地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ピカールの冷凍食品が買える店舗は?フランス発のおしゃれなおすすめ商品を紹介!

ピカールの冷凍食品が買える店舗は?フランス発のおしゃれなおすすめ商品を紹介!
投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

フランス発の冷凍食品専門店舗「ピカール」が、ついに日本に初上陸しました。定番の野菜から、こんなものまで?と驚く商品まで、ピカールで扱う冷凍食品はバラエティ豊か。今、働く女性を中心に大きく支持されているピカールを詳しくご紹介します。

ピカールってどんなお店?見出し

2016年11月、東京に初上陸した「ピカール」は、おしゃれな雰囲気と扱う商品の豊かなラインナップが受け、女性を中心に連日大盛況。あっという間に東京に実店舗4店舗を構える急成長ぶりを見せています。ピカールとは一体どんなお店なのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

フランス発のおしゃれな冷凍食品がたくさん見出し

ピカールはフランスはもちろん、ヨーロッパ各国で多数の店舗を展開する冷凍食品専門のスーパーです。最近では日本でも冷凍食品のクオリティの高さが話題になっていますが、ピカールの冷凍食品は、フランスのグルメに特化している点がポイントです。ピカールの冷凍食品は、フランスではホームパーティーの定番として位置づけられているそうです。

冷凍食品のスーパーとは思えないほどおしゃれな店内は、インテリアも洗練されています。販売されている冷凍食品のパッケージもおしゃれで、つい手に取って写真に収めたくなってしまいます。販売されている冷凍食品の値段は、600円から2000円程度までさまざま。200種類以上の商品を一つ一つ眺めているだけでも、楽しい気分になれそうです。

ピカールの店舗その1:青山骨董通り店見出し

ピカールの日本での実店舗として初出店となった青山骨董通り店は、表参道駅から徒歩5分と便利な場所にあります。お店の規模は大きくありませんが、200種類ほどの冷凍食品が揃っています。年中無休で、営業時間は10時から21時までとなります。仕事帰りにも立ち寄れる、便利で使えるお店です。

住所:東京都港区南青山5-9-12 電話番号:080-3311-5120

ピカールの店舗その2:麻布十番店見出し

2号店の麻布十番店は、麻布十番駅から徒歩3分の場所にあり、店舗の隣には同じくフランス発の有機食品スーパーであるビオセボンがあります。麻布十番店も年中無休で、営業時間は10時から22時までです。帰りが遅くなる方や、翌日の朝食やお弁当に一品欲しいという場合にも便利です。

住所:東京都港区麻布十番2-9-2 電話番号:080-9183-9239

ピカールの店舗その3:中目黒店見出し

3号店となる中目黒店は、中目黒駅から徒歩5分ほどの山手通り沿いにあります。中目黒店は、ピカールで国内初となるフランス産ワインの販売や、イートインスペースを試験的に導入したことでも話題になりました。購入した冷凍食品を、買ったその場で温めて食べられるのは画期的なアイデアです。中目黒店の営業時間は10時から22時で、年中無休です。

住所:東京都目黒区青葉台1-30-10 電話番号:080-4128-2635

ピカールの店舗その4:代官山店見出し

ピカールの4号店となる代官山店は、代官山店西口からすぐ、代官山アドレスの一角にあります。大きなガラス張りの明るいお店は、他の店舗と比べて開放的な雰囲気。窓際のカウンターからは、代官山の街並みを眺めることができます。クリスマスまでに300種類近くもの商品が揃うとのことです。代官山店の営業時間は11時から21時となっています。

住所:東京都渋谷区代官山町17-3 代官山アドレス・プロムナード<イースト>2F 電話番号:070-3351-5242

イートインスペースを本格的に導入した代官山店は、明るい日差しが差し込み、まるでカフェのような雰囲気です。コーヒーやフレッシュジュースなどの飲み物も販売していて、冷凍食品とセットで注文すると割引になります。イートインスペースでは、ピカールの商品の美味しい食べ方を提案するワークショップなども定期的に開催されるそうです。

ピカールの店舗その5:プティピカール見出し

日本に上陸したピカールはイオンと業務提携していて、イオンサヴールという会社が運営しています。そのため、国内のイオン系列のショッピングモールなどに「プティピカール」という冷凍食品コーナーが入店しています。現在、イオン品川シーサイド店、イオン東雲店、イオン東久留米店などでピカールの売れ筋の商品を購入できます。

ピカールで買えるおすすめ冷凍食品その1:パン&デニッシュ見出し

ピカールの商品の中でおすすめナンバーワンは、「クロワッサン」です。値段は10個入りで843円と、とてもリーズナブル。180℃に温めたオーブンで約25分焼くと、約20㎝のサイズに膨らみ、サクサクの香ばしいクロワッサンが出来上がります。朝食やブランチにぴったりのクロワッサンは、リピート買いする人も多いそうです。

チョコレートバーを包みこんだ「ミニパンオショコラ」は、おやつにおすすめです。180℃に温めたオーブンで約15分焼くと、バターとチョコレートの香りが部屋中に広がります。甘さ控えめなので、つい食べ過ぎてしまいそうです。値段は10個入りで735円です。

ピカールで買えるおすすめ冷凍食品その2:野菜&フルーツ見出し

ピカールでは、アボカドのダイスカットやアーティーチョークといった珍しい野菜の冷凍食品も販売しています。特に人気のある商品は、「南仏野菜の角切り」で、トマト、ナス、ズッキーニ、パプリカがカットされて入っています。ラタトゥイユなどの料理にそのまま使えて便利です。値段は、450g入りで627円です。

野菜やフルーツそのものだけでなく、キューブ状に凍らせたソースも販売されています。凍ったまま鍋で温めるか、電子レンジで温めて解凍します。必要な分だけ取り出して使えるソースはとても便利で、時短に役立ちます。人気の「レモンバターソース」は、お魚料理におすすめ。値段は12ポーション入りで627円です。

ピカールで買えるおすすめ冷凍食品その3:前菜見出し

いかにもフランスらしい商品が「エスカルゴのブルゴーニュ風」です。ブルゴーニュ地方の郷土料理であるエスカルゴは、210℃に温めたオーブンで12分焼くだけでいただくことができます。値段は、12個入りで1059円。エスカルゴがお家でリーズナブルに食べられるなんて革命的です。

「ほうれん草、松の実、パルメザンチーズのクリームタルト」は、サクサクのタルト生地が香ばしく、オードブルやワインのおつまみにおすすめです。持ち寄りパーティーなどにも活躍しそう。210℃に温めたオーブンで25分ほど焼けば出来上がりです。値段は1枚(400g)951円です。

ピカールで買えるおすすめ冷凍食品その4:デザート見出し

「食いしん坊のミニエクレア」は、ピスタチオやフランボワーズなど4種類の色鮮やかなフレーバーが楽しめる人気のデザートです。冷蔵庫で解凍するだけでいただけます。食べるのがもったいないようなかわいらしいビジュアルで、SNSにもよくアップされています。値段は12個入りで1599円です。

「レモンクリームのメレンゲタルト」は、フランスの伝統的なスイーツです。180℃に温めたオーブンで8分ほど焼いていただきます。甘さ控えめのレモンカスタードクリームと甘いメレンゲの組み合わせが癖になるおいしさです。値段は2個入りで843円とリーズナブルです。急なお客様にもすぐ出せて、おもてなしにぴったりです。

「フルーツティラミス」は、マスカルポーネチーズを使用したクリーム生地の上に、3種類のベリーがゴロゴロと載ったカラフルで華やかなデザートです。冷蔵庫で解凍していただきます。本格的なのに、値段は3カットで735円とリーズナブル。クリスマスパーティーのデザートなどにぴったりです。

ピカールで買えるおすすめ冷凍食品その5:ミート見出し

ピカールの冷凍食品は、お肉の種類も豊富です。「フォアグラのスライス」は、日本人の冷凍食品のイメージを覆す一品です。ピカールでは鴨のフォアグラは、冷凍のまま焼いて塩コショウするだけで、本格的なフォアグラのソテーの出来上がり。ステーキに添えるのもおすすめです。2枚で1059円と手軽なのも驚きです。

骨付きのラム肉も販売しています。「ニュージーランド産ラム骨付きロースステーキ用」は、230g入りで1383円。だいたい4本くらいのラムが入っています。フライパンで焼くだけでごちそうが出来上がります。普通のスーパーでは手に入りにくいお肉も、ピカールなら手軽に手に取ることができます。

冷凍食品の配送サービスや通販もあります見出し

ピカールでは、商品を一定金額以上購入すると、自宅まで無料で配送してくれます。たくさんまとめ買いしたい方には嬉しいサービスです。また、公式サイトでは通信販売も行っています。通販で扱う商品の種類も実店舗と変わらないほど豊富でセール価格の商品もあります。遠方で実店舗に買いに行けない方は、通販の利用が便利です。

ピカールの冷凍食品で食卓を彩ろう見出し

驚くほどたくさんの種類があるピカールの冷凍食品。レンジで温めるだけで手軽に食べられるものから、オーブンで焼くなどの一手間をかけて本格的な味わいが楽しめるパンや肉料理など、食卓を豊かにしてくれるヒントがたくさん見つかります。ピカールの冷凍食品を上手に使って、お料理の幅を広げてみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote