地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ファミマの弁当でおすすめはどれ?低カロリーものから定番人気の商品まで!

クオリティーの高いコンビニ弁当が増え続けていますが、特に人気なのがファミマ。定番メニューから限定メニュー、低カロリーメニューまで、コンビニ以上のクオリティーであると人気を集めているファミマのおすすめ弁当メニューを、気になるカロリーと合わせてまとめました。

ファミマで人気のおすすめ弁当をご紹介見出し

年々コンビニ弁当のクオリティーが高まってきていますが、その中でも特に人気を集めているのがファミマの弁当です。定番メニューから限定メニュー、低カロリーメニューまで、ファミマには美味しい弁当が勢揃い。コンビニ以上のクオリティーであると人気を集めているファミマのおすすめ弁当メニューを、気になるカロリーと共にご紹介します。

ファミマの弁当が美味しすぎると話題に見出し

どのコンビニも積極的に美味しいメニューを開発しているようですが、その中でも特に注目を集めているのがファミマの弁当なんです。何度もリピートしてしまうなど、ファミマの弁当の美味しさにやみつきになる人が続出しています。定番メニューから限定メニュー、低カロリーメニューまで、気になるファミマの弁当メニューを見ていきましょう。

ファミマで人気のおすすめ弁当1:だし香る!ふんわり玉子の親子丼見出し

まず最初にご紹介するのがこちら「だし香る!ふんわり玉子の親子丼」です。だし香る!ふんわり玉子の親子丼といえば、ファミマの丼弁当の定番中の定番メニューとして親しまれています。ファミマの弁当の代表的存在と言っても過言ではないほどの、名物メニューです。リーズナブルなお値段からは想像できないような完成度の一品であると話題です。

だし香る!ふんわり玉子の親子丼は、ふんわりとろとろの玉子がのった、コンビニ弁当とは思えない高すぎるクオリティーを誇っています。お店で食べるような親子丼の味わいとなんら差はなく、玉子はもちろんのこと、だしがしっかりと染み込んでいるぷりっとした鶏肉、さらにはお米までも美味しいとも言われている一品。543キロカロリーです。

ファミマで人気のおすすめ弁当2:お好み 俵おむすびセット見出し

次にご紹介するのがこちら「お好み 俵おむすびセット」。お好み 俵おむすびセットは、コンパクトに4つのシンプルな俵おにぎり、そしてぎっしりとおかずが詰め込まれているメニューです。コンビニおにぎりというと具材が入っているものがほとんどですが、お好み 俵おむすびセットには、海苔が巻かれただけのシンプルなおにぎりが入っています。

お好み 俵おむすびセットもまた、おにぎり4つにぎっしりと詰め込まれたおかずでボリュームがあるのにも関わらず、リーズナブルなお値段で販売されています。おかずは揚げ物がほとんどですが、その下にはナポリタンが詰められているなど、本格的な弁当です。シンプルな弁当をお探しの人には特におすすめ。カロリーは、585キロカロリーです。

ファミマで人気のおすすめ弁当3:ねぎとろ巻見出し

続いてご紹介するのがこちら「ねぎとろ巻」です。ファミマのねぎとろ巻は、安いお寿司屋さんなんかのそれよりもずっと美味しいと評判を集めている、人気メニューのひとつです。小さくカットされているねぎとろ巻が、パックに詰められています。ボリューム感もちょうどよくて、気付けばあっという間に完食してしまうような美味しさなんです。

ファミマの弁当の中でも定番中の定番メニューであるねぎとろ巻は、発売当初から安定した人気を誇っていました。そんなねぎとろ巻が最近リニューアルされ、さらにまぐろのボリュームがアップして帰ってきました。以前のねぎとろ巻より、さらにしっかりとしたまぐろの味わいを楽しむことができるようになっています。326キロカロリーです。

ファミマで人気のおすすめ弁当4:サーモンサラダ丼見出し

そして次にご紹介するのがこちら「サーモンサラダ丼」です。サーモンサラダ丼は、ファミマの弁当の定番メニューのひとつである「サーモン丼」にさらに一工夫が加えられた、期待の新メニューになります。女性が好きなサーモンがたっぷりとのっているこのサーモンサラダ丼は、発売開始するやいなや大好評を呼んでいるというメニューなんです。

ファミマのサーモンサラダ丼は一見するとサーモンの数が少なく、ボリューム的に物足りないようにも見えるのですが、いざ食べてみると、見た目以上のボリュームに驚かされることでしょう。生のサーモンでありながらも、臭みはありません。サラダのオニオンスライスと、サーモンの相性も抜群で、464キロカロリーと低カロリーなのも魅力。

ファミマで人気のおすすめ弁当5:牛肉の煮込みソース生パスタ見出し

そして続いてご紹介するのがこちら「牛肉の煮込みソース生パスタ」です。牛肉の煮込みソース生パスタは、コンビニ弁当のパスタメニューの常識を覆してしまったと言っても過言ではない、驚きの美味しさを誇る一品です。本格的なもちもち食感のパスタは、コンビニクオリティーをはるかに上回っています。感動の声が続々と挙がっていました。

コンビニ弁当市場へのパスタメニューの登場は今に始まったことではありませんが、一昔前のコンビニ弁当のパスタといえば麺が硬い、ほぐれにくい、ソースが少ないなど、口コミも決していいとはいえないものばかりでした。ですが、牛肉の煮込みソース生パスタはお店で食べるような食感と味わいを実現させたのです。480キロカロリーです。

ファミマで人気のおすすめ弁当6:じっくり煮込んだミートソース見出し

次にご紹介するのがこちら「じっくり煮込んだミートソース」です。じっくり煮込んだミートソースは限定メニューというわけではないようなのですが、最近ではあまり見かけることがなくなってきたということで、限定メニュー並みにレア化されてきています。このじっくり煮込んだミートソースもまた、コンビニクオリティーを超えた一品なんです。

じっくり煮込んだミートソースで使われているミートソースは、その名の通りじっくりと時間をかけてしっかりと煮込まれていることが伝わってくるような、深い味わいを感じることのできるメニューです。麺ももちもちとしていて柔らかく、ミートソースがよく絡みます。下手なパスタ屋さんより美味しいといった声までも。571キロカロリーです。

ファミマで人気のおすすめ弁当7:完熟トマトとモッツァレラのパスタ見出し

続いてご紹介するのがこちら「完熟トマトとモッツァレラのパスタ」です。完熟トマトとモッツァレラのパスタは、コンビニクオリティーとは思えないほどのボリュームたっぷりのモッツァレラチーズがトッピングされている贅沢なパスタメニューです。電子レンジで軽くチンするだけでとろとろモッツァレラチーズの本格パスタに早変わりするんです。

完熟トマトとモッツァレラのパスタはコンビニ弁当価格のリーズナブルなお値段であるのにも関わらず、パスタ屋さんで食べるパスタよりも美味しいかもしれないという声も続々上がっているほどの本格的な味わいなんです。粉チーズをトッピングしてアレンジを加えてしまえば見た目も味も完全なる本格パスタに。こちらは548キロカロリーです。

ファミマで人気のおすすめ弁当8:蒸し鶏と野菜のフォースープ見出し

そして次にご紹介するのがこちら「蒸し鶏と野菜のフォースープ」です。蒸し鶏と野菜のフォースープは、ファミマの限定メニューでよく登場する、フォーメニューのひとつです。こちらは蒸し鶏と野菜のフォースープという商品名の他にも、過去には「パクチー香るベトナム風蒸し鶏のフォー」といった商品メニューで登場したこともありました。

蒸し鶏と野菜のフォースープはファミマのフォーメニューとしてたびたび登場して人気を集めている限定メニューなのですが、なかなか定番メニューにはならないことで、一部のファンから惜しまれています。しっかり野菜を摂ることができる上に低カロリーと、限定メニューにしておくのにはもったいないほどの一品です。219キロカロリーです。

ファミマで人気のおすすめ弁当9:冷製トムヤムクンスープ見出し

そして最後にご紹介するのがこちら「冷製トムヤムクンスープ」。冷製トムヤムクンスープもまた、ファミマの限定メニューとしてたびたび登場している冷製スープメニューのひとつです。スパイシーで本格的な味わいの冷製トムヤムクンスープも、コンビニ価格のリーズナブルなお値段で気軽に楽しむことができるということで評判を集めています。

冷製トムヤムクンスープは、本場の味わいを感じさせるようなパクチーの風味がしっかりと効いているメニューです。香辛料使用でかなり本場の味わいに近いのですが、ほどよく日本人の口に合うようにバランスが取られている点もたまりません。限定メニューということで、定番化希望の声が上がっています。193キロカロリーと低カロリーです。

人気のコンビニ弁当ならファミマがおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。定番メニューから限定メニュー、低カロリーメニューまで、コンビニ以上のクオリティーと人気を集めているファミマのおすすめ弁当メニューを、気になるカロリーと合わせてご紹介しました。美味しくて人気のコンビニ弁当ならファミマがおすすめです。他の弁当メニューも絶品揃いなので、ぜひ試してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote