめコラボ商品、5つ目はパンです。現在ではくるみロールが販売されています。サンドイッチと同じく糖質が心配なパンですが、ご安心ください。コラボ商品では大豆粉や焙煎した小麦ふすまを使うことで糖質をカットしています。血糖値をあげにくい糖質と言われるエリスリトールも含まれていますが、全体の糖質は11.1グラムととても低めです。

またパンをふわふわにしたり、コクや風味づけをしたりするためにパンに入れられることの多い油もオリーブオイルを使っており、そこでもカロリーを抑えています。くるみロールは123キロカロリーです。ふわふわのパンの中にくるみの食感を感じることができる、とても美味しい一品です。パンはその他にもいままでブランロールなども販売されています。

ファミマ・ライザップコラボ商品6:アイスクリーム見出し

ファミマ・ライザップのおすすめコラボ商品、6つ目はアイスクリームです。ファミマとライザップのコラボ商品ではご飯ものだけでなくスイーツも販売されています。アイスクリームは現在1種類、チーズアイスバーが販売されています。糖質量を考えながらも北海道産の生クリームともともと糖質量の少ないオーストラリア産のクリームチーズを合わせています。

チーズアイスバーは若干固めの食感で、一口食べると生クリームのコクとクリームチーズの濃厚な味を感じることができます。カロリーは188キロカロリーとそこまで低くはないのですが、糖質は6.3グラムとかなり低めに抑えられています。ダイエット中にすこし甘いものが食べたいという方もこれだとチーズの味で口がすっきりするのでおすすめです。

ファミマ・ライザップコラボ商品7:スコーン見出し

ファミマ・ライザップのおすすめコラボ商品、7つ目はチョコチップスコーンです。こちらも大豆粉などを使い、糖質量を抑えています。ただ数値で見ると糖質量は28.8グラム、糖質として吸収されにくいエリスリトールを覗くと18.9グラムと他の商品に比べると高めです。しかし一口食べるとしっとりとした食感もちゃんとあり、ダイス状のチョコレートがごろごろと入っています。

どこが糖質カット商品なのかびっくりするほどの完成度の高さです。また一般的なチョコレートスコーンの糖質量が45グラムほどであることを考えると半分ほどの量に抑えられているこのスコーンはかなり優秀と言えるでしょう。気になる方はぜひ食べてみてください。カロリーは335キロカロリーです。

ファミマ・ライザップコラボ商品8:プリン見出し

ファミマ・ライザップのおすすめコラボ商品、8つ目はミルクチョコレートプリンです。こちらもサンドイッチと同じく2017年の11月より発売されている新商品です。チョコレートには風味が豊かなことで有名なクーベルチュールチョコレートが使われており、糖質をカットしながらも濃厚な味わいを楽しむことができます。

口当たりもなめらかで、甘さも控えめで上品な味です。同じくファミリーマートで2017年の冬に販売された「くちどけ贅沢ショコラプリン」と比べ、糖質は37パーセントほどカットされています。糖質は9.6グラム、187キロカロリーです。どうしても甘いものが食べたくなるダイエット中もあまり罪悪感を感じることなく食べることができます。

ファミマ・ライザップコラボ商品で上手にダイエット見出し

いかがでしたか、ファミマとライザップがコラボして作った商品はサラダから主食になるラーメンやパスタ、アイスやスコーンといったスイーツまで幅広く販売されています。どれも糖質やカロリーを抑えるようにこだわって作られているため、糖質制限をしている方やダイエット中の方にもおすすめです。ファミマに行かれた際はぜひライザップとのコラボ商品を試してみてはいかがでしょうか。

ファミマのコーヒーの買い方は?値段や気になるカロリー情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマのコーヒーの買い方は?値段や気になるカロリー情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今やすっかり一般的になったコンビニコーヒー。ファミマのコーヒーもセルフのコーヒーメーカーで一杯づつ淹れる本格派です。買い方が簡単で値段も安く、また、カフェラテなどコーヒー以外のドリンクのラインナップが豊富で嬉しい、ファミマのコーヒーについてまとめてみました。
ファミマの弁当でおすすめはどれ?低カロリーものから定番人気の商品まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマの弁当でおすすめはどれ?低カロリーものから定番人気の商品まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クオリティーの高いコンビニ弁当が増え続けていますが、特に人気なのがファミマ。定番メニューから限定メニュー、低カロリーメニューまで、コンビニ以上のクオリティーであると人気を集めているファミマのおすすめ弁当メニューを、気になるカロリーと合わせてまとめました。
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote