地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の公園は遊べる所が沢山!楽しい遊具やデートにも楽しめる!駐車場情報も!

大阪の公園は遊べる所が沢山!楽しい遊具やデートにも楽しめる!駐車場情報も!
投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

大阪には、都心から近い場所にたくさんの公園が東西南北に点在しています。桜や紅葉を楽しめる自然豊かな公園から無料で遊具を楽しめる公園まであります。子供との遊びやデートで公園を利用するのはおすすめです。大阪の無料で遊べる遊具のある公園や公園の駐車場をご紹介します。

子供と一緒に楽しめる大阪の公園はおすすめ見出し

大阪の公園には、小さな子供が楽しめる遊具や小学校高学年でも真剣にチャレンジできる遊具やアスレチックまで完備している公園まであります。また、大阪の公園は都心から近いとはいえ自然豊かな公園も多いです。自然豊かな公園のデートでピクニックをしても楽しそうです。仲間とバーベキューを利用できる公園もあります。大阪の子供の楽しめる遊具のある公園やデートでも楽しめる公園をご紹介します。

大阪の紅葉は12月まで楽しめる!名所や穴場・ライトアップ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の紅葉は12月まで楽しめる!名所や穴場・ライトアップ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で素敵な紅葉が眺められる場所を厳選して紹介します。人気の観光名所や穴場をはじめ、ライトアップられ美しい紅葉が眺められる場所です。ご家族やカップルで大阪の紅葉スポットに出かけてみましょう。そして彩り豊かな紅葉を見に焼き付けましょう。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園1:大阪城遊具広場見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の1カ所目は、こちら「大阪城遊具広場」です。大阪城遊具広場は、通称「子供天守閣」とも言われている人気の公園です。しかも、駅から徒歩2分とアクセスも抜群です。同じ敷地内には、記念樹の森や市民の森もあって自然豊かな場所で、市民の憩いの場所ともなっています。散歩のデートコースにもなっています。

大阪城遊具広場は、写真を見ていただくとお判りの通り、遊具の形が大阪城の天守閣を模した形になっているので、子供天守閣と呼ばれています。遊具は結構な大きさで、小学生でも十分遊べる遊具です。また、小さなお子様用の滑り台もあります。駐車場は、有料駐車場の森ノ宮パーキングが入り口付近にあります。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園2:久宝寺緑地公園見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の2カ所目は、こちら「久宝寺緑地公園」です。久宝寺緑地公園には、幼児専用の「まいまい広場&よちよちランド」と「もくもく元気広場&幼児コーナー」があります。もくもく元気広場の遊具は大型で小学生も満足できる遊具になります。

久宝寺緑地は、大きな緑地の公園で自然がとても豊かです。春には桜が満開となり、秋には紅葉を楽しみながらお散歩デートを楽しむことができます。また、自然の中で、友達とバーベキューを楽しむのもいいでしょう。駐車場は、有料の駐車場がありツイッターで駐車場の満車状況を呟いています。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園3:江坂公園見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の3カ所目は、こちら「江坂公園」です。江坂公園は、街中にある公園ですが自然が豊かで都会のオアシスとして地元の人の憩いの場所となっています。子供も安心して遊ばせられる木製の大型遊具が人気です。また、小さな子供用の滑り台なども完備されていて、子供の年齢に関係なく遊べる公園です。自転車で来た場合は、江坂公園自転車駐車場があります。

江坂公園は、定期的にヨガのコースが無料で開催されています。公園の木陰でゆっくりと体をストレッチしてみませんか。カップルでの参加も大歓迎ですので、デートに取り入れても面白いかもしれません。また、カスケードと言って、水が流れる7段の滝があります。夜にはライトアップもされて美しく、デートの待ち合わせにも使われる場所でもあります。付近には、有料の地下駐車場もあります。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園4:水尾公園見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の4カ所目は、こちら「水尾公園」です。水尾公園は、今年になってから老朽化した木製のアスレチック遊具を鋼製複合遊具にリニューアルされて安全性が増しています。遊具は、幼児用と児童用に分かれていますので、小さなお子様も安心して遊べます。

水尾公園は、桜のシーズンになると公園の敷地内は満開となりお花見デートのスポットとしても利用できます。遊具の上にはピクニックができるスペースもありますので、ピクニックデートもおすすめです。公園専用の駐車場はありませんので、公共交通機関を利用するか近隣の有料駐車場をご利用ください。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園5:城北公園見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の5カ所目は、こちら「城北公園」です。城北公園は、大きな池が象徴的な自然豊かな公園です。この夕暮れを楽しみにしているカップルがデートにやってくるスポットでもあります。また、春には桜並木が満開となり、6月には菖蒲園で美しい花々が咲き乱れます。

城北公園は、遊具の種類も豊富で小さい子供から小学生まで夢中になれる公園です。敷地も広いので、子供が元気に駆けずり回っても安心です。週末に子供とお弁当を持って、ピクニック気分で公園で遊ぶといいのではないでしょうか。遊具でも遊んで、自然豊かな敷地内を散策するのもおすすめです。公園の専用の駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園6:服部緑地公園見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の6カ所目は、こちら「服部緑地公園」です。服部緑地公園は、甲子園球場のおよそ33倍とかなり大きな敷地の公園になります。遊具のあるスポットも長さが20メートルのローラスライダーのある「こどもの楽園」と「いなり山児童遊戯場」の2つがあります。

服部緑地公園は、夏になるとスライダーのあるプールのウォーターランドもオープンします。乗馬センターもありますので、デートで乗馬はお洒落でおすすめです。また、仲間と楽しむバーベキュー広間もあります。車で来られた場合の駐車場の件ですが、公園専用の有料駐車場も完備されています。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園7:府民の森 むろいけ園地見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の7カ所目は、こちら「府民の森 むろいけ園地」です。府民の森 むろいけ園地は、生駒山中に隣接していることもあり自然が豊かな公園です。公園内には、ジャンボ滑り台やターザンロープ、木製のアスレチックもあり、小さな子供から小学生、大人も楽しめる公園となっています。

府民の森 むろいけ園地は、森の工作館でオカリナ製作や陶芸教室を楽しむこともできます。公園内には、遊歩道も整備されていますので、公園を散策しながらデートも楽しめます。ネイチャートレイルは3.2キロメートルもあって、歩きごたえのあるコースです。駐車場は無料となっていて、駐車場に駐車できる台数は162台となっています。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園8:深北緑地公園見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の8カ所目は、こちら「深北緑地公園」です。深北緑地公園は、スポーツ施設から遊具施設、広場、バーベキュー広場、駐車場などを完備する高規格な公園として人気があります。遊具広場もロケット広場やとりで広場、恐竜広場の3つがあります。かなり大きな遊具もありますので、子供も大興奮ではないでしょうか。

深北緑地は、ドックランもありますので愛犬家の二人のデートには愛犬と一緒にデートを楽しめます。また、公園内では週末になるとバザーやイベントが開催されていますので、マルシェを楽しんではいかがでしょうか。駐車場収容台数が495台の大きな有料駐車場があります。バーベキュー広場もありますので、友達と休日にバーベキューを楽しめます。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園9:枚岡公園見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の9カ所目は、こちら「枚岡公園」です。枚岡公園は、公園というよりも山そのものが公園といった感じのスケールの大きい公園です。山の中にあるため、遊具の施設のあちこちに点在しています。森のおもちゃ箱やみんなの広場、ちびっこ広場、梅林児童遊戯場など小さい子供から小学生まで夢中になれる遊具がたくさんあります。

枚岡公園は、山にある公園のためハイキングを楽しんだり、四季折々の景観を楽しむことのできる公園です。展望台からは大阪平野をパノラマビューで見ることができるので、夜になるとカップルも集まってきます。極上の夜景をここ枚岡公園の展望台から楽しんではいかがですか。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園10:錦織公園見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の10カ所目は、こちら「錦織公園」です。錦織公園は、美しい森の中にあり自然の息遣いを感じることのできる公園です。ちゃぶちゃぶダンスという大型の遊具もあり、一日中子供たちの遊べる公園になります。また、7歳まで利用できるパークセンター内に室内の「キッズコーナー」も開設しています。

錦織公園の大きな敷地内には、池や小川などもあり自然の中を散策しながら散歩も楽しめます。桜の季節になると桜木の里ではお花見デートも可能です。駐車場は、南駐車場はと北駐車場を利用できます。駐車場料金は、1日1回普通車は620円になります。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園11:岩倉公園見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の11カ所目は、こちら「岩倉公園」です。岩倉公園は、立命館大阪いばらきキャンパスに隣接する公園になります。この公園でもっとも目を引く遊具が三角のネットロープの塔です。結構な高さがありますので、この遊具は小学生以上の遊具になります。大人の誰もがこの三角塔によじ登りたい衝動に駆られるそうです。

岩倉公園は、都市型の公園としてはアスレチックもあり、かなり充実している遊具が揃っています。小さな子供用の遊具もあります。茨木駅から徒歩約10分とアクセスも良い場所にあります。公園の女性トイレの中にはおむつ交換台があります。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園12:長野公園(奥河内さくら公園)見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の12カ所目は、こちら「長野公園(奥河内さくら公園)」です。長野公園(奥河内さくら公園)は、自然豊かな森の中にある公園になります。吊橋や滑り台などがセットになったコンビネーション遊具は子供たちに大変人気があります。対象年齢は6才以上となっています。遊具のデザインも秘密基地みたいでワクワクするような遊具です。

長野公園(奥河内さくら公園)は、森の中にある公園というだけあって、木陰もあり夏場でも風があれば涼しく遊具で遊ぶことができます。ローラー滑り台や幅の広い滑り台などもあります。奥河内天野キャンプの森にも隣接していてそちらにある公園も利用可能です。幼児向けのスプリング遊具などもありますので、小さなお子様も一緒に遊ぶことができます。駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園13:大泉緑地公園見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の13カ所目は、こちら「大泉緑地公園」です。大泉緑地公園は、森の中に遊具やバーベキュー広場、水辺の風景庭園、BMX競技専用モトクロスコースなどが完備されている公園です。児童の遊戯場は、海がテーマの海遊ランドと大型木製遊具のある冒険ランドの2つの遊戯場があります。

大泉緑地公園は、桜広場もあって桜のシーズンになると、600本ものソメイヨシノが咲き乱れ、花見の方で賑わいをみせます。大芝生広場には8カ所の野外炉があって、バーベキューを楽しむことができます。週末ともなるとたくさんの家族連れでにぎわいます。公園には有料駐車場がありますのでご利用ください。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園14:八幡屋公園見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の14カ所目は、こちら「八幡屋公園」です。八幡屋公園は、大阪市中央体育館などのスポーツ施設との複合した公園になります。芝生広場には遊具広場もあり、子供が楽しめる遊具が完備されています。小さい子供から遊ばせることができるのでおすすめです。有料の駐車場も完備されています。

八幡屋公園にある大阪市中央体育館の屋根は芝生などグリーンで覆われていて、またグリーンヒルズ展望台にもなっています。小高い場所からは360度見渡せるパノラマビューを楽しめます。芝生広場ではピクニックを楽しむことができますので、家族や恋人とのデートなどで週末に訪れてはいかがですか。

遊具もある大阪でおすすめな無料公園15:萩谷総合公園見出し

子供も楽しめて、デートでも利用できるおすすめの公園の15カ所目は、こちら「萩谷総合公園」です。萩谷総合公園は、森林浴を楽しめる森の中にある公園です。敷地内には運動施設や家族で楽しめる多目的広場、わんぱく広場などが整備されています。公園内には70%もの緑地が残されていて、まさに森の中の公園となります。自然の中で子供たちを遊ばせるにはおすすめの公園です。

萩谷総合公園は、自然歩道も整備されていて、隣接する摂津峡公園へも足を延ばすことができ、本格的なトレッキングを楽しむこともできます。カップルで、自然の中を歩くトレッキングデートもいいのではないでしょうか。わんぱく広場には、ローラー滑り台やチューブスライダーなど子供が夢中になれる遊具がたくさんありますので、家族で一日中楽しむことができます。

大阪でおすすめな公園でデートを楽しもう見出し

大阪で、子供と一緒に遊べる遊具が充実している公園やデートでも楽しめる公園をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。大阪には、遊具はもちろんのこと、バーベキュー広場があったり、大阪平野を見渡せる展望台もある高規格な公園も多いです。森林の中の公園も多い大阪の公園はおすすめです。ぜひ一度、週末にでも大阪の自然豊かな公園を利用してみてはいかがですか。

投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote