地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ファミマのカロリーを比べてみた!揚げ物や肉まんなど人気商品も調査!

24時間営業で身近な存在であるコンビニのファミマ。そんなファミマは、仕事に忙しい方たちの栄養やカロリーも考えられている商品が沢山揃っています。今回は、業界大手ファミマの人気商品のカロリーを調査してみました。カロリーコントロールされている方は参考にご覧ください。

ファミマ商品のカロリーをご紹介!見出し

コンビニ業界大手のファミマこと、ファミリーマート。「あなたとコンビにファミリーマート」をコンセプトに、忙しい現代人の食生活に寄り添ってくれているコンビニです。今回は、そんなファミマで、買ってすぐに食べられるカロリーの低い人気商品をご紹介していきます。揚げ物や肉まんでも意外と低いカロリーの商品があるので、日々の食生活の参考にしてみてくださいね。

ファミマのおでんで人気のタネはどれ?定番や新メニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマのおでんで人気のタネはどれ?定番や新メニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温かいおでんが美味しい季節になってきました!ファミマでも冬のおでんは大人気で、特徴のあるメニューも豊富です。そんなファミマおでんの人気メニューや値段、そして最近糖質ダイエットで注目されている糖質やカロリーの情報もご紹介していきます。
ファミマのホットスナックでおすすめは?定番の人気商品や季節ものも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマのホットスナックでおすすめは?定番の人気商品や季節ものも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
時間がなくてサクっと食べたい時や、おやつの時間に食べたいファミマのホットスナック。ただ揚げ物のラインナップも多く、カロリーも気になるところです。ファミマの人気ホットスナックの中でおすすめの美味しい商品や、気になるカロリーの情報をご紹介してきます。

ファミマのカロリーの低い商品1:6種具材の春巻き見出し

Photo by BONGURI

まずご紹介するのは、ファミマの6酒具材の春巻き。レジ前で販売されている揚げ物系ホットスナックです。購入した瞬間、あつあつの状態で食べられるので、すぐに美味しい食事を楽しみたい方や、食事にあまり時間を取れない忙しい方に人気の商品です。揚げ物なのでカロリーは高そうと思われがちですが、こちらのカロリーは約150キロカロリーと、まさにスナック感覚。

Photo by nekotank

ファミリーマートの春巻きが人気の理由は、具だくさんなこと!カリカリの春巻き皮の中には、豚肉・キャベツ・はるさめ・にんじん・しいたけ・たけのこが入っています。はるさめや野菜がたくさん入っているのが低いカロリーの秘訣です。揚げ物ですが、たっぷりの根菜で、油っこくなく食べやすいと定評の人気商品です。

ファミマのカロリーの低い商品2:ミニポテチーズ見出し

Photo by chidorian

小腹がすいた時にちょっとつまみたくなる、ファミマのミニポテチーズ。こちらもレジ前のホットケースで暖められているので、出来たてのような味をすぐに味わえます。カロリーは一箱約176キロカロリー。お子様や女性でも食べやすい一口サイズの小粒ハッシュドポテトが、7個入っています。

Photo byWow_Pho

小腹がすいた時や、おやつ時にもちょうどよいサイズのミニポテチーズは、チーズの風味がよく香り、お酒のおつまみにも合う揚げ物料理です。一口サイズでつまみやすいので、つい杯が進んでしまいますが、呑み過ぎにはご注意くださいね。

ファミマのカロリーの低い商品3:ファミチキ見出し

揚げ物商品で、最後にご紹介したいのがファミチキ。王道かつ、コンビニの揚げ物チキンを定番化した人気商品です。レストランやチキン専門店にも劣らない味のファミチキは、ジューシーでいつ食べても安定の美味しい商品です。通常のファミチキの他に、カレー味やチーズ味ガーリックバター味など限定風味もたくさんラインナップされます。

そんなファミチキのカロリーは、約240キロカロリー。今までご紹介した揚げ物と比べると少しカロリーは高くなっておりますが、300キロカロリーを平均的に超えるサンドイッチや菓子パンと比べると、ダイエット中でも食べやすい商品といえます。また、鶏肉がメインで炭水化物が少ないため、糖質制限されている方にはおすすめです。普段のダイエットのご褒美にいかがでしょうか。

ファミマのカロリーの低い商品4:海鮮肉まん見出し

続いてご紹介するのが、ファミマの肉まん商品。肌寒くなってくる季節、ほかほかの肉まんは身体だけでなく、心まで癒やしてくれるような特別な美味しさが感じられますね。数量限定で地域や場所によっては、なかなか出会うこともできない海鮮肉まんは、販売されているのを見かけたらぜひ一度は食べてもらいたい人気商品です。

Photo by dreamcat115

ファミマの海鮮肉まんは、魚介ベースの昆布だしの旨味と、ぷりぷりのエビやホタテが贅沢に感じられる一品。大ぶりの魚介の中に、豚ひき肉がつなぎとしてミックスされています。もちもち食感の皮が、この贅沢な餡を包んでいて、コンビニの肉まんとは思えないようなクオリティです。カロリーは約245キロカロリーです。

ファミマのカロリーの低い商品5:本格肉まん見出し

ファミマの今までの肉まんをグレードアップさせた、熟成生地の本格肉まん。そのネーミングからもファミマの意気込みが伝わってきます。まず、本格になった部分は、中の餡。豚肉の比率が多くなり、肉の食感がより感じられるようにレシピされています。

そして、その肉の食感に負けないように、たけのこやしいたけも増量。バランスの取れた、たっぷりの餡で、より食べごたえ抜群に仕上がっています。さらに、発酵回数を増やすことによって、蒸したてほかほかの生地に仕上がっています。これだけこだわった肉まんで、カロリーは約180キロカロリーなのが、なんとも嬉しいポイントです。

ファミマのカロリーの低い商品6:焼き鳥もも見出し

ファミチキ先輩と焼鳥のインパクト抜群のCMでも、注目を集めているファミマの焼き鳥シリーズ。鶏肉商品にこだわっているファミマの焼き鳥は、焼き鳥専門店にも負けないくらいのクオリティ高い仕上がりになっているのです。まずご紹介したいのが、食べごたえも抜群な焼き鳥もも。

焼き鳥ももはタレ味と塩味があります。どの年代にも人気のタレ味は、甘じょっぱい醤油ベースのタレが後味を引く旨味に仕上がっています。カロリーは約150キロカロリー。そして、お酒のおつまみにも合うような、焼き鳥ももの塩味。こちらはタレに比べ、少し低いカロリーで約130キロカロリーです。

ファミマのカロリーの低い商品7:焼き鳥かわ見出し

次に、ジューシーな鳥の旨みと弾力が人気な焼き鳥のかわ。焼き鳥のかわと聞くと、油たっぷりの印象がありますが、ファミマの焼き鳥かわは余分な油を落としているので、食べやすく胃にもたれない仕上がりになっています。こちらもタレ味と塩味がご用意されています。

まずタレ味のカロリーは約200キロカロリー。続いて塩味は約180キロカロリーです。ファミマの焼き鳥は焼き鳥専門店などと比べると、一つ一つのボリュームが、かなりあります。そのボリュームとカロリーを比べると、納得の食べごたえ、かつ低いカロリーで、ダイエット中のご褒美料理にもなるのではないでしょうか。

ファミマのカロリーの低い商品8:梅ゆかりおにぎり見出し

ダイエット中の方にとって、炭水化物メインおにぎりは、カロリーが高いと思われがちで、普段控えている方も多いのではないでしょうか。しかし、実際カロリーを調べてみると、ファミマのおにぎりのカロリーは意外と低いものがあるのです。腹持ちがよく、血糖値が緩やかに上昇するおにぎりは、栄養バランスも取れたお食事です。

Photo by ivva

そんな日本人のソウルフードでもあるおにぎりで、まずおすすめしたいのが梅ゆかりおにぎり。カリカリ梅とほんのり酸味のあるゆかりをご飯全体に混ぜたおにぎりです。シンプルながらも飽きることなく食べられるお味。梅に含まれるクエン酸は体の疲労回復も期待できるので、忙しい生活を送っている方にもおすすめです。梅ゆかりおにぎりのカロリーは約180キロカロリー。

ファミマのカロリーの低い商品9:オムライスおにぎり見出し

Photo bychadarat

次にご紹介するのが、ファミマのふわとろ玉子のデミオムライスおにぎりです。ランチなどで、男女問わず人気のオムライス。一皿食べると、だいたい800キロカロリーほど摂取してしまうオムライスですが、ファミマのふわとろ玉子のデミオムライスおにぎりは、なんと約230キロカロリー!カロリー制限しているけれど、おいしいオムライス味を満喫したい方に人気のおにぎりです。

Photo by Nullumayulife

ファミマのふわとろ玉子のデミオムライスおにぎりは、ケチャップライスの中に、鳥もも肉と刻んだ玉ねぎが入っています。そのケチャップライスの上にふわふわ仕立ての玉子が乗っていて、満足感ある食べ応え。玉子とライスの間には、デミグラスソースもサンドされていて、クオリティ高い仕上がりと定評があります。

ファミマのカロリーの低い商品10:チャーシュー煮玉子おにぎり見出し

最後にご紹介するファミマのおにぎりは、チャーシュー煮玉子おにぎりです。ラーメン好きな方から特に人気と注目を集めているチャーシュー煮玉子おにぎり。甘みのあるおしょうゆで味付けされたご飯に、炙りチャーシューとぷりぷりの半熟煮玉子がトッピングされています。さらにマヨネーズと一味唐辛子がアクセントにきいている一品。

Photo bycegoh

その豪華な具材からカロリーは高そう、と思いがちですが、意外とカロリーは低いのです。チャーシュー煮玉子おにぎりのカロリーは約250キロカロリー。半熟卵が4分の1個入っているので、満足感がある上、腹持ちも良いです。菓子パンや惣菜パンと比べると、カロリーは低い上栄養バランスもとれているのがうれしいですね。サラダと一緒に食べれば、ちょっと贅沢なコンビニランチを楽しめます。

ファミマでおすすめの美味しいものまとめ!ランチやご飯・スイーツまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマでおすすめの美味しいものまとめ!ランチやご飯・スイーツまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近コンビニの食べ物が美味しくなったと感じませんか?ファミマはおすすめのお菓子やスイーツ、お弁当に冷凍食品がたくさんあります。他のコンビニの中でも群を抜く美味しさを誇るファミマの食べ物。今回は美味しいファミマのおすすめをたくさんご紹介していきます。

カロリーの低いファミマ商品を楽しもう!見出し

Photo by Koji Horaguchi

ファミマの人気商品はいかがでしたでしょうか?揚げ物や肉まん、おにぎりなどの耐水化物はカロリーが高そうと嫌厭している方も多いかと思いますが、意外とカロリーの低いものが多いのです。忙しい日々のカロリーバランスも取りやすいので、食生活の参考にしてみてくださいね。

投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote